09/06/30 23:13:00 K4lM0sJN0
>>921でだいたい合ってると思う。
特にオンゲーのように通信を使う場合は入力してからそれが画面(キャラなど)に
反映されるまでの時間差が、オフゲーに比べて大きくなりがち。(通信品質に影響を受けるため)
また、液晶テレビ(特に昔の)はブラウン管に比べて表示速度が遅いので
このラグ(時間差)が(ブラウン管に比べて)大きくなる傾向がある。
処理落ちは、ソフト側(プログラム)でハードの限界を超える処理を行おうとした為に
本来のスピードを維持できずに処理が遅れてしまうことによって発生するもの。
アルカナ2で起きたゲーム速度が遅くなる現象は、こちらによるもの。
ハード性能の限界を見極めた上でプログラムを作れば処理落ちは回避できる。
だがハードの性能によってはプログラム技術がないとアーケード版と同じ品質を
維持するのは難しい場合もある。今回はその典型的な例になってしまった感じ。