10/07/28 18:01:59 iEERrz3i
書き込めたw
てか防御10以下で4~5割って普通に潜ったらどうなるんだ??
異次元の世界すぎる
296:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 18:04:10 BYEe1uQY
攻撃か能力に修正値集まるわけだし1戦1戦むしろ楽なんじゃね
297:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 18:20:13 5idqsOL0
確かに敵はすぐ死ぬけど自分も一発空ぶったら死にかける状況を俺は楽とは思わなかった
298:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 18:25:52 8tvoaUWD
是非参考にプレイを観てみたいね。
299:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 18:32:15 5idqsOL0
動画は環境によっては大変だろうから
コツやら各階層の方針をどっかの掲示板のクリアーのコツ的スレかなんかに
書いてくれたら是非見たい
300:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 19:06:13 isco0q1w
>295
操作ミス含めても死ぬのは~15・16~46で7割・2割5分みたいな感じになるから余り変わらん気がする。
中盤までをある程度安定させられれば緊急回避手段はいくらでもあるわけだし
301:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 19:27:48 SdWSIWxk
最近縛るのが楽しいから潜ってみる
試練で防御10以下&エアロ縛り、協力無し
60.237.237.201
深夜3時くらいか人がいなくなり次第落ちます
302:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/28 21:31:37 SdWSIWxk
現在8人集まって枠がありません
参加どうもありがとう
303:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 00:02:42 oxgbiGX7
久しぶりにプレイしたが、
よくぞここまでつくりこんだと思うわー。
304:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 01:00:48 z9VyvpTP
>>295
間違いなく普通に潜っても上手いんだろうなとは思うけど、
低防御で有効な戦法が普通に潜る時に有効とは限らないからどうなのかなあ
確実に言えるのは上手い人は皆素振りしてるってことくらいか
305:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 01:39:43 SSRKXlDq
誰かKTQくれないかな
送り返してくれるだけでもいいんだが
306:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 02:04:20 VSe9oWGY
確かに>>301の縛りはバランス良いと感じた
通常プレイと同様にほとんどのアイテムを有効利用できるのがいいね
307:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 02:09:23 YFcDL9bL
久しぶりに試練クリア
チャリオッツ引くまで辛かった・・
■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
シルバーチャリオッツのDISC+22 ★2
[攻]時々2回連続で攻撃できるぞ
[攻]時々ダメージを吸収しHPを回復するぞ
■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ウェザーリポートのDISC+43 ★6
[防]弾丸が届きにくくなるぞ
[防]砂に変化して攻撃をかわせるぞ
[-]お腹が減りにくいぞ
[-]若化攻撃・老化攻撃を防ぐぞ
[防]射撃によるダメージを抑えるぞ
[-]敵や罠からの磁力が効かないぞ
■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
☆エコーズACT3のDISC+3 ★5
[攻]時々相手を遅くさせるぞ
[能]ハーヴェストに盗まれないぞ
[攻]暗殺チームに大ダメージ
[能]神父にDISCを抜き取られないぞ
[攻]エジプト九柱神に大ダメージ
308:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 04:09:45 NqpXc2FA
いつも防御は20にしてたけど10も20とは別の面白さがあるね。
鯖提供感謝です
309:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 04:32:49 689ZlaEA
参加者10人くらいでクリア者出ないだろうなぁって思ってたのに3人も出た上に
防御0でクリアする人や、マンハッタンまで縛って(w)一発でクリアした人がいたりして驚愕
クリアできなかった人もあっさり中層~深層まで行ってて改めてこのスレの住人はレベル高いなーと思いました
この縛りけっこう楽しかったからクリアできるまで頑張ってみる
>>308
参加どうもありがとう
この縛りで通信プレイすると装備欄がカオスで楽しかったw
310:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 10:09:17 ZO+4kB0U
エアロスミスは何故接近武器なのか
311:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 10:33:11 9SmYnhtF
このゲームでエアロ装備すると、弾丸を撃つんじゃなくて
エアロ自体が突っ込んで行く(体当たり・・・?)みたいなモーションだからじゃなかろうか
312:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 10:49:46 CM5a3MDA
>>309
通信プレイで引きがいいことを考えてもそのクリア率はすごいな
特にマンハッタンなしってやばすぎハミパ+通路投?でも事故はあるだろうし運ゲーにしか思えん
でもおもしろそう 自分もやってみよう
313:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 11:10:55 rr/g5Nqs
このゲームは射撃必中だからエアロだとイメージが合わない
314:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 11:50:43 z9VyvpTP
