08/02/15 01:29:32 dMJSvEyA
撤退戦とか防衛戦とかもやりたいぜ
敵全滅がクリア条件じゃないやつ
326:助けて!名無しさん!
08/02/17 01:12:11 b5qWdaAT
>>325
マップにひしめくヴァンツァー同士が全滅させるか、
全滅されるかという戦いを続けるのを見るのは飽きるよね
勝ち進んだ部隊が突出したら、次のミッションで敵が増援をなんとか
やりくりして挟撃をかけて来る展開等あればまた違うのだろうけど
なんの枝分かれもなくてヴァンツァーの大行進やらかすし・・・・・
ああ~吹雪の舞う雪原でしか撮れないシーンにこだわりすぎなんじゃないか。
囚われの脳(無人操縦?)のヴァンツァーの行進からは不気味さよりも
餌を求めて歩き続ける皇帝ペンギンを連想
貴重な産卵シーンはいつですか?
327:助けて!名無しさん!
08/02/17 13:15:32 0nusnHEb
やはり対人戦も視野に入れたシステムを…
328:助けて!名無しさん!
08/02/18 13:03:17 /fZAV3U7
ヒャア
329:助けて!名無しさん!
08/03/07 00:38:49 xs/Fn2Vy
ヒャア
330:助けて!名無しさん!
08/03/09 23:30:57 AzVJP7uY
ゲームに登場するユニットにヴァンツァーが多すぎる
そして人みたいなヴァンツァーが多すぎる
設定の矛盾に鈍感でも、人化する根拠のないヴァンツァーを見つけてしまうぐらいに。
徹底的に人のような形や動きを排したヴァンツァーはあっていいはず
くわえて異機種混合ヴァンツァー+珍しい装備をしたヴァンツァーを出して
プレイヤーにセットアップのヒントを出してほしい
できればヴァンツァー以外のユニットも出してほしい
戦車を戦地まで無事にはこぶ運搬車が必要なように
ユニットを運ぶ輸送車とか輸送列車を出してほしい
(戦場の兵站というか裏をにおわせてほしい)
現状のヴァンツァー群と、現状のテンポを欠いたリンク戦闘との
組み合わせはゲーム的にも見飽きるし間が持たない
6×6のリンクはアリだけど、もうすこしスピーディーになるべき
331:助けて!名無しさん!
08/03/19 13:37:36 zcMHB41K
セットアップ画面ちょっとだけ変えてよ!
プレイヤーみんなが使うっていうのにボタンを押す回数が多すぎ
新参には厳しいよ!せっかく2ndからviewモードがあるんだし、
viewモードを利用した直感的な視点移動があれば大分違うよ!
ボタンというよりはスティックでセットアップしたいよ!
332:助けて!名無しさん!
08/03/29 01:42:47 CqTwMM66
洋ゲーのThe Red Starみたいに規定の連続射撃時間を越えるとアサルト銃器が
オーバーヒートして小休止のターンが必要になれば
リンクがすこし変わりますかね
2と4の弾薬アイテムと同じ発想だけど、
弾薬アイテムと違ってショットガンの弾、火炎放射器の弾、マシンガンの弾etcetc
の弾がないと格好がつかないなんて考えなくていいし
アサルト武器に対応した弾をあらかじめ買ってバックパックに詰めなくてもいい
使うのかどうかはっきりしない弾薬を携行しないからセットアップが見やすくなる
といいこと尽くし
だといいなあ。
333:助けて!名無しさん!
08/03/30 01:35:46 dmz2dGEb
しらんがな
334:助けて!名無しさん!
08/04/06 22:27:38 Ps26nUIZ
メカニックのエドが「まかせな!ボコボコにセットアップしてやんよ!」と言って
勝手にヴァンツァーのセットアップをしてくれないかな。武器の装備ぐらいならまかせてもいいよ。
ヴァンツァー一機あたりのセットアップにかける時間がかなり長くなっているから、
このままでは長いセットアップがストーリーを中断してしまう。時間がないとプレイできない。
ミッションの数だけセットアップするなら快適な方がいい。
複数のヴァンツァーをまとめてセットアップしたいし、組んだヴァンツァーは保存したい。
リンクを前提にするなら、射撃リンクつけた手が格闘武器を持ったら小さな警告を出すとか。
セットアップが手軽になれば同時出撃数が増えるかもしれない。
同時出撃数が増えれば、それなりに作戦をたてられる。
キャラクターも増えるからその分主人公が浮かない自然なストーリー展開になるかもしれない。
335:助けて!名無しさん!
08/04/10 01:18:00 Hx1HI1Bd
4つ足を差別化するために、三作目の片膝をついての射撃ポーズを復活して!
回避行動の必要なガチ戦闘では棒立ちw、回避行動の必要の無いアウトレンジ攻撃やリンク参加は片膝と使い分けてほしい。
四作目のAimスキルとかは複雑すぎて五作目につながってないのでなかったこ(ry
336:助けて!名無しさん!
