09/03/04 12:33:34 sDaTpi4s0
雑魚敵が弱い パワーアップを
敵から100逃げられるのも甘い 逃げられない状況を作るべし
武器の性能のバランス
374:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/04 16:16:03 sDaTpi4s0
↑100%ね
そういう意味で俺も甘かったズラ。
375:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/05 16:41:14 4/SBcEyZ0
>>373
前2作のように戦闘に入った時点で敵の強さが上昇する方式ならいいじゃな
い?
376:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/10 00:03:19 mwYPFByl0
>>353
アメリカのド田舎のDQNみたいでいいじゃん
377:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/10 16:55:17 wi9AK0vW0
>>367
フロ2のならそれは意図的なものだし、あれはいいと思うのだが。
浜渦はフロ2では戦闘曲がちょっと未完成感があったな。
フロ1通常戦闘よりは変化がある分どっちもパフォーマンスは
あまり変わらない気がする
378:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/14 10:26:55 T7rUL+RWO
スロットみたいにリールで行動を決めたら面白いと思う
武器は合成して強化したら面白いと思う
敵もHPでなくLPにしたらいいと思う
379:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/14 10:33:32 w1oBtJVk0
ボイス有りならエレンの声は仲間由紀恵がやってほしい
380:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/14 23:25:33 89iG2XfHO
最近ロマサガ3のリメイクの妄想するとよく眠れる
朝になったら忘れてる
381:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/14 23:56:51 2z6U5GCN0
ニーナ仲間にして欲しい
あんなにかわいいグラなのに勿体無いじゃないか
382:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/15 19:27:08 btmJ+PdQ0
>>377
ああ、俺が言いたい「同じフレーズの繰り返し」ってのはフロ2のアレンジの多用のことじゃなくて、一曲の範囲での話。
FF10の曲でも浜渦の曲はやっぱそういう感じだったし。襲撃なんかは良い例だな。
383:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/18 02:20:50 LRv2iQ4O0
イトケンだってバトル曲が特にそうだが同じフレーズを何度も重ねてるぜ。
少しずつ変化させながらだけどね。
ロマサガ3のラストバトルはその代表
384:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/21 17:46:26 mLU2RfWM0
ロマサガ2の曲は同じメロディーを使ってるのが結構あったな