「おい!ド低脳なのは本体であってスタンドに罪はねーぜ!」という書き込みを思い出した
前スレだったかな
315:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 12:24:53 3IEIOvys
ムニエルさんは通信と引きは関係ないって言ってたけどな
てか通信するとなぜかムーディが出ない出ない
316:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 13:30:43 WegrK8kl
プロペラで攻撃するシーンってなかったっけ>エアロスミス
317:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 13:35:23 z9VyvpTP
トーキング・ヘッドとクラッシュの時だったかな?よく覚えてない
むしろ遠距離から敵を倒したシーンってリゾット戦くらいしかないから、エアロで殴るのは特に違和感ないや
318:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 13:57:21 a3VFCL9b
3Fでボインゴ読んで4F大きめの開幕水族館だったけど
パープルヘイズ+1持ってたので壊滅できて4FなのにLv23
道連れで何回もHP0になったのにLv上がって生き残ったw
これってHP0になった瞬間に死ぬんじゃないのね
ダークブルームーン以外は道連れされたら駄目だと思ってた
319:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 14:00:31 WegrK8kl
でも博打すぎるなw
320:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 14:08:51 z9VyvpTP
レベルの上がるタイミングとかが生死に関係あるのかが気になる
つーか水族館ってヘイズ二発で壊滅出来るんだな
細かく計算してないが、それくらいじゃ足りないだろうなと勝手に思ってた
321:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 14:08:53 VSe9oWGY
マンハッタン縛りで10以下クリアした人ってどうやったんだ?
ここ見てたら是非教えてほしい。目撃者も教えてほしいな
考えられるのは
・チリペ
・2回目の風
・ハミパ+メタリカ
・罠しかけつつ物投げつつ運頼み
こんなもんかな
322:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 14:10:52 a3VFCL9b
Lvが低すぎたのが逆に良かったみたい
1回目のヘイズで死なない敵ばかりだったけど
マンハッタンやFF死んでくれて経験値少ないけどそれでLv上がってこらえた
看守とマックイーン以外は2回目で全員死んでくれた
323:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 14:22:01 z9VyvpTP
>>322
詳しい情報どもです
324:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 15:11:11 sIPvyv3r
ディアボロをメインコンテンツにブログを書く場合、
どんな企画をやったらいいと思う?(見に行きたいと思う?)
325:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 16:29:46 mI9RnKzc
普通でも縛りでもいいけど条件がしっかりしていて、
今回の新発見、反省点。
それによる次回からのプレイ方針の考察。
があればとりあえず見に行く。
そういうのでもないとクリア報告のみとか縛ったけどクリアできたとかの報告系しか見当たらないし・・・
326:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 16:46:26 vxBsagKO
まず、自分がどんなのを見たいかがはっきり認識できてないとな
それで誰もやってないから自分でやる、ってときに良いのが出来る
327:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 17:11:45 sIPvyv3r
なるほどね大きなヒントになった気がする
最近動画見たいっての目にするけど、やっぱ過程や細かいプレイングが見たいってのは自分も思うところ
となるとそれに変化がある条件でプレイするのがいいかな
低層ループするほど厳しい縛りにするのも問題あるから5階までに拾ったdiscを主軸に戦略をたて最後まで行くとか
なんにしても、サンクス!
328:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 17:46:24 NqpXc2FA
>321
URLリンク(ux.getuploader.com)
■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
マジシャンズレッドのDISC+12
[攻]体力満タンでCFHが撃てるぞ
■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
G・エクスペリエンスのDISC+6 ★4
[防]カエルを持ってるとダメージを反射するぞ
[防]アイテムを壊されることがなくなるぞ
[防]砂に変化して攻撃をかわせるぞ
[防]射撃によるダメージを抑えるぞ
■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
バイツァ・ダストのDISC+19 ★4
[能]能力DISCと引き換えに復活するぞ
[-]寝ている敵を起こしにくいぞ
[-]お腹が減りにくいぞ
[-]アイテムが壁をすり抜けて飛ぶぞ
防御縛りをしているのにアレッシードーピングをするのはちょっと無粋かもと思ったけど80台での出会い頭即死(アヌビスポルナレフで大体400ちょっと)を
防ぐために風までを1回、中途半端なのを1回実行。
90F台はチリペで補う。
ここまでくると緊急回避アイテムは多いから油断して出会い頭さえ気をつければOK
いきなり現れる壁カーズはドッピオ等で対処(壁の中に居なければ対処法はいくらでもある。)
あとマンハッタンは縛ったんじゃなく99Fまで1枚も出なかったのさ。
329:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 18:41:41 vsbrtCw3
67以降は敵感知の逃げしかないと思ってたんだけどすごいな
通信で見たかった
330:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 18:54:52 EkIgSxik
試練26階で素敵指、ホワルバ、ウェザー、ジャム、エアロと
食料が十分にあり骨も合計9の容量がある
今日こそクリアできるんじゃないか・・・?
331:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 18:59:53 z9VyvpTP
骨さえ破壊されなきゃクリアは固いね
332:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 19:03:11 vxBsagKO
出会いがしら消し炭が怖いから、31Fアブドゥル階の前で合成だな
333:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 19:16:02 7ps5hph8
素敵とエアロがあるんだからダッシュ自重すれば出会いがしらは全く怖くない
合成は殴りあうのがきつくなってからでいいかも もちろんアブはアイテム使って行動させずに倒す
むしろ素敵だし素振り推奨
334:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 19:20:07 kVwZSXyF
防御10なら80まで対策なしでいける
それ以降はHP挙げるか敵感知か>>321か
335:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 19:31:16 z9VyvpTP
10あればアヌポルまで即死はないのか・・・
336:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 19:48:09 vsbrtCw3
魔少年で試したらカーズが悪くて240位だからいけなくはないのね
そう思うと防御10は悪くないね
337:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 19:58:27 SfzqjUgo
>>315
でないどころかムーディー4枚内1枚は☆つきだったぞ
運なんだろうな
338:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 20:19:53 d/yMDI5g
防御10あれば59Fまでは案外普通にいける
問題は60~74。油断すると死ねる
射撃層は防御関係なし
80Fからはマンハッタンorチリペの作業
防御なしも楽しいんだがスパガなしのストレスが個人的に嫌い
60F以降は作業
339:330
10/07/29 20:36:59 F0mzu2eQ
現在40階
■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
スティッキーフィンガーズのDISC+1 ★2
[攻]2マス先まで攻撃できるぞ
[攻]時々相手を遅くさせるぞ
■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ホワイトアルバムのDISC+11 ★2
[攻]時々敵を氷漬けにするぞ
[攻]波紋に弱い敵に大ダメージを与えるぞ
■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
パール・ジャムのDISC+4 ★4
[-]お腹が減りにくいぞ
[-]敵の場所を感知できるぞ
[能]射撃スタンドの攻撃力が修正値分上昇
[-]若化攻撃・老化攻撃を防ぐぞ
それと
ウェザーリポートのDISC+2 ★3
[防]弾丸が届きにくくなるぞ
[防]砂に変化して攻撃をかわせるぞ
[防]アイテムを壊されることがなくなるぞ
を持ってるんだけどウェザーにホワルバ入れるべきかな?
骨はまだ残ってる
340:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 20:41:29 Cf+YRYMU
ハーヴェスト階終わるまでは粘るべき
アナスイ出てきたら合成
341:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 20:44:04 Cf+YRYMU
ってエアロ入ってるのか。きつくないなら59階くらいまで粘ってもいいかも
342:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 21:04:00 z9VyvpTP
エアロスミスならきっと何とかしてくれる
343:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 21:52:42 mI9RnKzc
今きつくないなら
47F~アヴドゥルがでるので操作ミス対策に46Fで合成か
粘ってきつくなってから合成か
の二択じゃないかな?
344:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 22:11:23 9SmYnhtF
油断してはナランチャ
345:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 23:45:56 ZO+4kB0U
あれ?
なんでナランチャ出てこないんだ?
346:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 23:56:32 FiLUpnet
>>345
そういやいないなぁ
でも攻撃方法がエアロスミス召喚くらいしかなくね?
347:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 23:59:41 ZO+4kB0U
だって皆スタンドで攻撃してくるじゃない
ディアボロだってエアロスミスで攻撃できるんだからナランチャが普通に出たっていいじゃない・・
スタンドはスタンドでナランチャはナランチャでいいじゃない・・
348:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 00:01:11 ETj/zTLB
ナランチャよりもエアロスミス単体として出す方が、敵キャラのバリエーション増えるし使い勝手もいいんだろう
349:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 00:01:55 7ps5hph8
普段はナイフで攻撃するけど混乱させたりダメ与えたらエアロスミス出すとか
350:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 00:09:54 ULBIcoTg
>>347
ノーマルプッチは白蛇で、ニュー神父は天国産で攻撃してくるけどそれぞれスタンド単体では出てこない
CーMOONはスタンド単体で出てくるが、本体であるはずのニュー神父に操られるスタンドとしては出てこないだろ?
