第4次スーパーロボット大戦 その9at GAMEROBO
第4次スーパーロボット大戦 その9 - 暇つぶし2ch759:それも名無しだ
08/12/05 01:12:45 0evsw9we
妖精がどれにも乗ってないときは主人公と連動して上がるらしい
シルキー拾えるところは勝手に外されてるからそこに注意すればいいとかどっかで見た

760:それも名無しだ
08/12/05 01:16:26 X+K1GR5Q
>>759
とんクス。
テンプレ掲載キボン

761:それも名無しだ
08/12/05 01:20:06 wZBwPavI
>>759
主人公機搭乗扱いはSね。
無印は甲児だったはず。
>>756が甲児のレベルに触れてるのはそのこと。

762:それも名無しだ
08/12/05 01:23:37 wZBwPavI
>>760
Fスレのテンプレからのコピペだけど
URLリンク(srf-mk2.hp.infoseek.co.jp)
4次やαの攻略もあり。

763:それも名無しだ
08/12/05 01:46:58 khYPJy9s
処分可能ユニットのみでクリア・・は無理だっけ
やるとしたらMS強制廃棄の少ないスーパー系かな

764:それも名無しだ
08/12/05 12:11:18 3APUYQha
ダンクーガ大活躍の予感

765:それも名無しだ
08/12/05 14:28:04 I2Zfbdkr
いきなりだが無印で女キャラ限定プレイするぜ!
まずはルーを選ぶかサラを選ぶかだな…

766:それも名無しだ
08/12/05 17:17:56 X+K1GR5Q
ギリアムうぜぇぇぇ

資金がぁぁぁぁ…

767:それも名無しだ
08/12/05 23:05:16 TfOZmqA8
>740
URLリンク(www2.vipper.org)

4時はファンネルが使えるかどうかで攻撃力はNTもOTも変わらん感じ。
ていうか1流NTと比較すればガトー以外の遠攻撃は寧ろ低い

768:それも名無しだ
08/12/05 23:40:18 X+K1GR5Q
20話過ぎてドカドカっと多数MSが加入したけど、
どいつが最後まで一軍なんだ?

νガンダムはファンネルの攻撃力がかなり控え目だけど、大丈夫なんか?

769:それも名無しだ
08/12/05 23:51:49 SRzbDvHt
最低主人公機、ゲッター、オーラバトラーさえ鍛えとけば
後はお気に入りのメンバーで最後までいける

770:それも名無しだ
08/12/06 00:03:25 4cp1UehF
攻略上はMSではZとZZがぶっちぎりの2トップじゃないか

771:それも名無しだ
08/12/06 00:32:56 1cvLn/uO
>>764
コンVの方が大活躍

772:それも名無しだ
08/12/06 00:57:17 S5vHNWrj
>>767
すげーなこのまとめ。
万丈頼もしすぎる

773:それも名無しだ
08/12/06 01:01:27 /cZTDqfi
精神コマンド優秀すぐるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

774:それも名無しだ
08/12/06 03:05:08 S5vHNWrj
ガラリアとコウの撃墜数が0でわろた

・・・んなことできんの?

775:それも名無しだ
08/12/06 03:10:34 z6msiscO
>>767
京四郎は攻撃力がアムロと同等で、精神コマンドは命中回避系完備なのか
機体が無いのが惜しいな

776:それも名無しだ
08/12/06 03:12:33 6JBGzyqi
>>774
出来るも何もいなくても別に…


おっと誰かきたようだ

777:それも名無しだ
08/12/06 03:39:33 6Hn2gT48
適正も何気に大事だよな
適正Aで攻撃力1.2倍だっけ?

主人公格キャラはほとんどの適正はAで問題ないが
エマさんとか微妙なのをレベルブーストさせても一番大事な宇宙適正がBとかで思ったよりダメージ期待できない

778:それも名無しだ
08/12/06 03:49:12 qexpPz1z
>774
元々、この表にはその2人+キース+京四郎は入ってなかった(コウはブーストで60以上になってて、他は普段使わないので)
で、少し追加するだけで最初からやるのは(ガルバーはナナ選んでたし)面倒だったのでその4人はチートで50にした。

ついでに右下が一個空くのでシュウも追加

779:それも名無しだ
08/12/06 04:35:05 MXq/jDnd
これだけ主役が揃っていて、表に入らない一矢…

780:それも名無しだ
08/12/06 09:02:46 1cvLn/uO
>>775
ガルガンチュワやパンタグリュエルは何処へいったんだろうな…

781:それも名無しだ
08/12/06 09:04:44 ZeI88Yf9
切り払わない一矢なんて…

782:それも名無しだ
08/12/06 10:05:15 LuqtV5gF
コウの命中高かったんだな
集中無いせいかでずっと当たらないイメージだった

783:それも名無しだ
08/12/06 10:50:35 +YbqYypl
>>767
アム「……」

784:それも名無しだ
08/12/06 12:03:33 6Hn2gT48
アムは精神コマンドが優秀じゃないか
ダバやレッシィと比べるとパイロットとしては…うん…

785:それも名無しだ
08/12/06 23:23:53 qXV/3D76
レッシイやエマは優秀だよな。愛・激励と熱血・集中・ひらめき。

786:それも名無しだ
08/12/07 04:14:56 OmesPSil
エマ集中してもかわせないけどな。敵フェイズでの攻撃が1回の場面では使える?

787:それも名無しだ
08/12/07 04:32:31 97lCfhHA
コウ・エマ⇔プル・クェス・セシリー

実際は殆ど変わらなくても前者は避けられないイメージ。後者は避けられるイメージ。


788:それも名無しだ
08/12/07 05:19:51 +vOaYaQK
コンVやザンボットとかの分離ってできたりできなかったり
するけど味方の上限数とかMAP毎に決まってたりするの?

789:それも名無しだ
08/12/07 06:17:36 OmesPSil
>>787
直感じゃね

790:それも名無しだ
08/12/07 10:07:20 31fVGa/6
>>788
1マップ内に置ける最大キャラ数というのがあるらしく
最初分離できなくとも何体か味方を自爆させたり撃墜すると
分離できるようになる

F完で升つかって無理に精神メンバー増やしたら
敵の顔入りパイロットが出てきた瞬間に撃墜扱いで吹いた

791:それも名無しだ
08/12/07 10:58:33 /LFUiucR
レベル99って欠番みたいだな、98から上げると99飛ばして100になる
それにしてもレベル98→100で攻撃力10上昇とか凄まじな

792:それも名無しだ
08/12/07 17:17:50 513fgZD3
ライディーンは何改造したら良いの?
エネルギーカッターとボイスでいいのかな?

ボイスは制限有るみたいだけど、何回使うとどうなるん?