08/04/24 00:14:25 uOlux/Uy
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
337:助けて!名無しさん!
08/04/24 19:26:45 fZeUTJGK
URLリンク(jp.youtube.com)
338:助けて!名無しさん!
08/04/26 09:32:51 F33rbMXO
次回作では移動システムを変えてもらいたい。
例えば今までどおり1機だけで移動→攻撃という流れに加えて、新たに2機同時に移動させて挟撃とか出来るようにしたいね。
詰まり部隊にグループを割り振ることができて、バラバラに動かしたければバラバラに設定、
グループ1が1機、グループ2が3機、グループ3が2機っていう感じにすると、グループ全機の移動目標選択後一斉に移動みたいな。
んでこの移動システムに加えて移動と攻撃を別個の物にしてもいいと思う。
例えば今までは攻撃するしないに関わらず移動すると行動終了してしまい、リンク参加でしか攻撃できなかったけど
移動と攻撃を別にして、「移動は終えたが攻撃はいつでもできる」という状態にしておけば
結構便利になるんじゃないかと思うよ。長文失礼。
339:助けて!名無しさん!
08/04/26 11:21:19 zkLcya/z
なーにが例えば… だ、キモオタの思いつきに付き合ってるほど暇じゃねーんだよ、ばーかw
340:助けて!名無しさん!
08/04/26 12:17:33 F33rbMXO
>>339
安心しろ、そんなことを言いつつもここを見てる君もまた同類だ。自覚は無いだろうがなw
341:助けて!名無しさん!
08/04/26 12:32:03 jeIvyLTf
>>339
むずかしいことはわからないけどがんばってください
342:助けて!名無しさん!
08/05/05 21:39:51 cxXC2MHy
ガMダムじゃないけどシールド装備した手に武器持ったらいけないの?
343:助けて!名無しさん!
08/05/05 22:54:44 vGA47Q4g
パラダイスバーガーでジェイミーのコーヒーに下剤をこっそり入れてみんなの敵を討つゲーム
344:助けて!名無しさん!
08/05/05 23:54:14 cxXC2MHy
>>343
すばらしい・・・
345:助けて!名無しさん!
08/05/06 17:48:38 186Ib3HX
マニュピレーターにシールドを握った状態で
さらに武器を持てるほどWAPは器用じゃないだろ
肘部にシールドを装備する概念がない現時点では
肩シールドで我慢してくれ
346:助けて!名無しさん!
08/05/08 19:27:24 EayT8dMU
肩シールドの方が腕シールドよりも大きいので良い
347:助けて!名無しさん!
08/06/13 20:24:01 KWJqrDel
「ジャック・ライアン」シリーズや超秘匿部隊サードエシュロンの
暗躍を書く「スプリンターセル」、マーチン・グリーンバーグとの
共著の「パワープレイ」などで知られる軍事スリラーの神トム・クランシーの
ステラテジーゲーム「ENDWAR」のトレイラー
URLリンク(jp.youtube.com)
なんかヲルタナを超リアルにしたような感じだな
ボイスコマンドはいらないから6thはこんな洋ゲーっぽいのににして欲しい
348:助けて!名無しさん!
08/06/15 11:16:53 kH59ZqET
>>347
通信機かぶったアメフトの監督みたいです
開発費いくらなんでしょね・・・
349:助けて!名無しさん!
08/06/26 20:50:01 6R0GlcyD
ストライカーが敵の隣まで行かないと格闘できないから○なんて冗談が出て来るンだぜ!
格闘攻撃できるスクウェアを広げればいいンだよっ5スクウェアくらいローラーダッシュかけて攻撃させてくれ!
マシンガンとかバズーカも命中率減衰のかわりにもっと攻撃範囲広げてくれ!20スクウェアくらいブチ抜いてくれ!
広いマップが足りない?オンラインから持って来てくれ!全マップ堪能してねえンだ!
オンラインのマップはターン制と合わない?じゃあリアルタイムだ!
350:助けて!名無しさん!
08/07/13 16:42:25 KSrLczg3
フロントミッションオルタナティブの改造版があれば買います。
一、まず、ボツになった武器を出してください。
二、次に障害物に引っ掛かったロボを三歩くらい誘導指示させてください。
三、最後に学習設定をいろいろ試さないでも
好きなタイミングでスモーク出したりマシンガン掃射するように
指示させてください。指示をたくさん出し過ぎると
サンゴールさんに疎まれてゲームオーバーになるようにしてください。
351:助けて!名無しさん!
08/07/22 20:09:56 rUqBaelN
ヴァンツァーを運べるヘリコプターを使いて~
アメフトのボールみたいに敵陣に食い込ませて前線を押し上げたい
352:助けて!名無しさん!
08/07/27 23:56:18 wgF1HkMJ
航空隊との共同戦術がとれたらいいなぁ
大型ヘリから降下したり,それに搭載したり,
燃料・弾数で制限掛けたり,V/STOL機にして道路があれば離発着可能にしたり……
対空戦闘特化型のヴァンツァーが出たり,リコンに早期警戒機能を付けたり……
じゅるり ( ゚ ρ ゚ )
353:助けて!名無しさん!
08/07/28 22:57:46 e3jM/iwC
それなんていうPowerDolls
354:助けて!名無しさん!
08/08/11 10:02:21 Vr2lNhqc
>>353
Power Dolls 4?航空機つかえてどんな戦いができたの?おもしろかった?
355:助けて!名無しさん!
08/08/12 01:24:52 uJlf3k5y
輸送機使ってマップの好きな場所から展開できたり、
爆撃機や攻撃機を使って邪魔な敵に打撃を与えたりとか。
でも索敵ルールがあるから、地上部隊が先に敵を見つけないと効果的な援護ができない。
ちなみにPDシリーズに『敵機殲滅』というクリア条件はまず無い。
ダムとか橋とか破壊工作とか、捕虜を救出したりとか、VIPが乗った車両の護衛とか、
敵輸送部隊から重要物件押収したりとか(ちゃんと特定の場所まで持ち帰る必要がある)
あえて敵を攻撃して陽動するようなミッションもある。
356:助けて!名無しさん!
08/08/24 21:56:14 MXIjW9nP
パワードールズ・・・恐ろしい仔
357:助けて!名無しさん!
08/09/03 19:09:53 shv7py8K
このスレお花畑すぎるよ
効率的な画をかいてよ
358:助けて!名無しさん!
08/09/16 01:02:28 3x0GNdrP
もし次回作作ってくれるなら第三次ハフマン紛争の話でロイドのその後の話なんかを
書いてほしいな。{国として独立したって言う話はまだないみたいだし}
システムに関してもできれば4thのシステムを基準にしてゴテゴテ
しない感じがいいな。
359:助けて!名無しさん!
08/09/16 15:12:27 FejOwfzu
妄想、お花畑、ハァハァ
もっとやれ、オモロー!!
360:助けて!名無しさん!
08/09/17 00:14:42 Go1BtzIE
システムは戦場のヴァルキュリアのでお願いします
361:助けて!名無しさん!
08/09/17 00:37:10 PPlAvENe
断る。RTSは敵味方同時進行に限る。
362:助けて!名無しさん!
08/09/19 20:47:35 h7NGt/g/
1stのシナリオ、戦闘の爽快感、キャラ絵、音楽
2ndのネットワーク、ロッキー、おたけさん
3rdの改造
4thのボイス
5thのグラフィック
FAのリアルタイムバトル
これらが詰まったゲームを夢でもいいから見せてくれ
363:助けて!名無しさん!
08/09/20 14:20:08 fgUe57z2
>>357
ですよねー。
そいじゃさ、ヴァンツァーの肩と背中の造形が
メタメタにならないよう1から5までを整理しようぜ
1は変態パーツを出す制約がないのかすごい自由だけど
2は肩の上とエンブレムがつくあたりにミサイル、グレネード、
ロケット、キャノン、マシンガンが装備できる
モーション:肩の上にバズーカをかついで撃てる
つっこみ: 人によってパーツの干渉が気になる
FAでは背中のバックパックにミサイル、グレネード、ロケット、
キャノン、ミサイル迎撃ミニガンを装備できる
モーション:キャノンとかを撃つときはキャノンがバックパックから
せり上がって90度回転して射撃して反動を全身で受け止める
つっこみ: バックパックを交換できない
3は無難になって肩の上にミサイル、グレネードを装備
モーション:普通のモーションからぐにょぐにょミサイル
つっこみ: ヴァンツァーに対してミサイルとグレネードと
バックパックが大きくなった
4はリペアバックパックが登場オンラインと同様に
味方が補足したターゲットをミサイル攻撃できるようになった。
モーション:リペアバックパックを使う時に90度曲がる
(カメラが寄らないので気にならない)
つっこみ: ムービーと違いミサイルは肩の上にガッチリ固定されて
変態可動するミサイルを望めない
5は4からほぼ変わりなし。
モーション:変更が一点。味方が補足したターゲットを
ミサイルで攻撃する際のモーションが変わった
腕を90度回して肩に乗ったミサイルを直角にして
垂直にミサイル撃つ
つっこみ: ミサイルの垂直発射モーションとパーツの干渉を
気にすると変態バックパックと変態腕パーツを望めない
・・・・・ハァハァハァハァさあ、以上を総合して最適解を出すんだ!
364:助けて!名無しさん!
08/09/22 19:21:10 o4Kykkza
>>363
> ・・・・・ハァハァハァハァさあ、以上を総合して最適解を出すんだ!
解:>>363 = 変態
365:助けて!名無しさん!
08/09/22 23:58:36 D/Gb+8qB
レイヴンの後継機とか出ないかな。
366:助けて!名無しさん!
08/09/23 09:05:20 KyWcjLeU
なんで、みんな欲張りすぎるんだ。
俺の望みは、
ちゃんとしたshopで、テンキューって言われたい。親父ぐらありで。
367:助けて!名無しさん!
08/09/26 21:51:39 PgedRV8x
聖矢の声でナレーション
「・・・曲線美にあふれたな鏡面装甲に田園の風景が反射して流れ、流れては消える。
他の追随を許さないサスペンション性能の高さが快適な走行を約束する。
大自然の中を走るなら、コックピットに備え付けられた5.1chスピーカーを切って
車窓から生の空気と音と匂いを贅沢にり入れよう。
虫が入り込んだって構わない、それがあるべき姿なのだから・・・
・・・テラーン、至上の喜び。」
368:助けて!名無しさん!
08/09/27 21:07:40 9hUw01MN
>>364
うへへへへ・・・正解だが、最適解ではない
おいらなりに考えてみた
1.肩の武器ハードポイントは肩章の位置のみ。肩シールド必須・ロケットとミサイル推奨
(肩シールドで爆風に耐えるセカンドの重厚ヴァンツァー最高)
2.セカンドで肩に装備できるミサイル、ロケット、マシンガン、キャノン、グレネードは
FAのようにバックパックに備え付け、FAと同じようなモーションで射撃する
(ミサイルの垂直射撃時の腕90度回転モーションを削減し、パーツ干渉の予防策とする)
3.バックパック交換を可能にしつつ、バックパック造形をBODYと一体化するように見直す
(形や種類が豊富でないならバックパックにも迷彩カラーを塗れるようにして最低限造形が浮かないように)
4.ガトリング同様、ライフル、バズーカは両手持ちの他に片手持ちも可能にして装備の幅を広げる
(現状:バズーカを両手持ちしたら、シールドと遠距離武器とバックパックしか選べない)
5.バズーカは肩に担いで撃つ特別なモーションがあればなお良し
6.その際はバズーカを肩に担いだときに2.の武器は干渉するので、
バズーカを装備するときは干渉する側の2.武器は確認メッセージの後に装備解除
そうすることで、ゾラとかの丸い肩の腕が出ても、武器腕が出ても、
肩武器の装備位置や肩の造形で悩まなくて済むのではないか
369:助けて!名無しさん!
08/09/29 14:23:51 Tq8jlhY4
370:見ちゃいけません
08/10/24 22:46:59 W4JxHZoU
>>368
某ゲームみたいにスペーサーパーツと可動ジョイントパーツがあれば
>>368
のパーツの干渉を調整したり、武器の位置を大胆に変更したりを
もっと簡単にできんのかな
難点はパーツがふえてしまうからセットアップに時間がかかることか
セットアップのしやすさがiPod並みになればいいかもしれんまだ使い辛いし
いや、一番の難点はかっこいいフロストのシルエットがカスタム調教の標的となることだなブツブツ・・・
371:助けて!名無しさん!
08/11/03 10:57:12 tD3caDpw
・・・・・レゴだよそれは!
372:助けて!名無しさん!
08/11/23 13:42:03 TThPHp3h
オルタの続編来ないかな
もっと見やすい画面でワラワラとやりたい。
373:助けて!名無しさん!
08/11/30 00:41:50 l74weFds
オルタナティブのミサイルは最初からギンギンに空を向いているから
5のガッツポーズ(カウンターウェイト?)はとらなくていいんだ
オルタナティブのキャノンも垂直にバックパックについてるから
長い砲身でもシルエットは崩れない
さらに発射の反動にたえる腰の低さも堪らないメカ的な意味で(;´д`)ハァハァ
セカンドでライフルの半分もないキャノンの砲身を見て
バズーカやミサイル達に虐げられて萎縮していると思った
可哀想なキャノン
バックパックをはずしたらキャノンとかミサイルが装備出来なくなるかもしれない
突起物が多い重リペアバックパックとはまず共存できないだろう
しかしミサイルもキャノンも発射する前までは腕パーツやシールドに守られる
バックパックで垂直になっているべきなんだ
障害物にひっかからない取り回しを可能にし
被弾暴発誤射による被害を防げるのではないか
どうなんだアーッ?
374:助けて!名無しさん!
08/12/05 01:09:11 fqumddjA
とりあえずあの作業的になる戦闘をどうにかしてくれればいいや
375:助けて!名無しさん!
08/12/05 10:09:04 m1uTriAY
先輩方のやりとりに触発され、ダンボールから5を出して鯖やった。。
100階の青樽ステージはバックに流れてる♪含めてマジで感動した。。
ギリギリで倒したとき、心臓バクバク&手の震えが暫く止まらんかった。。
そして、パーツ選択のバックの写真。。
(T-T)
6でも鯖みたいなシュミレーターは残してほしい。。
376:助けて!名無しさん!
