東方をアーケード化しろ! th04at GAMESTG
東方をアーケード化しろ! th04 - 暇つぶし2ch850:名無しさん@弾いっぱい
08/09/11 10:20:48 X+UTO7da0
>>847
擬人化して火車もぬりかべもあかなめも女の子になるんですね。

でかい、って設定を外せない妖怪ならダイダラボッチとか海坊主?

851:名無しさん@弾いっぱい
08/09/11 12:54:55 fFZFv0xQ0
地霊殿の5面ボスって火車じゃねーの?

852:名無しさん@弾いっぱい
08/09/11 13:41:15 NbOjKHn7O
まぁ一人で作ってる以上その辺は限界あるよなー。ボスもそうよく動くわけでもないし。
まぁそういう意味じゃもしアケ化したらデカい敵も出して欲しいが。

>>850
海ねーよw

853:名無しさん@弾いっぱい
08/09/11 14:51:40 lPS5T45e0
じゃあ戦国エース、戦国ブレードに出てきた敵のような奴ならいいんじゃないか?
でかい奴もいるし、中型の敵もいる上に世界観的にもあってると思うのだが

854:名無しさん@弾いっぱい
08/09/11 19:09:46 Thztq7Sy0
>>852
津波で流された竹林はあるんだ。
海から出てきた海坊主が幻想入り…ただの坊主かorz.

855:名無しさん@弾いっぱい
08/09/12 04:16:49 9/pmILTF0
アケ化しちゃうと、
上級者:
クリアされたら終わり、攻略されたら終わり
一般:
ExやPhみたいに→即死ゲー→二度と近づかない

アケ&高難度典型の汎STGになりそうなんだよな。

856:名無しさん@弾いっぱい
08/09/12 07:41:04 0ZEAqhauO
花映塚…ゲフンゲフン
アケシューターの人達は初心者狩りはするの?

857:名無しさん@弾いっぱい
08/09/12 08:00:27 vdVzogns0
>>856
シューターに限らずどこでもそういう輩はどこにでも一人はいると思われ
>>855
そこで他ジャンルゲーからの要素取り入れとかでの差別化ですよ
それとexphは最後のおまけ位置なので条件解禁にして普通では出ないようにすればおk

858:名無しさん@弾いっぱい
08/09/12 10:45:39 O60znvsu0
まぁ稼ぎ関連をもっと詰めるとかいろいろできることはありそうだけどね。
よく話題になる道中や大敵関連もだけど。難易度は選択可能が無難か。

859:名無しさん@弾いっぱい
08/09/12 16:29:28 9/pmILTF0
caveみたいにクリアさせないゲームにするか
コンマイみたいにクリアさせるゲームにするか悩ましいな

まぁコンマイでも高難度は結構死ねるが。

860:名無しさん@弾いっぱい
08/09/12 23:28:01 wffo+j2PO
ノーマルはクリアできるゲーム、ハードは難しいゲーム、ルナティックは殺しにきてるゲームにすればいいんじゃね。
難易度設定難しそうだけど。

861:名無しさん@弾いっぱい
08/09/12 23:34:24 8Io9H4nN0
難易度の変化については少し変えて
難易度上昇で敵の数を大幅に増やすとか敵弾、弾速を変えるだけじゃなくこういう所変えてみるのは?
EASYに関してはオートボムorアイテム自動回収等の処置を取ればry

862:名無しさん@弾いっぱい
08/09/13 00:19:16 YUPc1ygz0
デススマがアリだったんなら
難易度はそのままでもよさそうだな

863:名無しさん@弾いっぱい
08/09/13 03:51:12 KAaGq+x/0
コース選択方式なら、虫1のオリジナルモード程度でも良いわけだろう
あと残機が増え過ぎだから「エクステンドは2回まで」と改変して
これで東方ノーマルの難易度≒虫オリの難易度
ハード≒マニ
ルナ≒ウル
って事で丁度良いんじゃない?