793:それも名無しだ
08/12/07 17:28:52 y1QDq5ew
ゴッドボイスは10回使うと最終決戦で出撃できなくなる・・・んだが、
普通にやってると10回も使うことはないと思う。

794:それも名無しだ
08/12/07 17:33:38 SLXtShnR
他人は育てないだろうが、俺は育てるぜ!みたいなのっている?

795:それも名無しだ
08/12/07 17:33:42 5a5ImAka
ライディーンは何はなくともゴォォォォガンでしょ。

796:それも名無しだ
08/12/07 17:36:48 zKhAGhVr
改造しなくていいよ
オージとブラッドテンプルにゴッドボイス撃つしか仕事無い

797:それも名無しだ
08/12/07 17:41:37 b0ZzXd+h
>>794
ダンクーガ
機体は微妙だがパイロットが全員熱血使えるので常に熱血かければ雑魚狩りに使える
ただミノフスキーが必要なのが微妙なんだけどね
マジンガーZも同じような運用の仕方してて最後の方まで使えた

798:それも名無しだ
08/12/07 19:04:37 OmesPSil
ダンクーガ敵フェイズで落とされんの?

799:それも名無しだ
08/12/07 20:42:49 aAipa6mL
突っ込みすぎると落とされるけどMSと行動してればそっちを狙ってくれるのでまず堕ちない

800:それも名無しだ
08/12/07 22:26:25 nZtbgzmm
800なら第四次リメイク

801:それも名無しだ
08/12/07 22:55:53 5a5ImAka
ダンクーガ使いたきゃ素直にSやればいいと思う

802:それも名無しだ
08/12/07 22:56:46 Dt91qqwP
GP02手に入れるにはクワトロが仲間にいないのが条件とか聞いたけど
それって出撃させないって事?

803:それも名無しだ
08/12/07 23:04:13 b0ZzXd+h
ブレックスが死ぬとクワトロが代わりをするために部隊から抜ける


804:それも名無しだ
08/12/07 23:14:22 y1QDq5ew
>>799
四次の思考ルーチンだと回避率の低いやつのほうが狙われやすかったような。

805:それも名無しだ
08/12/08 01:13:42 PPCFKehG
>>800
つF

806:それも名無しだ
08/12/08 02:43:34 QZePunrH
う゛ああぁぁぁぁごめんよフォォォォウ・゚・(ノД`)・゚・

EXSガンダム欲しかったんだお…




ダンクーガ離脱キタ━(゚∀゚)━!!


807:それも名無しだ
08/12/08 12:29:57 GulRVn7U
ExSガンは最高クラスのMSだからなあ、あれだけの武装数なら弾切れも起こしにくい
ただ単に戦力を求めるなら至極真っ当な選択だ

808:それも名無しだ
08/12/08 14:05:34 pS+0zMmb
小学生の時にクリア出来なかったスーファミ第4次をやり始めてみた
今、5話ブライトの帰還なんだけど、ミデアを一機だけ落とされてしまった。3機全て守ったら何か良い事ありますか?

809:それも名無しだ
08/12/08 14:14:23 zmU9FUz7
リガズィと資金get

810:それも名無しだ
08/12/08 14:23:25 pS+0zMmb
>>809
リガズィ!?
くそっ、しょうがねえな。
やり直します。教えてくれてありがとうございます。

811:それも名無しだ
08/12/08 17:34:20 Bp05HNN9
3機全てを守ったことについてはボーナスはない
落とされた機体があったらその機体が生き延びた場合に入手するものが手に入らないだけど

812:それも名無しだ
08/12/08 17:39:35 bqHY+u4R
実はリ・カズイだと知り落胆する>>810だった

813:それも名無しだ
08/12/08 17:41:28 cpkW+RKj
リガズィとヴィガジの区別がつきません。助けてください!

814:それも名無しだ
08/12/08 17:42:55 p3opxqrL
いくらなんでも間違えねえだろそれはw

815:それも名無しだ
08/12/08 18:20:31 pS+0zMmb
>>813
黒目が無いほうがヴィガジ

816:それも名無しだ
08/12/08 19:43:39 WHjVFR5/
ピカチュウとベガ獣の区別がつきません。
助けてください!

817:それも名無しだ
08/12/08 20:48:32 63gd+zbW
アッシマーがベガ獣

818:それも名無しだ
08/12/08 20:50:36 6Ex8urlz
死んだらそのままなのがピカチュウ
死んだら爆発するのがベガ獣

819:それも名無しだ
08/12/08 21:05:13 uvv1CYDV
シャインスパークは歴代スパロボの中でも第4次が一番かっこいい

820:それも名無しだ
08/12/08 21:20:57 63gd+zbW
怪力ポケモン キングゴリ

821:それも名無しだ
08/12/08 22:07:07 pS+0zMmb
なんか常識のように老兵の挽歌でのチャムブースト?が語られてるけど、やり方がよく分からない。
チャムのレベル低いままゴラオンに乗せてMAPWだけでいいのかな?
ゴラオンの武器改造しなきゃ駄目とかあるの?

822:それも名無しだ
08/12/08 22:19:24 Bp05HNN9
>>817
アッシマーは円盤獣じゃなかったか

823:それも名無しだ
08/12/08 22:54:35 QkG5ROjA
>>821
「チャム 奇跡」とかでググれば丁寧なやり方が書いてある
サイトにたどりつけると思うけど武器、運動性フル改造
あたりは鉄板作業だったはずファティマ取得とか
ファやレッシィの激励使えると楽とかある程度下準備が必要

824:それも名無しだ
08/12/08 23:53:49 kdI+QZs0
キングゴリはグレンダイザーの腕をもいだ

なぜか頭に残ってるこの知識。この時代のロボ図鑑はめちゃ読み込んだなぁ

825:それも名無しだ
08/12/09 00:06:06 sXXpPwdm
チャムの奇跡も強いが、エレ様の再動もかなり極悪だよね。

826:それも名無しだ
08/12/09 01:19:29 tqIUhJv1
チャムと合わせて5回は再動できるようになるからなぁ…
あれは反則級

827:それも名無しだ
08/12/09 05:09:51 sXXpPwdm
「栄光の落日」より、その後の「ゲストとインスペクター」のほうがキツかったぜ。

結局これは、MSの配分の問題なのかな?

828:それも名無しだ
08/12/09 06:00:04 T9wt/AWl
俺も「ゲストとインスペクター」のほうが難しいと思う
援軍の近さ的に

829:それも名無しだ
08/12/09 06:36:39 lFTOaWZk
栄光の落日は、スペイザー合体グレンダイザーかグレートに必中鉄壁かけてマップの真ん中辺に置いとけば、オーラバトラーの援軍を一人で全滅させてくれた。
ここと次のマップで、マジンガートリオとダイモスが二回行動を取得するまで、全滅プレイ繰り返して金稼いだな。

830:それも名無しだ
08/12/09 08:24:47 nVKw60rN
ゲストとインスペクターでは全滅したことがない
サイバスターやビルバインがいるからかな

831:それも名無しだ
08/12/09 08:36:06 sT7OUB6q
>>823
結構金かかるんだね
改造費や手間と奇跡を秤にかけたら実際どっちが有益だろうか?

832:それも名無しだ
08/12/09 09:38:54 dgyptPtd
>>831
改造費なんてチャムの奇跡でお釣りがくるし
強いゴラオンが手に入るから手間の見返りは十分あると思う
2回行動できる再動持ちが中盤から手に入るおかげでMAP兵器使った他のメンツの
レベルブーストが簡単になったりとか至れりつくせりだよ
開幕からハイパーオーラ切りおいしいです

833:それも名無しだ
08/12/09 12:24:15 jQI4dVNl
ゲストとインスペクターよりアクシズに散るのほうが難しいだろ

834:それも名無しだ
08/12/09 14:34:05 sXXpPwdm
35話以降の分裂は、ゴラオン側にMSの幸運持ちが一人も来ないのがやらしいわ。
ファくれよ。

835:それも名無しだ
08/12/09 15:44:02 nVKw60rN
いつも離れ離れなカミーユとファ

836:それも名無しだ
08/12/09 16:23:48 CYko8RDk
>>831
4次は金余りまくるから安心しろ。
1軍機体は、最低でも2つの武器はフル改造できる。それでも余る。

限界が255のせいで、リアル系の運動性を改造しなくていいのが金余りの原因だろうか。

837:それも名無しだ
08/12/09 16:33:20 +INASDie
いくらあってもたりない・・・

838:それも名無しだ
08/12/09 20:47:14 lFTOaWZk
この頃は資金引継が喉から手が出るほど欲しかったな…

839:それも名無しだ
08/12/09 22:01:13 sXXpPwdm
後半は1マップで20~30万くらい手に入るのに足りない事は無いだろ。


840:それも名無しだ
08/12/09 22:47:22 u129+oQD
いいじゃない。別にバルカン改造する金くれたって。

841:それも名無しだ
08/12/10 10:57:51 tOvEaaYg
>>836
リアル系の運動性改造しなくて良いってどゆこと?
ノー改造でいいって事じゃないよね?
回避命中に合わせてある程度で良いって事?

842:それも名無しだ
08/12/10 11:05:41 ZGPv5lXS
>>841
無改造である必要はないが、最終的には255の壁にぶち当たるので
序盤中盤無双したい気持ちもわかるが(そもそもMSで無双は厳しい)改造のしすぎは無駄になるってこと
それくらいなら武器に費用を回して護送船団方式のほうがいいと思う

843:それも名無しだ
08/12/10 12:47:57 yQ2/crMe
4次は反撃ゲーじゃなくて
やられる前にやれって感じだもんね
リアル系の利点はゲスト兵以外には射程外から
攻撃できるとこじゃないかな

844:それも名無しだ
08/12/10 12:48:13 tOvEaaYg
>>842
なるほどありがとう。
ところでお金余るとか言うけど、それって全滅プレイしなくても余る??

845:それも名無しだ
08/12/10 15:45:42 I5aEJAT9
>>844
攻撃系の機体を改造するだけなら
全滅しなくても、あまり気味になる

846:それも名無しだ
08/12/10 19:10:42 RKox/OzZ
全滅プレイ前提での話はしないだろ
一軍は武器全部と機体フル改造とかやんなきゃ余る

847:それも名無しだ
08/12/10 21:10:14 gmmkDwbI
コンVフル改造したらとてつもない金額が必要になるな

ところで今更ながらダイターン3が変形出来る事を初めて知った
でもわざわざダイタンクとか使う人いなさそうだな

848:それも名無しだ
08/12/10 21:17:12 8jUJkTfX
ダイターンキャノンの改造次第で結構使えるダイタンク

849:それも名無しだ
08/12/10 22:15:46 X6TmOwan
おまえらガンキャノンは最終戦まで運用していますよな?

あの長射程に何度お世話になったことか・・。廃棄されないし。

850:それも名無しだ
08/12/10 22:43:49 i0AoowNH
万丈は早めに2回行動出きる様になるし最初のターンで敵陣に進むためにファイターは良く使う。
タンクは・・・コンプリでは壁として使えたけどね

851:それも名無しだ
08/12/10 23:03:00 wYXaUa/h
>>849
SFCだと数少ない陸AのMSだからな>ガンキャノン

陸Aが増えたPS版だと価値大暴落だが

852:それも名無しだ
08/12/10 23:10:18 gmmkDwbI
>>849
長射程っても7だけどな、でも無印では割と希少な陸AのMS
地形適応AとBじゃ結構違うのは終盤になると実感出来るな
特にMSは陸B宇Aが多いから、宇宙に出た途端に与ダメが増えて驚いたわ

853:それも名無しだ
08/12/11 00:14:29 X0rXp7x+
Sガンダムと交換しなきゃならない機体て
売ったらSガンダムもらえないの?

854:それも名無しだ
08/12/11 00:17:05 6+/GHSDS
その場合は選択なしでSガンがもらえたような気がする
容量の問題でMS増えすぎると困るから廃棄させてたのかなと思ってる
Sガンと選択になる機体ってガンタンクだっけ?

855:それも名無しだ
08/12/11 01:29:02 5O9Vqd4U
ガストランダーも使わないよな

856:それも名無しだ
08/12/11 01:33:22 OHbtnFK4
4次はフル改造ボーナスとか特に無いから闇雲に改造資金を注ぎ込むことはなかったな。

無印の強制退場はもっぱら容量の問題でしょう。 > バトラー/断空我の2択とか戦闘機乗り選択とか。
Sガンダム取れるときはガンタンクは冷遇してたなあ....

857:それも名無しだ
08/12/11 01:36:12 2W7p8L0H
Sガン関係なしに9割以上の人がタンク冷遇すると思うぜw
「ラストでは使えない」とかじゃなく2話で既に戦力外通告受けてるような機体だし

858:それも名無しだ
08/12/11 12:34:49 lKpA0OZV
陸Aに長射程という長所があるからガンダムとかジェガンなんかよりも使えるぞ
俺はアムロとか乗せて栄光の落日まで使う

859:それも名無しだ
08/12/11 16:50:53 c9AmeK3i
無改造でも序盤は普通に戦力になるよな。
スタメン落ちしてる意味がわからん位

Fみたいに初登場からダメージが通らないとかの惨事もないし

860:それも名無しだ
08/12/11 18:28:22 hdI6p78K
>>858
栄光の落日まで使うとかマジかよw

なんかの縛りでなければタンクは使わなかったなあ。

861:それも名無しだ
08/12/11 18:29:21 X0rXp7x+
みんなはダンバインて改造してる?

