09/10/20 20:18:14 FfIOuKoe
>>310
正直そう突っ込まれるとは思ってすらいなかった。
前回の書き込みはそういう意味か、そりゃすまん。
URLなんてとってないから自分で探してみたら?
今 Crytek Carmack Bottleneck とかで検索したら、
件のボトルネックだという発言くらいはすぐ出てきたよ。
正直なところ最近は知らんな。すまん。
批判ではないが、ここ最近で両社が絡む話題はSparse Voxel Octree(カーマックが脳内で命名。以下SVO)とかかね。
去年カーマックがテク6ではSVOというデータ構造にレイキャストするって発表したんだが、
それからその技術の事が技術野郎の間でもカーマックがつけた名前のまま呼ばれるようになった。
テク6ではメガテクスチャに次いでジオメトリにも無限の多様性を持たせる為にその技術を利用するらしい。
というかボクセルだから色とジオメトリがtwo-in-oneで実現できるわけだ。
で、最近になったらCrytekが次世代はSVOが重要になるとか言い出したくらいかな。
Crytekもユニークテクスチャとユニークジオメトリはやるつもりらしい。
こちらは新しい話題だからソースはどちらもすぐ見つかった。
CrytekもSVOの利点としてユニークテクスチャとユニークジオメトリに最適という点を上げているな。
これに関しては一方的にメガテクスチャを批判するアンチファンに警鐘を鳴らしたい。
なにせCrytekもやるつもりでいるのだから。
URLリンク(www.4gamer.net)
去年のカーマックの。
URLリンク(www.pcper.com)