トラブルウィッチーズAC-アマルガムの娘たち- 2人目at GAMESTG
トラブルウィッチーズAC-アマルガムの娘たち- 2人目 - 暇つぶし2ch14:名無しさん@弾いっぱい
08/07/26 01:03:40 LutT5Igl0
トラブルウィッチィーズ面白すぎ! 投稿者:三角 投稿日:2007年 9月27日(木)17時15分46秒   返信・引用

はじめまして!開発者様
最近同人シューティングの話題を友達から聞きまして、トラブルウィッチィーズと
東方なんとかを買いました。

東方の方は人気があって、音楽がいいとか言うのでついでに買ったんですが、ハッキリいってつまらなかったです。
僕はゲームセンターのシューティングもやるのですが、トラブルウィッチィーズはゲームセンターの
ゲームに出ていてもおかしくない出来でした。

しかし、東方はボスまでの敵が適当に沢山弾を撃って来るだけ、避けるだけ?で退屈でした。
初プレイでノーマルでも最終面まで行ってしまって正直この先やってもラスボス倒して隠し面?
クリアして終わっちゃいそうです。弾幕が凄く無駄に思えます。
ボスで遅い弾を避けさせられるのが苦痛です。あと東方のキャラクターはなんか素人が書いた絵みたいで
ボスの弾幕の時カットインが出るのがなんか馬鹿にされている気がします。
音楽も凄く評判でしたがショボイ音で曲が鳴るので、聞いていられません。
友達は、ズヌさんが一人で作っているといっていましたが、僕は一人で作るより、ちゃんとした
上手い絵を書く人と、ちゃんとした音楽が作れる人で作って欲しいと思います。
あと、ボスも弾幕はもういいから、面をちゃんと作って欲しいですね。
というか、買った東方はなんでも続編らしいんですよね。友達に前作のムービー見せてもらいましたが
同じに見えました。弾幕や曲が違うらしいのですが、だって弾避けるだけですよね?色々な弾幕による
稼ぎ方法とか無いわけで、そんなんつまらないじゃないですか?
やはり1500円程度でまともなシューティングを期待するのが間違っていたと痛感しました。


15:名無しさん@弾いっぱい
08/07/26 01:05:31 LutT5Igl0
437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/09/27(木) 19:27:50 ID:MyuNddrF
>>436
縦読みしないで別のところを覗いてみた。

?投稿者:<B><FONT COLOR="#CC0066">三角</FONT></B>
<FONT SIZE="2">
?投稿日:2007年 9月27日(木)17時15分46秒 <!-- Remote Host: 61-26-107-36.rev.home.ne.jp, Time: 1190880946 -->

?投稿者:<B><FONT COLOR="#CC0066">つじ</FONT></B>
<FONT SIZE="2">
?投稿日:2007年 9月25日(火)22時31分49秒 <!-- Remote Host: 61-26-107-36.rev.home.ne.jp, Time: 1190727109 -->

一応魚拓。
うまく取れてなかったらスマソ
URLリンク(megalodon.jp)

たまたまリモホが同じだった…わけじゃないよな?
さすがにもうダメかなこのサークル。
 
 

 
 
URLリンク(www48.tok2.com)

16:名無しさん@弾いっぱい
08/07/26 01:06:16 LutT5Igl0
それと、なにやら、同人ゲームでサンダーフォース?ブロークンサンダー?とかで盛り上がっている様子ですね。
残念ながら、つじはサンダーフォースはⅣが最強だと思うんですよ。(いや、そんなに豪語するほど面白いとは思いませんけどね。)
Ⅴのファンも多いと思いますが、(Ⅴは当然買いましたが…)いや、個人的にⅤは駄目駄目でした。
だもんで、BTがどうとかではなくて、つじ的にはⅤからTFは終わってるんですョ。
九十九さんの曲も、ちょっと、どうかと…。全部同じ曲に聞こえますし。すみません。
Ⅴの1面の曲は好きですけどね。
また、TFⅡの全方向STG部分もなかなか好きでしたが…激突死が…。
TFⅣみたいなのだったら作れますよ!と断言しちゃいます。ファンが必ず納得するもの!
いえ、やりませんけどね…。テクノソフトさんに依頼されれば…。まぁありませんね。
Ⅴみたいなのは…ごめん無理。


フランスパンのF崎さんに初めてお会いしました、ゲーム方、どうもです。
今後ともよろしくです!!
初めに、魔女のシューティング…と聞いて、マジ驚きました。
な、な○たのやろ~~~あ、あてつけか!とか…。w
キャラバン風とか聞いたので、ホッとしましたが…。
おいおい、TWにも入れようと思ったぜ…。
というわけで、帰ってから、遊んでいました。
ゼグが★…同じやん!!!
いいですけど!w


式神Ⅱをひたすらやりこむ。ストーリーも全キャラクリア!
ゴメン多分好みの問題。全然面白くない。ゲームの方は、ん~なんとなく意図が分かってきたけど。
キャラやストーリーがもう全然好みじゃないと思う。(好きな人ゴメンね)
まったくもってツマラナイです。キャラの背景が分かるわけでも面白いわけでもラスボスのことが分かるわけでもない。
つまり、まったくもってチンプンカンプンでした。エンディングまで、は?と思う展開…。(泣)
でもまぁ色々遊んだし売り上げには貢献しましたんで許してください、スタッフ様。(苦笑)
と、個人的な意見です。
自分も文章力とかないんで…次が不安。




前代表、つじの発言集

17:名無しさん@弾いっぱい
08/07/26 01:06:55 LutT5Igl0
お詫び

この度、トラブルウィッチーズ掲示板での自演騒動についてですが。
これについては、間違いなく、私、つじのマシンで行われたものとさせて頂きます。
現在パッチ、バージョンアップの開発を行っているさなか、別スタッフの出来心から
(私の代わりと捉えられる可能性はございますが)
私のマシンを使用して、つい出来心での書き込みを行ってしまいました。
平日等、私が留守の際、掲示板やメール等の対応等をお願いしておりました。
現在開発マシンは旧型のPC2台での開発です。
(メインの環境は私のマシン1台で行っております、常時人手が無く一杯一杯です)

TWの製作メインスタッフは、全部で8名ですが、メインスタッフではなく、
ここにいるスタッフは私を合わせて、3名。(つじ、誰か、有志)
どうしてもチェック等に手が足りず、有志でのスタッフでした。
厳重注意の後、今後の処置については未定です。
本人の意思から名前を明かす提案がございましたが、私の方で自粛させて頂きます。

ただし今回の件は代表である私つじの責任も多分にあり。
関係各所への削除連絡、情報サイト様へのお詫び、Zunさんへの正式なお詫びを
私の方でさせて頂きました。

この度の件はは本当に申し訳ございませんでした。
また何かと問題のあるサークルで本当に申し訳ございません。

さて、修正パッチにつきましては作品自体には咎は無く継続して行いたいと思います。
掲示板については、今回の件もあり、自粛させていただく可能性があります。
ご了承ください。

スタジオシエスタ 代表つじ

このメッセージは明日午後とさせて頂きます。(スキャン等はお急ぎを)
(関係ない方もいると思いますので)





最初の謝罪文

18:名無しさん@弾いっぱい
08/07/26 01:07:30 LutT5Igl0
お知らせ

某所によるケイブの新作に対しての意見ですが、誓って、つじの意見ではありません。
つじはケイブのSTGが大好きですので、このような意見は恐れ多くて書けません。
他サークル様の作品などに関しても、そのような意見は一切行っておりません。
今回の『トラブル☆ウィッチーズ』関連での意見は悲しくて仕方がありません。
(内容に関する意見は、厳しい意見でも嬉しく思っております)
現在、体験版以上にクオリティアップに励んでいるさなか、今回の情報を頂きまして、とても
残念になり制作の手を止めて、こうやって返答を書かせていただいている次第です。

また、トラブル☆ウィッチーズ体験版がつまらない方には非常に申し訳なく思っております。
体験版は完成版ではなく、本当に体験版です。
多数の意見を頂き、可能な範囲で調整に反映させていただきたいと思っております。
コミケ直前に時間的に可能であれば再度体験版を検討しております。
表の売り文句は、確かに過剰でしたが、これは、過去のSTGのキャッチフレーズのパロディであり、
その辺も笑い飛ばして頂ければと思った次第です。(今後は自重します)

また、原則、シエスタでは、開発者はオフィシャルや自分のHP以外での書き込みを固く禁止しております。
制作スタッフは本当に少数で信用ある者のみで制作を行っておりますので、情報の漏洩や、書き込みなどは
一切していない事をここに誓います。
面白い、面白くない、という意見や、ご要望、お叱りなどは、当HPやメールにて受け付けております。
お気軽にご連絡ください。(厳しい意見でも、直接頂けた方が嬉しいです)

今回はスタッフ一同、より良い作品になる様がんばって制作しております。
また、内容などは制作のメインであるつじ一人が、強引に進めているものではなく、
スタッフの意見も可能な限り取り入れ、制作に当たっております。

新作も含め、今後ともスタジオシエスタをよろしくお願い致します。


スタジオシエスタ開発スタッフ一同
代表 つじ




ウィッチーズ絵師がCAVEの作品をシエスタのパクリだと指摘した件の謝罪文

19:名無しさん@弾いっぱい
08/07/26 01:18:18 0uL8nFSE0
AOUのあたりでは非シューター取り込みがどうこうとか言われてたきがするんだが。
敵弾を増量したら(たとえ弾を消去できても)それだけで初心者お断り感が上がっちゃうと思うんだがな。
いったいどの層を狙っているのかさっぱりわからなくなってきた。

>>13
同人の体験版で最高難易度の2面までプレイできるから、暇だったらやり比べてみてくれまいか。
地方民の俺は新宿なんていけない。


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