862:それも名無しだ
08/12/11 18:33:43 lKpA0OZV
改造する前にズワウスになってる

863:それも名無しだ
08/12/11 21:47:26 YxgL18DS
移動力のサーバインが好きです!

864:それも名無しだ
08/12/11 21:55:06 bKSlaHxr
今無印やってるけどデンドロはホント不遇だな
せめて宇宙に上がった直後から使えたらまた違ったんだが
ってかスーパー系だとコウは乗る機体が(´・ω・`)

865:それも名無しだ
08/12/12 00:40:25 Gw4V2fmC
Sガンはほとんどウラキ専用だよな

866:それも名無しだ
08/12/12 02:39:52 PwA1q3uR
ウラキ弱すぎて使った事無いんだけど
俺の偏見なのかな?

867:それも名無しだ
08/12/12 02:57:43 K0Poucd+
攻略上使う価値は低いけど決して弱くはない
好きなら全然いけるレベルだし、縛りプレイなら途端にエース級になる感じ。1.5軍というか

868:それも名無しだ
08/12/12 04:49:49 G+lUNCkN
デンドロビウムがしっかり使えたら・・・とは散々言われてきた

869:それも名無しだ
08/12/12 06:56:02 ke9S2mZe
ブーストさせてバリバリ1軍じゃないか

870:それも名無しだ
08/12/12 07:05:26 7+LKJkK5
NT-1「ところでこのガトリングガンを見てくれ、どう思う?」

ガトリングガン(P) フル改88,000 攻撃力510(→1910) 射程1 命中+28 弾数5 適応AAAA CT率+10
(参考)バルカン(P) フル改46,000 攻撃力330(→1730) 射程1 命中+35 弾数5 適応AAAA CT率-10

道下「すごく・・・微妙です」

871:それも名無しだ
08/12/12 11:45:59 Gw4V2fmC
ウラキは幸運があるからブーストが楽
ブーストさせれば魂ゲットで、さらに覚醒もあるからいざという時に役に立つ

872:それも名無しだ
08/12/12 12:26:44 Z+KFrrBi
終盤はアムロが集中でも完全回避とはいかぬ場合あるから
閃きで一回確実に避けられるのは便利だね

てか、F完に絶望した!直後に4次Sをはじめたんで
基本スペックがずいぶん高く感じられたよコウたん

873:それも名無しだ
08/12/12 13:09:40 xL/sy22S
>866
>767
「弱すぎる」ってのは偏見だと思う。
Fならアレだが・・・

874:それも名無しだ
08/12/12 16:24:44 ymQu2Pzr
集中必中なくて当たらんからな

875:それも名無しだ
08/12/12 17:29:30 +8PKUJbb
超合金+装甲改造+鉄壁+デンドロ=白金の城

これ無理?やったこと無いけど。

876:それも名無しだ
08/12/12 17:56:41 VepIB6Zb
デンドロがあんまり固くないからね
ブーストさせる以外だと、覚醒を活かしてZZかスパガンでサブパイに集中をフォローしてもらうのもいいよ

877:それも名無しだ
08/12/12 17:59:21 h+k7O47E
普通に使えないだろコウは
こういうとき必ずブーストとか当たり前のようにいいだすやつがいるから話が合わない

878:それも名無しだ
08/12/12 18:02:41 onZUv06L
>>875
ハイブリッドアーマー×2+装甲フル改造+鉄壁なら
装甲2000は超えるだろうから、
気力を150まで上げればそういう使い方も出来ると思う。

879:それも名無しだ
08/12/12 18:18:57 xL/sy22S
特別高いわけではないが、十分な命中・回避
熱血・幸運・覚醒・魂
精神ポイントも多め
陸A宇A
分岐は宇宙・Aチーム

4次コウはZZ要員として普通に強い。
問題は序盤が弱い事だけど、Gディフェ取れば簡単にあげられるし

880:それも名無しだ
08/12/12 18:20:32 gN5NPIvx
SFCのスパロボのバイナリスレとかないの?
第3次や第4次を改造して遊びたい…

881:それも名無しだ
08/12/12 19:06:21 8syGe6SK
あるし構造体やツールも出揃ってるけど閑古鳥が鳴いてる
SRPGは他のジャンルと比べてバランス調整が難しいのか、
最後まで完成させる人は稀だね

882:それも名無しだ
08/12/12 19:06:56 yVUjlVue
コウ精神コマンドいいんだな
今度育てよう
いままでアイテム回収要員だった

883:それも名無しだ
08/12/12 23:52:38 CLUlftly
コウって普通にやってたら育たないよね。
すぐ当たらなくなる。

にくめない奴だから何とか育てたくさせる魅力が彼の最大の武器か
戦略的にはガルバーやブルーガーの方がはるかに育てやすいし役に立つ

884:それも名無しだ
08/12/13 00:53:36 iYfX/inh
コウ・バーニィ>>>幸運の壁>>>ジュドー・シーブック
だろ、実際。

885:それも名無しだ
08/12/13 01:22:58 3SIqndMt
ジュドーのmk2とコウのGディフェンサーで幸運係にしてるなんて言えない

886:それも名無しだ
08/12/13 10:54:33 bXr6pYaC
>>883
コウの命中値はアムロやカミーユ並なんだがね
直感は低いけど 当時はNT補正もないし
味方OTでは一応最強だよ

887:それも名無しだ
08/12/13 12:25:13 dfR+59sc
集中無いせいで結局エマ・ケーラ・ガトーに抜かれるがな

888:それも名無しだ
08/12/13 13:12:05 bXr6pYaC
ガトーは仲間になるの終盤だし
魂、覚醒、幸運でエマ、ケーラとは精神が比較にならない

889:それも名無しだ
08/12/13 15:51:36 dfR+59sc
だから魂があろうが当たらないんだってば

890:それも名無しだ
08/12/13 16:05:41 D7OCXHJE
ガトーは別格として、エマとケーラなら確実にコウだろ
ちゃんと運動性改造しておけば当たるっての

891:それも名無しだ
08/12/13 16:53:11 bXr6pYaC
第4次はFみたいにスーパー系が0%連発みたいな極端な命中設定じゃないし
NTが避けられない替わりにこっちが当てるのには苦労しない

892:それも名無しだ
08/12/13 17:04:31 g/WKKCFY
コウが使えるってことにしたらだめなのかw
別にブーストなんかしなくても幸運あるのもあって育てやすいし
俺は初プレイの時からそんなに弱いと思ったことないけどな。普通に使ってた
Fとは違うよ

893:それも名無しだ
08/12/13 17:11:29 WlF8mGDo
なんか曖昧な記憶だけで語ってる人がいるな。

Fみたいに精神の節約を強いられないため、集中必中のあるなしの差は大きいよ。

第四次は攻撃前に一々セーブが要る→駄目な奴ってなる。

894:それも名無しだ
08/12/13 17:32:07 tT0CROWX
戦闘で使えないのはコウじゃなくてFbとステイメン

895:それも名無しだ
08/12/13 17:49:41 JBlNtGLD
コウが使えるなんて言ってるやつはまともにプレイしたことないやつだろ
いくら精神があろうが命中率が高かろうが適正が良かろうが
攻撃力が低すぎるからまるで戦力にならんぞ

896:それも名無しだ
08/12/13 18:14:49 3OH2D4Ka
元から幸運係なので特に問題は無い
ただ、Sガンダムあたりが入るまでろくなMSが無いので普段はアイテム回収係

897:それも名無しだ
08/12/13 18:21:22 JM0/Nd48
終盤では命中に関してはアムロ>コウ≧ジュドー 集中無ければ避けられなくてもジュドーが雑魚相手に当てられないって事は無いだろう
回避に関してはどうせマップ兵器要員なのであんまり関係ない。毎回狙われる運用をする事が間違い。それに一応閃き鉄壁があるので「多少の攻撃」なら狙われても問題ない


攻撃力も「OTはNTより攻撃力が高い物だ」と考えるから低く感じるだけで一番遠攻撃が高いクワトロと比較しても適応AとBの差より少ない
オーバーキル気味の攻撃をするZZに載る事になるだろうし敵を倒せれば問題ないし。
つーか、低いといっても主人公・プル等の2流NT・ガトー以外の強いOTと比べて誤差程度にしかならんのだが・・・

898:それも名無しだ
08/12/13 18:23:19 5QTGmSXP
>>894でFA
第4次では機体に恵まれない
乗り換えるにしてもルート限定中盤以降だからなおさら

899:それも名無しだ
08/12/13 18:32:09 gnqAcegn
アムロだってガンダムじゃまともに戦えないしな
リガズィが2機手に入ってたらもう一機はコウになるような気も
副主人公がいたらそっちもありだけど

900:それも名無しだ
08/12/13 18:58:05 kj35uWLz
コウって原作で幸運なエピソードあったっけ

901:それも名無しだ
08/12/13 19:38:25 bXr6pYaC
>>893
集中が無くても雑魚になら余裕で当てられる
弱いイメージは上で出るとおり機体の問題

902:それも名無しだ
08/12/13 20:11:30 WlF8mGDo
余裕っていうけど常時90%じゃないと危険でしょ
集中なしでそれが出せるかね。

「愛があれば」余裕で使えるっていうのは理解できたけども

903:それも名無しだ
08/12/13 20:12:45 yLNfrAWQ
四次って運動性さえ強化してれば
当てるだけならほとんど問題ないという印象だが

904:それも名無しだ
08/12/13 20:17:14 nh/6iqSH
>なんか曖昧な記憶だけで語ってる人がいるな。

>理解できたけども

曖昧な記憶だけで語ってる人がいるな。

905:それも名無しだ
08/12/13 20:28:29 oUBIjnSU
コウは幸運使ったとどめ役しかやらせてなかったな。
扱い的には、さやかやマリアと同列だった。

906:それも名無しだ
08/12/13 20:41:58 iYfX/inh
>>903
同意。
どんなキャラもZZにファティマやアリス満載して一回ブーストしておけば、二度と命中には困らない。

907:それも名無しだ
08/12/13 21:01:46 l/m6FmZn
おいみんな、
白兵戦のスペシャリスト、ボスさんをあんまバカにすんなよ?

URLリンク(imepita.jp)

908:それも名無しだ
08/12/13 21:42:57 BMGzKbxq
>>900
罪状消滅により極刑にならずにすんだからとか

909:それも名無しだ
08/12/13 21:48:40 c9ADlwxl
>>907
ボスって空、海より宇宙のほうが得意だったんだ

910:それも名無しだ
08/12/13 21:59:06 oUBIjnSU
補給や修理でレベルアップできない第4次で、どうやってLv95なんていくの?
マジンガーじゃマップ兵器も使えないし。

911:それも名無しだ
08/12/13 22:10:13 yLNfrAWQ
>>910
Lv99のヴァルシオンでも狩りまくったんじゃね?

912:それも名無しだ
08/12/13 22:20:17 l/m6FmZn
ヴァルシオン相手だと、ボスじゃ命中が0パーになると思う
俺のやり方は、味方が敵になるバグがあるんで、ブーストさせたその味方キャラをひたすら狩る
かなり面倒だろうが、多分妖精以外は全員レベルMAXに出来ると思う

913:それも名無しだ
08/12/13 23:09:17 JDYUmXWR
>>906
こういうとき必ずブーストとか当たり前のようにいいだすやつがいるから話が合わない

914:それも名無しだ
08/12/13 23:14:27 JM0/Nd48
普通に戦うとレベルが置いて行かれやすいコウは自然にブースト状態になるぞ。
そりゃ80とか90は辛いが平均+5~10ぐらいは当たり前のように行く

915:それも名無しだ
08/12/13 23:21:11 /V3J7MUC
ブーストって呼ぶから裏技っぽく聞こえるけど、
MAP兵器の射界には、なるべくたくさん敵を詰め込みたくなるのは、
自然な衝動じゃないかな?
で、できればそこに幸運かけたくなるのも自然だと思う。

>>900
生きてるだけで、丸儲け。

916:それも名無しだ
08/12/13 23:24:55 FPfs/cuk
経験値をためてレベルをこつこつ上げるのがひとつの楽しみなのだが、
ブーストということばを聞くと、その過程を軽くみているようにかんじてしまうからジャマイカ?

