09/09/26 18:24:49 1tkGfUBW
いや、むしろ浜渦とベートーヴェンの方が近いよ、あとラヴェルとか
「普遍的なメロディ」を作る事が苦手で動機やその利用法に関してかなりの労力を費やしてるからね
メロディ自体よりもその活用、曲の進行とか構成、形式の革新性で秀でてる作曲家
ベートーヴェンは日本では比較的メジャーだから誤解され易いがメロディメーカーの類いではない
単純なモチーフを積み木の様に活用して徹底的に構築性にこそ主眼を置いていた
浜渦はそこまで極端では無いけど、比較的その傾向にあるのは確か
逆に植松はモーツァルトタイプって感じか
印象に残り易いメロディを作るのが得意で、逆に曲の形式なんかは割と我流で解析が難しい所なんかが