864:名無しさん@弾いっぱい
08/09/13 09:47:07 zguo9V1y0
それルナの部分以外は現状そのままのような
ノーマルとオリは比べづらいけど

865:名無しさん@弾いっぱい
08/09/13 16:53:04 X3DKy+F5O
確かにエクステンド多いよな。ボム補給代わりに増やすか。

866:名無しさん@弾いっぱい
08/09/13 18:47:03 FOmjxxV10
エクステンド回数減らすなら難易度下げないと結構凶悪な難しさになるとおもう

867:名無しさん@弾いっぱい
08/09/13 23:54:21 WESAWNVxO
アケならそれが普通

868:名無しさん@弾いっぱい
08/09/14 00:06:19 tIsDxNJj0
エブリエクステンドだって普通にあるシステムだろw

869:名無しさん@弾いっぱい
08/09/14 01:01:01 UWj55oYU0
ルナティックは残機とボムが少なかったら結構ムズそうではある

870:名無しさん@弾いっぱい
08/09/14 02:31:59 tR6gRhFf0
>>866
ノーマルやハードを4ミス以内(ボムは使いまくってok)でクリアするのは
caveゲーや彩京ゲーを1周クリアするのと同等orそれ以下だから充分だろ
ルナは…虫ウル1coinクリアよりはマシだから構わんだろうw

4ミス以内クリアが出来ない人は、金の力(=コンティニュー)を使えばヨシ

871:名無しさん@弾いっぱい
08/09/14 03:36:39 krhopsLn0
>>870
4ミス以内というのはアケシューに慣れている人じゃないちょっとときついんじゃね?
せめてエクステンド含んで6~7くらいのほうが初心者向きだと思う。

個人的には
・PC版のリメイク
・なにかコンボ系のシステムを分かりやすく盛り込む
・道中は大型敵などを入れてもう少しメリハリを付ける
・基本的にボスはそのまま
・ルナはキチガイ用に最初からランク最高固定
って感じだと嬉しいなーとチラ裏

872:名無しさん@弾いっぱい
08/09/14 04:35:45 gyUGfMyr0
コンボ系の(稼ぎ)システムだけはやめて欲しい…

873:名無しさん@弾いっぱい
08/09/14 10:40:32 motK3Dvo0
コンボもダメ、かすりもダメ。
あなたは何がいいんですか

勲章育てですね。わかります

874:名無しさん@弾いっぱい
08/09/14 11:06:14 zgVAHrel0
敵を倒して、アイテムとって、とにかく避けて
早回しとかがあればいいんじゃね

875:名無しさん@弾いっぱい
08/09/14 12:22:45 ppA78CH1O
>>871
難易度によってエクステンド頻度も変えればいいんじゃね?あとはエクステンド条件変えるか。

876:名無しさん@弾いっぱい
08/09/14 14:38:59 +80LDc+TO
>>873
わからねーよハゲ

877:名無しさん@弾いっぱい
08/09/14 17:40:29 mRzqFgOI0
>>873
ライデンファイターズのことかー

つーか面白いからこのスレに来いよ
スレリンク(gamestg板)

878:名無しさん@弾いっぱい
08/09/15 12:57:41 hjf3JWLzO
リメイクよりは新作やりたいな

879:名無しさん@弾いっぱい
08/09/15 17:34:54 LB4HWVN40
アーケード以前に旧作出せ

880:名無しさん@弾いっぱい
08/09/15 18:56:44 gnZ1WPrT0
>>877
勲章育てと言えば鋳薔薇だろ…

881:名無しさん@弾いっぱい
08/09/16 04:12:44 SKpre8kEO
勲章育成要素のあるSTGなんてあげたらキリないってw

882:名無しさん@弾いっぱい
08/09/16 09:13:28 s/bCPYrLO
せっかくボムがかなり撃てる仕様だしライデンファイターズやバトルバクレイドみたいなバランスがいいと思う。
んでもってただ避けるだけの弾幕を少なくしてCAVEみたく避け要素を省くタイプにしたら全体に締まりが出ると思う。

883:名無しさん@弾いっぱい
08/09/16 12:02:37 nXQ9dTm4O
耐久弾幕は減らして欲しいかな

884:名無しさん@弾いっぱい
08/09/17 15:37:54 C0Avs7eiO
もうノーミスノーボム全スペカ所得で裏二週目でいいよ

885:名無しさん@弾いっぱい
08/09/17 20:13:58 fzJqAzE+O
>>884
ノーミスノーボムの時点でほぼ全スペカ確定な件

886:名無しさん@弾いっぱい
08/09/17 20:16:27 7ee/D4fY0
最後にドゥーム様の擬人化が出現ですね、分かります

887:名無しさん@弾いっぱい
08/09/17 20:28:10 j5dtZYkW0
光翼型近接支援残酷少女ってか

888:名無しさん@弾いっぱい
08/09/17 22:07:03 TKOGzJKXO
ルナ裏とか気合い避けの余地すら無くなりそうだな

889:名無しさん@弾いっぱい
08/09/18 03:42:02 JFlZpBWD0
>>885
ノーショットプレイかもしれないじゃないかw
安置で待機とか。

890:名無しさん@弾いっぱい
08/09/18 06:47:21 VakfhWU20
>>886
むしろ普通にCAVEがにやりそうで怖い

というかやっぱり稼ぎ要素は欲しい
アケシューは基本的にエクステンドしないとクリアできないわけだし
そこを意識させることによってスコアを稼ぐことに興味を持ってもらえば高インカムも期待できる
でもカスリじゃちょっと面白くないから何か新しいシステムが必要かな
ただスペルカードカシステムに玉消し系のシステムは相性悪いからと
式神みたいな張り付き系にしてしまうのは芸が無い・・・むずかしいな

891:名無しさん@弾いっぱい
08/09/18 08:59:23 hJED3UDYO
前のスペカ取得成功時のみでるスペカとか。
失敗したら簡単な方へ分岐したり一気に最終形態まで飛んだり。
初心者はボムればその分の難しい攻撃を飛ばせるし。。


まあ被弾した時点で捨てゲー確定しそうだが。

892:名無しさん@弾いっぱい
08/09/18 14:10:59 obb2bih+0
>>886
普通に緋蜂さまの擬人化でいいだろ。
なんちゃらスカーレットで。

893:名無しさん@弾いっぱい
08/09/18 16:27:04 MibxbwqvO
緋蜂たま

894:名無しさん@弾いっぱい
08/09/18 19:00:34 J+F8C/mZO
>>892
レミフラ姉妹の親族か

895:名無しさん@弾いっぱい
08/09/19 18:13:08 uuvWNKel0
ビークイン・スカーレット

はいはいモンポケモンポケ

896:名無しさん@弾いっぱい
08/09/20 11:14:50 SXgaa0jsO
>>891
1ミスで捨てゲーはスコアラーならどのゲームでもそんなもんじゃね。理解はできんけど。

897:名無しさん@弾いっぱい
08/09/20 12:19:59 aQXILbIE0
アケ化して見栄えするゲームじゃないな。
exceptionのほうが客取れそう。

898:名無しさん@弾いっぱい
08/09/21 12:33:17 XxKcywn30
話題性だけで客取れるだろ

899:名無しさん@弾いっぱい
08/09/21 13:48:23 vLpYIDlv0
メーカーの客はゲーセンなんだからPC並みのダラダラプレイが可能じゃどこも入れてくれないでしょ
プレイヤーにはサクサク死んでもらうけど何度もプレイしてくれるような何かが必要

プレイ内容で道中やボス撃破後に易・普・難の3ルートに分岐でスタートは普から
易は全4面、普は全5面、難は全6面とかで
各ルートラストに個別のラスボス、スペカ80%等条件クリアで個別の真ボス出現で倒すとトゥルーエンド
1体力バーに3スペカ割り当て飛ばされる前に取得するよう危険を冒させてインカムアップ
道中はどうしたらいいのかわらない
プレイ終了後取得したスペカは100円追加でスペカカード発行
各キャラのスペカをコンプして1万円を添えてメーカーに送るとZUN書き下ろしそのキャラの抱き枕プレゼント
フルコンプと30万円を添えてオリエント工業に送るとZUN監修好きなキャラ(ry
スーパープレイヤーはヤフオクで東方厨にスペカを売りまくって大金持ち