917:それも名無しだ
08/12/13 23:30:25 JBlNtGLD
>>915
ここで言ってるブーストってのは味方巻きこんでレベルあげるやつだろ
コウは幸運持ちだから普通に戦ってれば常に平均以上のレベルにあるはずだが
それでも使えない

918:それも名無しだ
08/12/13 23:44:26 WlF8mGDo
結論
つまりコウは特別扱いすれば戦えなくもない幸運要員。

こういう事だね。

919:それも名無しだ
08/12/14 00:14:07 OEnyv4KY
第3次でガンダム系+サイバスターだけで進めてネオグランゾン倒したり
Fでνにカツを載せたりして全パイロットLV60以上まで育てたことを考えると
第4次のコウが使えないなんて信じられない評価だ

920:それも名無しだ
08/12/14 00:14:30 R2Dq/SJ9
こういうときすぐ結論だとかFAだとか言ってまとめたがるヤツがいるから話が合わない

921:それも名無しだ
08/12/14 00:26:10 2OFZwoV+
つか、>767(もう消えてるが)を見れば普通に強いのはすぐ分かる話だったがな

922:それも名無しだ
08/12/14 00:47:00 TQyfkn4U
最終レギュラーを20人と定めたら
入るか落ちるかは微妙なところだが
Fのような救い用のない能力ではなく
1軍半は十分に張れる能力
手をかければ当てる、避けるも可能

ただ敢えて出したくなるほど強いわけでもない

923:それも名無しだ
08/12/14 00:53:05 CsghLVx0
4次って使える数がMS<パイロットで泣いた記憶があるなぁ

924:それも名無しだ
08/12/14 01:12:38 8sGK9y/j
デンドロが手に入るのにコウがMSに恵まれてないとか何いってんだかな
あいつが一番標準組み合わせMSを宝の持ち腐れにしてるパイロットだろ

925:それも名無しだ
08/12/14 01:22:01 4D1coKoB
コウが弱いって言う人はFと混同してるか最近のシリーズ的な原作機縛りで考えてるんじゃない
4次Sはともかく4次のMSは格差がひどいから、「○○を使う」って話の時はいいMSを与えるのが大前提でしょ
ガトーでもエマでもケーラでも同じ

926:それも名無しだ
08/12/14 01:47:14 I+UEIlnR
コウは鉄壁、覚醒と他の奴等には無いものもってるのが良いところだねえ。


927:それも名無しだ
08/12/14 02:04:37 ThS3Bd31
>>924
40話以上話がある第4次の中でミノクラ無しだとデンドロで出撃可能は本当に終盤の3話のみ
原作標準機のみ乗り換え無しで考えるとそれ以外は移動力だけの糞MS
これでMSに恵まれていると?

それに標準組み合わせMSを宝の持ち腐れにしてるパイロットとあるが
それは原作でのイメージじゃないか?
第4次の場合はハイパービームサーベルの威力も高いデンドロには近距離攻撃も比較的高めなコウが向いてるぞ

928:それも名無しだ
08/12/14 02:13:55 q9err0Qg
ミノクラの仕様もきついよな
最近のと違って地形適応は上がらないから

929:それも名無しだ
08/12/14 02:51:45 IVokDGyX
>>917
普通、味方は巻き込まないだろ。初回版しか出来ないんだから。

930:それも名無しだ
08/12/14 02:55:21 hP9Unkoa
そんなことよりキースの話をしようぜ!
奴は
戦闘用に熱血・幸運、
アイテム回収用に加速、
味方の援護にかく乱・友情・脱力
と、戦場にはなくてはならない精神コマンドを全て備えているんだぜ!
これからはキースの時代だな!

ウチのキースとバーニィはいつもEX-SとZZの取り合いだぜ!

931:それも名無しだ
08/12/14 02:59:06 X9ZDplnp
コウこのスレの住民に愛されすぎだろ。
討論激しすぎる。

932:それも名無しだ
08/12/14 03:12:23 R2Dq/SJ9
コウって一応ガンダムの主人公だからなー。それなのにこのどっちつかずの能力値・・・
確かに原作で突出した強さは見られなかったしオールドタイプなんだから
この平均的な能力値は妥当な気はするが、でも主人公だし使ってやりたいような気も
するけど機体は弱いし・・・
物議をかもし出すのには十分な素養を備えているんだがな

933:それも名無しだ
08/12/14 03:18:43 RXJanwsc
たまにはクリスのことも思い出してあげてください
復活持ちってだけが能じゃ無いはずなんです。バーニィとは相打ちの筈なんです・・・

ガンダムで継ぎ接ぎザクと相打ちってのが悪かったのか

934:それも名無しだ
08/12/14 03:23:21 2OFZwoV+
>930
キースはコウより命中が20近く低くなるのが・・・宇宙Bだしかく乱あまり使わんし・・・


935:それも名無しだ
08/12/14 03:27:51 CsghLVx0
>>932
原作的にはデンドロに乗れるだけで十分すごいらしい
つーかソロモンの悪夢と対等にやりあったってだけでも強すぎじゃね、話始まったときは一兵卒のテストパイロットだったのにさ

936:それも名無しだ
08/12/14 04:54:56 IVokDGyX
>>935
一兵卒じゃねえよ、士官学校卒業の幹部候補だよ

937:それも名無しだ
08/12/14 05:49:15 AqK2SlK0
後付外伝の主人公がむやみに強いのもアレだし

938:それも名無しだ
08/12/14 08:19:36 jCXUG3G2
コウの布教活動は終わり?

ダンクーガといい、思い入れがあるのと皆が使うのを混同して話す言い方さえやめれば受け入れられる議論なのに

939:それも名無しだ
08/12/14 08:25:44 TQyfkn4U
受け入れてないのはお前だけだろw
ダンクーガもそうだけど敵陣突入の一騎当千とか考えなければ
十分雑魚相手には通用する

940:それも名無しだ
08/12/14 09:57:05 F7J+GCrF
雑魚にしか通用しないのは「使える」とは言えないだろ。
他に「使える」キャラやユニットが沢山いるのに、コウに良いMSをあてがったり、
中途半端な性能のデンドロビウムに大金投じたりする気にはならなかったな。
やっぱ幸運とどめ役が適任。

思い入れのある人が優先して使うのは、また別の話。
第4次のマジンガーZだって雑魚相手なら終盤まで十分通用するし。

941:それも名無しだ
08/12/14 09:58:29 d6+esMtn
>>935
0083キャラがパイロットの実力談義に出てくると、かなりの確率で

・ガトーと渡り合えたコウは凄い
・コウごときに手こずってるガトーはしょぼい

で、揉めるんだよなあ

942:それも名無しだ
08/12/14 10:38:11 SFnhmoe7
・クワトロと渡り合えたライラはすごい
・ライラごときに手こずっているシャアはしょぼい

943:それも名無しだ
08/12/14 10:57:39 Kapawf5u
そんなことよりザンボット3の魅力について語ろうぜ

944:それも名無しだ
08/12/14 11:33:06 14w0tbus
当時は背景に現れる三日月に悶えてた
かっこよすぎ

945:それも名無しだ
08/12/14 11:52:17 R2Dq/SJ9
富野にとってガンダムはザンボット3のできそこない

946:それも名無しだ
08/12/14 12:02:05 ThS3Bd31
ザンボットカッター最高

947:それも名無しだ
08/12/14 12:27:59 cE1GBaq7
わずかな資金のためにザンボエース一体で最初のメカブーストを倒せるまで粘ってた

948:それも名無しだ
08/12/14 12:32:01 y5TOvuTx
結局愛があれば使えないユニットもパイロットも存在しない


システム的に哀しかなくても愛でフォロー

949:それも名無しだ
08/12/14 13:28:22 A1ohqmo/
戦闘機とか最後まで使う奴いる?