08/12/26 00:38:54 pc2Lp1UO
通行人をカウントするカウンターとかストップウォッチとかを
ゲーム機に仕込んでテストプレイしたらいいよ
1日のプレイ時間、プレイ中断期間、平均クリア時間、
クリアまでにボタンを押す回数、ロード時間、
1ミッションにかかる時間、セットアップにかかる時間、
ミッションインターバルなど全体的なテンポ等諸々を細大漏らさずひそかにオンライン記録だ!
さらに何人かテストプレイヤーにロボトミー手術を受けてもらい
画面の視点移動、画面の判別、色調、コントラスト、可読性、脳波測定をおこなう
夢中になって寝落ちを確認したら良品認定だ
人数分輸送車を手配しておくこと
377:助けて!名無しさん!
09/01/10 15:38:22 CSzat9Zp
ホモがあるのにレズはないんですの?
378:助けて!名無しさん!
09/01/11 01:32:58 KgcGWW2O
2ndのコーディなら女を犯してもおかしくないレベル
379:助けて!名無しさん!
09/01/16 22:58:27 NGa50T67
ヴァンツァーのコックピットビューはまるで象の背中に乗ったような気分だろうな
視点が高いし、ヴァンツァーが一歩踏み出すだけで人間の倍以上スピードを出すだろう
自動で駒が進むのは便利だけど、選択式で移動中の視点を見られないものかなあ
中の人が作り込んだ街中をヴァンツァーパイロット視点で闊歩したい
380:助けて!名無しさん!
09/01/17 15:57:24 K8+1Y54W
>>379
FAやれ
381:助けて!名無しさん!
09/01/17 16:37:37 Eycf+izV
>>379
> 中の人が作り込んだ街中をヴァンツァーパイロット視点で闊歩したい
マップをつくる人に重圧がかかるとおもうよ
パラダイスバーガーのスペルが違えwとか
地面から異空間が見えるとか
382:助けて!名無しさん!
09/01/29 23:19:51 OFP8xJdM
要はターン制の街マップをラオ○黒○号モードで好き勝手に移動したいんだw
想像してほしい成人の背丈をはるかに上回る巨人を
想像してほしい巨人が一歩踏み出す毎に平和な街が別世界へかわるのを
ローラーダッシュすればモヒカン雑魚のオレサマでも
黒○号に乗った視点を味わえるだろうよアーヒャッヒャッ!!!!!!!!
383:助けて!名無しさん!
09/02/06 22:58:40 gqthePWU
デバイス手術ならヴァンツァーを通して五感を感じる日が来るとおもうの
ヴァンツァーで愛をぶつけあえば性別なんて関係ないわ
さあ、テラーンに乗って柳にむかうのよ
384:助けて!名無しさん!
09/02/08 12:17:45 Gt4PJ7tK
おれはとりあえず、味わい深い1stのグラフィック&パーツデザイン(リメイク前)&音楽でいいなぁ
パーツのバリエーションは1st+2nd+αで
(ボディとレッグの区切りが1stと2ndで違うので、2ndを上手く1st化させる)
3rd以降は鉄臭さと油臭さが少なくていかん
ただし、日防軍が登場するので3rdは嫌いじゃないぜ
・ミッション数は150ぐらい×複数サイド(あらゆる時代でも日防軍サイドは必須)
・浜辺の国道沿いに建つパラダイスバーガー前という西海岸なミッション必須
・滑腔砲を搭載したMBTは一発でヴァンツァーのボディ破壊できるくらい強力に(ただし障害物のない直線しか狙えない)
・1stのあのグラフィックで歩兵がチマチマ出てくる
(防御力、HP最弱。しかし、1マスに複数存在。攻撃力は対戦車ライフル装備は2ランク下のライフル並、対戦車ロケット装備は現装備の肩ミサイル/ロケット並)
・ヴァンツァーデザインは、基本ずんぐりむっくりで
・タトウといえば、ドラえもんパンチ型のほう
・イーゲルといえば、キャタピラ型のほう
・パーフェクトなミールオルレンが見たい
・3rdみたいにショップに改造でき、初期の街でしか売っていないデザインのヴァンツァーを改造強化できる
(1stみたいに強化型が次の街に売っている場合もあるが、改造と強化型で性能が異なることもある
例えば、1stのグロップ、ペレグリンは出力重視型だが、グロップSP-Vが耐久力重視型であるように)
・改造は、5thみたいに数種類のバリエーションがある
・ムービーシーンは2ndのオープニング並のクオリティ
・別売でフロントミッションツクール(キャラクターツクール、ヴァンツァーツクール、ストーリーツクール、ミッションツクール、街ツクール機能含む)
(もちろんインターネットでのデータ受け渡し可能-ネットワーク利用料はツクール本体に含まれる)
まだまだあるが、今思いつくのはここまでだ
385:助けて!名無しさん!
09/02/08 22:46:22 EgVfqxjF
日防軍にこだわりすぎて気持ち悪い
386:助けて!名無しさん!
