10/02/23 21:00:16 2rYbVbN6
俺も186のいうシステムで良いと思うんだよな。元々FPSってそういうゲームだと思ってる。
激戦を重ねつつ生き残るのは結果として190のいう一人で連隊壊滅って事に勿論なるんだが、
実際大戦時の猛者連中はその典型だったわけで、万分の一みたいな確立を生き残ると戦績が凄い事になるのはある意味必然かと。
そこらの数字の奇妙さはミッションで調整可能だと思うが、変にリアルなミッションだとゲームとしては退屈で飽きるだろう。
個人的にはArmA2のキャンプが嫌だった理由は、それがチームの物語で自分以外の誰かが死んだら勝手に終了した事。
生き残りの数人なり、自分一人であっても成り立つ話なのに、命令聞かなかったり暴走するAIのおかげでストレスが溜まった。
バグはあるものだが、それならOFPの時みたいに味方射殺してでも進められるようにすべきだと思ったな。