三国志Ⅸ改造スレ 5at GAMEHIS
三国志Ⅸ改造スレ 5 - 暇つぶし2ch559:名無し曰く、
10/06/26 16:36:53 Q/FGh989
いや、あれから確認したがどうやら20000まで回復するようだ
上限20000未満の部隊なら20000まで回復するけど20000以上の部隊なら
通常通り負傷兵のままっぽい
動画を見たら部隊兵数が20000固定っぽいからそれに合わせてあるのかもね

560:名無し曰く、
10/06/26 17:06:39 Q/FGh989
>>559はわかりにくいかもしれないので書き直し

ようは部隊兵数がいくらであろうと、20000までなら負傷兵が居れば回復するが
部隊兵数が20000以上になっていると負傷兵は回復しない
部隊上限兵数が30000で兵が24000、負傷兵が3000でも24000/30000のままで
部隊上限兵数が10000で兵が9000、負傷兵が5000いると14000/10000となる

通常のプレイだと妙なのは確かw

561:名無し曰く、
10/06/26 18:46:45 JEClsfZl
上記ツールで熟練度のカンストで政治が上がるのに違和感があったから
設定をいじったら、次に起動したときツールが落ちるorz

562:名無し曰く、
10/06/27 00:04:45 jIpnzLEu
>>561
ツールを起動すると、ツールのフォルダにLevelUpSystem.xmlと言う
設定ファイルが出来るんだが、これを消すとまた起動するよ
ただ設定ファイルだから消すと初期設定に戻るので毎回面倒くさい…

563:名無し曰く、
10/07/04 13:33:49 TxDzVk9L
>>346のいうマップ探してるんだけど、
これってツール解説サイトにあるシナリオのこと?

564:名無し曰く、
10/07/04 21:56:58 S7KUiDZw
もしかして三国志9板で港撤去について聞いてた人?
港を取っ払いたかったら3rdシナリオエディタ、天地玄黄、セーブエディタで簡単にできるよ。
詳しくはツール解説サイトでも見ればわかるかと

565:名無し曰く、
10/07/04 23:48:22 TxDzVk9L
ううん、違う人
天地玄黄での港撤去なり港要塞化はできるんよ

一部の港を使用不可、通行不可にしたいんだが、
その場合はたぶんバイナリいじって
地形の高さなりを変更しなきゃいけないんだよね?
そのデータを素材として引っ張ってきたりできないかなぁと考えてた

566:名無し曰く、
10/07/05 00:00:30 29YMsCbZ
話の腰折って悪いんだけど
その要塞化に乗じてなんだが港を他の施設にすると敵が闘艦等で出撃しなくなるのを解消する方法って見つかった?

567:名無し曰く、
10/07/05 01:39:49 d4B9ulF2
>>565
知ってるかとは思うがURLリンク(yokohama.cool.ne.jp)が地形いじるときの参考になる

>>565
寡聞にして知らず 
棺桶化を防ぐには港の耐久を上げて射台・落石つけるしか…

568:名無し曰く、
10/07/05 01:50:05 v/e5NQl+
>>567
うん、知ってた。でもありがとね
やっぱり地道にうめてくしかないか…

>>566
俺も知らないなぁ

ちなみに防御度9999の石兵にしてもNPCは撤去しようとします^p^
やっぱり無難に耐久1000+射台とかで関に近い扱いするのが一番いいかもね

569:名無し曰く、
10/07/05 13:39:10 +UVMU77F
呂布・張飛らにある一騎討ち補正を他の武将とか
新武将にも適用できる方法ってないのかな?
いにしえ武将の項羽あたりにでも与えたいんだけれど

570:名無し曰く、
10/07/05 15:59:34 SWsKM5f8
良く解らんが
強引な方法で行くと
祝融(一騎補正あったっけ?)あたりのあんまり見ないけど一騎打ち補正ある武将のデータを項羽のものに変えておいて新武将で孟獲と同じスペックの武将を作るとか
台詞も弄っておかないと項羽が「誰でも良いわ!私を熱くさせてくれる者はいないの!」とか悲惨なことになるが

571:名無し曰く、
10/07/05 19:50:18 d4B9ulF2
武将番号をメモリエディタでなんたら・・・
どっかの動画か、解説にあったような・・・


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