950:それも名無しだ
08/12/14 13:42:30 2OFZwoV+
>940
・コウはZZ要員として適正が高い
・ZZは雑魚(レストグランシュ以下)相手専用(ボスはついでに巻き込めればいい程度)のユニット

という事なんだが・・・

951:それも名無しだ
08/12/14 14:22:41 8sGK9y/j
コウが幸運+熱血でゲストの群れにハイメガ打ち込んでもHP半分削るのがせいぜいだろ
そういう運用ならアムロという最適任者がいるのに
わざわざ劣るコウにZZを任せる意味が無い

952:それも名無しだ
08/12/14 14:31:04 LhscVnk5
>>949
ブルーガー含むなら、マリは二回行動も早く補給要員として使えるな
他の人だと二回行動が遅いから、目をかけて育てないとちょっとしんどい

953:それも名無しだ
08/12/14 14:48:30 2OFZwoV+
え?熱血幸運ハイメガで4000前後?
無改造プレイの話なの?

954:それも名無しだ
08/12/14 15:37:46 Ml2f/lxy
レベル50前後のコウの攻撃力はどれぐらいだったか忘れたので、
初期攻撃力(100)・気力150を想定してハイメガのダメージを計算してみる。

攻撃側
3400 * 1.0 * 1.2(陸・宇宙適応A) * 1.5(気力150) = 6120

とりあえず防御側はフル改造レストグランシュ(装甲1050)を想定。
1050 * 1.2 = 1260

最終ダメージ
6120 - 1260 = 4860

で、熱血をかけてればダメージは9720に達する。
レストグランシュ程度なら余裕で撃破できる。
実際にはコウの攻撃力はもっと高いだろうし、雑魚相手には十分なダメージだ。

955:それも名無しだ
08/12/14 15:42:53 IVokDGyX
もっとも、魂+ひらめきの有るコウはUCの中でもボス向きだろ
幸運があるからとどめ役でもいいけど

956:それも名無しだ
08/12/14 15:54:10 8sGK9y/j
>>954
MAP兵器ってのは基本序盤で使うものなのにいきなり気力150で計算されてもな
そうすると激励って言い出すんだろうけど
そこまでサポートしてやらなきゃいかん時点でダメだろ

957:それも名無しだ
08/12/14 16:22:20 IfgsdYHJ
マップ兵器要員するならそれこそ命中系コマンドが欲しいだろ。
コウなんざ論外

958:それも名無しだ
08/12/14 16:33:23 JSifeMgA
ビルパイン「やめてよね。 本気で使ったら、コウやダンクーガが僕にかなうはずないだろ。」

959:それも名無しだ
08/12/14 16:56:40 X9ZDplnp
コウだけパイロット名でないた(´;ω;`)ブワッ

960:それも名無しだ
08/12/14 17:16:26 Ml2f/lxy
>>956
いや、四次の激励の使い勝手は異常にいいし、
コウに限らず開幕激励って普通に使わないか?

それにぶっちゃけ、コウの代わりにアムロがZZ乗ったからといって、
ダメージは劇的に変わるものでもない。せいぜい1割程度だよ

>>957
四次みたいに攻撃が当てやすいゲームだったら、
普通に運動性を改造してれば命中系の精神が必要になる場面はほとんどないと思うが・・・。

961:それも名無しだ
08/12/14 17:30:59 R2Dq/SJ9
激励使えるやつそんなに出さない人もいるし、激励シフト組むのも
ターンがもったいないから開幕激励なんて使わん
命中率の話もループしてるが、80%なら問題ないという人と不安な人、
外れたらリセットすればいいと言う人、リセットは極力使いたくないと言う人
そういう人たちがいるんだから、なんでも「普通に」って主観で語るのはやめなさい

962:それも名無しだ
08/12/14 17:34:48 IfgsdYHJ
>>960
限界値の兼ね合いで、運動性改造はあまりしないんだが。

だから運動性改造前提な話をされても効率悪い印象しかないよ。

963:それも名無しだ
08/12/14 17:37:37 y7DmZEvR
気力周りのルールが調整された、Fとかやった後で再プレイすると
4次の激励、脱力がいかに強力か判る。

964:それも名無しだ
08/12/14 17:40:58 2OFZwoV+
なんか俺のような使える派と使えない派で前提条件がかなり違う気がしてきた。
無限ループって怖くね?

965:それも名無しだ
08/12/14 17:45:59 jCXUG3G2
>>960の言いたい事がわからん

1)コウは他キャラを差し置いてZZに乗せる価値がある
2)コウを特別扱いするなら乗せるのはZZが一番向いている

言いたいのはどっちだ?

966:それも名無しだ
08/12/14 18:13:54 7ZlV8TYW
コウを使うならわざわざZZに乗せたりせずにスパガン使うな。俺なら。
Gディフェンサーに乗せて覚醒・魂で補助してもいいし、サブパイが必中もちならメインでもそれなりに強いし。

俺のデータではスーパー系サブ主人公のスパガンにサブパイとしてお供してたが。

967:それも名無しだ
08/12/14 18:23:08 Ml2f/lxy
>>961
言葉に語弊があった。悪い。

>>965
>>951とか>>957
「コウとZZは相性が悪い」というような意見が出ているから、
それに対して俺の意見を書いただけ。

ZZに乗るのはコウ以外あり得ない、とか
コウが特別強いというつもりもないけど、
ZZにコウを乗せるのはそう悪い選択肢ではないと思うってことを言いたかっただけだよ。

968:それも名無しだ
08/12/14 19:06:57 aANg4UKT
Fスレみたいな流れだな

969:それも名無しだ
08/12/14 19:13:50 q9err0Qg
スパガンじゃ火力がなぁ

970:それも名無しだ
08/12/14 20:02:44 XgnWNQAe
一撃の威力を求める運用ならF91とかに乗せるしなぁ
ZZは消去法でコウになる感じ
νガンダムも使いたいし、かといってコウはオールドタイプだし・・・

971:それも名無しだ
08/12/14 20:07:07 TQyfkn4U
ってか第4次だとアムロでも無双は無理
LV50でアムロの遠攻撃122 コウは110で差は12
Fだとアムロとコウの遠攻撃の差は29
命中回避なら第4次では10~15だろうけど
Fだと50以上の差になる

