08/08/28 01:32:27 avS4fmEY
単体のがいい
975:それも名無しだ
08/08/28 06:15:28 e4Myk4Mq
>>973
単体のがいい
976:それも名無しだ
08/08/28 12:35:35 t5F5maOM
つまんねぇ奴ら
977:それも名無しだ
08/08/28 14:37:47 QHpeR7AJ
つまんねぇのは小隊システム
978:それも名無しだ
08/08/28 20:43:56 NJNXc5VD
中隊システムにしてくれ
979:それも名無しだ
08/08/29 00:15:28 /Y1T+LeJ
いっそのこと大隊システムで
980:それも名無しだ
08/08/29 09:25:22 Q9KLMe10
大隊にして動かすの一体だけでいいよ
981:それも名無しだ
08/08/29 23:51:53 USRxWmQX
インターミッションの時間を長くして面白くなると思ってる所がムカツク
さっさと出撃したいんだよ
982:それも名無しだ
08/08/30 00:09:29 CVoodf6f
組むのにかかる時間を短縮できればいいんだけねー、今のだと正直
983:それも名無しだ
08/08/30 00:42:23 GpArMGuU
組まなきゃいいだろ
組まなくても出れるんだよ
984:それも名無しだ
08/08/30 03:08:33 R2IyxQzI
小隊を編成するのがメイン、敵と戦うのは箸休め
985:それも名無しだ
08/08/30 07:48:38 seceQ47m
一種のプラモデルみたいなものなのかもな。
小学生の頃、作るのはすごく時間かけて作ってたけど、戦わせて遊ぶのは5分くらいだった。
986:それも名無しだ
08/08/30 10:31:12 ld2Z9DKz
むしろ作らずに眺めて満足する
987:それも名無しだ
08/08/30 10:39:21 2x0nzkhd
>>983
こっちが組まなくても、向こうは組んでくるんだよ
988:それも名無しだ
08/08/30 18:58:13 vUCsOvBQ
>>987
だからどうしたんだ?
989:それも名無しだ
08/08/30 19:07:42 ld2Z9DKz
かわいそうな子
990:それも名無しだ
08/08/31 01:51:35 4EXylKq1
敵が組もうが、己が組みたくなければ組まなければいいだけ
991:それも名無しだ
08/08/31 02:41:47 xjSDg3ju
的外れな話になってるな。たぶん、小隊システムのゲームに、「非小隊モード」があれば、>>987は文句ないと思うよ。
たとえ、その非小隊モードで敵が小隊組んでても、「プレイヤーが組まない前提でバランス取ってます」って説明さえあれば
多分、かなり不満は少ないだろう。
結局、縛りプレイってのは、ゲームにおける感情移入を妨げるんだよ。
平たく言うと、熱中度とか、没入度とか、そういうものをさ。
だから縛りプレイしろって言われても、言われた方は「はい、そうですか」って気持ちにはなれない。
たとえそれが、本当に「面白い」遊び方だったとしてもね。
もちろん、強制されるんじゃなく、自分で思いついてやったりする分にはその限りじゃない。
自分で思いついてる分、感情移入がそがれないからね。
992:それも名無しだ
08/08/31 08:28:09 LGm38Ooa
>>990
「幸運」「努力」と獲得賞金・経験値系の全特殊能力を無くすならそれでいいけどな
馬鹿じゃね?一回脳洗浄でもしてもらえば?
993:それも名無しだ
08/08/31 11:18:45 mUX6KsQK
>>991
そもそも一週目から縛りプレイはあんま無いわなw
嫌いなユニット1体2体使わない縛りは聞くけど、システム自体になると負担増えすぎ
小隊システムの負担を避ける意味が希薄になるんだよね
994:それも名無しだ
08/08/31 19:17:09 aRuSO+2z
小隊が嫌なら小隊組まなければいい
っていうのは
小隊でないと出撃枠が足りないなら自分でローテーションすればいい
または2週、三週すればいい
っていうのと同列の縛りプレイ