09/06/06 18:03:37 lF2UaafH
>>175
BF2とFMOは似ていたけど、BF2の陣取りは制圧拠点が多いと歩兵同士のキル差より
多くのポイントが入った。(これはFEZも)そして何より制圧拠点からリスポンを選択できたから
より攻めやすくなる仕様だった。
FMOのはそんな味付けにしようとしたんだろうけど、システム上のジョブ制限がきつ過ぎて、
条件を狙うならソレ用のBGにしなければいけなかった。普通の突撃BGではツブシが効かなかった。
そのせいで、直接戦闘には勝ってるのにステルス機が拠点制圧したり爆弾設置して終了とか、
その一事が致命傷になってしまうバランスだったのが釈然としないものを残してしまい、
>>178のような総意になってしまったが時既に遅く、それ以降なんの改善アップデートもなく放置プレイ。
でもこの条件のお陰で野良BGでも固定に勝てるチャンスが生まれたのだから・・・どうなんだろうね?w
結局固定は条件MAPにはあまり行かなくなってしまったと記憶してるが。