予測ダメージとCT率と技能発動率も表示しろat GAMEROBO
予測ダメージとCT率と技能発動率も表示しろ - 暇つぶし2ch23:それも名無しだ
08/10/20 23:09:26 rSXi6paR
>>21
俺もそう思うわ、そんなシビアにクリティカルとかまで計算にいれなきゃならんほど
厳しい状況って最近のスパロボにはねーと思う。

24:それも名無しだ
08/10/20 23:26:35 zQDOPCFT
たった今、アポロで敵殴り倒して気力アップ狙ったら
残り20だけ残って涙目な俺が来ましたよ

25:それも名無しだ
08/10/21 00:22:21 LqVwoWaP
ていうか考えれば分かるだろ
どこまで甘ちゃんなんだよ

26:それも名無しだ
08/10/21 02:11:37 Yd8c8Mtj
CT率とかはともかくダメージは考えてもわからねーよ

27:それも名無しだ
08/10/21 02:45:25 l448NR8r
CTは1.2倍だから起こっても起こらなくてもあんま変わらないんだよな

28:それも名無しだ
08/10/21 03:03:15 j8P+WOXS
倒す倒さないで経験値が変わってくるゲームだし
あってもいいとは思うね予測ダメージは

29:それも名無しだ
08/10/21 07:52:22 SnsXXogh
偵察使った時のみ予測ダメージ表示とか

30:それも名無しだ
08/10/21 13:56:02 d0NCgpw2
>>26
計算式とかはあるけど、ぶっちゃけめんどくさいしねぇ
別にいいじゃん、出るまでセーブリセットリロードで。気楽にやろうよ

31:それも名無しだ
08/10/22 03:51:40 1CXzw+wm
そういやクリティカルなんて意識したのインパクトぐらいかな
他は改造とか育成とかそれ以前に敵が軟らかすぎて正直どうでもよかった

32:それも名無しだ
08/10/23 18:51:39 uRUeeZLw
予測ダメージ10000
クリティカル率20%
シールド防御31%
命中率83%
切り払い25%
分身50%

ゆとり仕様だとこうなる

33:それも名無しだ
08/10/23 19:05:36 FwAxOX0v
技能は確率表示欲しいわ
切り払いのグラみたいのに

34:それも名無しだ
08/10/23 19:24:38 HVLSlMiP
俺もグラとか見たいって理由で養成は
ブロッキング援護ばっかりつけてるな…

35:それも名無しだ
08/10/23 19:44:34 Xe128I3w
あまりゲームをやらない原作ファンに配慮してあえてシンプルにしてるんでしょ
表示が多いと敷居が高く感じるし見間違いしやすい

36:それも名無しだ
08/10/24 05:09:09 ssa3912+
ていうかダメージを予測できないプレイヤーのほうが問題じゃないのか?
初心者じゃないなら、おおまかな数値くらいイメージできるだろ


37:それも名無しだ
08/10/27 23:06:48 6DMd3b1h
他のキャラの補助精神コマンド表示みたいなもので
できるかできないかじゃなく、あると便利ってことだろ。

38:それも名無しだ
08/10/28 00:34:45 6yLHlmDh
FEなんかはあっても辛いからな
セーブ&ロードが出来ないってのもあるが

39:それも名無しだ
08/10/28 19:04:58 IyO20dNN
攻撃力=武器の攻撃力×格闘or射撃%×気力%×武器地形適応
守備力=装甲×気力%×総合地形適応
最終ダメージ=(攻撃力-守備力)×サイズ差とか地形効果とか特殊な補正

40:それも名無しだ
08/10/28 19:20:37 AkaU24Nk
気力と攻撃値の補正がデカすぎ…

41:それも名無しだ
08/10/28 19:30:36 yWFv/J3E
αか

42:それも名無しだ
08/10/28 19:31:28 apN9ofkL
ダメージ計算でインパクトっていうと、撤退ボス相手に最終的に
「フォローはするから全力でやれ!」
て、ダメージ計算しきれなかったプロに大介さんが言ってたネタを思い出す
援護で削り切れると思ったら底力でギリギリ残ったりとかもあって、けっこうめんどいよね

43:それも名無しだ
08/10/28 19:38:05 cGrbYtqK
なんでもうまく行ったらつまんねえよ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch