10/06/28 20:49:35 +lmcD/YJ0
>>197
リョウは中足どころかどの技もモーションがダサいな
ひ弱そうな虎咆とか、腰の入っていない覇王翔貢献とか笑えるw
てかカプエスのリョウは変ww
201:俺より強い名無しに会いにいく
10/06/28 20:53:13 5kHLBUo40
KOFのリョウに慣れてる人は違和感かもな
202:俺より強い名無しに会いにいく
10/06/28 20:54:05 ix1+IK2N0
>>195
龍虎のリョウは重量感あるけど
CVSみたいに移動動作や技硬直が長いキャラじゃ無かったしなあ
ただ動きが鈍クサい劣化リュウになったって感じ
203:俺より強い名無しに会いにいく
10/06/28 20:59:46 fDvoOSqs0
龍虎1のリョウは攻撃発生がロバートに比べて遅いけど
硬直はロバートより短く、隙が小さめで重いキャラじゃないからね
龍虎2でも通常技の動作時間はロバートより短くて
キャラ全体で見ても小回りの利く方だし
204:俺より強い名無しに会いにいく
10/06/28 21:08:16 5kHLBUo40
その辺りは、リュウとワザと差別化したかったのがあるような気はする
パクリキャラな訳だし
205:俺より強い名無しに会いにいく
10/06/28 21:08:52 SN/y0kdV0
外伝でも全キャラで唯一三角跳びや攻撃避けや
めくり専用のジャンプキックがあったりと動きにバリエーションをつけられたのになあ
リュウやケン達との差別化のために重くしたんだろうが
もう少しなんとかならんかったものか
>>201
龍虎や餓狼のリョウに慣れてても違和感だよ
206:俺より強い名無しに会いにいく
10/06/28 21:12:59 og/YQa6p0
ギース、ロック、ジョーあたりはかっこいいモーションだと思うけど、
K.O.Fがもともとモーションがダサいゲームだしな。
マーヴル系とか見ると、カプコンって動きが躍動的でかっこ良かったんだよな。
207:俺より強い名無しに会いにいく
10/06/28 21:22:38 JqBiyNxL0
カプコン格ゲーは、ゲームバランスとかはさておき、キャラの動きに関しては
ストIIの時点で既に完成されていたからな。
息づかいや反動、痛みが伝わってくるようなモーションだよ。
208:俺より強い名無しに会いにいく
10/06/28 21:26:56 9gVO76D40
SNKキャラだとロックや響とかのモーションは凄く好きだな
確かにリョウなんかは酷すぎると思ったけどw
>>205
リーチの長い技も多かったのに
カプエスだとそこも厳しいからねぇ
209:俺より強い名無しに会いにいく
10/06/28 21:46:21 GKYySgMp0
リョウは一発一発に重みがあるイメージだが、カプエスのは効果音がイマイチだった。
もっとドスンって感じの音が極限流には合ってると思う。
210:俺より強い名無しに会いにいく
10/06/28 22:07:13 b2OxE/3uO
効果音もだけど、龍虎シリーズみたいにもっと四肢を伸ばした動きなら良かった
縦拳や回し蹴りをあんな感じで繰り出してほしかったダス
211:俺より強い名無しに会いにいく
10/06/28 23:37:57 kZzPowpCO
飛燕疾風脚もまったり突進じゃなくて
一瞬のタメから素早く突進が再現されてたら爽快感も違ったのに
それから足先のエフェクトも足らないっすよ
212:俺より強い名無しに会いにいく
10/06/28 23:51:25 xroxqm/r0
カプコンは筋肉ムキムキに感じる。結構腕とか太い。
格闘家だから当たり前といえばそうなんだけど。
213:俺より強い名無しに会いにいく
10/06/29 08:40:49 3fSjAoJA0
チュンリーに本気で蹴られて即死したい
214:俺より強い名無しに会いにいく
10/06/29 09:46:01 61N2v8BlO
オレも!!
215:俺より強い名無しに会いにいく
10/06/30 10:09:41 CUCj3DcX0
あー対戦してぇ・・・・もうコンピュータ戦は飽きたよ
でもゲーセンは行きたくないよ・・・・・・ぴゅーん
216:俺より強い名無しに会いにいく
10/06/30 14:16:00 v+c1xBpt0
ゲーセンいっても8割方はCPU戦なんだが。
Pグルがもう少しゲージ効率よければ
いいゲームなんだが(Sはしらん)
217:俺より強い名無しに会いにいく
10/06/30 17:06:35 CUCj3DcX0
前キャンが無かったらもうちょっとバランス良かったのかなぁとは思う。
218:俺より強い名無しに会いにいく
10/06/30 18:37:05 eDiObsSGO
>>217
それは無い。
バランスという面では弱キャラが闘えるようになった。
219:俺より強い名無しに会いにいく
10/06/30 19:10:23 wi+gxn7L0
前キャンがSグルだけだったら面白そう
220:俺より強い名無しに会いにいく
10/06/30 19:34:43 RdcCvivB0
>>218
代わりにサガやキャミでガチに差し合っても勝てないのに
ブラでバルでビリビリコロコロやって勝ちを拾うような
プレイヤーを大量に生んだけどな
221:俺より強い名無しに会いにいく
10/06/30 19:48:58 fX2TFb2h0
新たな駆け引き生んだ点は面白かったけど、賛否両論だったよな
222:俺より強い名無しに会いにいく
10/06/30 22:23:38 L9XPJVVH0
全キャンが無ければまだ多くのゲーセンで稼動していたと思うし、
3rdにプレイヤーを奪われてしまったな。
あと一歩で神ゲー認定だっただけに残念。
223:俺より強い名無しに会いにいく
10/06/30 22:48:01 6po8DvrH0
@
224:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/01 01:50:05 Rj2xCg7f0
>218
具体的にRCのおかげで戦えるようになった弱キャラって何よ?
つーか、あんたはホントに弱キャラ使って対戦してるの?
225:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/01 02:13:18 jRmxSeijO
弱キャラが強くなったっていうかぶっぱが強くなったってだけ。
差し合いゲーならPも普通に強い。
226:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/01 04:14:49 j6kW24A50
218ではないが、弱キャラもPKSグルに対してRC分強くなり
使用人口的にもCAN>PKSグルなので底上げされたのは事実
でもみんな結局、強キャラしかつかわないし、RCで強キャラが
凶キャラになったわけだが
個人的にはRCが強力だったせいで、CANKグルに人口が分散したと思う。
RCがなかたら半分くらいKグルだったかも
Pグルのオレは結局ボコられるわけだがw
227:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/01 05:27:25 PI1d/igP0
今更RCの対戦における是非を問う気はないが、人口が減る要因になったのは確かだわな
228:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/01 08:13:42 CxwkokiG0
カプコンならではのジリジリした差し合い
SNKならではのランからのラッシュ、固め
両方にミソがついちゃったもんなぁ
個人的には無い方が面白かったかな、と思う
>>226
RC無いからといってみんながK使うってほどKが突出してるわけじゃないから
人口バランスはそれ程変わらないんじゃないかな。C,A,Nそれぞれ特性があるし
229:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/01 09:03:15 EkKPOCs2O
RCがない本田はただのデブ
230:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/01 13:29:16 h/fZZbIT0
鉈連打するケンとか、
スピバ連打する春麗とか、
対空の使い分けがRCソニックでほとんど必要なくなったガイルとか、
ひたすらステップビリビリのブランカとか、
ひたすら無敵張り手する本田とか、
前キャンクリスタル待ちだけのバルログとか、
前キャンサイコやヘッド、デビリバで逃げ回るベガとか、
差し合い放棄して前キャン春風ぶんぶん振り回すさくらとか、
前キャン荒がみや葵花連打する京や庵とか、
前キャン遠間を出すか出さないかだけの駆け引きに終始する響とか、
前キャン爆裂拳から爆キャンだけのジョーとか
元々強かったキャラがクソ化しただけにしか見えんが
前キャンの恩恵を大きく受けるユンとかダンとか誰も使ってませんが
231:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/01 13:37:22 PkVJsvLr0
対策とれてる人通しなら、そんな一方的にはなんないんだけどな…
まあ分かっててもビリビリとか百列はキツイけどさ…
232:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/01 14:05:55 TexbmqV/0
>>230のキャラって第一回全国ではほとんどいなかったキャラに見えるが
233:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/01 14:25:09 CxwkokiG0
まあ、キャラの個性が潰れちゃったのは確かだよね
234:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/01 14:37:30 CxwkokiG0
あとブランカ戦は本当泣けてくるなw特にAブランカ
高い基本性能+強い通常技+前キャンローリング+前キャンビリビリ+お手軽オリコンetc...