くらいしないと難しいんじゃないかな

900:名無しさん@弾いっぱい
08/09/21 14:51:17 fcee4SeP0
いまどきのアケSTG事情を考えればダラダラ長くても客層が増えれば問題ないと思うが。
スコアラーが常駐するゲーセンしか知らないってわけじゃあるまいし。

901:名無しさん@弾いっぱい
08/09/21 14:57:27 qBMvmcJO0
俺の近所のゲーセンなんかSTGや格ゲーが撤去されて
子供が遊ぶホビー系やクレーンばっかになったり
ゲーセンごと潰れていたりで悲惨だぞ

あのstrikers1945Ⅱですら近所のゲーセンから姿を消したからな
でかいゲーセン行けば話は別だが

902:名無しさん@弾いっぱい
08/09/21 21:35:46 kPREVozO0
>>899
色々と発想が意味不明過ぎる

>>901
それが現実なんだよなー
本当にSTGが姿を消す日も近いかもしれん

903:名無しさん@弾いっぱい
08/09/21 22:12:38 lZCZGZGrO
東方ユーザーの中にどんくらい「STGじゃなきゃヤラネ」って層がいるのかが問題だな。
仮に東方がアケ化されてヒットしたとしても他が盛り上がってくれないと業界全体としては意味無いし。

>>897
見栄えしないならどうすれば見栄えするようになるか考えようぜ

904:名無しさん@弾いっぱい
08/09/22 09:08:18 oL1atFOUO
今一瞬脳裏に魔法大作戦というタイトルがかすめた。

905:名無しさん@弾いっぱい
08/09/23 08:53:36 fhHykTrIO
>>900
まぁ重要なのは一回のプレイ時間より何回金を投入してくれるかだよなー

906:名無しさん@弾いっぱい
08/09/23 13:26:29 F1hYjyHY0
AC化するにはグラが明らかにショボ過ぎる
弾幕が綺麗とか言ってもただ単にカラフルにしてるってだけだし
音楽も絶賛されるほどのもんでもないし
個人でこれを作ったことには素直に驚くがそこまでの出来

907:名無しさん@弾いっぱい
08/09/23 19:48:50 PZWObV380
メルブラ稼働初期の賑わいを考えればその程度でも十分

908:名無しさん@弾いっぱい
08/09/23 20:11:16 j9xsFegR0
グラフィックがショボイとかはどうでもいいけど作りこみはして欲しいな
単調な背景じゃなくてry

909:名無しさん@弾いっぱい
08/09/23 21:59:37 n71lddSB0
というか商業化するなら一人で作らんでもいいだろうしグラフィックとかはなんとでもなるだろう

910:名無しさん@弾いっぱい
08/09/24 09:02:53 jsV3IoF8O
音楽が例え良くてもゲーセン内じゃ殆ど聴こえないだろう

911:名無しさん@弾いっぱい
08/09/24 11:19:13 Xh3b4Qp+0
「東方の筐体だけ音量上げろ!」という狂信者が続出するだろうな。

全国で間違いなく

912:名無しさん@弾いっぱい
08/09/24 16:50:38 k+9OWkmxO
>>911
東方の音だけが聞こえるようにしろ
じゃね?

913:名無しさん@弾いっぱい
08/09/24 20:01:08 rNLO+rTa0
そのうち歌詞がついて後ろで歌い始めるのかwww

914:名無しさん@弾いっぱい
08/09/24 20:05:44 Xh3b4Qp+0
A「あー、これこれ、東方のアケ版!」
B「話には聞いてたけど出てたんだね」
A「これの○面のこの曲が最近歌作られてて…」
B「へー」
A「○○○○○~♪○○○○○~♪」

プレイヤー「♯ビキビキ」

915:名無しさん@弾いっぱい
08/09/24 21:05:23 icOtCGJB0
ラスボスとかでそんなギャラリーが現れたら確かに困る。
どうせどのキャラの曲かも覚えてない馬鹿が多いんだろうけど。

916:名無しさん@弾いっぱい
08/09/24 21:41:42 bvyR7jOo0
つーか筐体に向かってプレイしててプレイヤーが音聞こえないなんてこたないだろう。
音ゲーでもないんだからギャラリーなんざ無視だ無視。

917:名無しさん@弾いっぱい
08/09/24 21:48:00 Xh3b4Qp+0
音ゲーと違ってプレイヤーとギャラリーの位置が近いから
場合によっては殺意レベルのウザさになるときはあるな。

やたら設定絞ってるかスピーカーが壊れてるかで
まともに音が聴けない筐体も店によってはあるし、なんとも言えないな。

918:名無しさん@弾いっぱい
08/09/24 22:02:22 XZt04wYz0
有線がうるさくてまともに音が聞こえない店もあるな
その上に一部の人が多いゲームだけ有線に負けないように音大きくしてあったりするとSTGの音なんか全然聞こえない

919:名無しさん@弾いっぱい
08/09/24 23:55:34 ai4HhL5zO
まぁ同じゲーセンでもうるさい場所と比較的静かな場所じゃ大分違うからなー

920:名無しさん@弾いっぱい
08/09/25 14:11:11 XTfZ/kmFO
>>914
なら歌うには厳しすぎる音階や音域の曲にしてもらえばいいのでは?

921:名無しさん@弾いっぱい
08/09/25 14:17:20 DMMNp8hv0
それはただの騒音でしかない

922:名無しさん@弾いっぱい
08/09/25 19:43:34 i0PjFR6P0
プリズムリバー曰く音楽は騒音である

923:名無しさん@弾いっぱい
08/09/25 20:32:05 MMBNjwo9O
俺のよく行くゲーセンじゃSTGは割と静かな場所に置いてあるから大体どの筐体でもBGMはよく聞こえるなぁ

924:名無しさん@弾いっぱい
08/09/25 21:06:02 gokko/3f0
クソ難しくしてクソオタができないくらいにしたら面白い。


925:名無しさん@弾いっぱい
08/09/25 21:07:54 i0PjFR6P0
馬鹿だな、3000円くらいかけてでもコンティニューすると思うぞ。
問題は裏ステージや隠しボスに会えないってことだが。

926:名無しさん@弾いっぱい
08/09/25 21:15:46 x6j853xe0
彩京シューみたいに中盤ステージからコンティニューはステージ頭からやり直しにすれば無問題。
そしてただのキモギャラリーになると。
最初からの可能性大だが。

927:名無しさん@弾いっぱい
08/09/25 21:29:35 cYBd78yg0
ここはあえてぐらIIIみたく理不尽戻り復..うわなにをあwせdrftgyふじこl

928:名無しさん@弾いっぱい
08/09/26 17:35:49 EfI8U2dxO
理不尽なのと難しいのは違うからなぁ

929:名無しさん@弾いっぱい
08/09/26 18:02:17 HEGtujgQ0
っヴァイフ復活、詐欺蟹(ムズいわけじゃなくry)

930:名無しさん@弾いっぱい
08/09/27 02:51:27 hkW+KVSY0
単純に難しいのは問題ないが単純に理不尽なのはただのクソゲーだからな。

931:名無しさん@弾いっぱい
08/09/27 18:04:09 WlEuhfKxO
まぁ難易度に関してはいつもみたいに選択式にすれば問題はないが

932:名無しさん@弾いっぱい
08/09/29 13:22:17 o2TSAnsY0
イージーは5面終了復活で

933:名無しさん@弾いっぱい
08/09/30 01:06:01 BgCEPGGXO
スパイクアウトの筺体みたいな奴かヘッドホンジャックは必須だな

934:名無しさん@弾いっぱい
08/09/30 08:24:07 yNvvZY39O
もうダライアス筐体でいいよ。

935:名無しさん@弾いっぱい
08/10/01 02:08:52 /ZZrAecfP
東方は、アーケード化無理なんじゃないかなあ。
各社が違うシステムのゲームを出しているのは、差別化を計りたいってだけの話じゃなくて、
ゲーム業界って、実は特許をガチガチに取ってて、システムをパクると特許に引っかかっちゃうようになってるんだよ。
だから、東方は、色んなところからシステムをパクってるから、アーケード化は無理じゃないかな。

936:名無しさん@弾いっぱい
08/10/01 09:07:06 ma1yr35eO
それはひょっとしてギャグで(ry

まぁそれにこのスレ実現可能性を語るスレじゃないし。

937:名無しさん@弾いっぱい
08/10/01 10:09:57 /ZZrAecfP
1 :名無しさん@弾いっぱい :sage :2007/09/05(水) 15:53:07 ID:BrE/FZSh
東方をアーケード化した場合の問題点・改良点などについて
まったりと語り合いましょう

って書いてあるけど?
あ、あと視覚・演出なんかも、特許多いよ。

938:名無しさん@弾いっぱい
08/10/01 11:30:28 HFQ2yUKm0
少なくとも本気でアケ化を語ってる奴はもういないな。
すでに妄想を楽しむスレと化してる。

>>937
業界にお詳しそうなので聞きますが
具体的にどんな例があるの?

939:名無しさん@弾いっぱい
08/10/01 15:17:11 /ZZrAecfP
>>938
別にそんなに詳しくは無いよ。
3Dで、手前に来たオブジェクトを半透明にして見やすくするとか、そんなんも特許。
逆にこっちからも聞きたいけれど、(ryって良くオタクが使うの見るけれど、なんなの?

940:名無しさん@弾いっぱい
08/10/01 15:30:26 +GXy/5LAO
>936
ズラッと文面見ていると本気入っているのもいそうな気がするが。気がするだけか。
住人が全部『可能性がない』と思っている訳でもなかろう。
まあ受け取り方も色々あるって事だ。

え?俺か?地形の概念入れればいいんでないか。
壁って死ぬんでなく、一定時間操作不能になるくらいでさ。

941:名無しさん@弾いっぱい
08/10/01 15:56:03 Kj8VInlH0
紅の道中に自機狙い雑魚を追加して6面か5面をもっと長くすればおk

942:名無しさん@弾いっぱい
08/10/01 19:28:28 lep57itm0
永の8人で彩京シューみたいな雰囲気の誰かか一人を選択しての
高速弾と弾幕が織り交ざった正統派STGならアケでも通用するんじゃないのか
アケで別の問題があって出られそうにないが、アケに出すならこんな感じ

943:名無しさん@弾いっぱい
08/10/01 20:45:02 LHvMXTUn0
>(ryって良くオタクが使うの見るけれど、なんなの?

なにの偏見

944:名無しさん@弾いっぱい
08/10/01 20:50:29 71MbMyRc0
kwskやorz、wwwだって40代の人でも知ってるってYahooのトピックスにあったぞ

945:名無しさん@弾いっぱい
08/10/01 21:16:42 x/bto6pT0
>939
文脈と文末に括弧書きでryから始まる文字考えればわかるだろ
どうでもいいけど(ry使うとお宅っすか


946:名無しさん@弾いっぱい
08/10/01 23:35:40 OkGaqXQdO
大学も夏休みは終わったはずなんだがな

947:名無しさん@弾いっぱい
08/10/02 00:29:13 cLc5uyvgP
え?
別に悪い意味で言ったんじゃないけど、オタクって言われると嫌なの?
自分で自分オタクですって言う人のほうが多いと思うけど、なんかコンプレックスでもあるの?
なんなんだ、この過剰反応は。
しかも、ちゃんと答えてくれる人ひとりもいないし。

948:名無しさん@弾いっぱい
08/10/02 00:47:07 DWo2lbEj0
ネタスレで何マジになってんすか

949:名無しさん@弾いっぱい
08/10/02 01:24:15 cLc5uyvgP
>>945
何となく分かるけど、何でryで止めてるのか、括弧を閉じないのか、そもそもなんでアルファベットなのかとか。

あと、オタクの人が良く使うって言っただけで、使う人がオタクとは言ってないよ。
国語能力のない人が多いのかな。

950:名無しさん@弾いっぱい
08/10/02 01:59:08 AB9BK7it0
そんなのググればいいじゃん

951:名無しさん@弾いっぱい
08/10/02 02:56:20 up1KnetD0
そんなことより東方の話しようぜ

952:名無しさん@弾いっぱい
08/10/02 07:17:49 C/YE5yxfO
スレも終盤だってのに
無理矢理話題振らなくていいんだよ

953:名無しさん@弾いっぱい
08/10/02 09:32:41 2vVh+FgM0
>>949
昨日から何必死になってんだ。
これだから「俺はオタクなんかとは違う東方厨様」は困る

