信長の野望・革新 改造スレ 其の捨五at GAMEHIS
信長の野望・革新 改造スレ 其の捨五 - 暇つぶし2ch799:名無し曰く、
10/04/24 08:40:11 3XCKJUtX
>>798
質問の回答ありがとうございます。
確かにサンプルですもんね、しょうもない質問してすいませんorz
覚醒者判定のタイミングによっては、他家の引き抜き食らいそうですね…

800:794
10/04/24 08:45:31 dT2GgvLw
>>798
回答ありがとうこざいます。

Visual C#で開いています。
でも開けて中が見れるので別にいいのでしょうかね?


801:名無し曰く、
10/04/24 09:19:29 YzZyhACK
>>798
特定の熟練度は値監視して値が変化したら前の値+適性による上昇値でそれっぽいことできますよ
計算式の方一時的に書き換えたりするより軽いし

802:747
10/04/24 10:01:26 wXkb4DFY
>>799
そうですねぇまぁ11日と26日とか、
6,16,26日とかぐらいのタイミングでなら間に合うんじゃないかな?
そもそも引き抜きって10日もかからないんだっけ?
ちなみに1日を避けているのは、
月一処理とか季節処理とかがあると予想されるので、
そういったものは避けるようにという私なりの考えです。

>>800
何ででしょう?プログラム内容が一部分だけのせいなのかな?

>>801
なるほど。つまりこういうロジックでということでしょうか?
(1) 熟練度1000到達を条件
(2) 条件達成した最初の段階でまずは最初に1001とかにあげておく。
(3) 1000に戻っていたら上昇したとみなしてその分を上昇値フラグに加算
(4) 武将の熟練度に1000+上昇値を書き込み
(5) (3)と(4)を繰り返す。

こういうことでしょうか?
これは毎日処理しないと厳しいですね。3日おきとかも作ろうかしら


803:名無し曰く、
10/04/24 10:40:30 3XCKJUtX
>>802
富山城を例にすると七尾城まで片道4日、春日山城でも片道7日で到着するので
けっこうきわどいと思われ。てか、予想以上に近いかも。

804:794
10/04/24 10:42:57 dT2GgvLw
>>802
このエラーが実行する際の害になるかはわからないですけどね

とりあえず中は見れるし書き換えなんかもできるようですので
このエラーが問題になる、ってことはないようです。

・・・たぶんですけどね。
C言語なんかはある程度わかるのですがその実行やなんかは
知識不足なもので確証はできませんが。

805:747
10/04/24 11:00:52 wXkb4DFY
>>803
はやっ
登用に10日かかるのに引き抜きに8日っていったい……

そこら辺のは各個人にお任せする内容なのでいいんですけど、
なんなんだろこのバランスw

今Ver.1.02でラベル値サーチ中。
Ver.1.00と1.02あればいいよね?
他にもいくつか機能追加しています。
そしてサンプル作成に手がつかない罠。

806:名無し曰く、
10/04/24 11:31:58 N9P8aPDn
引き抜きは対象との距離で必要時間を割り出してるっぽい
解放した瞬間とかだと0日で帰ってくるでしょ

807:797
10/04/24 11:44:52 +o+ciWE3
>>798
ご回答ありがとうございます。

今のところ、覚醒フラグってどんなものができそう?
武将AとBが戦闘とか同軍に所属、パラメータ関係変動は出来そうな気がしますが、
ひなやぼで言うところの計略戦法を規定回数ガードとか
特定武将のいる部隊又は篭っている城を壊滅させる、
あと自分より能力の強い相手(誰でも良い)に勝つ・負ける
、1連鎖内でダメージ1万以上叩き出すとかもできそう?

>>805
書き換え判定は2、3日おきのほうがいいと思う。
でもそうすると動作が重くなるなら考えものですが…

楽しみにしてます。頑張ってください。

808:747
10/04/24 11:54:28 wXkb4DFY
>>806,807

いろいろありがとうございます。
同軍に所属は簡単なんですが、戦争関係が難しいです。
部隊情報がいまいち分からなくて、
部隊の攻撃対象はたぶん分かるようになったんですが、
部隊を率いている武将を部隊から引くことが出来ずにいます。
また壊滅情報とかどうやっているんでしょう?
ダメージ引き上げとか、部隊のステータス
(部隊攻撃力とか統率・武力・知力情報など)も
すみませんが私には分かりませんでした。
なので、出陣中に覚醒しても部隊攻撃力換算能力は変化しないかも

そこら辺が私では無理だなと判断した部分です。
情報持ち寄って出来るようになるといいなと思っているのが
公開する目的だったりします。

809:名無し曰く、
10/04/24 12:36:27 YzZyhACK
>>802
大体合ってるかと
ただ上昇をどこかに保存しない場合はセーブ&ロードで元の値が分からなくなってしまうので
普通に一秒前の値を保存しておいて下がったらとするか、ロード時に上昇値を探すかする必要はあります
最大熟練度変更は一日置きでもほとんど問題ないくらい軽いです
元々革新がぎりぎり動くくらいなPCとかでもなければ大丈夫かと

今私は周囲nマス以内の敵または味方部隊~とかいう効果を持つキャラ50キャラくらい作って
全員同時に出撃させたりしてますが(当然毎日監視)問題なく動いてます
部隊数100以上で全部隊の位置情報を見ることを50回くらい繰り返してることになりますがそれでも大丈夫なので
よっぽどの場合を除いて処理の重さは考えなくてもいいと思いますよ


810:名無し曰く、
10/04/24 16:30:25 ORqbIRbr
久しぶりに来たら夢のシステムが・・・!

頑張ってください

811:名無し曰く、
10/04/24 16:47:46 Ee0qPujb
上昇上限はあるていどならSGGなかったっけ
熟練も9999とか能力最高上昇が+127とか

812:名無し曰く、
10/04/24 17:41:01 YzZyhACK
>>811
あれは計算式の方変えてるから特定の誰かってのは無理だったはず

813:名無し曰く、
10/04/24 21:58:09 om7X/3yU
これは夢がひろがりんぐなシステムw
ぜひこれを使ってひなやぼみたいな歴戦動画を作りたい

814:747
10/04/25 00:26:24 tMct6CqJ
ふむ、機能としてはこのくらいか。
今日一日みながらひととおり思いつく機能をすべて追加実装しました。
(覚醒条件やそれに伴う変更などを除く)

明日間に合えばもう一本紹介動画あげますので、そちらもよろしく。
予定していたプログラム記述講座編ではなく、
新しく出来た機能の紹介ともうちょっとだけ深い部分の特徴、
メリット・デメリットなどの説明になります。
10分弱になるかなぁ。

なおサンプル少なくてもよければ、30日にはプログラム公開可能かも。

815:名無し曰く、
10/04/25 00:28:26 28xENEUS
何度やってもダウンロードした書庫が壊れてる俺は呪われてるのか……

816:名無し曰く、
10/04/25 01:23:13 E7YDcQRd
Lhachaとかで解凍してみた?
winRARとかだとうまくいかなかったけどそれなら出来たよ

817:名無し曰く、
10/04/25 04:06:50 jp2sUppm
>>1のツール置き場が存在しないようですが・・・
誰かNobu12 Face Editor持ってる人いますか?

818:名無し曰く、
10/04/25 05:10:15 LgCQFvfY
ニコ動で"ローゼン宮部P"で検索すれば幸せになれるかも

819:名無し曰く、
10/04/25 07:14:31 28xENEUS
>>816
サンクス、ようやく呪いから脱却できた気分だぜ……


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