10/01/10 01:01:25 d6TM8Gg4
>>601
作曲スレとかを回ってみればわかるけど多分浜渦が指摘してるのは
明らかに音がぶつかってるとかそういうレベルの話だと思うよ
ある調性上で作曲してるのにそれと関係のない音をぶつけたりとか
複調はどうするとかいいそうだけど複調を意図的に使ってる曲と
素人的失敗で音のぶつかりが出てる曲は聞けば直ちに分かるほど異質
こういうのはファミコン時代ならともかくSFC以降は基本的にはないといっていいので
その意味では浜渦の言っていることは誇張に過ぎる
ちなみに「おかしな転調」とかいうのは感覚に即して言っているのなら主観的で
「浜渦の音楽は最高だが植松の音楽はダメ」とかいう類の主張と同レベルだし
理論に即して言っているのならいまどき平行五度がダメとかいうのと同レベルの時代錯誤ぶりだ