無双OROCHI総合 206K.O.COUNT at GAMEHIS
無双OROCHI総合 206K.O.COUNT - 暇つぶし2ch775:名無し曰く、
10/03/10 07:05:34 y/9Xo/cg
オロチは3人チームを作ってキャラを自由に交代させて遊ぶ
特定のチャージ攻撃に武器属性が乗るんだけど、
空中で当てると2倍(再臨は確か1.2倍)の破天とかガード無視+威力上昇の陽とかを8個まで付けられる
今までの無双みたいにガードを崩したりめくったりとかは考えずにガンガンチャージを当てて倒していくゲーム

キャラは3パターンに分かれてて、
技型=ゲージ消費で強力なチャージ攻撃、空中でチャージを当てると大ダメージ、ゲージ消費でカウンター
力型=攻撃モーション中は通常攻撃や殆どの飛び道具を食らっても潰されないスーパーアーマー
速型=攻撃をジャンプやアーツ(固有技)でキャンセルできる。空中で無敵時間アリの小ダッシュができる。

ゲームのバランス等
無印=異常な攻撃力と、異常な紙防御。C1やC2に属性が乗るキャラが殆ど。3秒で殺すか3秒で殺されるかの爽快感とスリルがウリ。
再臨=無印と比べて攻撃力↓防御力↑。C1やC2に属性が乗るキャラは殆どいない。
     武器にダメージを減らしたりチャージ中にアーマーになったり全攻撃に属性が乗る効果を装備できる。
     待機キャラのゲージを消費して援護攻撃(技型のカウンターの代用になる)をできたりするので死に難くなった。
     属性や特技の装備でゲームバランスを調整できるので、慣れてない人も上級者も楽しめるのではないだろうか
Z=システムはほぼ再臨でキャラ追加+無印のシナリオ+追加シナリオ。
   ザコ数がかなり増えたので、移動中にザコを倒したり武将戦でザコを巻き込むのを意識すれば殆どのステージで1000人斬りになる。


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