過大評価】 MCDシルフィード被害者集合 【垂れ流しat GAMESTG
過大評価】 MCDシルフィード被害者集合 【垂れ流し - 暇つぶし2ch401:名無しさん@弾いっぱい
10/05/03 02:14:56 BBRRUIeH0
シルフィードのポリゴン詐欺ムービーより
レイフォースのレーザーの方が遥かに美しい
そしてゲームの面白さは比べるまでもない

402:名無しさん@弾いっぱい
10/05/03 07:29:50 c6MCtRYs0
マイクロコズムとかスカベンジャー4の方がもっと酷かった

403:名無しさん@弾いっぱい
10/05/03 18:17:58 pNl8jtyc0
レイフォースとスターフォックスを斬新と言っているあたり浅すぎるアンチ

404:名無しさん@弾いっぱい
10/05/10 19:16:56 jkGknyfU0
ムービーっていう定義の問題じゃね?
プレイヤーの行動が動きに反映されないからムービーはムービーだけど
プリレンダムービーではないのはソースからも確定だしね
座標指定済みポリゴンによるムービーってことだ

405:名無しさん@弾いっぱい
10/05/11 22:58:15 3eXsmzrP0
座標指定済みポリゴンって何ですか?
ソースからも確定って頭大丈夫ですか?

406:名無しさん@弾いっぱい
10/05/12 02:18:59 W+d4hieL0
シルフィードがムービーってタイムギャルみたいな動画だと思ってる奴が
いるのか?

もしそうなら、フル画面で40分ちかく高画質アニメが
バックに流れてる事になるぞw
どんだけ高性能なんだよww
ある意味SS、PSより高性能じゃね~か。

予め決められた座標にポリゴンを成形して動かしてるんだよ。

スレットまで立てて過去のゲーム叩いて何になるんだよw

407:名無しさん@弾いっぱい
10/05/12 10:21:12 gzdwEbqc0
MDシルフィードは、別に3Dポリゴンだから評価されたのではなく
背景の演出、音楽、無線通信が綺麗にシンクロして進行し
且つ、ゲーム内容としても、1ROUNDの長さがちょうど良く
ゲームテンポや緊迫感を崩さなかった事にあると思う。
PS2のシルフィードは演出に懲りすぎて、テンポぼろぼろだったし

408:名無しさん@弾いっぱい
10/05/12 10:40:00 i+LGw4Cl0
>>予め決められた座標にポリゴンを成形して動かしてるんだよ。

40分ちかいポリゴンデモの座標を全部CDの中に入れておくんですか?
普通に考えてもムービーより厳しいんですが頭大丈夫ですか?

409:名無しさん@弾いっぱい
10/05/12 11:10:39 Ar+laXS10
頂点頂点言ってんのはデマと知りつつネタにして叩く保土ヶ谷の自演だろ

410:名無しさん@弾いっぱい
10/05/13 00:01:55 ecbjLFr80
>>406
超低解像度&秒間数コマ&12色

gifアニメの足元にも及ばない動画とも言えない代物なんだから

容量なんかくわねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


動画というよりはファミコンレベルの画面を書き換えていると言ったほうが正しいな

圧縮の必要すらない




PS以降のフルカラーMPEGムービーと同列に考えてる時点でアホ

411:名無しさん@弾いっぱい
10/05/13 00:17:54 EgAH4lgsP
そもそも全部のステージが背景ポリゴンではないし
この時点でポリゴン形成なんてしてないことくらいわかるだろ
ポリゴン風ムービーに未だに騙されてる信者がいるんだなぁ


412:名無しさん@弾いっぱい
10/05/13 00:20:24 2Kgnr3Mc0
未だにポリゴン風ムービーに未だに騙されてる信者がいると思っている>>411にビックリだ。

413:名無しさん@弾いっぱい
10/05/13 11:18:00 KxeKYH/H0
つまり、予め、モデルを配置した空間をカメラが移動した際に
モデルの各面がどの大きさ、色合いで表示されるかを個別にデータ化して
ゲーム時は、それをCDから連続で読み込んで
MCDのポリゴン機能を使って指定された位置、色で表示しているってことだろ?
一応ポリゴン描画に当たるんじゃない?
別にリアルタイムで座標計算しているとも、レイトレースしているとも
どもにもうたってはいなかったと思ったがどこが詐欺なの

414:名無しさん@弾いっぱい
10/05/13 16:38:28 w+suwxva0
多分このスレ主はPCエンジンでこの手のゲームが出なかった事が
気に入らないんだろ。

415:名無しさん@弾いっぱい
10/05/13 21:59:22 al9xiQgO0
頂点データ法はBG方式ではめんどくさいから違うはず(MZ-1500のプラズマラインなんてのもあるが)
爆発シーンで1000頂点越えるからムリ。差分書き換えと思ったが誰が昔のベーマガを・・・

ファミコンレベルの画面書き換えは手法的にある意味正解。ただしファミコンは転送速度が絶対的に足りない。

320*224(dot) = 40 * 28(sel) = 1120(sel)
1セルは2byte。つまり1frame 1120 * 2 * 32 = 2240byte
セルパターン定義に32byte使うから 2240 * 32 = 71680
1frameで71680byte 

パッケージの帯に40000画面を超えるとあるが
秒間15frameで44分だと 15*60*44 = 39600frame (約40000frame)

完全無圧縮だと(BG自体一種の圧縮だが)
39600*71680 = 283852800byte
間違っていたら添削ヨロ
 


416:名無しさん@弾いっぱい
10/05/13 23:56:13 f99935Y50
>>413
>どこが詐欺なの

貴方の言っていることが全て妄想だからです

MCDにポリゴン機能なんて存在しないし
座標計算なんて全くしてません

背景はCDの容量を活かした単純なBG転送です


MCDのスターブレードもアーケードと違って背景はムービー垂れ流し
キャラクタに関してはMCDではポリゴンは出せないからワイヤーフレームに劣化していた

417:名無しさん@弾いっぱい
10/05/13 23:58:25 EgAH4lgsP
しかしよく妄想でポリゴンだとか座標計算してるだとか言えるよね
MD信者の言うことはデタラメだってことがよくわかるわ


418:名無しさん@弾いっぱい
10/05/14 01:37:49 ZBIqb4QK0
MCDではポリゴンは出せないからってw

MD単体ですらハードドライビンとか出てるのに何言ってんだ?

419:名無しさん@弾いっぱい
10/05/14 01:43:04 rEJssrVf0
頂点厨と呼ぶ事にしよう

420:泉こなたは俺の嫁
10/05/14 01:55:56 LeiKDW9TP
シルフィードが羨ましいから徹底的に荒らします。

421:名無しさん@弾いっぱい
10/05/14 02:36:24 ZBIqb4QK0
このスレ主>>1の文章の
「メガドライブ信者がポリゴンだ!フラクタルだ!とうその宣伝をし、」
この文に違和感があるな。

普通にセガ信者で良いだろw

長年、沢山ハードを出してるメーカーのファンに
スーファミ信者とかPSP信者とかいちいち言わないと思うが・・・

あ!
あ~ごめん、一発屋で撤退したハードメーカーがあったね。
あそこは確かにNEC信者とは言わないよなw


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