RPGツクールVX 44at GAMEAMA
RPGツクールVX 44 - 暇つぶし2ch650:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/16 22:47:22 FpueHNHY
一言で言うと「攻めるのみ」「攻められるのみ」を楽しめる戦闘システムは作れないか、です
以下詳細

二つの考えから考えは生まれました
・自分の好きな戦闘システムのRPGを考えたら、おっさん(ボタン1つで戦闘が終了)
 ネルネコ(ボタンを押さずに見るだけで戦闘終了)呪いの海に願いを(2000製、説明しずらいんで説明省略)
 と、デフォ戦よりも戦闘が簡略化されたものばかりだった
 なので、操作回数がデフォ戦よりも少ないシステムを作りたい
・自分の知る限り全てのRPGの戦闘は「攻撃する」「攻撃される」行為があり
 そこに付随して「回復する」「補助する」「逃げる」等などがある

この二つを組み合わせた結果、「思い切って根本である二つの行為を片方削ったらどうだろう」って思い
「攻めるのみ」「攻められるのみ」の戦闘はどうだろうってことになった
もし出来たらすごいなってだけで、全然現実味の無いアイディアです・・・

次は具体的な話(空っぽだけど)


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch