09/03/07 16:16:05 Axg1mJZz0
>>202
主に開発コスト、スケジュール側での大人の事情なのは、ほぼ間違いないと思う。
システムやゲームフローの構造を眺めていると、いろいろ苦労したようだ。
もう少し早い段階でプレイアビリティ面でのデバッグに移っていれば、レッスンのポーズ抜けとか
ステージでの口パクやアップカメラガン見とか、カメラモーションの尺の寸詰まりとか、
軌道修正できただろう部分も手直しできたんだと思う。
デバッグ開始が遅れた、というのの状況証拠は、発売延期だな。
いわゆるフリーズ系バグが見つかったのだろうが、普通は起きない。
遅れたのは、プレイステーションストアとの絡みもあるかもしれん。
>>232
あと、どうもプロデューサーランクも関係しているとか。
たとえば、ランクがアイドルマスターの人の手元で、アクシデント無しで
再生されるビデオを、駆け出しPの手元で再生するとアクシデントが混じるらしい。
俺は実際に試したわけではないけど、ゲーマータグ複数か、メモリーユニットを
使って別セーブデータを作れば確認できそうだ。まあ未確認だけど。
というわけで、全員プロデュースも薦めておく。
Pランクがあがるとレッスン効率も良くなるから、営業多くできるし、
美希は表コースと裏コースで、同じ名前の内容が違うコミュいっぱいあるから2周じゃ足りないよ!