954:名無しさん@弾いっぱい
08/10/02 09:48:54 LHNBco1IO
>>949
>なんで
打つのが少なくて済むから
(笑)>wみたいな

>言ってない
屁理屈乙。具体例にオタクがよく使うを素直に考えれば
オタクが使うものと思ってるととられて当たり前
深読みする人がいると「オタクじゃないのにこんなとこくるんすかwwwww凄いwwwっすねwww」と煽られかねない。

ところでID末尾がPってPSPからのアクセスだっけ?

955:名無しさん@弾いっぱい
08/10/02 10:23:00 DyfXc1WL0
というか2ちゃんねるで何を必死になってるんだ。

956:名無しさん@弾いっぱい
08/10/02 11:45:01 PX5kpOU30
とりあえず東方の会話はセンスあるからそのままアケに出ても問題なさそうだよね

957:名無しさん@弾いっぱい
08/10/02 11:56:50 cT2aA4J0O
>956
いや、会話は全部カットしてもいい。
あっても邪魔。

958:名無しさん@弾いっぱい
08/10/02 12:16:11 ghIcBl2QO
まぁ必要なけりゃカットできるようにすればいいだけだし。
ボス戦メインなのを変えろとは言わないがもうちょい道中に起伏は欲しいね。

959:名無しさん@弾いっぱい
08/10/02 12:25:16 2vVh+FgM0
式神みたいに会話カット機能があればいいんじゃない?
できればカーソルのデフォルト位置は「NO」で。

960:名無しさん@弾いっぱい
08/10/02 15:56:20 ojl2z+e9O
ボス戦前に警告の演出が欲しい

961:名無しさん@弾いっぱい
08/10/02 16:48:15 DyfXc1WL0
定番のWARNING!みたいな奴か

962:名無しさん@弾いっぱい
08/10/02 17:51:48 v5gBMZAzO
怒首領蜂的なやつがいいな

963:名無しさん@弾いっぱい
08/10/02 18:48:40 jZBSZ7Y80
そこはあえてダライアス

964:名無しさん@弾いっぱい
08/10/02 19:29:01 +mjFqXrT0
そういや俺は中ボスを硬い雑魚と勘違いしてスルーすることが多いな

965:名無しさん@弾いっぱい
08/10/02 20:35:16 Q9qw0BhVO
実際ライフゲージあるだけの雑魚と見ても問題ないな

966:名無しさん@弾いっぱい
08/10/02 20:37:00 8u09MkPl0
トラブルウィッチーズでさえアケ化するのに、東方のクソっぷりといったら

967:名無しさん@弾いっぱい
08/10/02 21:19:49 DyfXc1WL0
まぁ中ボスでもスペカ使ってくる奴とかいるし

968:名無しさん@弾いっぱい
08/10/02 21:59:26 XA3uMbtd0
>>966
作った人がアケ化ヤダって言ってるからしょうがない

969:名無しさん@弾いっぱい
08/10/03 10:44:23 cr2jVPO/O
しかしトラブルウィッチーズよくアケ化できたな
最近多い格ゲーの同人からアケのものでも悪評しかないとこはないと思ってたが

970:名無しさん@弾いっぱい
08/10/03 11:49:52 D7/LRQ+nO
地6ボスは警告演出あったな。スペカ発動時だけど。

971:名無しさん@弾いっぱい
08/10/03 16:41:14 YgD/1bLrO
あの警告は笑わせて落とすという斬新な発想だと思う

972:名無しさん@弾いっぱい
08/10/03 20:17:06 nE0793lG0
>>969
オトメクライシスのアケ化はどうなるやら

973:名無しさん@弾いっぱい
08/10/04 14:53:34 0bTcC/6ZO
次スレは>>980くらい?