09/02/09 00:55:00 fF9qPUSs
>>385
>ただし、日防軍が登場するので3rdは嫌いじゃないぜ
>・ミッション数は150ぐらい×複数サイド(あらゆる時代でも日防軍サイドは必須)
君はたったこの2行にやけに過剰反応するのだねぇ
この2行に書かれていることが大した内容でもあるまいし
日防軍に何か悪い思い出でも?
387:助けて!名無しさん!
09/02/09 07:22:49 oStGdg0m
>>383
> デバイス手術ならヴァンツァーを通して五感を感じる日が来るとおもうの
> ヴァンツァーで愛をぶつけあえば性別なんて関係ないわ
俺は馬鹿だっ!
なぜ、こんな簡単なことにっ!あっ、アッシュ
388:助けて!名無しさん!
09/02/24 23:44:08 DF9RKz6J
ではとりあえず、私のを。すごく長文になる。
・短砲身のバズーカやライフル(アイビス、ヘキサファイア、M405、グノーツ)あたりは片手保持で命中低下なし。
その代わり片手保持射程がマシンガン並程度とか。
・日防軍機体とか中華WAPの復活も。陣陽を見たい。
・ミッションはストーリーでサイド別に30、総計90個程度。おまけミッションで歴代主役と戦えるのが10個程度。
・機体種類は100超えても文句なし。というより・過去機体のは80%以上は出して欲しい。
・改造システムは6ランク程度、分岐あり。ただし5th見たいに分岐式ではなく、ランクアップと同時に好きな同系列機に変更可能。
初期機体+初期武装でラストまで戦い抜ければ文句は無い。
・バックパックは改造不可能、4th並のラインナップ期待。
・クリア後引き継ぎあり。資金および機体、スキルを。
・スキルは固有スキルをレベルで覚え、他のスキルは容量10程度のCOMに書き込む形。
書き込めるスキルは戦闘終了後入手や購入可能。敵発動スキルを入手できる特殊なCOMもあり、3rd方式でストック。
・両手保持武器の場合、武器を持っていない手にシールドおよびパイルバンカーなどの装着する武器を搭載可能。
・ランチャーは硬めに。逆にファイターなどは脆い代わりに回避する。
・イーゲルやタトゥー、ワイルドゴートなど、過去作品と以降の作品で形状が違う場合改造分岐でその形状になるようにする。
イーゲルアインス(4th以降)→イーゲルゼクス(4thタイプ) みたいな形で。
→イーゲルツヴァイ(2ndイーゲル)
・武器腕は絶対必要。
・肩シールドもありだが、個人的に肩キャノンとガトリングが。
・なるべく設定を無視しないように、上手く登場機体を生かす。
・サバイバルだが、50階層程度でいい。あるに越したことは無い程度。
・外伝要素でFMクリエーターみたいな、せめて敵配置だけでも選べる物を。
・大型機動兵器、せめてレイブンやゲパルトノイン程度でもボーナスで使いたい。
・WAP用武装は敵が使っているのも手に入るようにする。機体も同じ。
こんなところだ。
389:助けて!名無しさん!
09/03/03 23:04:19 oyS8bO9y
ガンハザにあって1~5のに無いものがたくさんあるよね~
390:助けて!名無しさん!
09/03/03 23:08:18 ZH4Zx1X6
ひゃあがまんできねぇ0だ的戦争中毒者がいない。
391:助けて!名無しさん!
09/03/28 17:03:32 OJebyNqA
URLリンク(www.nicovideo.jp)
392:助けて!名無しさん!
09/04/09 19:40:51 Jd53ZEgc
目標との距離を計測して目標前で爆発するようセットできる
機関銃とショットガンをあわせたような凶悪な弾があるそうだ
前置きが長くてすまんが、着弾判定と着弾表現がそうなったらどうだろ
どんな回避でも爆発した弾のカケラは当たることにして、
回避で直撃の大ダメージを防ぐことができてもダメージをゼロにすることができない
そうなったら回避のウソっぽさが低減するかも
強固な遮蔽物があったどうなるか考えてないけど
なにより近距離の撃ち合いで感じる、
銃口から急角度の弾丸が曲がって発射されるような感覚はなくなりそう
393:助けて!名無しさん!
09/04/19 11:57:11 4yzpaeT1
3みたいにいろんな物を壊したいけど
もっとリアルな破壊したいお
爆発のあと一瞬で消える煙と炎も、その一瞬の間に消えるコンテナも見たくない
地面に沈み込んでカケラ一つ残さず消えるのも無しで
394:助けて!名無しさん!
09/05/09 01:15:55 ke/mzwJg
マトリクスwのヘリコプターからのマシンガン掃射格好イイ!
ガトリングとかマシンガンで発射したら薬莢と合わせて弾帯のリンク部品も排出するといいなあ
頭のなかで弾帯リンク部品排出を5に後付けしたら「なんで弾薬無限なんだ?重量制限はないの?」とか突っ込みが浮かんだ
だけど、見易いプレイ画面に支障ない範囲なら演出的にはありだな、マニアック過ぎるし誰も見ないだろうが
マシンガンがあるランク以上の強さだと薬莢の色が変わる方が手軽で魅力的だろうか?