ハーヴェストだって本体である重ちーはこのゲームには出てこない
康一くんはナランチャと違って部のW主人公の片割れだしキャラポジション的に召還士としてピッタリなので
特別扱いなのさ(知らんけど)
351:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 00:24:09 RLvkSBXO
カキョウインみたいに遠距離なら射撃、近距離なら近接攻撃で良かったんじゃないか
352:330
10/07/30 00:26:32 YA4ShevK
現在49階
我慢できずに合成したぜ
■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
スティッキーフィンガーズのDISC+1 ★2
[攻]2マス先まで攻撃できるぞ
[攻]時々相手を遅くさせるぞ
■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ウェザーリポートのDISC+22 ★4
[防]弾丸が届きにくくなるぞ
[防]砂に変化して攻撃をかわせるぞ
[防]アイテムを壊されることがなくなるぞ
[防]殴る時に時々敵を柔らかくするぞ
■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
パール・ジャムのDISC+5 ★4
[-]お腹が減りにくいぞ
[-]敵の場所を感知できるぞ
[能]射撃スタンドの攻撃力が修正値分上昇
[-]若化攻撃・老化攻撃を防ぐぞ
353:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 00:28:18 m2VU62/4
>>352
すげぇ
ウェザーとスミスさんが一緒に出る試練なんて一度もねぇな
354:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 03:45:25 +RkS2PYP
さばすくんが神あぬびすをつくってくれたのでこんなにつよくなったよ!
■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
スティッキーフィンガーズのDISC+59 ★3
[攻]2マス先まで攻撃できるぞ
[攻]時々ダメージを吸収しHPを回復するぞ
[攻]波紋に弱い敵に大ダメージを与えるぞ
■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ヘビー・ウェザーのDISC+38 ★5
[-]弾丸がかなり届きにくくなるぞ
[防]アイテムを壊されることがなくなるぞ
[防]砂に変化して攻撃をかわせるぞ
[-]アイテムのある場所を感知できるぞ
[防]射撃によるダメージを抑えるぞ
■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
アヌビス神のDISC ★4
[-]アイテムが壁をすり抜けて飛ぶぞ
[能]神父にDISCを抜き取られないぞ
[能]眠らされることが無くなるぞ
[-]モンスターハウスが出やすいぞ
他にもピンクダーク2冊、デレラ2枚などなど
アヌビスでMH殲滅もラクラク
ジャムは70階で引いたが魔法のランプが3つあったのであえて合成しなかった
デレラなしでここまで育った。サバスえらい
355:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 04:49:11 n9TcX0in
>>352と>>354比べると装備の能力の順番おかしくないか?
356:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 04:50:28 n9TcX0in
と思ったら別人か
まぎらわしいんだよw
357:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 09:33:15 k4ywIFvI
ナランチャ自体はグラあったよな確か
ボウヤー枠のキャラが多すぎてワリ喰ったとしか
358:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 11:10:46 RLvkSBXO
どっかでそのナランチャ見れる?
359:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 11:36:15 k4ywIFvI
URLリンク(www.dotup.org)
ほい
360:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 11:37:26 +7aZ3ZQs
ナランチャ自身の能力を考えると、どんなかね。
ディアボロの居場所が敵全員にバレる、とかだと
まずナランチャから殺そうって感じでいいのかもだが。
361:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 11:42:39 k4ywIFvI
たまに瓶に入ってるとか
混乱すると全体攻撃するとか
不思議のダンジョン系でナランチャぽい腐れ脳ミソな特技の敵がいれば採用されたんだろうけどなー
362:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 12:44:02 ev43Q5e6
ネズミ撃ち殺してレベルアップとか
いやそれはプレイヤーに対しておいしすぎるかw
363:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 13:10:03 ZbgdkMOA
透明、サイコロでも攻撃してくる(呼吸はしてるから)。
ドッピオ状態だと化けてることだけは分かるからドッピオを含む全てのユニットにランダムで攻撃。
ぐらいしか思いつかなかったが、エアロスミスの能力って感じもするw
本体専門って言うとミスタの類似版として画面外で召喚、スタンドがワープ辺りかな?
364:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 13:11:26 iUixVsfQ
Jガイルディスクに小学校も満足に行っていないとdisられキレる
365:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 13:18:26 DsESz6J/
サイコロで思い出したんだが、どこかで
「ミキタカのディスク使うと、まれにピンゾロになる」
って聞いたんだが本当なの?
366:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 16:09:33 RLvkSBXO
>>359
サンクス
>>365
確かなったことある
367:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 16:54:15 m2VU62/4
>>359
ストレイキャットの右端これなんだ?
368:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 16:58:40 iUixVsfQ
>>367
JOJOAGOなどでグラフィックを変えると右端の
成長前猫草になる
369:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 17:09:05 KKpkNYHt
>>357
アレは「最近はダイバーダウン」さんのオリジナルのドットな
ゲーム本体にはナランチャはグラすらない
ケニーGとかダニーならあるけど…
370:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 17:48:45 3bQo5ody
ジョルノうぜえええ
レク直してる時アブ・ジョルコンビのうざさは異常
クレDとイエテン+2消された
ただでさえ骨が出ないのにクレD…
珍しく弓矢が3つも出たのに鬱陶しい
371:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 18:14:40 DsESz6J/
>>370
ジョルノアブ階では絶対に失くしたくない物を床に置いてから探索してみたらどうだろ?
通常プレイならめんどくさいけど、レク直してるくらいなら、アイテム置く&罠チェックくらいの手間なんかなんてことはないはずw
372:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 18:21:06 lvaCSWkl
射撃はTOGな
373:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 18:22:56 a9N6tTfW
レク直って何?
374:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 18:24:20 ev43Q5e6
レクイエム天国直行
375:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 18:27:12 iUixVsfQ
レク直も1週だと紙の不足が辛いからなー
2周レク直や3周レク直の感想報告まだかな
376:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 18:30:01 a9N6tTfW
レク直とか分かりにくい名前にしてんじゃねえ
377:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 18:31:47 bWOh0+Y9
音楽のサイトでしょ?
378:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 18:41:02 XPXw78tz
それはレコry
379:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 18:58:33 3bQo5ody
>>375
ホテルの外→レクイエム→天国でやってみた
外のボスがエンヤだった場合確実に弓矢が手に入るのと、手に入る装備DISCが役立つものばかりな上育てやすいから修正値上げ易いな
ただヤバイものがでないから合成や紙に凄く困る
レク×2直行とホテ外レク直では引きに恵まれるとホテ外レク直、特に可もなく不可もなくならレク×2直行の方が良いかな
今から上記を合わせたホテルの外→レク×2→天国やってみるわ
レク×3やるぐらいなら試練直行の方がよほど良い気がする
380:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 19:12:25 RLvkSBXO
久しぶりに試練クリアした
■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
スター・プラチナのDISC+23 ★6
[攻]3方向に攻撃できるぞ
[攻]会心の一撃が多く出るぞ
[-]寝ている敵を起こしやすいぞ
[攻]時々敵を氷漬けにするぞ
[攻]体力満タンでCFHが撃てるぞ
[攻]時々ダメージを吸収しHPを回復するぞ
■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ハーミットパープルのDISC+52 ★8
[攻]波紋に弱い敵に大ダメージを与えるぞ
[-]敵の場所を感知できるぞ
[防]痛恨の一撃のダメージを返すぞ
[防]砂に変化して攻撃をかわせるぞ
[防]カエルを持ってるとダメージを反射するぞ
[-]モンスターハウスが出やすいぞ
[防]射撃によるダメージを抑えるぞ
[防]弾丸が届きにくくなるぞ
■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
マンハッタントランスファーのDISC+3 ★8
[能]射撃スタンドの攻撃力が修正値分上昇
[-]敵や罠からの磁力が効かないぞ
[-]お腹が減りにくいぞ
[能]最大HPが増えるぞ
[能]神父にDISCを抜き取られないぞ
[-]寝ている敵が少なくなるぞ
[-]罠を感知できるぞ
[-]若化攻撃・老化攻撃を防ぐぞ
381:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 19:14:52 a9N6tTfW
レク直とか分かりにくいんだよ
もっと気のきいたネーミングしろ
してください
382:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 19:37:28 m2VU62/4
20階超えると急に死ぬな俺・・・
金クリとマジ赤出ててジャムもいたのに餓死しかけてそこで床屋によって死亡って…
383:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 19:51:42 /Idp6ygr
まぁ、もう何度も言われてるんだが床屋やタルカスはアイテム使って倒すべき敵と考えた方がいい
一対一でも油断せず、ブチ切れ億安がいると思ってラバーズあたりを惜しまず使おう
384:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 20:00:20 m2VU62/4
>>383
今死亡回数が475くらいだったから、
俺…死亡回数500以内に試練クリアしたら…
……ううん、なんでもない!
385:82部の>>961
10/07/30 20:34:09 LZshoPz3
スッゲー遅くなったけどアイテム化けバグ(とりあえず呼称)の検証終わりました
既に風化した話題でしょうが、一応報告していこうと思います
【過去ログ見れない人へ ~アイテム化けバグってなんだよ?~】
アイテム化けバグとは、自分が今回の検証のために勝手に呼称しているバグの名称で
ハイプリ階およびベイビィ階で、手持ちのアイテムを床置きして、再度拾おうとしたら
『ハイプリ(またはベイビィ)になりやがったァーーーーッ!!!』ってバグです
もちろん元からハイプリだったアイテムを知らずに拾っていた可能性もありますが、
過去に『マンミラ使ってないし、階段降りたら足元にアイテムがあったってわけでもない』
という書き込みがあったので、自分以外にも検証した方がいらっしゃいます
自分も検証したのですが、その際はバグの発生を確認できませんでした
しかし、後日知人が発生したそうなので、回数を増やして再度検証してみようと考えました
386:82部の>>961
10/07/30 20:35:47 LZshoPz3
まず、事前に検証条件を決めておいたので、それから記載します
1. 試練14階でバイツァ用のデータを保存
2. 試練15階~17階の3フロアにて検証
3. アイテムを床に置き、一歩移動してから置いたアイテムに乗る
4. アイテムを床に置くのは1フロアで1回だけ(検証は1フロアで1回だけ)
5. 初めに店やMHの有無を確認してから検証を行う
※巡回時に不可避の配置アイテムがあった場合、そのフロアはスルーしてカウントしない
6. フロアの配置アイテムを全て回収した状態で検証
※配置アイテムの回収は直乗り(マンミラは使用しない)
7. フロアの配置アイテムを一つも回収しない状態で検証
8. 店があるフロアは店内のみの検証とし、別に統計を取る
※店のアイテムは確認せずに、手持ちのアイテムで検証する
9. MHがあるフロアは通常のフロアとし、統計を取る
10.店とMHが同時に発生した場合は検証を行わずにスルーしてカウントも取らない
11.アイテム化けバグが発生しなければバイツァデータをロードして再検証
12.上記条件で回収と未回収を各階10000回ずつ検証
検証は自分を含めて計3人で行いました(82部の>>961でアイテム化けバグが発生した知人含む)
ただ、検証開始から乱数が仕事しすぎてMHが頻発したので、結局は別途統計を取りました
店は合計で4975回発生して、MHは合計で5398回発生
総検証回数は100373回となりました
387:82部の>>961
10/07/30 20:38:19 LZshoPz3
結果的にアイテム化けバグの発生を1度だけ確認することができました
発生したのは前回同様に知人ですが、15階でアイテムを全て回収した状態で
ハミパ+1を床に置き、一歩移動してから置いたハミパに乗ったらハイプリになりました
なお、事前に回収した配置アイテムにハイプリはいませんでした
発生条件は不明ですし、100000回を超える検証でたった一度だけの発生ですが、
やはりハイプリやベイビィが出現する階ではアイテムを床置きしないほうがいい気がします
とりあえず自分のアイテム化けバグ検証はこれで終わりにしようと思います
以前にも書きましたが、自分はゲームデータを解析できないマンモーニなので
発生条件を完全に特定できないですし、もし解析できたとしても修正する気もありません
なにより普通にディアボロをプレイできないのは辛いです
長くなりましたが以上です
388:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 20:40:15 iUixVsfQ
ブラボー・・おお、ブラボー!
389:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 20:57:12 rQa+R3pL
100373回の検証ッ!ぼくは敬意を表するッ!
390:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 20:57:32 RLvkSBXO
一日何時間やって何日かかったのかが凄い気になる・・
391:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 21:08:14 nJKCgnp/
lesson4・・・・>>385-387に「敬意を払え」だ
392:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 21:13:45 n5fRQwKS
これはすごい・・・・・・
マンモーニどころか勇者じゃないか
検証ありがとう。
過去スレでの報告と>>387の知人の話も合わせると3回以上は起きているバグだし
大事なものはハイプリ階で床置きするなって事だね。
393:82部の>>961
10/07/30 21:17:56 LZshoPz3
>>390
6月6日から始めまして昨日の夜中に終わりました
休みの日はそれこそ一日中検証して、それ以外だと2~3時間程度です
時間があればもっと早く終わったんですが、仕事が忙しすぎて遅くなりました
知人2人は7月中旬には終わってましたね
394:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 21:26:38 NiQCfOLz
さすが>>393!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!
