本当に面白い歴史ゲームを作るスレat GAMEHIS
本当に面白い歴史ゲームを作るスレ - 暇つぶし2ch247:141
08/01/31 03:03:03 Sb/5vvTX
>>246
縄や材木など、具体的な品名は登場させませんが
「野戦には不要か邪魔」だが「攻城戦には必須か有利」だったのではと思われる「資材」です。
「間接攻撃力込みの戦闘力」の接触による単純明快な戦闘解決システムでそのような仕様は煩わしいかどうか。
長槍2本で梯子作ったりとか臨機応変に対処したんだろうな、
いや、その足場と固定する縄は常時携行か??など。
野戦で勝利した部隊をそのまま攻城戦に投入したら痛い目にあう場合も発生させたいので。
COMを強くするにはシステムで十分に対処する必要があると考えています。


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