08/12/21 01:37:57 wxRA9wjI0
1UP.comの方に微妙にDASH3に言及した新インタビューが掲載されて
いるんだが・・・・・読めない(´;ω;`)
誰か翻訳してくれ
URLリンク(www.1up.com)
577:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/21 02:17:48 8FBw/Xfs0
とりあえず中学英語で、DASH3に関連してそうなところだけ。
1up:
あなたは何人かのロックマンDASHのキャラクターをタツノコVSカプコンに登場させています。
それは、ついにロックマンDASHの続編が制作されるということの証明なのでしょうか?
稲船:
(笑い)それは深読みしすぎだと思いますよ。
私は新しいロックマンDASHを作りたいと望んでいますが、
タツノコVSカプコンにキャラクターを登場させたのはそういった理由ではありません。
あなたの深読みのしすぎだと思います。
578:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/21 02:50:56 3rsiQtw10
ですよねーw
579:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/21 02:59:02 LMeefHrEO
深読みしたくもなるけどな
580:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/21 05:41:04 c13W/AqXO
>>577
ナムカプとかにも散々出てきたしな。
ああいう作品にはエックスとかより出しやすいんだよ。
581:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/21 09:17:08 dgPLc3ib0
作りたいけど周りの環境が許してくれない
だからせめて出せるところで出して我慢
こういう感覚か
582:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/21 10:56:38 aU7Pzx9K0
3が出ないのは残念だけど
こういった場で出してくれるだけありがたいよな
583:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/21 11:21:00 quTQhoHfO
でもやっぱり、続編が出るに越したことはないんだけどね
携帯機じゃなければ、過去作品の街やゲートにも行けそう
584:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/21 12:57:49 IUb2IjaA0
っつーか、じゃあなんでDASHのロックやトロン、コブンなんかはスピンオフが多いんだろうな
エックスなんてヨソのゲストとしてなんて全然ないのに
585:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/21 13:21:45 KKAarp9k0
やっぱりスタッフが思い入れあるんじゃないかと思いたい
586:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/21 13:57:27 8FBw/Xfs0
「じゃあなんでタツカプにDASHキャラを出したんですか?」というところまで聞いて貰いたかったな。
まあコブンとかはもう稲船作品のマスコットキャラみたいになってるが。
587:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/21 14:36:18 tdcZPntY0
泣きながら、出せるうちに出したいんです・・!とか言われたらもう俺らには絶望しか残らんじゃないか
588:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/21 14:49:17 dgPLc3ib0
>>587
切なすぎるw
589:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/21 15:48:24 IUb2IjaA0
イナフキンは権力持ってるからそんなのはアリエンと思うけどなw
カプコンのために働いてるとDASH3の開発はリスクが高すぎるんだろうね…
590:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/21 16:53:01 8FBw/Xfs0
じゃあ制作許可について、直接はDASHに言及してないからはしょった冒頭部。かなり怪しい訳。
ここら辺の英語は中学生レベルの英語力しかない俺には難しすぐる……
1UP:
あなたも覚えていらっしゃるように、私たちは過去に何度かロックマンをねだってきました。
特に、ロックマンDASH3に関しては真剣に制作を求めてきました。
それに対して、あなたはblue bomber(?)から利益を得ることが出来ないと考える幹部から
制作の許可を得る前に、市場がそれを要求しなければならないと言って応じてきました。
そしてロックマン9ですが、これは故意にレトロな外観をしています。
これにはどのような思考過程があっったのでしょうか?
あなたは度々私たちに、世界にはより多くのロックマンのための準備が出来ていない、と話してくれましたが、
今回は最もハードコアでオールドスタイルのロックマンを作ることができましたよね。
稲船:
私たちはロックマンを作り替えることについて多くの要求を持っていましたし、
私もそれは望んでいました。しかし、ビジネス的見地から考えたとき、それはとても難しかった。
人気がなかったというわけではありません。しかし、それをデビルメイクライやバイオハザードと
同じハードウェア、クオリティーで作ることは非常に難しかったのです。
また、私たちはダウンロードでゲームを販売することが可能になったことに対しての付加価値を求めていました。
それで私たちは再びこのタイトルを発売するチャンスを得たのです。
ダウンロードタイトルでは私たちは本当にレトロな続編を作ることが出来る、このアイデアを私は実に気に入りました。
シリーズ当初のデザインに基づく新しいロックマンができて、ユーザーがこのレトロなスタイルのゲームを欲しがり、
購入するという証拠を与えてくれるなら、私たちはこのシリーズと共に大きなチャンスに移ることができるでしょう。
これが私たちがユーザーの本当に求めるものを作ろうと決めた思考過程です。
あとなんか、クローバースタジオのゲームの続編は全く考えていない、
新しいゲームや続編を待っている他のタイトルがあるから、とかなんとか。
591:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/21 17:51:08 IUb2IjaA0
はしょってみた
1UP:
今まで何度もDASH3作ってくれと言ってきたのに、「儲からないから」って断ってきましたよね。
じゃあ9ってすごくレトロ風なのに、なんで作ることができたんですか?
稲船:
やっぱそれほど儲からないから今までは作れなかったんだけど、かといってDMCやバイオとかと同じ扱いはできなかったんだけど、
でもダウンロードでゲームを販売できるという新しい方法が出てきたから、9を作ることができたんです。
「ダウンロードならレトロな続編をを作れる」このアイデアに私は着目したんです。
で、レトロ風なものが売れて、「儲かる」という実績が残るなら「新しいロックマンを作る」というチャンスを得ることができる…
そんなわけで、ユーザーの求めるものを作ろう、と決めたってこと。
……つまり前にどっかで言ってたのとほとんど同じ内容だな
「儲け」を重視するのと
「需要」を重視するのって似てるような似てないような…微妙だ
592:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/21 17:53:31 yZicxKY20
しかし相変わらず合理的な御方
593:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/21 18:24:52 Ar02chQE0
ブルーボンバーっていうのはメガマンの愛称みたいなものだ
DASHでロックが言われる「青いヤロウ」みたいなもんだと思えばいい
594:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/21 19:13:43 LaqpII8m0
>>575
そのスレってどこにあるのか教えてくれまいか?
検索したけど見つからんのよ
595:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/21 20:02:10 c13W/AqXO
>>584
コミカルなキャラはスピンオフしやすい。
596:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/21 20:04:58 c13W/AqXO
>>591
そりゃあDASH3より9の方が制作費も安いからな