きがくるっとる
235:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/01 14:52:19 PkVJsvLr0
動画みてたし、対策はバッチリ
Aブラ?前キャン?んなの投げてやるよ!
って思ってた時期がありました…
ゲーセンで実際戦ったら無理でした
236:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/01 15:19:20 VlDsoDHWO
京や庵はギリ強キャラに入っても、ジョーは強キャラに入らないんじゃ?
237:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/01 17:35:24 glS/X5E0O
自分の苦い思ひ出を、とりあえずぶちまけてみました的な感じだなW
238:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/01 18:35:16 lJ/rb2PT0
お見合いってどういう意味ですか?
239:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/01 19:19:28 oiozmtz10
>>238
起き攻めの攻防とかで、攻めてる側がリバサ無敵技読んでガードしたら、
守る側は普通にガードしてた時に生じる、一瞬互いに何もしてない間とか、
刺し合いで、お互いに何も手を出さずにぼっ立ちになってるような状況なんか言うんだと思う。
240:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/01 20:26:07 Rj2xCg7f0
で、218の人はRCで強くなった弱キャラって何~?
まさか、WikiでAグルに都合良く改ざんして、Kグル批判していた人って君じゃないよね?
241:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/01 20:38:26 lJ/rb2PT0
>>239
どうも。
242:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/01 22:49:55 tj8vBvGf0
>>240
粘着きめーよ
243:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/02 03:27:59 dHYRIIW3O
>>240
Kアレに1割ぐらいしか減らせなかったがRCのおかげで駆け引きが発生し3割ぐらい減らせれるようになったキャラなんていっぱいいるだろ。
244:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/02 09:05:30 V/oicn/e0
その方法が無敵技頼みってのがなんとも・・・
バランスよくても面白いとは限らない、とはよく言ったもの
245:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/02 13:04:30 ismRNQwU0
弱キャラはRCのおかげで間違いなく全員強くなってる
ただほかのキャラもRCで強くなってるから相対的に見れば弱キャラは弱キャラのまま
246:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/02 13:50:36 kyE92Y+20
このゲームいろいろな機種に移植されてるけど、どれが1番いいの?
247:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/02 13:55:54 kp5JKwe90
RCが生んだ駆け引き(笑)なんて、ぶっぱの押し付けレベルだよ。
弱キャラのぶっぱで2割も勝率あがるなら、強キャラはそれ以上で
いかに糞ゲーにしてるかってことでしょ。
というか闘劇でも削除される原因になったのに
RC使えないKグルを槍玉に挙げて話題逸らしとか頭おかしいわ
248:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/02 15:22:18 dHYRIIW3O
>>247
勝率が2割上がるとは書いてないがw
249:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/02 15:45:21 9Gf3moKn0
>Kアレに1割ぐらいしか減らせなかったが
その数字はどこからきてるのさ?根拠を示してちょうだい。
250:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/02 16:46:25 43BguFKk0
弱キャラ使うにしても本来持ってる能力で戦う方が楽しいな
使いにくい技をいかに上手く使うか、強キャラ対策どうするかとかいろいろ考える
のが個人的には醍醐味かな。だから前キャンは使わない。
やっぱりなかなか勝てないけど、上手くいった時は本当に嬉しい
251:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/02 17:07:11 zXR30cq9O
>>246
DCとPS2はほぼ一緒でDCのほうがちょっぴり読み込みが早い。RC有り。
凶箱とGCのEOはアナログキーで瞬獄殺や2回転、タメ技も連打技も一発で出せる。Pグルがスーパーキャンセル標準装備して葵花3発→八稚女とかできる。RC無し。
252:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/03 03:25:12 LwCDCO5q0
おっつー
253:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/03 08:11:32 +FYtf4tsO
カプエス2って一番多くのハードに移植されてるんじゃない?
254:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/03 08:22:45 vmjLP6J40
ついでにps3と360にも移植して欲しい所。マブカプみたいに
255:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/03 09:49:50 n29C1aXP0
>>250
同意。
俺も前キャン使えるけど、純粋に対戦楽しみたいからめったに使わない。
このゲームは待ちゲーなイメージがあるけど、KOFより連続技を決める独特な充実感があるよね
ただ前キャンしか使ってこない相手には、こっちも前キャン使ってボコるけどw
256:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/03 15:06:11 bReXowgiO
前キャンあっても純粋に
257:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/03 15:07:43 bReXowgiO
対戦楽しんでるんだけど
258:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/03 15:24:13 sRCVcl/A0
使える人同士ならいいんじゃないか?
ただ前キャン使えないor使わない人に対して一方的に使うのは自重するべき
259:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/03 16:44:42 ybovn0hX0
必殺技キャンセルとなにが違うのか理解できんw
260:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/03 17:27:20 uJ1BlnkCO
>>258
使えないは初心者狩りっぽくなるけど、使わないのは関係無いだろ。
PKグルはRC出来ないから自重してくれますか?
バニコン出来ないからバニコン自重してくれますか?
目押し出来ないから目押し自重してくれますか?
春の目押しミス怖くて使わなかったので自重してくれますか?
サガレシオ4でRCしないので自重してくれますか?
261:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/03 18:24:31 LP6OmMTb0
RC使う使わないの問題じゃないよ。
使う奴は使えばいいし、でて当然の批判ごときでごたごた言う奴は
どうせRCに頼ってばかりいるから、ある程度の相手には勝てないだろ
ただ中には、弱キャラ救済したからRCのせいで廃れたわけじゃないとか
空論でKグルを叩いて、批判の視点をずらしたりする奴がいるから
そういう奴は「RCがカプエスを廃れさせた」現実をいい加減認識すべき。
262:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/03 19:36:36 5sj6bIpmO
使わない相手かどうかなんて知るか
いまさら前キャンに愚痴いうやつはアホバカカスゴミうすらトンカチ
今流行りのスパ4でもしてろ
263:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/03 19:59:10 KqoPnDuw0
>261
そいつは間違いなく本スレで「RCはバグじゃない」とか、「RCに対応できない奴はカプエスやめろ」って
抜かしていた奴だよ。またWikiを改ざんして新規が誤解を起こさないように、みんなで監視しようぜ。
264:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/03 20:11:03 Lu0YOSj1O
前キャン使えない下手くそや初心者は邪魔だからブランカ本田辺りで
露骨プレイしてやるな
大体捨てゲーか顔真っ赤連コだから面白いw
使えるのに使わないやつは甘え
265:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/03 21:50:34 U2oZpXQB0
別に前キャンを使おうが使うまいが勝手なんだけど
ステップ電撃→ステップ電撃→ステップがぶがぶ→(以下略
とか延々とやってるプレイヤーの頭の中身には興味があるな。
プチプチを潰しているだけで一日過ごせるような人種なのかと。
266:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/03 21:57:47 ybovn0hX0
それで死ぬバカはやめたほうがいいというメッセージだな
267:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/03 22:23:54 LP6OmMTb0
>>265
そういうのは脳味噌はいってないから大丈夫。
完全に分からせてやると、決まってやるのは
台パンとか、負けた理由こじつけて直接言いにくる。
RC出来るだけで頭の中じゃ勝った気でいるからどうしようもない。
268:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/03 22:24:52 LhKwNz4L0
オレはPグルだけど、RCは否定はしない。
だけどRC電撃だけはケタ違いのクソさだと思う。
他の強力なRCも地上で読めたらコンボにいける可能性があるが、
RC電撃は、ブロ回数が固定でなく、電撃と電撃の間に通常技で
割り込めないのでブロ昇竜しかない。
択られることを考えればリスクとリターンが割りにあわん。
269:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/03 22:44:30 6V+1Qz1sO
Pグルは割りこめるだけ十分。KはJDとるしかない。
何が糞ってガードさせても大幅有利で、万が一当たればオリコン確定するところなんだよな
270:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/03 23:01:30 vmjLP6J40
>>265
因みに最新ゲーのスパ4のブランカの戦い方もそれと同じですw
271:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/03 23:02:48 LhKwNz4L0
え~
失敗してもガードになるKグルにいわれてもなあ
Pはガードしたらすぐクラッシュするんで、ガードもあまりできなし
Pグルの3倍スパコンをぶっぱなしてくるKグルにいわr
272:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/03 23:07:53 LhKwNz4L0
>>270
見た目同じでも、
ステップの隙+電撃の発生時間までに対応できるスパⅣと全然ちがうんだが
273:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/03 23:20:45 6V+1Qz1sO
三倍ってどんだけ嘘言うんだよ。
オリコンや電撃にわりこめるだけまだマシだろ。
ぶっぱ食らうのはお前が悪いだけ
274:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/03 23:27:36 vmjLP6J40
>>272
そうなんだ。ゴメンどっちもボコられてるから同じだと思ってた
275:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/04 00:11:45 h/TYEt6x0
>>273
嘘だったらごめんなさい
データ的に3倍ではなく、体感3倍です。
でもぶっぱくらってるとはいってないですよ。
276:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/04 01:01:30 xZ02jeTDO
データ的だろうが、体感だろうが3倍はありえんだろ。
火力に任せて露骨ぶっぱするKグラーもいるのかも知れんけど
強くなろうと思ったら確定ポイント模索しなきゃいけないんだし
Kに負けてるのか知らんが意味分からんネガキャンしてんなよ。
277:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/04 01:31:03 n9WjBL610
PグルのふりしてKグル批判するいつものAグラーでしょ。
おそらく、RC波動系はできてもRC電撃ができないからブランカ批判したいだけではないかと。
278:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/04 01:33:32 oG5RfMVFO
ゲージ溜まったらすぐぶっぱして怒り中に体力減らされないKグラーだと3倍いくかも。
Kは溜め方の性質が違うから比較しにくいけど、対戦経験的に、逃げてゲージ溜めまくりじゃないと先鋒戦のPは大体8割~10割ぐらいで、Kは2回は怒るけどな。Kが重量級だったり相手が軽量級だと3回怒るけどな。
279:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/04 02:14:19 3Xf6VVbE0
前キャン否定派は本田の無回転フリーキックも
相手が対処できないから反則ニダ
W杯がつまらなくなったニダ
って思ってそう^^;
280:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/04 02:15:40 a7L041HV0
>>278
流石に通常の3倍は無い。3回怒って3回食らうって話なら食らう方がおかしい。
P京とかだと起き攻めや、BLからめた立ち回りでかなりダメージとっていけるし
何回怒るとかは、チャンスの差だと思うけどね。ゲージ常備じゃあるまいし。
ゲージ保持でBL待ちに徹されたら、ガークラしやすいキャラでもない限りはKもやりにくいよ。
ていうか>>226と同一っぽいし、ただネガキャンしたいだけなんだろうけど・・・。
281:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/04 02:48:11 +aog5Vsj0
>>279
誰でも出来る前キャンと、それと比べるのはちょっと違うと思いますが…
282:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/04 02:59:41 oG5RfMVFO
>>280
3回ぶっぱするだけで、3回食らうなんか言ってないし。
BLで立ち回るとかじゃなく、ゲージだけの話なのに。
Kグルの強みを書かれると何か問題あんの?
グル強みを知る事によって対策としてKグルは1ラウンドに2、3回ゲージ溜まるが、時間で無くなるのでぶっぱも多くなるから気を付けて。
怒り中は攻撃力だけじゃなく防御力も高いから相討ちでも痛いけど、ダメージも取っとかないと怒る回数増えちゃうよ。ってアドバイスがいる初心者もいるかもしれないじゃないか。
283:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/04 03:35:28 n9WjBL610
>Kグルは1ラウンドに2、3回ゲージ溜まるが
そんなにないない~w
座高の高いキャラが威力の低い多段技を食らってせいぜい2回で
平均して1ラウンドにゲージ1.5本ぐらいだから。
そういう嘘をWikiに書いてKグルを陥れたいんだろうけど、Pグルのふりして
野試合でブランカ抜きのAグルでも使ってるんだよね?
284:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/04 03:58:21 YXa8ah4oO
つかKなんてよっぽど攻めが強い強キャラじゃないとA相手にはシコシコとゲージ溜められて
やっと怒ってもオリコンを盾に待たれて主導権を握りにくいよ
その流れで体力あるキャラなら死に際に二回目の怒りがくるくらい。
女キャラだと相当ジャスト取るか怒り中に被弾なしとかじゃないと2回怒るのは難しい
285:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/04 04:41:36 yJWB1Dl10
>>279
対処うんぬんでなく無敵ぶっぱの押し付けそのものがつまらんって話だろ
レンジ入ったらロングシュートぶっぱ
対処できずに点入れられた方が負けなんて試合のどこが面白いんだ
286:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/04 08:09:17 zCG7v1QG0
Kは強いのかもしれないけど相手にしてて楽しいから良いよ
差し合いの緊張感がサイコー
287:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/04 09:30:41 a7L041HV0
>>282
だから、それがゲージ持ったときのKの強みってだけの話だろ。
何でもJDとったら確反になるわけじゃないんだし
通常の立ち回りでサガのローBLからも確反あるPと一緒にするなよ。
288:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/04 09:53:29 TdIL8dn30
PとKの両方を使う人の意見がききたいですね。
289:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/04 10:13:48 zCG7v1QG0
駒野「PとKは苦手です・・・・」
290:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/04 11:07:09 n9WjBL610
218=226=268=278
本スレを最初から読めば分かるけど、Kグル批判したいだけのカスだよ。
Pグルを本気で使ってRCを否定しないなんてありえないし、前キャン電撃が使えないってことは
前スレで本人らしい人間がムキになってたけど、ブランカ使えない削りオリだけのAグラーが
WikiでKサガブラキャミを批判してたんだろうな...
291:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/04 12:23:53 a7L041HV0
>>290
wikiで実際にKグル批判だけじゃなくKグラー自体を批判してる
的外れな基地外が居たことは事実なんだが
Kグルに困ってる人も実際いるかも知れないし詮索はやめようか。
まぁそれならそれでKやJD対策を素直に聞けばいいだけの話なんだけど。
292:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/04 13:38:15 1e2eLwoR0
前キャン否定派は本田の無回転フリーキックも
デンマーク選手が打てないから反則ニダ
デンマーク選手もデカキャラばっかでつまんないニダ
って思ってそう^^;
293:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/04 14:35:36 +aog5Vsj0
別に否定派では無いけど、例えが悪いっての
それはキャラの個性の範囲でしょ
294:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/04 15:38:48 Wa0ydlP10
>>285
わかるわかる。要は初心者狩りの糞プレイ野郎が嫌だって話だよね。
それはさておき、PとK両方使ってるけど、
Kはゲージ回転率が高いように見えて、相手がしっかり対処したら
ゲージの放出はそう容易ではないよ。
逆にPはゲージ回転率低いけど、確定状況は他グルより多い。
どちらもサガット使っての話だけどね。
俺は前キャン使ってるけど、「こんなものなければもっと面白いのに…」と思うことはあるよ。
295:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/04 16:02:10 1e2eLwoR0
デンマーク選手は努力が足りなかった
デカキャラだけで勝てるのがうれしかった
だから無回転フリーキックは練習しないし打つこともできない
前キャン否定厨と完全に同じです><
296:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/04 19:42:13 YXa8ah4oO
むしろ一方だけオフサイドなし、ファウルとらない、
そんな感じだろ前キャンは
オフサイドなくなってゴール前の駆け引き楽しいです^^
シャツどころか足を掴んで引っ張ります^^
297:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/04 20:51:53 1e2eLwoR0
真空投げならそのレベルだと思う
298:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/04 21:38:34 +aog5Vsj0
前キャンは、
選手全員のフィジカルが強化されました^^
一定時間ボールとられません、当たり負けしません^^
こんな感じだと思うんだけど
299:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/04 21:43:42 h3YhBqOC0
むしろ現実のサッカーの試合に日向小次郎が登場するレベル
300:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/04 22:09:39 1e2eLwoR0
一定時間ボールとられません、当たり負けしません
というと万能に聞こえるが
必殺技の空振りのスキは変わんないし
失敗したら回りこみがでるリスクもあるし
結局は後だしが勝つわけで
読み合いが深くなっておもしろくなっただけだと思うがなあ
301:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/04 23:55:32 emhSTGT10
全グルに前転があればRCができないほうが悪いといえなくもない
302:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/05 01:56:40 tsK4UnWyO
>>300
投げとかスカすとか後だしスパコンとかの対策があるけど、もう言っても無駄だと思う
立ち回りのブロとか関係無くとか書かれても、サガのローBLからの確反あるPと一緒にすんなとか言うヤツだし。
Kサガ対PサガはKサガ有利っぽいけど。
A対KはA有利って言うと禿同するが、K対PとかC対KはK有利って言うとダメみたい。
実際はグルだけじゃなくキャラによるのに。
確かにAバル対K京とかA大幅有利だけど、A京庵対KサガだとKサガ有利だと思うがグルだけで決めつける。Kが弱くないと負けた時の言い訳に困るんだろ。
>>301
そうだね。
全グル同じにしてキャラ差も出ないように同じにすれば変なヤツも沸かないね。
303:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/05 03:00:55 VbBLqTBE0
どう見てもRC電気とかRC大銀杏とかを使うプレイヤーのいないところで
対戦しているとしか思えない人たちだ。
304:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/05 04:09:30 MXWK4Q0H0
>302
お前はは自分はPグルとか言ってたけど、やっぱりA京庵でKアレに凹られて
Wikiで不満を吐き散らすいつもの人だったんだね?
その面子だと残りはベガ・桜で削りオリでしかダメージ取れないんだろうけど
Kが強いとか語る以前に、お前のプレイヤーレベルと人間性が低すぎるんだよ。
誰もが野試合で勝ち負けだけ競って対戦してるわけでもないのに、対処できない
相手の弱いとこだけしか狙っていないカスがいたなら、アレキャラ使ってコテンパンにされるだろうしな。
305:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/05 04:13:08 MXWK4Q0H0
↓本スレに張ってあったやつだけど、これはお前みたいな奴の事が書かれているから
よく読んでおくようにな。
214 :俺より強い名無しに会いにいく:2009/11/14(土) 16:32:03 ID:tWb9gfXA0
未だに格ゲーやっている方は、本当にバカとDQNだけです。
私も一時はスト2でトップレベルまで上り詰めましたが、まわりのプレイヤーの質の低さに嫌気がさして辞めました。
とにかく、突き詰めれば格ゲーは自己顕示欲を示したいエゴイストのオナニーです。
オナニーのぶっかけ合いです。
また、プレイヤーにも品格の高低があり、品格の低いプレイヤーはどんな手段を使っても勝とうとします。
逆に品格の高いプレイヤーはルールを守り、理不尽なキャラ選択等はしませんし、基本的なプレイヤー性能も高いです。
そして、質の低いプレイヤーの目的は他人を見下す事です。
質の高いプレイヤーは己を高める事が目的です。
正当に強くなればなるほど、周りのレベルの低さに唖然とします。
最終的に得られるのは何処まで自分を高められたかの満足感だけです。
しかし、そのスキルはどこにも通用しません。
この事に気付かずにまだ格ゲーをやってる昔の知人は人生が狂っています。
306:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/05 04:50:43 /g0M+IP/0
>>302
なんだそれ。結局勝てないから批判したいだけなんだろ。
「立ち回りや起き攻めのブロでもリターンとっていける」っていってんのに
Kグルのゲージが光るだけで不利とか嘆いてるようじゃどうしようもねーわ・・・。
「実際はキャラによって違う」ってのが分かってるなら
K対CやK対Pなんてキャラによって差なんて簡単に覆るだろ。
Kサガ自体がPグルに相性良いし噛み合えば有利とも思うけど
Pサガ側にゲージがあったらKサガも攻めづらいし、通常でもってかれたり
一発とられて逆転される事も多い。Pキャミ相手なら普通に不利。
そらグル問わずブランカは豪鬼に有利だし、サガットは座高高いキャラに有利だわな。
そんな極端な判例出して、A京がどうたらだからKは・・・とか結局何がしたいのかサッパリだわ。
つかA庵やA京の不利具合なんてオリコン次第で簡単に覆るレベルの話だろ・・・アホかよ。
307:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/05 06:23:45 tsK4UnWyO
>>304
俺は自キャラの紹介なんてしてないし。
Wikiの編集もしたことないし。
自分の都合の悪い書き込みは全部同一人物なのか?
Kのネガキャンしてる人がA批判してるからWikiのキャラランクに載っててわかるキャラでKがいける組み合わせを考えた。
それでAブラ対Kサガキャミーだと微妙だしA響対KキャミーよりA京庵対Kサガの方がオリコン含めてK有利かなって思って書いた。
最初はPグルでKグルのゲージ光るだけで不利どころか、有利不利や勝ち負けの話じゃなくシステムとしてゲージだけの話だったんだが。
サガのローをBLって話で相手はサガだが、勝手にP側もサガに勘違いしてしまってて、サガサガだとKがネガキャンするどころか有利まであるだろって思って書いたのは俺の決めつけによるミス。
勝てないから批判してるんじゃなくてKのネガキャンしてる人がひどいからネガキャンを批判してるだけ。
最強は確実にAアレだけど、Kの上位キャラでも十分強いと思うんだけど。
308:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/05 07:24:27 /g0M+IP/0
>>307
Kのネガキャンはお前だろ・・・K上位キャラが強いから何だって話だろ。
じゃC・P・Nの上位キャラはA上位やK上位と比べて圧倒的に弱いのか?