395:82部の>>961
10/07/30 21:37:37 LZshoPz3
久しぶりに試練潜れると思ったら4Fで開幕水族館でした本当にありがとうございました
396:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 21:39:10 m2VU62/4
>>393
プッチ「落ちつけ…………心を平静にして考えるんだ…こんな時どう>>393に乙をするか……
2…3、5…7…11…13…17……100373。
落ちつくんだ…『素数』を数えて落ちつくんだ…
『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字……
わたしに勇気を与えてくれる。 100373は素数ではないが。」
397:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 22:52:07 bWOh0+Y9
検証乙
398:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 23:20:42 khyjo0Yj
■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
スティッキーフィンガーズのDISC+17 ★4
[攻]2マス先まで攻撃できるぞ
[-]モンスターハウスが出やすいぞ
[攻]時々2回連続で攻撃できるぞ
[攻]時々相手を遅くさせるぞ
■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
スタプラザワールドのDISC+33 ★4
[攻]3方向に攻撃できるぞ
[防]射撃によるダメージを抑えるぞ
[防]アイテムを壊されることがなくなるぞ
[防]砂に変化して攻撃をかわせるぞ
■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
チリペッパーのDISC+7 ★4
[攻]連続空振りすると次に会心が出るぞ
[-]お腹が減りにくいぞ
[-]若化攻撃・老化攻撃を防ぐぞ
[-]寝ている敵を起こしにくいぞ
☆イエローテンパランスのDISC+5 ★8
[防]肉片攻撃が効かなくなるぞ
[能]満腹度の吸い取り攻撃を防ぐぞ
[攻]エジプト九柱神に大ダメージ
[-]誰からも痛恨の一撃を喰らうぞ
[防]カエルを持ってるとダメージを反射するぞ
[-]敵がアイテムを落としやすくなるぞ
[能]神父にDISCを抜き取られないぞ
[攻]時々敵を氷漬けにするぞ
人生で二度目の試練制覇
自分でも恐ろしくなるくらいの神引きだった
その代わりコミックスがやや不作だったが
399:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/30 23:31:20 a9N6tTfW
>>398
これでコミックが不作?
全然普通です
400:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 00:32:25 Pi+MXSBf
■■■攻撃スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ダイバーダウンのDISC+55 ★3
[攻]近くの敵に壁を通して攻撃できるぞ
[攻]波紋に弱い敵に大ダメージを与えるぞ
[攻]時々ダメージを吸収しHPを回復するぞ
■■■防御スタンド■■■■■■■■■■■■■■
☆シンデレラのDISC+52 ★5
[-]敵がアイテムを落としやすくなるぞ
[-]お腹が減りにくいぞ
[防]射撃によるダメージを抑えるぞ
[防]アイテムを壊されることがなくなるぞ
[防]殴る時に時々敵を柔らかくするぞ
■■■能力スタンド■■■■■■■■■■■■■■
ダークブルームーンのDISC
[攻]周囲に水があるほど強いぞ
70階くらいからデレラ発動で試練クリア
途中、成長吉良からのダメージが徐々に上がってくものの
終わってみればなかなか立派な数字
401:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 00:44:59 sRSN1JHb
70階から発動ってのも珍しい、修正値が充分に溜まるまで発動しなかったのかな?
それとも70階でデレラ拾ったのか・・・防御DISCの能力からしてそれは無さそうだけど
402:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 00:54:52 RNSpH677
DIOが時止めして神父を殴り倒した
ジョセフの血を吸う邪魔だったからだけどさすがにふいた
403:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 00:57:04 Pi+MXSBf
>>401
拾った階から発動です
トニオさんとこにパール+クラフト入りデレラが落ちてたんで
有難く頂戴させていただいた
404:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 01:03:24 sRSN1JHb
>>403
どもです、トニオさんもいいもの仕入れるなあ
405:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 01:53:08 vXsx9ukQ
鎌倉カスターゲットおおおお!
レク×2周目に素敵指もゲット
これは…骨が出ればいける!
サバスにMH能力付けてもらわないと困るんだが、B2Mがないから余計な能力ついても困るんだよなぁ
406:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 02:19:16 56p0CyjV
試練RTA通信はまだですか?
縛りもいいけど、総合的な能力が試されるTAこそ至高
407:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 02:29:16 3s1N6Zej
まだ手首とカスターが出てこないんだよな。それさえ出れば通常アイテムは制覇できるんだけど。
ところでチャック・大ガオン・戦車・魚・分解のベース攻撃に、どんなの足す?
大ダメージ系は置いといて、
攻撃補助の赤・戦車・クレD・胡椒・高速・石と、
妨害のAct3・ジャンケン・眼鏡・ジャンプからどんなモノ足してる?
408:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 02:35:19 T8FUvFpM
大ガオンがどっちかわからん
409:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 02:38:32 pODSw/ql
>>407
略しすぎてなにがなんだかわからない
410:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 02:40:58 V7e0HROJ
>>407
きもいです・・
411:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 02:42:53 F7XVjkyy
>>407とりあえず見づらい 質問広すぎ
目的にもよるけど黄色能力で埋めるならチャリ乙・クレD・ハイスタあたりはなんも考えず入れていい
そんで俺ならDDと鮫はストフリ,他はマジ赤
あとはもう好みで決めていいと思うDD・素敵・鮫はJJFと相性がいいけどうざったい時もある
状態異常3種とハミパ・キンクリあたりの大ダメから好きなのって感じ
チリペは要らないけど案外発動するからチャリ乙やクリームにはあり 俺は入れる
俺の意見なので異論は大歓迎
412:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 02:50:57 vXsx9ukQ
骨が出なかった…
レクイエム2回潜って一個も出ないとか
貯めに貯めた装備DISC達をどう処理せぇと言うんだ、クレD2枚しかねぇよ
もう一回潜りたいけど、2回以上潜ったらレク直も糞もない気がして凄くもどかしい
クリームと素敵指が同時に出るとか弓矢たくさん落ちてるとか別方向にはめちゃくちゃ恵まれたのに、なんで骨だけ出ないんだよ
6部本もたまってるってのに…骨きてくれー
413:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 03:00:17 FY9vZ7Df
ボーイ2マンは無いな
>>411とほぼ同じだけど俺はホワルバは必ず入れる。レッチリは入れない
414:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 03:37:34 3s1N6Zej
まぁクリームって書いた方が早いわな、スマンこってす。
攻撃装備のDISCをいざ集めて、何合成しようか、どーせなら一番使い勝手のいい状態に
しようと思ったんだよ。
でも発動のしやすさってあるのかね?
天国でギアッチョ以上と殴り合ってる時一番発動するのが吸い取り攻撃で次あたりにドロドロ、
封印はたまに発動する程度だし。
例えば素敵でぶん殴って氷とAct3だとどっちが発現しやすいとか。
415:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 03:50:13 1Jo62DAU
天国500階くらいの人で倍速つけてスティッキーメインにしてるの人がいたけど
状態異常全部つけてたよ 1マス手前で殴れるからアイテム消費しなくて楽だとかなんとか
416:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 03:52:33 sRSN1JHb
たしかに倍速素敵指なら、隣接される前に状態異常が付く可能性がかなり高いなあ
417:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 03:58:00 F7XVjkyy
だからまあ目的によるんだよね
化石回しで水場あり大部屋用に大ダメージ全部とチャリ乙つけたクラッシュ作った人もいるし
防御と能力と併せて使ってる場面想像して作ったらいいじゃない
能力ホワルバ+DBMいり素敵指みたいなネタ装備だって面白いと思うよ
418:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 03:58:06 1Jo62DAU
でも大部屋対策のDiscが足りなくて詰んでたけどw
419:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 04:04:28 sRSN1JHb
それは倍速なのに能力・防御DISCをよく考えなかったのが悪いとしかw
でも倍速素敵指で状態異常重視はコンセプトが好みだなあ、いつかやってみたい
420:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 04:15:06 3s1N6Zej
カブラ素敵とホワルバ、またはメタリカ、スタプラ世界がいいんだろーな。大部屋狩りは。
あるいはサバイバー?
射撃は鏡が扉がいいのか。
421:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 04:22:04 1Jo62DAU
メタリカと時止めは階段を降りられないぞになるからホワルバだね
倍速射撃共鳴でならピストルズ一押しなんだけど素敵指ならヘブンズかな
422:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 08:32:42 sYL38HKt
大ダメージ系ぜんぶつけてホルス神も悪くない
>倍速素敵
ただ、素敵を軸に倍速で能力白バムだと、どのみち
歩数カウントしないと事故死するからあんまりおすすめできない。
423:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 10:40:07 p7vjOXjF
スパガもグレフルもホルスもタワーも出ないから久しぶりにエピタフ装備してみたが、やっぱり罠踏みまくる。
やけになって最後まできてみたが、唯一リゾットにお前予知ある?って言われること以外良いことがない。
424:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/31 10:53:32 56p0CyjV
エピタフとエアロが大嫌い
エピタフ:テンポ悪くなる エアロ:透視なんてローグに根本的にいらない