ローラーダッシュで泥を撒き散らし、子供の悪戯書きのようにマップを汚したい放題するのが良いのか?
と、苦悶する夢を見れたお!
395:助けて!名無しさん!
09/05/15 13:38:54 4zFYmNEr
戦車のシュルツェンとかいう増加装甲をめくってみたら
そこにあったのはキャタピラではなく
ビッグドッグの黒い足が何本も動いていました
こわくなって元に戻して家に走って帰りました
・・・夢でした
多脚ヴァンツァーといっても八本が限界では無いでしょうか
それ以上は精神衛生が汚染されます
396:助けて!名無しさん!
09/05/16 15:37:11 UUvm8lxq
この人痴漢です
397:助けて!名無しさん!
09/05/18 19:17:20 UJswSwsM
我田引水するので流して
FAに出た二連装マシンガン出てくれ!
FAルール的に武器の重量が機動力に影響するかはともかく
攻撃力倍増=重量倍増を視覚で訴えるから分かりやすい
武器グラフィックにあまり変化ないのに重量が増えるのは???
セットアップをもっと気軽に試したいから重量制限は緩めるか無くすのもアリ
攻撃力の上昇は武器の重量増加と攻撃力上昇より、
一度に動員できるユニットの数を増やしたほうが分かりやすい
一小隊の数を増やしていく感じで操作しやすく
陣形を選んで進軍をスムーズに
398:助けて!名無しさん!
09/05/27 23:06:45 7gqbAdkL
レッドアラート3おもしろそうだけど
プロモでデカさをアピールしていたロボがゲームのなかではショボすぎ
オルタナティブとパワードールズ以外にやったシミュレーションゲームって
コマがA地点からB地点にいく時だけは
上空数百メートルからの視点に切り替わる感じだ
将棋の棋士の視点みたいで見やすいけど
ヴァンツァーの巨体を活かしていないつーか・・・
コックピット視点では立体化したヴァンツァーとマップが活かされないし・・・
どうすりゃいいんですラ○ウ様
399:助けて!名無しさん!
09/06/04 00:20:54 nh3NBr5o
インド人なら、このスレの妄想の大半を開発する可能性があるな・・・
頭のぶっ飛んだインド人かドイツ人にストーリーと設定を好きに描かせたら
どんなフロントミッションになってしまうんだwktk
400:助けて!名無しさん!
09/06/04 20:37:58 Nzz4F0nr
インドはOCUの一部だったっけ?
401:助けて!名無しさん!
09/06/10 21:20:43 TMH6dRWm
URLリンク(www.frontmissionevolved.jp)
みた?これ
402:助けて!名無しさん!
09/06/10 22:15:06 vlyy+OD8
少なくとも、ナンバータイトルではないということ?
403:助けて!名無しさん!
09/06/11 12:25:44 f3j0lbq+
>>402
ということでいいのかな・・・?
動画みたけど、正直微妙な感じが・・・
いやシステムがどうこうってのはまだ分からないけど、
ヴァンツァーの歩行音だとかが、やたらダサかったなぁ
一昔前のPCゲームみたいだたよ
開発はもしかして米かな?
なんか映像の質がサイレントヒル Homecoming(だっけ?)
にクリソツだった
404:助けて!名無しさん!
09/06/22 21:24:31 1sVM4eA9
海外で開発させるってどうやるのか・・・
厳密な開発契約を結んで開発の達成度に応じて
何かを払うようにするのかな?
孫請に出されたら管理できるのかな
トレーラー映像が短すぎて宣伝になっているのか心配超がんがれ
思いっ切り背伸びして妄想したら( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ
405:助けて!名無しさん!
09/06/22 21:37:40 V1YCKDHd
SLGパートを海外に開発してもらって
シナリオかムービーとかローカライズとかを国内でやればいい。
こういうコネクションとかあるだろ?
URLリンク(www.orderofwar.com)
406:助けて!名無しさん!
09/06/22 22:23:34 1sVM4eA9
>>405
レスが早すぎてびっくりだお( ^ω^)おっ
ロシアの会社に開発コンペさせた方が安く上がるかもお?
そのかわり大ロシア万歳なストーリーになるお
インドの会社にコンペさせるのも安いかもお
時々歌にダンスを強制されるおアイマスかお( ^ω^)おっ
バッタもん量産されるお( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ( ^ω^)おっ
407:助けて!名無しさん!
