10/03/23 00:34:29 mtV+rtMA
>>683
>なんと言っても不如帰の次の目を摘むような行為をするのはしたくない。
そうなんですよね…。此れは同感です。(だから仮にと最初に言いましたが…)
不如帰のシステムがゲーム界の主流とまで行かなくても、
同じ形のシステムで戦国ゲームを他の会社がバグ無しで作れば
バランスが良ければ監督が誰であろうと一定の需要はあると思うのですけれど…。
>>678
謙信でしかやっていませんがストーリーモードは何故か出気が良いと思います。
このモードで使用されている絵は雰囲気がいいですし、キャンペーンモードのデッサンが崩れたモンタージュ武将顔ばかり見ていると
本来監督が作りたかったのはこっちだったのか?と思います。
もしⅡが出るのでしたら、架空武将は空白地埋めで止むを得ない時だけにすれば
謀反多発の”戦国魂”もシステムとしては良質だとは思います。
少なくとも武将を不如帰と同じくらいの死亡率にすれば良作に化けるとは思います。
ですけれど後継者、一門と血縁は史実などを重視して欲しいです。
最後に DSiLLで1582年開始 徳川家康 上級で遊んでいたら
いきなり東北に飛び地を得るバグが発生しました。…もうどうでもいいや。。。