Pサガと決め付けてたからどうとか関係ない。理解度の問題。
わざわざK有利を証明するための、キャラ相性面で比較するために
A京、庵っていう準強キャラとKのトップ比べて微不利くらいしかないんだから
いかにグル相性が悪いかって話だろ。
というかKのゲージが体感ダメージで3倍の話にしても結論でてる。
何度も言うけど粘着してK批判してる以上、勝てないから泣き言言ってるようにしか聞こえない。
309:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/05 07:40:26 MXWK4Q0H0
いや、お前はA京庵ベガ桜の削りオナニーぶっ放し君だよ。
前スレでも暴れたし、身元が特定されそうだから慌てて煙に巻こうと必死なんだろうけど
プレイヤースキルの低さが支離滅裂の文章に出てるから、もう一度自分の書込みを読み直してこいよ?
310:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/05 08:31:27 NRGlZ+EQ0
>>307
何でも良いけど、日本語もうちょっと何とかならんのかw
311:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/05 09:27:49 tsK4UnWyO
KだとAは全部無理みたいな雰囲気出すからいける組み合わせを書いた。
Aの時は京庵桜ベガからは1キャラだけ入ってる。
これは2chじゃなく地元だが、勝てないからじゃなくいつも負けるヤツもKだからAに負けて当たり前って言ってるヤツが居るから批判してる。
まあ地元は全員知り合いなんだけど。
桜やバルの時はかなりキツいだろうが。
京や庵はKアレなら全員いける、微妙な差だけどサガが1番勝ちやすいって言ってもAKの時点で組み合わせ関係なく無理ゲーという先入観で聞かない。
遠征いれても実際俺がAでKに負け越したのはトップクラスのあの人、1人だけしかいないから先入観が消せない。
まあ有名人とはやってる回数が少ないだけなんだけど。
Pは人口少ないからキャラ書くと特定されるから書かないが、キャミーのいないPにもそいつは不利だから負けて当たり前って言ってるし。
Kの上位キャラならAアレ以外なら5分ぐらいにはなるから十分強いってわかせたい。
312:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/05 11:44:32 /g0M+IP/0
>>311
本当に日本語おかしいな。
多分「地元のKグラーが"Aに負けても当たり前"って言ってる」とか
「Pグルにも負けて当たり前と言ってるから分からせてやりたい」とか
そういうこと言ってるんだろうとは思うけど
Pグル相手にKグルが無理なんて話は言ってないし
そんな仮想現実の事はしったこっちゃないって話で。
しかし「俺が唯一Aで負け越した有名人がいるからK有利」とか痛いだろw
そりゃそのKグラーがお前より遥か上だったって話だよ。
そういう現実さしおいて「俺に勝ちこしたやつがいるからKはクソ」みたいなネガキャンはやめろ。
俺から見たら「Aに無理ゲーって言ってるKグラー」と大差無いわ。
むしろAアレ、準Aアレ相手に言ってんだからまだマシな方だな
313:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/05 12:16:34 MXWK4Q0H0
なんか対話能力が不足しているとこういう文章になるよな...
間違いなく社会性が欠如したニートなんだろうけど、削りオナニーぶっ放しが通用しないからって
WikiでKグルをネガキャンして、自分がRC電撃ができないからブランカだけは否定したりと
ネットでもオナニーぶっ放ししてる奴は地元でもみんなに嫌われてるだろ?
314:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/05 12:49:16 tsK4UnWyO
>>312
日本語変でごめん
有名人のKグラーが俺より遥かに上なのはわかってる。
俺が無理って言ってんじゃなく地元のKグラーに言われた。
有名人しか勝ち越せてないからKでAは無理って言われたから不利でも無理じゃないだろ、ましてAならどのキャラでも無理って感じだったし。
無理キャラだったとしてもそいつの場合まだまだやれる事が有るし、教えた対策とかも全然せず諦めてるから。
俺はどのキャラグルも受け入れてる。
批判してる事に批判してる。
A無理とかRC電気クソとかですぐ諦めないで、机上に近くても対策はあるんだし、KにはKの強みが有るんだから頑張ってくれって事でKの強い部分ばかり書いた。
無理までいかず、Kはそんなに強く無いっていう程度だっけど。
仮にCかPでK無理って話題になってたらRCかBLとかでそのグルの強みを書いてた。
315:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/05 13:25:12 /g0M+IP/0
A無理なんて言ってる奴一人もいないし、追求されたら
>>仮にCかPでK無理って話題になってたらRCかBLとかでそのグルの強みを書いてた。
↑みたいな自分に都合良い言い訳書いてる時点で嘆いてるだけとしか思えない。
大体その地元の奴に直接言えよ・・・まぁ嘘か本当か知らんけど。
RC電気に関しては分かっててもクソ技だから言われてるだけ。
>>RC電気クソとかですぐ諦めないで~
とか批判してる奴が全員対応出来ない前提でモノしゃべるとか
どんだけ上から目線なんだよ。
316:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/05 13:34:30 p1Hlxaou0
RC電気の何がそんなに嫌なんだよw
起き上がりに重ねなら自分もRCすればいいし
ステップからならバクステで光ったの見てスパコンでもなんでもできるだろ
317:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/05 14:15:52 /g0M+IP/0
>>316
一方的に無敵技が潰れて、ガード後はブラ側10F有利で
ガードゲージも削れて、空振り時でもブラ側のゲージが美味しく溜まって
HITしたらオリコン確定な所かな。
>>RCすればいいし(笑)
むしろ何処がクソ技じゃないの?
318:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/05 14:17:23 MXWK4Q0H0
>315
上から目線というより、社会から疎外されてるから誰かを見下したいだけだよ。
図星を突かれると絶対答えないし、逆恨み目的で対戦してるから私生活が相当追い詰められてるのかと。
319:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/05 14:22:02 xj8borlI0
A対Kは戦術のコンセプトの段階で
K側にかなり不利にできてるから、
Aの準強キャラぐらいまでならK側が最強メンバーでも普通にK不利だよ。
理由はただ一つ。
Aは逃げてゲージ溜めるだけでいい。
Kは攻めなきゃいけないけど、怒らないとゲージがない。
しかしゲージは基本的にAのオリコンゲージと相殺プラスアルファで返されてしまうので、
Kは実質ゲージなしでAと戦わなくちゃいけない。
AがKの攻めに耐え切れずオリコン吐いてようやく4:6。
そのゲージなしの状況からA側にゲージが溜まるまでの間に
駆け引きを強制する戦法を取って、それが通らなければ負け。
しかもK側圧倒的有利の駆け引きなんてものはなく、
当然リスクもある。
例え前キャンがあろうとなかろうと、戦術の形そのものがK側に不利に出来てる。
このゲームは攻める側が不利なゲームだしね。
A対Pは少し違ってて、
P側にゲージ常備がある点でA側も思ったほど圧倒的有利ではない。
ただ、一部の強力な兵器(さくらとかブランカ)を理由に
Pに対し有利がついてるという状況。
P側も未開発な部分があるので、まだ腕次第という所があるかも。
P対KはK有利だが、
キャラ相性によって簡単にひっくり返る。
お互いサガットがいるかいないかがかなり大きい。
Pが簡単に割れるといいつつも、それを安定して実現しダメージソースにできるのは
Kもギースキャミィサガットの3キャラしかいない。
P側も守りに長けたキャラを入れることで対抗できる。
(何故かP使う人は大概キャラが弱いのだが)
C対KはK有利とはいかない。
どちらかといえばやはりゲージ常備で対応とけん制から
大ダメージを与えられるC微有利~五分ぐらいと個人的には思う。
ただKサガに対し有利つけられるキャラが少ないのと、
Cの戦法上一発をもらってしまうとなかなか追い上げが難しい点で
しょっちゅう試合が荒れてK側が勝ってしまうということが実戦では多い。
以上俺のオナニー見解でした。
320:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/05 15:13:18 DFsFUQJK0
ああ…いつかカプエス3出ないかなあ
何だかんだでグルーヴ選べるのは良かったし、中々飽きないゲームだった
321:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/05 15:14:04 T3KQ73eSO
こないだ見た光景
Aブラバルベガ対Kライデン紅丸ルガール
先鋒ブラが電撃で大暴れてしててついにはブランカのゲージが溜まるまでK側は放置や挑発してた。
余程悔しかったのかそいつは音速連コ。
しかしまたブランカが暴れて2タテ。
ついに前キャン挑発でライデンのレディゴを抜けたり
嘗めプレイはじめて、ずかずか歩いて挑発→ピカーンしてた。
対策云々の前に見てて胸が熱くなるな!
322:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/05 15:16:59 DFsFUQJK0
そのキャラ選択からして、明らかに実力差があるね…
323:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/05 16:05:56 p1Hlxaou0
>>317
まあ対応が無理だというなら自分もブランカ入れればいいじゃない
3人も選べるんだし、
324:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/05 16:22:40 p1Hlxaou0
このゲームを見ていて
努力と頭が足りないヘタクソに限って
弱キャラを使う傾向がある
そこが不思議でしょうがない・・
ブランカやAベガなど人気キャラに勝てる弱キャラ使いは賞賛に値するけど
まったく対応できず、何がしたいのかもわからんようなのには
挑発をしてあげるのがやさしさだと思う・・
325:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/05 16:45:05 NRGlZ+EQ0
>>319
P対K、C対Kは良く解らんので何とも言えんが、A対Kは>>319の言う通りだと思う。
326:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/05 17:19:33 DFMHVK3B0
Aの準強キャラを定義して欲しい。
ブラベガ桜バルより下のキャラなんだろうが、そのクラスのメンバーで作ったチームで
Kハゲキャミ+αのガチチームと五分以上ってのはなかなか大変だと思うけど。
327:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/05 17:50:59 MXWK4Q0H0
>319の見解はかなり的確だね。A対KなんてA側が逃げてゲージ溜めしてるだけで
ゲージ回転率が売りのKの長所を殺すことができるし、全キャン・削りオリを駆使するだけで
K側の動きを封じることができるからね。
自分有利な立場で、相手の批判に対して批判する事を批判するっていう矛盾を押し付けるなんて
どんだけ卑怯な奴なんだよと。
328:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/05 19:24:37 /g0M+IP/0
>>323=>>324=ID:p1Hlxaou0
対策以前に性能の話をしてるのに
どうしようもなく頭足りてないのはお前だろ。
作業ゲーやってもどうせ勝てないんだろうから
少ない初心者相手に狩りでもやってろ。
>>319
どれも正確にあってると思うよ。
P対KでKが有利なのって一部キャラ(ギース・ハゲ)ぐらい。
純粋なグル相性では普通に五分レベルだと思う
個人的にはC対Kはグル相性だけだとK微有利だとは思うけどね。
大将サガが来やすいし、ハゲにいけるキャミもCだと強制力ないし
329:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/05 20:30:32 hxXRc7OmO
ロックの真空投げからのシャインナックルが全部当たらないんですけどコツありますか?
何回やっても2発目の肘がすかります
330:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/05 20:40:01 DFMHVK3B0
>>329
全段は当たらないと思うよ。
331:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/06 04:37:01 J7A+vpVT0
対戦格ゲーは、強キャラの使用人口が増えやすいと思う
(こんなにブランカがいるのはカプエス2くらいだよね)
グルも含めての強さだけど、初期はNグルが多かったし
だから、現状ではやっているキャラ/グルが、強いとみんな
感じてるんじゃないの?
332:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/06 12:25:57 jFBuDAgAO
稼動直後からサガブラは大流行してた
全国のときはサガブラ入りが半数、どちらか入りは7、8割の勢い。
全国後にK旋風が起こるかと思われたが前キャンが広がりオリコンも浸透して以下~
333:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/06 14:06:01 ezYh4ST50
>>328
C対Kはね、
Cサガ対KサガがKサガ有利なんだけど、
Cサガがそれ以外の有力なKキャラにほとんど有利つくので、
Cサガを先鋒で出して、リードを奪いつつ
響やガイル、ブランカや本田で待つってスタイルにすると安定する。
ロレントやバルログ、さくらやキャミィも悪くないけど、こいつらは大将向きじゃないので
中堅に置く感じで。
最近ケンと春麗はCグルではいまいちかな…って思う。
庵は悪くないけど、Kグルがちょっと苦手かな。
334:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/07 00:10:05 JXHanMJcO
CハゲだとK響キャミイきついよ
335:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/07 00:44:56 29YCRBTYO
そうか?
俺の中では差し合いサガット不利ではあるけど、安定して荒らし殺せてるよ。
Kキャミは下タイガーで飛ば落として、K響は差し合うふりして飛びを通す。
JDで固まる相手にはずらし。
あとはスパコン食らわないように立ち回れば全然五分れるっしょ。
336:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/07 01:30:42 vbv5SE5L0
Kキャミィ辺りには荒らしていけるとは思うけど
K響の場合、Cハゲは前転も飛びも余裕で狩られるし
中距離で響に待たれて処理ゲーされるだけでCはきついと思う。
本田やブラとかとも相性良いけど、基本的に他グルとの対戦でムラあるから
バランス面でキャミィに劣ってて採用されづらい。
まぁサガに有利有利っていわれてるけど
KとかPあたりのサガだとK響に普通に五分とれる。
337:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/07 08:39:13 ttxwiiEB0
>>326
響もその仲間入り。
準強は京・庵・本田
あたりじゃないかな?
ケン・山崎・藤堂・バイスも強いと思う。
338:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/07 11:27:32 J1jUnsVFO
>>335
多分周りにいるKキャミィK響がレベル低いんじゃない?
下タイガー嫌って飛ぶとかありえないわ
対空されるように飛ぶならなおさらね
禿相手に飛び通したり差し合い不利なってる時点でにわか響だね
本当の徹底した響とやると禿は何もする事ないからw
KはJD出来る分まだマシだがCはほぼムリ
339:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/07 13:53:36 Y/m/CnPf0
>>326
ケン、ロレ、京、庵、バイス、ジョー、藤堂
この辺かな。最強メンバーにいけるかは知らんけど
>>336
先鋒なんで体力大幅リードって状況にされない限り
待たれて処理ゲーなんてされないと思うんだけどな・・・。
むしろ攻めなきゃいけないのは響の方で、
差し合いしてサガに攻撃力負け、遠間を使わざるを得なくて
その遠間を狙って飛びを通してレイド、そっから起き攻めでずらして一発で倒すって感じ。
タイガーも弱強使い分ければ、中間距離では見てから全部JDするのは不可能だし。
響の攻撃は単発で終わるのが多く安いし、相手に差し込むって感じじゃないから
無駄な攻撃をもらわないようにしっかりガードすればいい、ガークラしても安いし。
サガは立ち中Kを軸に、ずらし目的の踏み込み下デヨとか
中足(→下キャノン)とか前キャンタイガーとかでJDを散らしつつ
ガークラを蓄積させ端に追い詰める。
まあ俺の意見が一般論ではないと思うけど。
>>338
下タイガーは全部JDして安定と考えてるのかもしらんけど
弱強使い分ければ見てから取るのは不可能だし、
C側のゲージも溜まるから、
あまりにもキャミィが動かないようだったら過剰に溜まったゲージを
決め撃ちキャノン系で放出して効率を稼げる。
キャミィ側が差しあうタイミングに合わせて撃つならかなりダメージソースになる。
キャミィがJD待ちしてても能動的にはダメージ取れないから、
どうしてもリスクのある行動を取らざるを得なくなる。
動かないなら動かないでこっちはタイガー撃ってゲージ溜めるだけ。
あとは差し合いは正面から付き合わずに下がって踏み込みを止める技主体に振るだけ。
響戦は、
飛びは対空されるように飛ぶんじゃなくて、
あくまで遠間のタイミングに合わせて飛ぶ。
相手が遠間撃って無くても対空技一発もらって仕切り直し。
遠間打たないならこちらはJDずらしの踏み込み中足と下デヨ、
前キャン下タイガーをガンガン撃つ。
小ジャンプには用意してアパカかキャノン。先読み上タイガーもたまに撃つかな。
下がってタイガータイガーやることもある。
とにかくキャミィ響戦で共通で言えるのは、
相手を動かしてそこを確定で取ること。
Cサガは一発がでかいから、差し合いと弾の撃ち方さえ上手ければ普通にいけると思うよ。
340:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/07 14:52:01 vbv5SE5L0
>>339
K響は基本端にCハゲを端に追い詰めながら中距離でウロウロしとくだけで良い。
下デヨ上デヨも見てから屈強Pでさし返せる。中足もめり込めば遠間刺さる。
生遠間は前転に合わせられただけで終わるし、飛びも通るから基本振らないし振る必要性もあまり無い。
Cサガ側にゲージがあっても、飛びも前転も余裕で処理出来るから、
響側が飛ぶ必要性って無い。
響がキレてもリードしてたらリスク背負ってまで狙う必要性ない。
端に追い詰めて前転で焦った相手に決めたり、アパカやゲージで切り返そうと
タイガー撃った相手に合わせて飛んで狙ったりする程度。
下タイガーにはJD取ったり、小Jを合わせたり、JD構えて飛ぶだけで良い。
徹底してればCハゲ側はデヨに見せかけて、小技振りつつ大Pスカりに
デヨでさし返すくらいしかやる事マジでなくなる。
後はガークラ狙っていくかってレベルだけどCだとそれもキツイ。
本来は処理だけやってれば、ハゲ2と響1でもひっくり返す程やばいレベル。
つか響が有利をとれるのはC・A・Nハゲだけ。K相手だと五分でPだと不利まである。
ブランカ相手でも似たような感じ。
341:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/07 17:02:54 +ZCduK/pO
>>340
K禿も厳しいでしょ。
うまく処理されると、禿はJDとっても反確でないし。Pはわからないけど。
響、禿は屈指のキツイカードでしょ。
342:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/07 17:16:47 kIQ+5JrJO
そこまで明確な苦手キャラが存在するのに、(しかも複数)
何故C使う人はハゲをレシオ2大将にしたがるんだ?
343:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/07 17:28:05 J1jUnsVFO
>>339
普通Kキャミィ側はJD仕込みながら攻めるでしょ?下タイガー全部取れるとは言わないけど、上手けりゃ禿の牽制の立ち小Kや中Kまで取ってきてゲージ溜めつつ圧迫してくるから
地上で隙あるのはキャミィ側が遠大Kか下中K打った後ぐらい
下デヨも怒りなら露骨に振れないし、堪えてもガークラ→スパコンなんてよくある
響は飛びや前転通るように遠間なんて打たない
C、N、ならタイガーに前キャン遠間、Kなら相打ち遠間ぐらいで、普段響側は遠間そんなに打つか?って感じ
自分が打つなら小K×3→小Pの後か、ガード時なら立ち中Pの後に打つぐらいかな
決め打ち仕込みキャノンは良いと思うけど、Lv1なら下手すりゃゲージ溜められるだけで、毎回禿がLv2以上打てる程ゲージ回転率上手くは出来ないと思うけどね
344:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/07 17:35:41 vbv5SE5L0
>>341
実際の所KハゲはK響そんなにキツくない。
響、ハゲが圧倒的にキツイのはC・A・Nだけ。
K響側のゲージの当てにくさや火力・体力・気絶値の低さ、
小Jと大J混ぜていくだけで、立ち強Pと屈強P使い分けしなきゃいけなくて
K響側はかなりやり難い。
↑で言った小技で誘う戦法+遠間や屈強Pをジャスト取るだけでデヨ確定だしね。
Kハゲだとガークラ狙えるし、事故って殺せる分考えても殆ど五分に近い。
Pグルは油断して対空一発取られたらフルコンもらうから痛いじゃすまない。
ていうか響はP・Kと相性悪いから、キャミの方がCサガ戦は劣っててもバランスが良い感じ。
345:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/07 19:45:32 Wyr1vR+V0
響ってJD取られると反確技が多いから、K禿はつらいでしょ。
346:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/07 21:24:59 +ZCduK/pO
K豪鬼ってどうなんですか? サカモトさんの動画見て憧れるんっすけど。
347:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/07 22:30:26 vbv5SE5L0
火力高い+2択迫れるし、選択肢多いからノれば強いと思うけど
反面、サガ・ブラに苦手な点とか、体力面でどうしても事故りやすいと思う。
あとは滅殺豪波動とかが弾速微妙に遅くて使いづらかったような・・・。
ブラ苦手なのはJDで多少なり解消出来るかもしれないし、Kだと先鋒安定キャラかな。
348:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/07 23:48:59 Qxodr/Gy0
阿修羅で逃げられるのがなにげに大きい
349:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/08 11:30:44 dxkRmqfyO
CサガとK響キャミが辛いとか言ってたらこのゲームのバランスどんなんだよ
せいぜい4.5:5.5だろう
Aブラ対NダンとかAバル対SロレとかKサガ対Pキングに比べれば五分の域。
こうみるとむしろ好カードだな!
350:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/08 12:05:24 yzMpN6OB0
>>349
↑のKサガ・Nモリガンの話ならそれでも分かるけど
CハゲとK響でしょ?
Kキャミィは本人性能次第では変わってくるけど
Cサガ・K響は、グル相性とキャラ相性が噛み合ってて
3:7つくくらいサガ側キツイはずだよ。
351:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/08 12:36:39 ot0BuA5Ti
3人1組で競うゲームだからなんとも
実戦において大将同士体力フル、ゲージなしでの仮定?
だとしたら
んな状況超レアだから
その4.5や3って数字はほとんど意味を持たないよ
漠然とCハゲ不利とだけとらえておけばよろしい
352:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/08 12:41:16 a6ZxERB00
つーかダンやキング持ち出すのはどうなのよw
353:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/08 13:02:12 yzMpN6OB0
>>351
意味持たない事はないよ。目安にはなる。
仮にCハゲ側がMAXで響がノーゲージでも響有利。
まぁ漠然と不利ってだけでもいいけどね。
354:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/08 19:12:50 EVH6W0J9O
ちなみに、A桜、ベガにいけるKは誰ですか??
いつもやられるんですが。Cの方がいいのはわかるのですが、Kで勝ちたいです、
355:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/08 19:22:49 5XCXgkUqO
>>352
同じカプエスのキャラなんだし、比べたっていいやん。
>>354
キャミィとロック…?
356:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/08 19:49:41 yzMpN6OB0
>>354
A桜相手だと座高低かろうが高かろうがキツイ。
個人的には火力で押していけるギースがお勧め
Aベガ戦はサガットが安定。
>>355
たとえが極端すぎるって事。
後ベガにロックはむしろ不利。
キャミィも正直微妙。
357:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/08 20:48:57 Sopk7uUF0
桜にKブランカがいけるってネタがあったけど、伊予の真似してトレモでマキを試してみたら
桜のRC春風はしゃがんでいれば当たらず、終わり際に烈風脚で反確なんだけど
案外マキっていけるんじゃないの?
358:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/08 21:01:09 J6KvwOc30
Kマキは基本的に万能だよ。
どのキャラを相手にしても、どうにかこうにか戦い様はある。
但し、有利に戦える相手もまたほとんどいないw
359:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/08 22:12:08 yzMpN6OB0
Kマキがやりにくいキャラってハゲ?
K豪鬼の話と被るけど、キャラ自体は2択せまれたりするし
ザンギとかよりは機動力良い気がする。火力もそこそこあるし。
360:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/08 22:45:00 J6KvwOc30
なんでそこで機動力をザンギと比べるかなw
禿はやりづらいよ。特に待ち気味のC禿。
あと、個人的にはKグル相手にダメージを取るのには苦労してる。
出の速い差し返し技もまともに有利Fを取れる固め技もないから。
2択は案外仕掛けにくいと思うんだよね。差し返し鉄心崩の方が大事。
361:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/08 23:05:28 yzMpN6OB0
>>360
一応2択スパコン出来るキャラだから?
起き攻めに持っていける機動力って割と大事だと思う。
さし返し鉄心崩とか普通に凄いなw
ハゲ以外には割といけるなら先鋒安定で結構良キャラな気がするけどなぁ
もうちょっと通常技がよければ・・・
362:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/08 23:32:39 Sopk7uUF0
Kマキの火力ってザンギに匹敵するよねw
伊予ってカプエス引退しちゃったみたいだけど、どうやってサガットと戦ってるのか
生で見てみたかったな。
363:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/08 23:43:37 EVH6W0J9O
差し返し鉄崩心ってできたらすごいっすね。見てみたいっす。
364:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/09 00:00:41 yzMpN6OB0
>>362
URLリンク(www.youtube.com)
>>363
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)秒?
マキもスゲーけどダルもスゲーわ。ダルが圧倒してる動画ばっかw
あそこまでやり込まれてるダルに出会ったら笑うしかないな。
365:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/09 00:37:17 Zc7GlixqO
>>349
かぷぶろで狐とクロスがCハゲK響は3―7って書いてたぞ
366:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/09 02:00:06 v+OFk6HN0
>364
動画サンクス!!!
見た事ない動きばっかりでため息がでるわ・・・
367:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/09 03:06:05 KbU1kKOqO
7-3って、同レベルの人がやったらまず勝てないくらいの相性の悪さじゃなかった?
そこまでCサガット不利か?
まー俺の周りに同じ腕のK響が居ないだけかもしれないけど
368:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/09 17:36:22 KE3qMiW90
つーかK響に限らず、響なら大体
Cサガには7:3つけれると思うけど。
369:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/09 18:40:22 vZnvTwJWO
そうかなあ。
Cサガの地上戦と荒らし能力考えれば、6:4ぐらいで済むと思うんだけど。経験上。
地上で差し合いして響がガークラするか、転ばせて択かけてワンチャンピヨリで勝ってるけどなあ。
370:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/09 19:17:04 KE3qMiW90
Kサガなら荒らし能力って言われても分かるけど
座高低い響にガークラなんて余程の事が無い限り狙えないし
ましてCサガでしょ?相手がそれなりの腕の響なら無理って言っていいレベル。
刺し合いなんて普通にさし返し出来る響なら圧倒的に響有利だと思うけど・・・。
気絶のワンチャンも正直うかつに響が飛んでない限り無いよ。
どうやってダウンとって択かけるの?って事を考えたら普通なら見えてくるはず。
371:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/09 20:14:54 q3gVtqJoO
>>370
小足見てからアパカすりゃいいだろ。
372:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/09 23:49:16 /aHSIyL+O
小足?
中Pだろ?
373:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 21:38:28 krT3A7ZK0
覇王丸って何気にNと相性がいいな。RCと小ジャンプがあるだけで
ブランカとバルログを足したような荒らしキャラに仕上がるなw
374:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 15:31:33 Fh4K1f4N0
荒らせるけど決め手が無さ過ぎる
小足3発から昇竜剣が繋がったらこのキャラもっとマシだったろうな
375:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 17:02:07 2BNPbmtt0
Sグル使ってて土壇場で避けとチャージを間違えてフルコン食らうカワイイアテクシ
376:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/12 03:25:53 49sWTr5o0
小足3発から昇竜拳が繋がるキャラなんていないだろ。
なんか経験の浅い素人が頭から否定してるな。
377:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/12 08:30:53 rl44okB30
>>375
ワロタwwwwでもありそうwwwww
378:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/13 10:09:48 dE9Iz35U0
一応さくらとか。あれを昇竜と言うかは知らん
それはともかく、微妙に距離があると2発でも安定しないのがなあ
379:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/17 13:23:13 sBADHnto0
Cでやるなら豪鬼とルガールは外せないと思っている
380:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/17 13:25:12 sBADHnto0
下げ忘れた。だが私は謝らない。
N.Kアテナも庵かそれ以上に強いと思っている。
381:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/21 00:20:35 s3E4ZJSU0
カプエス面白い。
382:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/22 20:53:37 IoMSsEO90
カプエスはCPU戦が死ぬほどつまらない
383:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/22 21:52:45 ASWAWrgX0
カプエスのCPU戦最高
一生あきない
384:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/23 00:16:38 /QCo7m6M0
最終ステージ(大阪)のザンギとか他みんなは
すっごいむかつく動き(というか)してくるからなぁー
だからそのパターンに対するやり方を考えたりといろいろ課題も出てきて
それが上達につながらなくもなさそう。
マジレスするとランダムに動いてくれる方が練習になって助かる。
385:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/23 06:44:13 1wc+QK2s0
Lv3超必撃てるグルだと小足見てからレイジング余裕でしただからな
Kグル+ガン待ちタイプAIとかもう最悪
386:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/24 00:57:47 SMo337TE0
ギースのレイジングストームって
通常対空で使うの無理なんですか?
387:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/24 03:40:03 FjKSVu3y0
>>386
LV2以上なら技の性能的には問題ないんだけど、コマンド入力の負担が大きすぎて、
相手のジャンプに反応して出すのはあまり現実的ではない。
対空で使う場合は読みでコマンド入力して、相手のジャンプを確認してボタンを押すようなイメージになる。
388:
10/07/24 05:22:02 nxxkd5V70
389:
10/07/24 05:25:34 nxxkd5V70
390:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/24 13:49:46 NpBZLChm0
ガーキャン後転の使い道がわからん
昔、レイドにガーキャン後転で反撃できるってネタがあったけど
反撃のタイミングシビアすぎるし、そもそもガーキャン前転からキャノンで反撃した方が安定するし
391:俺より強い名無しに会いにいく
10/07/24 17:45:22 jPV+1sk50
胴着がレイドをガーキャン後転したら反撃確定
禿なら中Pアパカが確定だったかな?
めくり攻撃されたらガーキャン好転もあり。
めくりからのn択をある程度無効化できる。