三国志Ⅸ改造スレ 5at GAMEHIS
三国志Ⅸ改造スレ 5 - 暇つぶし2ch551:名無し曰く、
10/06/22 19:22:52 quXSFFzm
03ならアップデート対象ファイルではないからCDからコピーでよいはず

552:名無し曰く、
10/06/23 00:06:53 yvOx2th6
そういやみんなレベルアップシステムってもう使った?
高町家の人が作ったツールだけど

553:名無し曰く、
10/06/23 00:46:18 WVKH4l0k
いや…というか初耳だな

554:名無し曰く、
10/06/23 00:50:38 yvOx2th6
俺も昨日見つけたんだけど
URLリンク(www.nicovideo.jp)
で、解説してる。なんだか面白そう

555:名無し曰く、
10/06/25 20:02:42 I/5CTcDW
負傷兵の回復率がちょっと高いかな
その辺をユーザー側で設定出来たら面白そうだ

556:名無し曰く、
10/06/26 00:38:32 AyfvQFuQ
限界突破の最新版は1.20だとセーブも出来なくて
抜粋offが出来ないね
廉価版で抜粋off出来るのはありがたかったので
旧版欲しがる人が出そうだけど
ここに書き込んでもダメか

俺は限界突破旧版もアイテムランダム埋蔵ツールも重宝してます
ありがとう

557:名無し曰く、
10/06/26 05:46:06 Q/FGh989
>>554
負傷兵の回復が部隊の上限兵士数を越えて回復しちゃうのは
ちょっと問題かなあ
15000の部隊が20000まで増えてるの見て吹いたw

558:名無し曰く、
10/06/26 12:54:55 cYrqoZLx
それマジかよ
じゃあ皇帝60000率いたら場合によっては70000とかに余裕で増えちゃうのか?
とりあえず修正されるまで様子見かな・・・

559:名無し曰く、
10/06/26 16:36:53 Q/FGh989
いや、あれから確認したがどうやら20000まで回復するようだ
上限20000未満の部隊なら20000まで回復するけど20000以上の部隊なら
通常通り負傷兵のままっぽい
動画を見たら部隊兵数が20000固定っぽいからそれに合わせてあるのかもね

560:名無し曰く、
10/06/26 17:06:39 Q/FGh989
>>559はわかりにくいかもしれないので書き直し

ようは部隊兵数がいくらであろうと、20000までなら負傷兵が居れば回復するが
部隊兵数が20000以上になっていると負傷兵は回復しない
部隊上限兵数が30000で兵が24000、負傷兵が3000でも24000/30000のままで
部隊上限兵数が10000で兵が9000、負傷兵が5000いると14000/10000となる

通常のプレイだと妙なのは確かw

561:名無し曰く、
10/06/26 18:46:45 JEClsfZl
上記ツールで熟練度のカンストで政治が上がるのに違和感があったから
設定をいじったら、次に起動したときツールが落ちるorz

562:名無し曰く、
10/06/27 00:04:45 jIpnzLEu
>>561
ツールを起動すると、ツールのフォルダにLevelUpSystem.xmlと言う
設定ファイルが出来るんだが、これを消すとまた起動するよ
ただ設定ファイルだから消すと初期設定に戻るので毎回面倒くさい…

563:名無し曰く、
10/07/04 13:33:49 TxDzVk9L
>>346のいうマップ探してるんだけど、
これってツール解説サイトにあるシナリオのこと?

564:名無し曰く、
10/07/04 21:56:58 S7KUiDZw
もしかして三国志9板で港撤去について聞いてた人?
港を取っ払いたかったら3rdシナリオエディタ、天地玄黄、セーブエディタで簡単にできるよ。
詳しくはツール解説サイトでも見ればわかるかと

565:名無し曰く、
10/07/04 23:48:22 TxDzVk9L
ううん、違う人
天地玄黄での港撤去なり港要塞化はできるんよ

一部の港を使用不可、通行不可にしたいんだが、
その場合はたぶんバイナリいじって
地形の高さなりを変更しなきゃいけないんだよね?
そのデータを素材として引っ張ってきたりできないかなぁと考えてた

566:名無し曰く、
10/07/05 00:00:30 29YMsCbZ
話の腰折って悪いんだけど
その要塞化に乗じてなんだが港を他の施設にすると敵が闘艦等で出撃しなくなるのを解消する方法って見つかった?

567:名無し曰く、
10/07/05 01:39:49 d4B9ulF2
>>565
知ってるかとは思うがURLリンク(yokohama.cool.ne.jp)が地形いじるときの参考になる

>>565
寡聞にして知らず 
棺桶化を防ぐには港の耐久を上げて射台・落石つけるしか…

568:名無し曰く、
10/07/05 01:50:05 v/e5NQl+
>>567
うん、知ってた。でもありがとね
やっぱり地道にうめてくしかないか…

>>566
俺も知らないなぁ

ちなみに防御度9999の石兵にしてもNPCは撤去しようとします^p^
やっぱり無難に耐久1000+射台とかで関に近い扱いするのが一番いいかもね

569:名無し曰く、
10/07/05 13:39:10 +UVMU77F
呂布・張飛らにある一騎討ち補正を他の武将とか
新武将にも適用できる方法ってないのかな?
いにしえ武将の項羽あたりにでも与えたいんだけれど

570:名無し曰く、
10/07/05 15:59:34 SWsKM5f8
良く解らんが
強引な方法で行くと
祝融(一騎補正あったっけ?)あたりのあんまり見ないけど一騎打ち補正ある武将のデータを項羽のものに変えておいて新武将で孟獲と同じスペックの武将を作るとか
台詞も弄っておかないと項羽が「誰でも良いわ!私を熱くさせてくれる者はいないの!」とか悲惨なことになるが

571:名無し曰く、
10/07/05 19:50:18 d4B9ulF2
武将番号をメモリエディタでなんたら・・・
どっかの動画か、解説にあったような・・・


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