08/04/07 09:30:14 ALk71aAB
ふと思ったんだが、究極の面白いゲームをつくると、それ以降
ゲームが売れなくなるから、あえてつくらない。なんて理論があったけどさ。
上にあるEU2なんか、発売当時究極的だったけど、結局その派閥というか枝というか
EU3やVIC、CKのような、さらに面白いゲームなんか試行錯誤の末に出てきた。
究極と思っていても実は限界なんか無く上を目指せるんじゃないかなぁ、
・・・なんてバキの板垣先生の言葉を思い出して書いてみた
「ジャイアント馬場は、切り札だったんだけど最初に出しちゃった。でもアイデアって出るもんだね」
まぁ、バキの場合は格闘トーナメントでアイデアが迷走しちまったわけだが。