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<UnrealEngine3とは>
仕様・機能
URLリンク(wiki.beyondunreal.com)
URLリンク(www.unrealtechnology.com)
4gamer解説
URLリンク(www.4gamer.net)
<UnrealEDチュートリアル>
URLリンク(www.prenavi.net) (内容古いから最初のへんだけでいい)
URLリンク(unreal.rgr.jp)
URLリンク(help.hourences.com)
URLリンク(www.roboblitz.com)
URLリンク(www.gasduck.com)
URLリンク(www.veoh.com)
URLリンク(www.avld.org)
URLリンク(www.angelmapper.com)
<フォーラム>
UT3
URLリンク(forums.epicgames.com)
GoW
URLリンク(forums.epicgames.com)
<内臓ミドルウェア>
*ProFX*
リアルタイムシェーダ生成機能。ノード式を採用し、PG知識が無くても複雑なシェーダ作成が可能。
一つのテクスチャから、様々なパターンを持たせた複数のシェーダを高速に作成可能。
URLリンク(www.profxengine.com)
URLリンク(www.4gamer.net)
*SpeedTree*
3DCGソフトにも使われる草木の生成機能。離れても近づいてもディティールが正確。
通常のメッシュ同様の扱いで、ペイント感覚でTerrainに大量にランダム配置することも可能。
(植物自体の新規作成はUE3ライセンス所持でないとダメ)
URLリンク(www.speedtree.com)
URLリンク(www.4gamer.net)
*Collada*
互換性を重視した新しいゲーム向け共通3Dファイル形式。各種3DCGソフトも採用。
IKやアニメーション情報、今後は物理エンジンパラメータも含めたモデルデータを作成してインポートが可能。