974:名無しさん@弾いっぱい
08/10/05 20:22:31 ULoimmuZ0
ボスの出現の仕方が
「上からひらりと降ってくるだけ」か「突然パッと現れる」くらいしか無いから
ゲーム全体を通して演出が締まらないんだよな。

蜂復活旧ボスみたいに時空を歪めてドォォォーン!くらいの演出は欲しい。
どうせキャラはみんな人外の能力持ってんだからさ

975:名無しさん@弾いっぱい
08/10/05 21:02:24 Xp4wLVfL0
風神録のラスボスは(ちょっとだけ)凝ってたよね

ビルを破壊しながら出て来いとまではいわんけど
たしかに、空間を裂いて現れるくらいはしてほしいな

976:名無しさん@弾いっぱい
08/10/05 21:21:45 C1yIv0cB0
>>974
>蜂復活旧ボスみたいに時空を歪めてドォォォーン!くらいの演出は欲しい
そんなことができるのは紫くらいなのでは

とはいえ魔法陣から出現、炎と共に登場、嵐と共に現れる
地面や池の中から飛び上がってくる、闇の中から姿を現す、高速で走ってくる
こういったことなら東方キャラなら似合うだろ

爆撃機のボスなら離陸するシーンがあったりや雲の中から現れたりするし
戦車のボスなら格納庫から出てくるという演出もあるんだよな

ついでにstrikers1945Ⅱの7ボスの登場シーンはある意味最高

977:名無しさん@弾いっぱい
08/10/05 21:55:23 myxJVUPq0
東方じゃなくて好きなSTGの演出を語るスレになっている感じだな

978:名無しさん@弾いっぱい
08/10/05 23:23:34 4dSsrG0e0
まぁ一人で作るならボスの登場に凝るのも限界あるだろうけどもしアケ化するんならねぇ。
よく言われる巨大敵とか含めてグラフィック面は良くして欲しいね。

979:名無しさん@弾いっぱい
08/10/05 23:25:31 zbTEIBXL0
背景も凝って欲しいところ
綺麗さではなく、変化に富むという意味で

980:名無しさん@弾いっぱい
08/10/05 23:30:05 AUzLOLUNO
今流行りの横スクロールとか竪穴落下みたいな演出も欲しいな

981:名無しさん@弾いっぱい
08/10/06 00:03:51 O/5VgZdk0
背景スクロール変化は是非やってほしい

982:名無しさん@弾いっぱい
08/10/06 08:19:03 sVBbwiy5O
背景とかは橙の画面外から反対側の画面外まで移動しながらとかの攻撃は橙を追いかけるように目まぐるしく背景動かしてほしいな。
レイストーム1ボスや大復活4面裏みたいに。

983:名無しさん@弾いっぱい
08/10/06 12:32:11 xhjrpUR0O
ケツイのドゥーム戦はスピード感に溢れてて見てるだけでも燃える

984:名無しさん@弾いっぱい
08/10/06 15:24:11 VMD6llseO
地形干渉とかはともかく背景の変化は欲しいよな。せっかく舞台いろいろあってボス戦も長いんだし。

985:名無しさん@弾いっぱい
08/10/06 18:50:14 y3EqpN+nO
むしろボス戦が冗長過ぎる

986:名無しさん@弾いっぱい
08/10/06 20:22:13 xhjrpUR0O
あんまり殺るか殺られるかって感じがしないんだよな
神奈子のMOFとか耐久力減らして常時発狂でもいいと思う

987:名無しさん@弾いっぱい
08/10/06 21:57:32 otqTV10i0
それはこのゲームの特徴なんだろう
何作にもわたって変えてないとこを見るに

988:名無しさん@弾いっぱい
08/10/07 02:27:23 cpCuDk+W0
クリムゾン同人誌ですね、わか(ry

989:名無しさん@弾いっぱい
08/10/07 02:30:55 LX6etwZe0
ビクッ

990:名無しさん@弾いっぱい
08/10/07 02:56:52 C5WpdPXc0
次スレ立てれなかったんだが誰か頼む。

>>986
まぁ設定的に殺るか殺られるかの勝負をしてるわけじゃないからね。
ゲーム的にはそういうのでもいいと思うけど。

991:名無しさん@弾いっぱい
08/10/08 02:23:21 aSUarAMT0 BE:661032-2BP(0)
保守


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