アムロより強いとかは誰も言わないけど
第4次ならFみたいにコウを使うと攻略不可能になるなんてことは絶対無い
使える=一線級で敵陣に突入してバリバリ見たいな人と
使える=敵に当てることはできるし戦術しだいで殲滅可能
ぐらいに個人の認識が違うみたいだね


972:それも名無しだ
08/12/14 20:15:58 q9err0Qg
実質コウを使っていくとしたら
序盤スパガン中盤以降はお好みでS(EX-S))かZZになるな
そもそも使えるMSの選択肢が第四次は限定的だから
こればっかりはどうしよーもない

973:それも名無しだ
08/12/14 20:29:57 JSifeMgA
使える機体ってν、F91、Z、ZZ、スパガン、(ExS)、(ヤクト)、(サザビー)くらいだっけ?()はルート限定ね
主人公機(ν~ZZ)はそれぞれ本人乗せるとしてもスパガン、ExSとか余る機体はあるんだしそいつら抜きで考えればコウは割と上の方なんじゃないかと
コウをZZに乗せたらジュドーが余るけどジュドーってぶっちゃけmap兵器用って精神じゃないし他の機体の方が活躍できそうだし

974:それも名無しだ
08/12/14 20:40:28 A1ohqmo/
主人公たちはやっぱ自分たちのガンダムに載せたいなー
それでコウだとほとんどステイメンになるから使い辛いんだけど

975:それも名無しだ
08/12/14 20:44:56 Ml2f/lxy
スパガンはロングライフルの弾数がやや少ないのが辛いな。5発だっけ。
リ・ガズィもそこそこ使えるほうだと思うよ

976:それも名無しだ
08/12/14 21:02:39 LhscVnk5
コウは百式でいいじゃないの、俺はいつもそうしてる
メガバズーカの範囲は扱いにくいかもだがハイメガより威力は高いし、
魂持ちならばかなりのダメージが期待出来まっせ

977:それも名無しだ
08/12/14 23:28:04 ndcUQrXW
ゼータ:ジュドー、マーク2:カミーユで
ちなみにルーはゼータもダブルゼータも両方乗った事がある

978:それも名無しだ
08/12/15 01:31:20 XAGS9kQW
【地域】農家の一日「休みの曜日はない。日・月・火・水・木・金・土すべて恵みだ」→「一番大事なのは“金”」
スレリンク(yasai板)

979:それも名無しだ
08/12/15 02:44:43 WkYjKsU6
ZZにファティマやアリス積めば、誰でもハイメガ命中率80%以上確保できるぞ

980:それも名無しだ
08/12/15 04:58:48 Un5hZJA5
そもそもALICEって何なん?

981:それも名無しだ
08/12/15 05:50:40 /rzwMwrN
>>980
Sガンの自律制御システムがALICE。元々は無人MS操縦のテスト用のシステム
それを制御のアシストに割り当てることでオールドタイプでもニュータイプ並の運用性を発揮できるって設定

982:それも名無しだ
08/12/15 07:41:14 pCWbvhs1
使えると言うから語弊があるだけで化けると言えば問題ないのかな

実際コウは集中必中無いし乗るMSも運動性低いわで
周りの敵と同レベル程度では攻撃が当たらず全く強いとは感じない

ただ精神コマンド的にもブーストさせてからはNT達並には働いてくれるようになるっていう存在
ブースト前提の話を嫌うものもいるみたいだがこればかりはどうしようもない

983:それも名無しだ
08/12/15 08:05:40 NdS87MmB
ごめん、流れにのった質問じゃないんだけどさ
宇宙ルートを通ってマーズコネクションでカミーユをレベルブーストする場合に、ターニングポイントまでにカミーユをLV15にしておくのがベストって聞いたんだけど
間違ってLV16にしてしまった。どのくらいブーストできるかな?

984:それも名無しだ
08/12/15 08:19:31 pCWbvhs1
マーズコネクションは敵機の数が多いからうまく巻き込む事ができれば
本来15で止めといた場合の限界の82まで行けるんじゃないか
色々試してみてくれ

985:それも名無しだ
08/12/15 12:31:05 iA3R8+kL
PS版のS(Ex-S)は陸適応Bのままだっけ?

986:それも名無しだ
08/12/15 14:11:02 NdS87MmB
今老兵の挽歌なんだけど、チャムブーストしようと意気込んでたらチャムがLV14だった・・・・今試行錯誤して頑張ってるけど奇跡覚えないOrz
もう無理なのかな?

987:それも名無しだ
08/12/15 14:53:06 NdS87MmB
ゲッターを巻き込んだら何とかいけました!よかったー!!

988:それも名無しだ
08/12/15 15:02:57 mcpnFH6s
ゲッターが死んでんねんで!

989:それも名無しだ
08/12/15 18:29:00 yQa/2/x4
ワロタw

990:それも名無しだ
08/12/15 23:36:25 rIxVvzPK
>>982
いや、だから第4次はゲームバランス的に
スーパー系だって攻撃当たるようになってるから

第一運動性だってFBとνは素では14しか変わらない

少なくとも攻撃が全然当たらないとかないから

なんかFと勘違いしてないか?

991:それも名無しだ
08/12/16 00:42:10 LQHpWwZ5
そろそろ次スレ

992:それも名無しだ
08/12/16 01:15:59 9Suomf8r
>>986
14なら奇跡イケると思う。

993:それも名無しだ
08/12/16 02:08:11 A8Cj+JR/
>>990
Fはそもそもやったことすらない

当たらないはちょっと違ったな
コウが使えないと感じ始める中盤付近だと思わぬ敵MSの増援、敵味方入り乱れての乱戦が多くなるから
どうしてもコウでも敵MSに攻撃せざるをえない場面が出てくる
少しレベル上げ忘れてたりするとリアル系一般兵相手ですら命中率80%台とか普通に出てくる(有名パイロット相手ならさらに深刻)
それに加えて命中率上昇系は無し
そうなるとどうしても攻撃しづらくなる

だから当たらないというよりは当たるイメージが無いでいいか

それと運動性は14"しか"変わらないとか言ってるが14も変わればデカいからな
改造4~5回分にALICEほぼ丸々一個分

それとこの話は次スレでもするのか?
ウラキはやればできる子ってことでいいと思うんだが

994:それも名無しだ
08/12/16 02:23:08 Fa4siiwu
ume

995:それも名無しだ
08/12/16 02:24:15 Fa4siiwu
ume

996:それも名無しだ
08/12/16 02:24:49 Fa4siiwu
ume

997:それも名無しだ
08/12/16 02:25:22 Fa4siiwu
ume

998:それも名無しだ
08/12/16 02:25:57 Fa4siiwu
ume

999:それも名無しだ
08/12/16 02:26:45 Fa4siiwu
ume

1000:それも名無しだ
08/12/16 02:27:27 Fa4siiwu
1000

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