なぜ古典的フィールドとコマンド戦闘を未だ使うのかat GAMERPG
なぜ古典的フィールドとコマンド戦闘を未だ使うのか - 暇つぶし2ch175:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/23 10:29:21 ncCXieTo0
逆にキャラメイク可能な汎用キャラに味付けされてると萎える
ディスガイアとか

176:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/23 13:34:36 DOFxHh7K0
wizとかやってもいちいちキャラに設定つけたりしないな
あくまでも駒でしかない
ていうかその方が気楽でいい
自作でも押し付けでもごちゃごちゃ設定のついたキャラは扱いかねる

177:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/23 13:44:27 7OqvAzUN0
俺もそれに近いな。
やってるうちにプレイ中に起きた出来事から多少イメージが膨らむ事もあるが
それもはっきりした形にする事はあんまり無い

空想が凄く無いと遊べないなんて事は全く無いよ

178:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/27 13:58:29 a6Esvt1z0
最近はDSのRPGがかなり色々出て楽しい感じだが
据え置きはしょっぱいな

179:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/27 15:20:09 gRXJixFB0
新作だすたびに新しいシステムをどんどん開発する意味がわからない。
無駄に時間かかるしお金もかかる。
コーエーの三国無双みたいに人気のシステムを使って少しずつ改良してけばいいのに。
たとえばブレイドストームを戦国時代にかえるとか
ff10のキャラと物語をナルトとかドラクエにかえるとか。

180:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/27 21:08:02 bEEMpl0yO
うおおぉぉぉれはあぁぁ、むぇがむぃぃてぇんせぇぇがやれれぇばあぁぁ、むあぁぁんぞおぉぉくだあああぁぁぁ

181:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/27 21:52:21 4kRgmT8a0
うげぇ
気持ち悪いもんみちまった

182:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/28 21:54:44 c18fZpA/O
>>173
別に妄想なんかしなくても、3Dダンジョンとアイテム集めだけでも楽しめるだろ

183:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/29 04:24:43 JjWF2tmC0
わざわざキャラについて想像しなくても
主観画面だから、自分が目の前のダンジョンを見てどきどき出来るしな

184:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 05:23:21 YNLtgqu90
オブリビオンってルナティックドーンをアクションにして3Dにしたようなゲームじゃないの。

185:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 15:34:51 XNKvgjzZ0
NPCやイベント固定だから全然違うだろ

186:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/06 18:12:24 K85lLV9T0
じゃあ更にガンパレを足せばおk?

187:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 20:38:26 iF7NNw/K0
FF13も結局コマンド戦闘だったな
ただ派手に動き回るだけ

188:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 20:39:42 dOAlTqYo0
>>187
アクションRPGはヴェルサスの方

189:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 23:35:18 CcTYpnu60
関連スレ
洗練された戦闘システムのRPG
スレリンク(gsaloon板)
RPG戦闘システムについて語るスレ Lv2
スレリンク(gsaloon板)
戦闘が面白いSRPG
スレリンク(gamesrpg板)
とにかく戦闘が面白いRPG 9
スレリンク(gamerpg板)
RPGの戦闘にダメージ表示は必要ない
スレリンク(goverrpg板)
RPGの戦闘は駆け引きだ?ろ
スレリンク(gamerpg板)


190:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/13 14:20:20 QXARUSDC0
テイルズとかスターオーシャンやっても多少融通は利くけど
敵の攻撃キャンセルできないとか避けられない攻撃とか無敵時間あるっていう感じで
結局はレベル上げて装備揃えてスキルやら合わせてごり押しでコマンド戦闘みたいになるんだよね
プレスターンも耐性とか眼光ゲーだしどれも小手先変えただけでローグライク止まりじゃね

191:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/13 17:08:54 gMlqJzNO0
何故そこで最後にローグライクが出て来る??

192:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/13 18:17:44 lxtyviutO
ローグライク要素なくね

193:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/13 22:33:24 mR0B8AZE0
アンサガ「そう言われてリール回した結果がこれだよ!」

194:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/15 15:41:37 x3JxULYh0
耐性パズルのことを言ってるんじゃねーの?

195:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/09 03:25:17 ebRcksRcO
>>193
あれもターン制だがな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch