【ペルソナ4の改善して欲しい所を考えるスレ②】at GAMERPG
【ペルソナ4の改善して欲しい所を考えるスレ②】 - 暇つぶし2ch750:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 23:16:26 jxRmWI090
後半はキャラのうっかりさとアホさが目立ったなw
「あっそういえば」でどんどん解決していくのがなんだかなぁ

>>748
確かに花村は使えすぎた感があるな
あと完二のSPは技に対して少なすぎた気がする

751:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/06 03:28:48 8vBKSBf60
足立はもっと夜神月的に崇高なる思想のもと行動しずば抜けた知能で周りの目を欺いていた的なアレだったらよかったのに

752:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/06 10:53:17 5/5gzbma0
とりあえず改心するってのは無いだろ・・・

753: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/06 12:34:33 uAEZTfReP
仲間のペルソナを付け替えられると個性が無くなるのは分かるが、
戦闘中に主人公が仲間のペルソナ+主人公持ちペルソナの合体
で数ターン変化させられるとか欲しい。

生活パートのノリと殺人事件の危機感とか緊張感のギャップが激
しすぎる。
生活パートのノリであれば、「下着泥棒」とか「盗難」とかを軽微の
摩訶不思議事件を解決するのなら分かるが、知人が死んでるの
であれば起きている事件解決まで未解決モードの生活パートで緊
張感を煽ったり、未解決状態でしか選択できない選択肢とかあれ
ば良いと思う。

ペルソナ合体の○×キャンセルでスキル変化は作業になるので
もっと不親切で良いと思う。日の最初に乱数決定でロードし直して
も変わらないとか。

こんな感じ。

754:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/06 12:58:32 cKUDjCNy0
>>752
改心というか力を手に入れて天狗になっていたのが冷静になったんだろうな
ニャルのように煽られたのかもしれないけど

755:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/06 13:34:36 1pLGNhqP0
仲間がそれぞれの得意属性の最強スキル覚えればよかったのに
何か各キャラが自分の得意ジャンルでまで番長に負けてしまうのは
少し切なかったわ

まぁそうすると直斗が回転説法・死んでくれる?・明けの明星を
持ってしまうことになるが、ただでさえ使えないキャラだしそれ位
優遇してもいいだろ
SP消費量とか威力とか考えると、それでも優遇と言えるかどうかは
疑問だが

756:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/06 20:01:27 YURj0X8I0
仲間のスキルに何かしらの手が加えられるシステムがあれば良かったかも。
今作はアクセサリがそこまで重要じゃなかったし、使わないペルソナも多かったから、
ペルソナからアクセサリを造って、それを装備するとスキルが一つ使えるようになるとか。
イザナミからアクセサリを造る(イザナミ消滅)→千枝に装備→アギの使える千枝になる
みたいな感じで。


757:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/06 20:08:28 8NVbzRY80
それいただき

758:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 00:42:39 4t2+/83m0
また貴重なナミさんが

759:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 08:35:41 Vav65+sG0
スキル上書きのときに消費コストが出ないのはどうかと思う

760:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 21:24:10 3JZHadGs0
難易度上げろって言うけど
命令有りで高難易度だったら命令無しじゃ
クリアできないぐらいの難易度になっちゃう気がする

でもまあ正直ほとんど瀕死にならないんだよね
攻略サイトでもサマリカームは不要とか言われてるし

761:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 00:16:45 f8u+3BeiO
>>754
賢者モードですねわかります

762:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 22:44:22 PWbiEjdO0
雑魚戦はこのぐらいでいい
ボス戦をもっと強く!

763:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 01:13:24 ZHYy+Mk60
まぁザコ戦で毎回ガチバトル要求されたらかったるいしテンポも悪くなるしな
難易度を上げろってより、もう少し頭を使う必要のあるものにして欲しかった
開幕マハガルダインでほぼ殲滅完了、耐性以上持ちは残りのメンバーで残党狩り
してればおkとかないわ・・・思考停止してるゆとり仕様向けも度を超してる

あと個人的には、ガルをザンに変えて欲しいな
ザンのがエフェクトもかっこいいし、万物流転よりヴァーヤヴィヤのが語感が好き
あとニブルヘイムも、氷柱よりアバチュの吹雪バージョンのが好きだ

764:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 01:31:03 ZHYy+Mk60
ゆとり仕様向けって日本語ヘンだったな・・・失礼

765:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 01:32:33 MWFVwEo00
昔のようにオート一択で

766:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 01:59:08 cwV0QN+T0
ギリメカラ…いや何でもない

767:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/11 14:09:49 qoIfZqX00
>>754
死ぬって解っててテレビに人落としておきながら何食わぬ顔して生活してたのに
戦闘に負けたらってあっさりと冷静になって反省ムードになるのには違和感がある
犯行を暴かれて追い詰められた時点でも開き直って嘲笑し返してくるような奴だし、
力で勝てないなら普通、なおさら自暴自棄になって暴走したり、最悪、自殺に走るだろ
でもそういう展開だと面倒だから反省したことにして、強引にまとめただけな気がする

768:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/11 21:58:22 IA5I7ALR0
人二人殺してる人間なんだから
絶対許しちゃダメだろ
殺した動機も最低だし

エリートだったけど田舎に飛ばされて~
ってので同情誘ったつもりなんかね

769:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/12 00:38:47 3joWGZ9X0
いや足立には全然同情出来ないよ。
もう大人になってしまった人間が、リア充の前途ある学生に向ける嫉妬は共感できんでもないけど。

770:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/12 00:49:11 jn36DC/W0
あれは同情誘うための演出ではないだろ
単に「自分は特別」みたいなエリート意識とか持つのは危険だよー的な
お説教のつもりだったんじゃね?
世の中自分の思い通りに行かなくても鬱屈した人間になるなよー、と

771:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/12 16:03:16 Uw3LWVKF0
「自分は特別」って意識なら主人公たちにも十分あったと思うけどね
序盤の段階でシャドウという形を使って鬱屈した面も演出しているし
まあ、度合いの問題なんだろうけど、たまたま良い配役を与えられたってだけで
本質的には主人公たちも生田目や足立と変わらないんだろうと思った

ところで仲間のシャドウだって主人公とか他人がいないと制御不能だったけど
どうして主人公にそれが出来たのか? ってなると「彼は特別だから」のただ一点張りなんだよな
なんていうか、こういう奇跡の安売りじみた解決法ってのは、どうも好きになれない
これじゃ設定がそのまま理由になってるだけなので、もっと人間として繊細な描写が欲しかった

772:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/13 00:31:45 ciyd53F/0
主人公=プレイヤー、だから余計な過去とか経緯は描写しません、ていう
スタンスに回帰したからじゃね?
P3の時にキタローに特別な生い立ちとか設定したら暴れたヤツ結構いたし
キタロー=主人公ってんなら、俺の過去に余計なエピソード作んなボケ!と
FFとかみたくプレイヤーは傍観者ってタイプのゲームならいいんだろうけどな

773:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/13 01:29:59 j423ew8KO
罪罰とか主人公普通に喋ってたじゃん

774:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/13 16:43:59 fzGY+LQ60
で?

775:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/13 16:54:14 YNbcEzDA0
>>774
レス読めない子なの?

776:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/13 17:11:39 ciyd53F/0
うーん、「回帰」っていう単語使ったのが悪かったか・・・

つまり、主人公=プレイヤーっていうDQ型主人公にいらんエピソードを勝手に
つけると文句言うヤツが出るってのが一番言いたかったこと
だからプレイヤー=傍観者のFF型なら主人公にどんな個性やエピソードつけても
問題ないと思うって書いたんだが

777:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/13 17:36:11 j423ew8KO
罰の時も文句言う人いたの?

778:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/13 22:09:03 xOXq35oo0
>>777
罪罰は思いっきりプレイヤー=傍観者のFF型主人公じゃん
製作スタッフがそういう切り口に挑戦したっていう様な事言ってたし
罰で達哉がいきなり饒舌になって舞耶姉さんが無口になったのについての文句なら結構あったな

779:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/13 22:19:00 xOXq35oo0
>>772
それと主人公が何故特別かの説明が無いのとは別問題じゃね?
賛否はともかく3でキタローの特別な理由をストーリーと世界観設定の根本部分で描いといて、
続編とも言うべき4で全く同じ様な特性持ち持って来て説明一切無しは只の不義理だろう

780:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/14 00:25:54 VC4IIXhy0
いや、P3でキタローに過去を設定したことを反省したが故に、今回はあえて
説明しなかったんじゃないのか?

てかアバチュ以降主人公のキャラ設定がうまく出来てない気はするな
サーフなんて無口なDQ型主人公にした意味がよくわからんかったし
別に普通にしゃべってよかったんじゃ?と思うのは俺だけか?

781:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/14 01:51:28 RAhegKeU0
>>780
あれだけ作中でアドバンテージ高い特別性能を一杯くっつけといて、説明しないってのはやっぱり無いと思う
異聞録のピアスみたいにスペック的には他メンバーと変わらないとかならまだ分かるけど

俺は説明しない事に不満と言うより、だったらやたら一人だけ特別に仕立て上げんなよと思った
罰達哉はある意味一作品丸々使ってその特別の理由を説明したし、3については上で言ってる通り
あれらがあれで良かったとも思わんけど。特に罪罰

782:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/15 11:54:37 BJFgDr3P0
戦闘のテンポは毎回神がかってるのに
何故こうまで日常のテンポをクソに出来るのだろうか?
コミュ制はいいけどもう少しテンポアップしてくれないと
マジで苦行

783:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/15 12:33:22 vYYJp3lD0
ペルソナがまんま悪魔なのはどうにかして欲しい
ビジュアル的にデビルサマナーと変わらねえ

784:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/15 13:49:28 BJFgDr3P0
そこで女神異聞録ペルソナですよ

785:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/15 14:00:53 XiZQmmvz0
変えたら変えたで文句言うヤツ出て来るだろ
P4のスサノオとかタケミカヅチみたく改悪される危険性も孕んでるし、
俺は今のままでいい

まぁ流石に真Ⅳでも同じの使ったら手抜きと思ってしまいそうだが

786:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/19 17:25:57 0DEtZqVnO
ゆかりのパンツが出なかったのがかなり不満

787:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/19 17:59:20 OacamabUO
3.4共にキモゲーの癖にペルソナの名を語るな

788:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/19 19:51:37 DwtJfywL0
ペルソナなんて一般人はシリーズ全部オタゲーだと思ってるよ

789:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/19 21:58:59 aPQ1fngA0
プレイして思ったことは、
イザナギをちゃんと成長させてほしい
強く成長しちゃうと他のペルソナ使わなくなっちゃうから、ってのは分かるけど
パッケージとか説明書とかに映ってることが多いし
ストーリーにもちょっと関わったりするから
やっぱ使いたいよ

790:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/19 22:01:31 1Vsebdxx0
イザナギは成長するぞ

791:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/19 22:05:44 aPQ1fngA0
>>790
言いたいことは分かる

792:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/20 01:07:57 k8Mx0Z+G0
>>788
いや、一般の人はペルソナなんて知らない方が多いと思う

793:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/21 17:47:03 SZNgZbDr0
一般人が知ってるゲームって言うとマリオとかテトリスとかかな

794:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/21 18:39:34 E9lt1/wJO
だな。一般人云々言い出したらキリが無い
よって3.4はキモゲー

795:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/21 18:50:11 j/bk19fT0
一般人は副島より金子絵の方をキモがると思いますよ^^

796:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/21 21:13:44 nuQFT50J0
キモいの方向性が違うじゃん
でも副島絵も別にヲタ向けってほどではないような・・・
なのに何でこんなにキモい連中吸い寄せるんだろうな

797:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/22 19:01:22 dtsDB4Ta0
だって厨二要素満載じゃん…

798:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/24 01:10:32 UmUAwG9n0
キモいのは絵だけじゃないってことだね

799:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/24 21:09:10 kETOm+K70
柏木先生のペルソナが見てみたかったですw

800:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/24 21:10:24 BO3eDUwk0
魚釣りで1日経過するのが面倒だ
意外と魚イベント多いんだよなぁ

801:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/24 21:13:50 kETOm+K70
魔神皇ハザマよろしく美津夫がもっと大暴れしてほしかった

802:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/24 23:41:31 kETOm+K70
足立は改心したんじゃなくてどうでもいい気分になってるだけだろ

803:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/25 10:24:06 /D16bztR0
ま、どっちだろうと人物描写が甘いのに変わりは無いけどな
厨発言連発するだけしといて、最後は結局どうでもよくなって観念、お縄とか
足立は本当に最初から最後まで適当くさくて馬鹿丸出しなキャラクターだったよ
イザナミにも言えるが、単に意外な人物、ってだけでその中身が全然伴ってない

804:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/25 11:01:24 fdxqesNE0
足立の言うことに共感を覚える社会人は割りと多いと思うんだ。
高校生にアッサリ言い負かされるんではなくて
「だから何?」って感じで虚無感を貫いて欲しかった。

>>802の言うとおり、足立は心から改心はしてないと思う。
今までそうやって生きてきたように淡々と現実のルールに従っているだけ。
ただ堂島に対しては多少思うところはあるみたいな。

805:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/25 18:43:52 /D16bztR0
確かに主張はあったね
でもだからこそ掘り下げは欲しかったし、戦闘後で急激に消沈させたのにも違和感があった
しかしこういう鬱屈した思想にあまり説得力持たすのも、道徳観というか、倫理的に見て駄目なんだろうけど
ただでさえ若年層向けだし、勧善懲悪な締めくくりのほうが無難だったといえば、それまでか

806:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/25 23:21:21 sSP0lSXbO
アトラスに勧善懲悪は似合わないな
結果そういう流れになっても、色々な紆余曲折があって、滅んで行く人物にも不気味な存在感があった作品が多かった
今作は手抜きだな

807:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 04:31:36 c0ATh8HvO
・P3の様にフルボイスにして欲しかった
・休日堂島宅を出たら夜まで帰れないのは何故?
・『そろそろ仲が深まる気がする』が多すぎる
・パーティーが多すぎる
・P3と比べアイテムが高くお金が貯まりづらい
・スナフソウルは店で購入出来る様にして欲しい
・回復キツネはタダにして欲しい
・アルカナカードの逆位置が多すぎる
・スキルを変化させると高確率で劣化する


808:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 11:24:48 06fNTL2W0
>>807
キツネ無料にするなら前作みたいに疲労を入れられるな

809:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 14:46:25 Lf+bEtG7O
偽典女神転生並のきわどさが欲しい

810:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/07 03:51:00 dSO3UVj+O
サブキャラの魅力がなさすぎる。
演劇部や吹奏楽部の奴ってはっきり言って可愛くないわ…



811:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/17 23:53:55 spPP2ywZ0
入る度に変わるダンジョン
模様が違うだけでは飽きる
中盤からのマンネリは否めない

812:グロウタスク
09/02/27 20:16:51 BVqAnUGi0
 ダンジョンにヒネリはほしいね
 あと直斗の性能が色々詰め込みすぎてかえって何もできなくなった感はある。
 もうひとつ欲を言うと…愚者コミュでイザナギパワーアップとかどうだろう

813:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/03 09:35:35 OUqLybN5O
事故ナギがコミュMAXで簡単に手に入るってわけか

814:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/05 05:43:44 FXKds8180
新しいテンプレにどうぞ(修正版)

ミックスレイドがない。
散開システムがない。
フロアハプニングがない。
小アルカナカードがない。
序盤で食いしばり常時3つあるから滅多に死なない。
ガードが出来るので、難易度がないに等しい。
敵から先制されても半分しか攻撃してこない。ヌルゲー
ペルソナ合体が特大スキル継承不可。
死神が2周目以降に発生で、しかも任意発生。
コミュリバースが滅多に無い。すぐ上がるヌル仕様。
強い敵がいない。なのに今までの強いペルソナがあるヌル仕様。どこで使うの?w
マーガレットが糞弱い。反射、無効を着けてもおk。
マーガレット弱いのに4対1できる。
宝箱の鍵とかいらない。ドロップ率を操作すればいいだけ。
推理系シナリオなのに、すぐ犯人が誰かが分かってしまう。つまんねー致命的欠陥。
意味の無い薄っぺらなイベントが多い。しかも長い。
ムービーの量が極端に減少。手抜き。
受胎アイテムがない。
シナリオがガキ臭い吐き気がする。
斬撃、打撃、貫通の物理スキルが統一。つまらねー
ペルソナ武器合体が無くなった。
宝石でのアイテム交換がない。
装備グラ変化が武器だけ。
主人公が両手剣しか装備できない。
4身以上の合体がほぼ削除。
ダンジョンが全く歯ごたえがない
ラスボスがペルソナ3の2番煎じ。しかも音楽演出全て劣化

815:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/10 08:15:07 JnAAYiI0O
相変わらずP3と比べてるアホがいるけど、そもそも話繋がってないんだからP3はP3、P4はP4だよな、シリーズ4といえど
P3がいいならP3やっとけと

つうかP4って「ややクソゲー」だよな

システムとシナリオが噛み合ってないし、バトルと推理が噛み合ってないし、初期ペルソナや仲間のペルソナと普通悪魔ペルソナのデザインの違和感が噛み合ってないし、ミステリー未満ラノベ以下だけどなんか憎めない話だし

全否定するには惜しいけど他人にオススメできないゲームだ

一つ誉めるなら、エンディングは好感持てる

816:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/10 08:22:18 JnAAYiI0O
普通のゲームは
世界救われて良かったね
という展開、あるいはそれを楽観的と皮肉られないための中途半端なアンニュイさで誤魔化すパターンだけど、プレイヤーは100時間未満費やした物語の終わりの寂しさを持ってると思うんだ

それを、番長と仲間の別れという形で表現していたのは◎
(キミのこと!忘れないから!とかのセリフは使い古されたシンプルなものだけどプレイヤーの気持ちと番長の立場がラップしてて共感しやすかった)


最近プレイヤー置いてけぼりの作品が多い中、ある意味みっともないベタな作りのエンディングが一番P4に似つかわしく良かったと思う

817:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/10 09:01:43 usxzpUjs0
別れで終わりってのは自分も評価する。
死に別れとか異世界に旅立ってサヨナラとかじゃないんで
また会おうと思えば会えるってとこもいい。
というわけでGWや夏休みイベントのFESをだな…

部活みたいなゲームで楽しかったな
たまにはこういうのもいい

818:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/10 11:01:00 S/IY3NbtO
ギャルゲー要素いらんよ。
好感度とか時間縛りとかやめてくれ。


819:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/10 11:42:52 9MdOK5rIO
3信者はキモいから死ね

820:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/10 18:13:53 gQj3qaya0
新しいテンプレにどうぞ(修正版)

ミックスレイドがない。
散開システムがない。
フロアハプニングがない。
小アルカナカードがない。
序盤で食いしばり常時3つあるから滅多に死なない。
ガードが出来るので、難易度がないに等しい。
敵から先制されても半分しか攻撃してこない。ヌルゲー
ペルソナ合体が特大スキル継承不可。
死神が2周目以降に発生で、しかも任意発生。
コミュリバースが滅多に無い。すぐ上がるヌル仕様。
強い敵がいない。なのに今までの強いペルソナがあるヌル仕様。どこで使うの?w
マーガレットが糞弱い。反射、無効を着けてもおk。
マーガレット弱いのに4対1できる。
宝箱の鍵とかいらない。ドロップ率を操作すればいいだけ。
推理系シナリオなのに、すぐ犯人が誰かが分かってしまう。つまんねー致命的欠陥。
意味の無い薄っぺらなイベントが多い。しかも長い。
ムービーの量が極端に減少。手抜き。
受胎アイテムがない。
シナリオがガキ臭い吐き気がする。
斬撃、打撃、貫通の物理スキルが統一。つまらねー
ペルソナ武器合体が無くなった。
宝石でのアイテム交換がない。
装備グラ変化が武器だけ。
主人公が両手剣しか装備できない。
4身以上の合体がほぼ削除。
ダンジョンが全く歯ごたえがない
ラスボスがペルソナ3の2番煎じ。しかも音楽演出全て劣化

821:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/10 20:12:07 tT2ktam20
>>819
4信者もキモイから

822:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/11 16:33:01 /Tb88DtS0
バランスが悪い

823:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/12 11:23:11 vM+s1Qbd0
新しいテンプレにどうぞ(修正版)

ミックスレイドがない。
散開システムがない。
フロアハプニングがない。
小アルカナカードがない。
序盤で食いしばり常時3つあるから滅多に死なない。
ガードが出来るので、難易度がないに等しい。
敵から先制されても半分しか攻撃してこない。ヌルゲー
ペルソナ合体が特大スキル継承不可。
死神が2周目以降に発生で、しかも任意発生。
コミュリバースが滅多に無い。すぐ上がるヌル仕様。
強い敵がいない。なのに今までの強いペルソナがあるヌル仕様。どこで使うの?w
マーガレットが糞弱い。反射、無効を着けてもおk。
マーガレット弱いのに4対1できる。
宝箱の鍵とかいらない。ドロップ率を操作すればいいだけ。
推理系シナリオなのに、すぐ犯人が誰かが分かってしまう。つまんねー致命的欠陥。
意味の無い薄っぺらなイベントが多い。しかも長い。
ムービーの量が極端に減少。手抜き。
受胎アイテムがない。
シナリオがガキ臭い吐き気がする。
斬撃、打撃、貫通の物理スキルが統一。つまらねー
ペルソナ武器合体が無くなった。
宝石でのアイテム交換がない。
装備グラ変化が武器だけ。
主人公が両手剣しか装備できない。
4身以上の合体がほぼ削除。
ダンジョンが全く歯ごたえがない
ラスボスがペルソナ3の2番煎じ。しかも音楽演出全て劣化

824:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/12 17:22:29 jD9qRQeY0
他のスレにまでコピペ貼りに出張ってくンな
ここでやってろ

825:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/13 12:14:18 6lpHKRnb0
新しいテンプレにどうぞ(修正版)

ミックスレイドがない。
散開システムがない。
フロアハプニングがない。
小アルカナカードがない。
序盤で食いしばり常時3つあるから滅多に死なない。
ガードが出来るので、難易度がないに等しい。
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ペルソナ合体が特大スキル継承不可。
死神が2周目以降に発生で、しかも任意発生。
コミュリバースが滅多に無い。すぐ上がるヌル仕様。
強い敵がいない。なのに今までの強いペルソナがあるヌル仕様。どこで使うの?w
マーガレットが糞弱い。反射、無効を着けてもおk。
マーガレット弱いのに4対1できる。
宝箱の鍵とかいらない。ドロップ率を操作すればいいだけ。
推理系シナリオなのに、すぐ犯人が誰かが分かってしまう。つまんねー致命的欠陥。
意味の無い薄っぺらなイベントが多い。しかも長い。
ムービーの量が極端に減少。手抜き。
受胎アイテムがない。
シナリオがガキ臭い吐き気がする。
斬撃、打撃、貫通の物理スキルが統一。つまらねー
ペルソナ武器合体が無くなった。
宝石でのアイテム交換がない。
装備グラ変化が武器だけ。
主人公が両手剣しか装備できない。
4身以上の合体がほぼ削除。
ダンジョンが全く歯ごたえがない
ラスボスがペルソナ3の2番煎じ。しかも音楽演出全て劣化

826:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/14 13:29:52 qhEUtWQI0
スレの頭の方とかいいかんじだったのに、このスレも死んでるのか


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