09/03/13 13:12:45 kAr9WSrF0
>>631
PVは公式HPのムービーから見られますよ。
ポリゴンは形や動きを数値化して表示する方法ですから、絵では簡単に出来る
技ごとの動きの差異、特に布の様なヒラヒラした部分の表現が極端に苦手です。
また相手に当たった時の反動やヒットストップ、動作の複雑な緩急もそうですね。
解決法として実際の人間の動きを取り込んでいる事からも解ります。
上記を踏まえて見ると、それぞれ別の鍛え方をされた肉体と、やはりそれぞれ別素材の服が
動きによってズレたりたわんだりする表現(アッシュ、リョウサカ、紅丸、大門)、
力を溜める際の決して滑らかでは無い筋肉の絞り込み(ライデンのジャイアントボム、ラルフのギャラクティカ)、
絵だからこそ不思議に見えないハッタリだらけの動き(レオナ関連。これはスト4が反面教師だろう)等、
やっぱり表現方法がアニメーションのそれだと解りますね。