【肯定派は】当て投げでしまくる奴はクソ46【涙目】at GAMEFIGHT
【肯定派は】当て投げでしまくる奴はクソ46【涙目】 - 暇つぶし2ch571:俺より強い名無しに会いにいく
08/10/28 22:36:37 BnweOkPa0
URLリンク(games.t-akiba.net)

ここをチェックすると良い。

ちなみにガードモーションを投げられる格ゲーってのはない事も無いが、
そんなのはレアケース中のレアケースだし、余程理解してる奴同士でも無いと
対戦なんて成立しないような作品だから語るだけ無駄だよな。
ジョイメカファイトとかさ。

572:俺より強い名無しに会いにいく
08/10/28 22:37:20 a7BBKkAj0
>>570
>相手の起き上がりに跳び蹴りや足払いを重ねてガードさせ『その間に』投げてしまうもの。

そこの↑って俺が上で言ってる「打撃攻撃の防御(モーション)中に投げ食らい判定が存在する」になるぞ・・・?


これが本当にそうなんだったら格闘ゲームとして致命的なんだが、どっちが真実なの?

573:俺より強い名無しに会いにいく
08/10/28 22:42:40 I5itpJnQ0
実際はガードの硬直が解けた直後を投げてるよ。
まあざっくり当て投げを説明するとそうなるんだろな

574:俺より強い名無しに会いにいく
08/10/28 22:43:14 9dDnQS8e0
そういえばワールドヒーローズの1作目はドラゴンは起き上がりモーション中の相手を投げることが出来るってホント?

575:俺より強い名無しに会いにいく
08/10/28 22:46:20 a7BBKkAj0
>>573
それがFAなんだったら何も「ズルく」もなければ「やるのは卑怯」だなんて言う奴の存在が不可解なんだが。

これ結局はプレイヤースキルにて対応できる事なのに、
「できない奴の遠吠え」ってのが最終結論なん?


いまいち理解し難いな。

576:俺より強い名無しに会いにいく
08/10/28 22:47:21 fcJxYPXk0
スト2Xのあて投げは凶悪だな
使うやつは基地外だ

577:俺より強い名無しに会いにいく
08/10/28 22:57:36 I5itpJnQ0
その結論が付かないのがこのスレ

578:俺より強い名無しに会いにいく
08/10/28 23:15:43 PhI0vtuw0
対策しづらい方法で完封されれば、愚痴のひとつも出るのが人間ってもんだ

579:俺より強い名無しに会いにいく
08/10/28 23:23:23 DwgbwtezO
飛べってのに

580:俺より強い名無しに会いにいく
08/10/28 23:24:27 xiiNThvFO
当て投げはハメ

581:俺より強い名無しに会いにいく
08/10/28 23:25:34 a7BBKkAj0
>>577
え?もう「結論」は出てんじゃん。

>>578
対策し辛いって「ガードの硬直が解けた直後に投げコマンドを入れる」が正式な答えなら、
ガードの硬直が解けた直後という場面は攻め手・受け手共に公平な部分なんだから
なんとでもすればよかろうに。「攻守に置いて攻撃側が有利」というのは当たり前なんだし。

それにただの「愚痴」なんだったら、口開けば開くだけみっともないと思うぞ。

このスレタイはずっと不思議に思ってたから、詳細を把握できてなんかすっきりしたわ。

「ズルく」もなければ「やるのは卑怯」だなんて言う奴の存在が不可解だし、
結局は「できない奴の遠吠え」ってのが最終結論なのかよ・・・w

とりあえず「自分が勝てない・できない、だから相手を貶める」みたいな行為は至極みっともないし、情けないよ。

582:俺より強い名無しに会いにいく
08/10/28 23:31:24 xiiNThvFO
じゃあ世の中に卑怯という言葉が存在するのは
どうして?

583:俺より強い名無しに会いにいく
08/10/28 23:35:19 xiiNThvFO
2D格はそもそもガードさせて有利技が大杉なんだよ。
だから投げってガード不能技との相性が
極端に良くなってしまう。

584:俺より強い名無しに会いにいく
08/10/28 23:40:42 PhI0vtuw0
>>581
みっともないから、ネットの片隅の2chの隔離スレでやるんだろ
わざわざそれをあげつらって突っ込みいれるほうが無粋の極みだと思うが

585:俺より強い名無しに会いにいく
08/10/29 00:31:59 o6qVYG1u0
24:00またいだ瞬間に鎮まるなよ。

586:俺より強い名無しに会いにいく
08/10/29 01:20:42 LkVR8I8e0
>>574
WH1は全キャラ相手の起き上がりを投げられるよ。
相手をダウンさせた後起き上がりに投げモーションを重ねるだけ。
マッスルパワーならコマンド投げ→突進攻撃で起き上がりに密着→起き上がりにコマンド投げ が
死ぬまで続けられる。

587:俺より強い名無しに会いにいく
08/10/29 03:08:54 b8ftDElGO
なんかスト4で、ザンギ使いが負けてリアルファイトしている人を見たな
技を当てたあと、ぴょんぴょん跳ねて避けて反撃するんじやぁねぇ
だって、投げが来るのが見え見えなんだもん
男なら黙ってじっとして動くんじゃねぇ
当て投げされてキレた件といい、要は自分の思うような戦術ができないとキレている人をよく見るのは気のせいだろうか

588:俺より強い名無しに会いにいく
08/10/29 03:13:49 b8ftDElGO
気になったのだが、ガード硬直って何、ガード硬直が解けるやガード硬直中は投げられないはどういこと
システム的なことは全然分からないので

589:俺より強い名無しに会いにいく
08/10/29 04:07:32 JD7EAu/pO
>>588
ガードしていてなにもできない状態のこと。

スト4だとガード中の時間+2F(1Fは60分の1秒)に投げ無敵がある。

590:俺より強い名無しに会いにいく
08/10/29 10:04:46 aAsRIZtLO
2Fって短いなw
せめて5F位は欲しかったかなぁ

591:俺より強い名無しに会いにいく
08/10/29 19:56:07 hzJpyb1+0
>>569
感覚の問題だと思う、たとえば通常投げの場合
スト系で小足ガードさせてからちょっと歩いて投げようとしたら投げれることが多いけど
KOF系で同じことをしても強攻撃が出ちゃう、小足ガードさせた後投げようと思っても、
かなり間を空けないと(投げ無敵が切れるのを待たないと)投げられない感じ

前者は投げがくるかどうか見切りづらいからイヤがる人もいる
でも後者はよほどぼーっとしてない限り投げられないから文句言う人も少ないんだと思う

この議論を止める簡単な方法としては、スト系にKOF並のガード後の
投げ無敵つければ済む話な気がするんだけど、
ダッシュや中ジャンプといった素早い動作でガードが崩せるKOFと違って
立ち回り、牽制、指し合いが基本のスト系で投げを弱くするとガードを崩す手段が
ひとつ減ってしまうというか、今度はガン待ちが強くなって揉めそうというか


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