09/07/02 22:18:01 kGhFazF0
ぼくのかんがえたさいきょうのヴァンツァー
マニピューレーターに蚤の筋組織をハイブリッド化し運動性能向上
モニターはトンボの複眼を取り入れ死角なし
ヤモリみたいに壁にはりついてクモの糸を吐き出す
最新の装甲にカメレオンの皮膚組織を融合し迷彩性向上
さらにドクガエルの粘液分泌腺を獲得し
水中行動の摩擦減少、化学耐性と防火能力向上
メタンガスを自製し燃料いらずで
全身プラナリアの再生力
そしてカズキのブレインデバイス
408:助けて!名無しさん!
09/07/03 14:40:17 c93U/jZQ
>>407
コウモリの聴覚と犬の嗅覚を忘れているぞ!
妹を探せないじゃないか!
フェンリルもつけろ!
409:助けて!名無しさん!
09/07/10 01:01:40 enOVz79a
ヴァンツァーがいけないビル屋上までヴァンツァーの影が伸びてる・・・・っ!
なんでこんなことまで気づいてしま
410:助けて!名無しさん!
09/07/18 23:58:05 x5Wwc7yz
ジェットコースターのシートみたいなコックピットに
背を伸ばして座らせる窮屈さに惹かれる
オメガブーストのコックピットみたいに
パイロットスーツにラインを結ぶのも縛られている感じがしていい
○チコマや戦車みたいに体を寝かせて潜りこむコックピットや
バイクや馬にまたがるスタイルで操縦するコックピットもあれば
変化があっていいんじゃないか
三角木馬やアヒルのオマルに乗る亀甲縛りのメイランハアハア
411:助けて!名無しさん!
09/08/09 08:35:41 XaNiWE9a
人命救助活動ヴァンツァーはいかがですか~
412:助けて!名無しさん!
09/08/10 21:54:34 J9w2jysK
アクションなら、鉄騎みたいに目標の移動コースを予測する機能と
複数の目標から一つをロックする機能と
ロックした目標に照準を自動的に合わせる機能がほしい
動く相手を手動照準で追いながら回避操作をするのは難しく感じる
慣れればいいはずだけど、慣れるほどプレイする時間はない
413:助けて!名無しさん!
09/08/14 01:05:44 mOro0vta
マンガを読んだら、ヴァンツァーがバックパックにキャノンを装備してる!
おおお!角度調整して射ってる!
そうコレなんだよ!コレ!
キャノンは背中で背負うんだ!
そしてイザとなったら必要な角度で射つんだ!
414:助けて!名無しさん!
09/08/21 17:23:43 WZsnaRsp
アトラスがたっておる!
ガンハザ2ktkr!
415:助けて!名無しさん!
09/09/02 20:16:52 4dyX56Oz
アトラスは天空を支えるタフなおっさんの名前らしい
古代ローマ人は青空を見て、石を積んでこしらえたドームだと考えたらしい
ラピスラズリは天の欠片という口上で取り引きしていたらしい
「空が落ちてきても~」と言う表現が洋楽にあるらしい
きっと、テラーンがヒロインで青い石をめぐって空を飛ぶ大冒険が始まるんだ
石の力でアトラスが支える天井が壊れて地表全体にまんべんなく降り注ぐんだ
416:助けて!名無しさん!
09/09/16 23:43:30 GwxIxz1W
ラジコン戦車を持ち寄って自然やジオラマで戦争ゴッコするのは金と暇がかかる
欧米の四畳半何ソレな広いジオラマボードで
豪華装飾品を着けた駒を戦わせるシミュレーションゲームなんて
並のお金じゃ無理だろうな
あんな道楽をオンラインで手軽にやってみたいなあ
オルタナティブをオンラインでやりたい
外からでもオンラインしたい
携帯で潜水艦ボードゲームみたいな画面で指令を出したい
結果の戦闘映像はカメラに録っておいて予約録画みたいに見たい
ヴァンツァーがゴリゴリ動くオルタナティブみたいな自動戦闘が見たい
マップ上に敵味方の行軍ルートがだんだん増殖して行くのを眺めてみたい
417:助けて!名無しさん!
09/09/30 07:18:37 cob3lQkz
オンラインだから対戦アクションは必要だろうけど
モニターの前に座り続けられる限られた人の遊びだし
ゲームを理解して高度な操作を身に付けるころにはマニアしかいないかも
お馬に乗った貴族の狩りに平民はついていけません
インターネット掲示板みたいに場所だけでなく時間も選ばないといいなあ
制限時間を一日にした将棋があってもいいよ
ミッション時間を最長8時間ぐらいまで可変にするとか
ぶっちゃけた話、マップを百倍以上大きくしたオルタナティブをオンラインでやりたい
そこに複数の小隊を送りこんで進行方向を指示
オルタナティブよりは障害物を避ける
索敵範囲を限定して敵に遭遇したら自動戦闘
映像を自動で記録してパソコンか携帯で空き時間に視聴
418:助けて!名無しさん!
09/10/19 23:47:04 5BFaCZhR
新しいタイプのライフルとして4thのツィーゲみたいに3連射くらいできる両手持ちのライフルがほしいな。
威力か射程を半減させれば意外と使えると思う。何よりカッコイイしな!