09/02/23 15:51:38 CcUPb3bk0
当社は、昨年より『ストリートファイター』発売20周年記念プロジェクトを推し進めており、
業務用ビデオゲーム機および家庭用ゲーム機に最新作を順次投入するとともに、
イベント「ストリートファイターⅣ 全国大会」など各種イベントを開催してまいりました。
加えて、「ワンコンテンツ・マルチユース」戦略のもと、2009年2月28日にはハリウッド
映画「ストリートファイター ザ・レジェンド オブ チュンリー」を公開するなど、新規
ユーザーの開拓とこれまでのファンの回帰を促し、「ストリートファイター」ブランドの
再構築を図ってまいりました。
これらの施策が奏功したことにより、世界的な景気後退や11年振りの新作発売にも
かかわらず、200万本突破の快挙を成し遂げることができました。
URLリンク(ir.capcom.co.jp)