09/09/18 00:58:56 viofRe5A
スレ立ての記念に
【タイトル】あまりにも小さ過ぎた物語
【ジャンル】RPG
【URL】URLリンク(ratkun.at.webry.info)
【制作期間】1年
【使用ツール】ツクールVX
【コメント(概要)】
あまりにもごちゃごちゃしたチップの詰め込み方は
視覚的に痛く、ドンキを思い起こさせる。
顔グラの左右向きを変えるだけで感情を表す、そのアイデアが秀逸。
しかしあまりにもオーバーで、キャンセルもきかないので話を聞きたくない。
ひとつのタルからいくつものアイテムを手に入れられるのも斬新。
しかしあまりにも派手な入手演出で、キャンセルもきかないので手に入れたくない。
地下に潜るとランダムエンカウント式の戦闘が始まるが、一回の戦闘の
敵の数が多すぎて、思わずウッと唸った。なぜか3Dの敵グラだった。
注意メッセージでも言われるように、セーブの仕方が悪いとつまるらしい。
戦闘後にアイテム自動使用の自動回復という、斬新な発想。