信長の野望 武将風雲録 その6at GAMEHIS
信長の野望 武将風雲録 その6 - 暇つぶし2ch383:名無し曰く、
08/08/01 18:20:32 b+S/qKY5
(1)他国の合戦が見れない。そのため、PCの合戦処理が不透明。
 歴代初めての気がする。まず、これでイラ。

(2)武将は増加したが、増加した武将をまったく生かせてない。
 毎ターン3~4人で行動力が尽きるので、武将の多い大名家では、
 茶会以外では多くの武将がお昼寝状態。これでまたイラっ。

(3)内政に力を入れると破産する。収入は米の売買益で確保するしかない。
 まあ、これは旧作でも同様だったけど。

(4)相変わらずのPCの領国補正。
 リロードをくり返し、米の売買益を確保して、無理矢理国力を上げたのに、
 PC大名家は、あっさりとこちらを上回る兵力を有しる。これでかなりゲンナリ。

(5)戦術の導入で、合戦が旧作と違って、別ゲームの印象。
 武田領にAクラス武将引き連れて攻め込んだら、戦術使われて、 『全員』あっさりと混乱状態に。
 接敵もしてないのに、意味不明です。この時点でウンザリ。

(6)領国を積極的に広げないと、新技法の開発もできない。

(7)教育コマンドが削除されたので、低政治力の武将の育成が困難に。
 どうしてもやるなら、本編以外の群雄制覇を活用するしかない。

(8)合戦時に、武将の行動順が固定されていて、好きな順番で操作できない。


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