08/10/19 15:12:30 1y49giBP
>>255
PSの耐性バグの一つはそれで合ってる
もう一つはクラスチェンジしても耐性が変化しないというもの
例えば、ファイターからナイトにクラスチェンジすると
全体的に耐性が上昇するはずのところ、PS版ではファイターの耐性値のままになってしまう
これのせいでCCのメリットが一つ潰れている
例外としてウェア系、バンパイアなどは昼夜の変化で耐性が正常値にリセットされるけど・・・
耐性はまあ、防御力を決める要素の一つと取ってもらえばOK
防御力はステータスと耐性によって決まるんだけど
耐性はステータスよりも防御力に与える影響がデカイ
バグ以外でいうと
LVが上がり辛くなってALI・CHAの調整が楽になってたり
敵キャラと味方キャラのHP差が大きくつくようになってたり
敵軍の総ユニット数が減ってたり
アイテム入手機会が増えてたりとユルいバランスになってる
間を取ってSS版っててもあるけどこっちもダメなんかな?
つっても、バランスはPS版寄りな感じだけど