BATTLE LINE-バトルライン Part12at GAMEAMA
BATTLE LINE-バトルライン Part12 - 暇つぶし2ch450:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 14:08:33 asQwTc2q
今の食料破壊はなぁ。おまけと割り切るべきか。
というのは、昔は使いきりじゃない略奪騎兵やパルテノスで、食料破壊そのものが勝ちの決め手となったが、
今の食料破壊は嫌がらせの域でしかないみたいな。

パルテノスに中立地帯を陣取られては流石に負けるので、相手も何かしらの手段を使って倒さざるを得ないわけだが、
そこで相手のカードの無駄遣いを誘って場を有利に持っていったりするのが理想だけど、
もともと自身のデッキ内容は食料破壊関連のカードであまり質がよくなかったりして結局後が続かずに押されたり、
延長になっても質(純粋な戦闘力など)で負けたりする
(例として、パルテノスやゴトウを使って食料3奪ったとしても、
  ・ ・ ・ ・
 極端な話、こっちがパラディン(コスト3英雄枠2)、相手がクリスタル、カーヴァイ(コスト3英雄枠2)が残ったりする。
 パルテノスを前に出したり、前線を維持しようとしたら英雄枠もあまり重いものを使ってられない。)

で、現実的な使用法としては、食料破壊そのものにはあまり固執せず嫌がらせとして入れておくといい程度。
事実、エストリア斧兵なんか布陣すると相手はかなり嫌がって攻めてこないことが多い。
その場間パルテノスはよっぽど運がよく無いと出番が無い

451:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 14:21:47 YQgkslXr
>>448
クリスタル及びカーヴァイってとこに笑った
てかまったリプレイは部屋作ってる側が使うなって事だと思った
入ったらガチで迎えられたんで文句いったんじゃないの?
俺今まったり部屋な上にうっかりプレイなんだけどネタデッキな上うっかりしなきゃ(ry

一番の食料破壊は事故ですよ。かなり入れてあんのに最終ターン6とか7とかひどいぜ!

452:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 14:23:40 mx000p5g
パルテノスは最高のロマンユニット
お留守()笑なんか比じゃない

453:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 15:28:35 BrMHkNyZ
略奪騎兵とプルルとアンブレナを組み合わせた全く新しい食料破壊
・・・何もかもが穴だらけだった

454:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 15:35:09 cnGzAhrP
>>452
食料攻撃は序盤じゃないと意味ないからドローによるデッキ圧縮も効果薄いぞ
バージョンアップに期待だな

455:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 15:44:15 mx000p5g
>>454
今の使い辛さだからこそロマンなんじゃないか
使い易くなってみんな使うようになったらトーファイの二の舞になっちまう
これ以上俺から嫁を奪うんじゃNEEEEEEE

で、何の話だっけか

456:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 15:55:31 YQgkslXr
>>453がんばれって話
プルルとアンブレナはセットでよく使ってたな

457:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 17:17:22 6F6n0ome
>>453
略奪騎兵、せめてコスト2にならないかな?
マジで使いようなくね?
デッキに入れたら確実に負ける気がするw

458:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 17:33:57 KH/9GACs
パルテノスは今の所オルス並みのお荷物英雄だけど
はまれば一応強いのと(見たことないけど)
修正のサジ加減間違えるとゲームそのものを崩壊させる能力だから難しい
まあ、コスト2にしてもいいかどうかってところだろうか

459:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 17:53:44 Xa7xnREz
>>457
そんなことしたらホースマンさんの立場なくなるじゃないですか

460:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 18:22:59 asQwTc2q
コスト2は1ターン布陣が容易になってやばい アンブッシュでさらにヤバイ

461:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 18:59:17 6F6n0ome
現状でいいのか。まぁ俺が下手なだけといえばそれまでだなw

462:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 19:13:41 asQwTc2q
パルテノスののつもりでいってた
略奪は・・・馬車がコスト2でしかも中立でいいんだよな

463:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 20:03:07 cnGzAhrP
今日はちょっとグラント萌え
結構使えて意外な自分発見

464:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 20:15:59 mx000p5g
ところで、スコアのミッションは月1で更新するとか言ってなかったっけか
俺の蔵だと5月18日で日付止まったままなんだけど

>>462
パルテノスがコスト2になったら強すぎるw
略奪騎兵は戦闘で破壊されたら食糧破壊するようになれば、コストに見合う強さじゃないかな

465:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 20:22:10 zxP76B+2
騎兵ってもの凄い勢いでユニットを使いつぶさないと勝てない印象がある

466:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 20:34:03 lFKVovOb
>>464
略奪騎兵がそうなったら地味にうざいなw
倒せるけど倒したくないユニットというのもありかもしれんな

467:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 21:02:32 r0GKqPsT
>>466
仮にそうなるとして、『相手から仕掛けられた戦闘で』の一文が無いと地味にうざいってレベルじゃないぞw

468:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 23:30:36 U6QGwWii
にしてもこのゲーム、クソ重くない?

469:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 23:37:06 asQwTc2q
一、糞スペ乙
一、糞回線乙
一、糞スペor回線の相手乙

470:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 23:39:05 c6svbmKs
確かに重い。
というより続けて遊んでいると重くなってくる。

471:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 23:43:12 zxP76B+2
何を持って糞というかはともかくとして

オフラインでのプレイが重いならPCの性能が足りないせい
もっとも、どんなに性能が良くても連続起動してると重くなってくるが

オンラインでだけ重いなら、相手のPCの重さに引きずられている
回線速度はたぶんあまり関係ない

472:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 23:48:44 U6QGwWii
自分のPCのスペックは問題ないな
とすると相手側かぁ

473:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 23:58:09 mx000p5g
>>472
WiiでBLやるから・・・

474:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/01 02:04:19 mw0MyMy5
今俺の騎兵デッキに老兵で突っ込んできた強者が居たぜ。
本陣一歩手前まで攻められたが食料0にしてなんとか凌いだが危なかった・・・・


475:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/01 09:36:59 kMGM4SSx
>>474
IDがおもしろ

476:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/01 10:18:27 UAFRqXmm
どこが面白いんだ?

477:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/01 10:29:07 Q4Nef5ds
基本的にIDはペニスレベルじゃないのにつっこむ奴は頭おかしいと思っている

478:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/01 13:16:51 yLouIEl5
対戦拒否ができないなら、何のためのバトルレートなんだろうなぁ。

479:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/01 13:23:25 VQqAX3An
対戦申し込む前にプロフィール見れるといいのにな。

480:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/01 15:25:32 UAFRqXmm
不満があるならやるなよ。

481:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/01 16:08:30 Pdek+cBL
矢古さんチーッス^^

482:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/01 18:14:16 O1yaKDcw
きめぇ

483:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 10:04:19 dRhszgm0
連戦厨拒否したいよなぁ。
うぜぇ。

484:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 10:25:11 inGzcOFz
少し間をおいてから部屋立てれば良いよ

485:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 11:03:38 GaExqbYQ
スコアアタックの新作マダー?

486:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 11:58:36 NZl1pdd+
ていうか、ランキングの更新マダー?

487:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 12:06:48 U2TbecW/
不具合を放置するどころか、パッケージ版にも混入する気満々な開発だしスコアはお察し
金取る気なら、それなりの対応はして当然だよな・・・

488:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 13:12:51 9PYdXFp2
とりあえずフリーズ対策はしっかりやってほしい
現象を観察してる限りではマシン性能云々じゃなく
通信処理上のアルゴリズムの不具合っぽいから
なんとかなるはずなんだが

489:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 18:28:21 KI1LQYac
全然更新しないことから考えるとランキングの更新は手動なんだな

490:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 22:07:47 dRhszgm0
ブログ更新キター!
ニンテルドスピアかっこいい!

491:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 22:28:32 aEZF07uM
かっけーなおい
新カード毎週公開してくれないかな

492:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 22:35:55 ClysgHBT
追加カードは全般的に当然そこそこ強力な能力と予想されるけど
無料ユーザーと有料ユーザーで扱えるカードに差が出てしまうのはしょうがないか
まあ俺は買うだろうけど

493:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 22:51:22 Q8EBx1to
こんなとこで書き込みしてんならさっさとバグとれやコラ

494:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 22:55:11 aEZF07uM
パッケージ版購入者と未購入者で対戦はできるんだろうか

495:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 23:01:00 ocS/e8Qi
ギャンブルモードはMtGとかのシールド戦想像すりゃいいのかな
ついでにいずれはドラフト戦も期待したい所だがやっぱ難しいか

496:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 23:06:14 9PYdXFp2
ひゃ、100個以上?

497:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 23:14:05 v0xOrq/o
初めにストーリーモード押し出してたのに蓋を開けてみれば未だにストーリーのスの字もないんだな

498:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 23:29:18 Q8EBx1to
口からでまかせはいつものパターン。
(実質UPされてるのはCG一枚)
バグやシステムの不具合については何一つ触れてないし
このままじゃ攻略本買った人らが浮かばれないわ

499:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 23:59:28 aEZF07uM
ここで愚痴言ってもスレの雰囲気悪くなるだけだし
運営に文句あるならアンケートに直接書いて送れよ

URLリンク(www.efeel.to)

500:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 00:13:12 Ft+XI+NB
先週ほぼ毎日フリーズ直してくださいって送ったわ

つかほかにたいした話題なくね?

501:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 00:23:55 AouGQVsa
6月末予定だったか。とりあえず延期じゃね。高い確率で

502:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 00:34:16 ZzY2G6/y
>>499
送っても見てないから無意味

503:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 01:01:03 twe/sd2y
>>498
攻略本買った人だけど十分浮かばれてるから心配しなくていいよ!

504:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 01:24:02 fDkXnkLf
別に批判するつもりはないけど
対戦仕様はなるべく早く整えて欲しいかな



505:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 02:50:45 VbsTBy+Q
批判するつもりは無くても愚痴るんですね。それが批判なのに。分かります。

506:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 05:02:29 ZzY2G6/y
とりあえず解ります付けとけばいいやって感じですか。解ります

507:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 06:04:36 K42BxDGS
ブログからやる気のなさがひしひしと伝わるなw
そして、また槍強化かよ

508:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 08:51:20 ZzY2G6/y
初期のブログ更新頻度 週2~3
現在のブログ更新品の 月2~3
やる気感じますね!

509:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 10:49:42 M3U8cvhO
あおってなにがたのしいのか

510:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 11:15:28 LhymVhQa
流れきめぇ

511:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 11:25:14 K42BxDGS
そんなレスするからいつまでもきめぇ流れなんじゃね

512:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 12:04:45 yEBRaG/S
タダで?

513:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 17:26:47 DBFZo0Za
フリーズもうざいが、問題が発生したため~とかいって問答無用で落ちるflashplayerもうざいな。
せっかく食料破壊VS食料ブーストで面白いとこだったのに対戦してた人ごめん

514:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 18:05:13 O1Q7zwXd
初心者狩りで有名な人は誰ですか?

515:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 18:25:48 Lt5ddn+B
>>514
>>2

516:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 19:08:57 M3U8cvhO
初手食料→ミョムト+クレイモア兵→クリスタルという勇者を見た!
ゲームには勝てたが、ネタ的に敗北した気分だw

517:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 20:06:58 Lt5ddn+B
残りが案内人強行軍戦術的撤退だったら俺もやっちゃうかもしれない

518:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 21:20:20 7HrXN3jC
やった!接戦の末に勝利を手に入れたぞ!>ジャージャーン(ファンファーレ)>接続が切断されました>( ゚д゚)>( ゚д゚ )

519:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 22:41:49 qKKRTJP+
>>516
食料2でミョムトだして、他に兵士カードが2つしかなかったんだろ

520:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 00:36:16 cCaDxXM+
食料2でミョムト出しちゃうクリックミスか、どうしても1ターン目でクリスタル出したかったか
なんかミョムトとクレイモアとクリスタルって時点で初心者臭さ感じるからどっちもありそうで困る

521:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 00:56:53 TQqjgU9V
もう半年以上、プレイ時間500時間くらいの俺様としてはプレイ時間合計のデータと勲章は欲しいような怖いような

522:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 00:59:21 8EFSdGim
なんかやたらと先攻後攻選びに時間かける人がいるんだけど何なの?
デッキ選んだ時点で決まってるんじゃないの?

523:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 01:10:14 ELxSt46h
トイレ近いんです

524:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 01:16:31 xBf9Tif9
っていうか最近妙に後攻選ぶ奴増えてきてるが(BP500~800ぐらいの人とかが)
何か後攻有利なデッキが流行ってるのか?
俺の中ではどう考えても後攻が有利になることとかほぼ無いんだが

525:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 01:31:42 TQqjgU9V
>>524
じゃあ、ハンデのつもりだな
なめられてんだよ

526:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 01:46:05 ELxSt46h
19ターン目がただ単に嫌いなだけ

527:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 01:46:32 zYX1GJw5
>>524じゃなめられても仕方ないな

528:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 01:54:50 40zAeGUh
おまえら毒舌すぎるwww

529:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 02:06:04 tYml76RX
俺は30ターン目を取られるのが怖いから後攻にしてるな

530:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 02:06:27 xBf9Tif9
事故った時のフォローとか陣取りしやすかったりとか先行有利な場面のが多いと思うけど
俺、何か間違ってるか?19ターン目は確かに嫌だけど、上記二つより重要だとは思えない。
デジロフとかも19ターンに置いた方が効果あるしな。

531:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 02:24:30 KpkoSDf8
それはデッキによるだろう。
弓デッキとかなら後攻のがやりやすい
テジの場合も19より18ターン目のほうが何かといい

532:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 02:27:13 8EFSdGim
カウンターメインで戦略を立てると後攻有利になる
結局このゲームバランスの崩しあいだしね
ただ序盤にちょっとでも事故ると押し切られやすいのも確かで、
どうしても安定性には欠ける

533:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 02:35:29 xBf9Tif9
>>531
弓でも先行で相手の配置縛れる位置まで移動出来る方が良くないか?

534:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 02:55:20 8EFSdGim
結局こういうのはある程度経験しないと分からないものもある
そのうち体験することもあろう

535:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 03:05:22 DBtDPHed
後攻主体で勝ってる奴がいるってのが
後攻有利なデッキがある何よりの証拠

536:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 03:28:42 KpkoSDf8
>>533
常に最善手という仮説を立てたとしてもそれはない。
縛ってきたらそれを破る方法で迎え撃つだけだろう。
(戦術やらユニット2対で挟むやら)
弓で先行とってくれたら、俺としては有難いくらい。
(2~3ユニットが無駄にならないですむ)

先行有利なのは速攻型デッキだけじゃないかな?
相手のカード見て配置できる訳だしさ。
例えば弓相手にホイホイ槍とか配置しないしょ

537:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 03:38:28 EPeo3OA8
弓デッキはプルル使ってぐるぐる回すなら先攻でもいいと思う      
移動系戦術&英雄つかって丁寧に陣形組むなら断然後攻

最近流行ってるのは食料ブースト系デッキじゃない?
後攻有利、特に中低速のデッキには相性最高
3コストの大型ユニット4~5体並ぶから普通にクリカーするより延長強い

速攻→食料ブースト→弓→速攻→ ・・・・・・  みたいな相性

538:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 05:34:40 Re96muYj
プルルデッキ相手にした時に
速攻でプルル潰したら3分強長考→切断されたんだが
あのデッキってそんなにプルルいないだけで即死なのか?

539:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 06:42:54 TGumF9TT
何んだ切断されるなんて可愛そうだねって言って欲しいのか?

どんなデッキ使っても切る奴は切る。

540:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 08:53:24 X7zSTPBi
戦闘力最強コンボの実例
①バルガで倒す 4+3=7
  パトリーで押して倒す 7+3=10
  良質の武具 10+1=11
②グラントにゲリラ 2+2=4
  良質の武具 4+1=5
ユニットを5枚以上配置で 5+4=9

他にある?

541:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 09:02:47 3C2a8qzx
アダマスで攻撃力30オーバーなら
以前のスレで有志が何人かやってた
戦闘力ならバルガが最強だろ

①+クローディアでさらに+1
相手側の協力があれば、戦術的撤退からゼリグワンドラで理論的にもう+6増える

542:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 09:27:50 zYX1GJw5
生の戦闘力ならバルガが突貫→パトリーで3体倒してクローディア+エール+武具で=16
相手の協力アリなら相手ターンに偽報→ゼリグ(横)→ワンドラ→挑発で更に+12いけるんじゃね?

戦闘後の一時的な戦闘力ならアダマス辺りのATC上げて敵を倒せば戦闘力40オーバーいったな

543:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 09:45:07 zYX1GJw5
あと、相手の協力有りならおとり騎兵*2で更に+6いけるか。
敵陣に進出したバルガを撤退とラムセスであらかじめ後ろに下げとく必要があるが。

544:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 11:51:21 X7zSTPBi
バルガのスキル発動は自分から仕掛けた戦闘のみだよ

545:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 12:16:30 FRFdN1LI
囮騎兵や挑発は対象内だったと記憶してるが

546:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 12:16:38 zYX1GJw5
>>544
「相手の」挑発系で戦闘になれば、バルガが仕掛ける側になるのでスキルが適用される

547:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 12:51:20 6QcHybVD
要するに自分が動いた戦闘か相手が動いた戦闘かってだけだな

548:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 12:55:29 X7zSTPBi
自分のターン:突貫 パトリー 4列目から撤退とラムセスで2列目まで下がる
相手のターン:虚報、ワンドラ、挑発、ゼリグ、おとり×2
で、理論上は9回敵を倒せるわけか
いや、その後のターンでさらに2体可能か
しかし
実行してSS取るのはアダマス以上に困難つか無理

549:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 15:12:05 40zAeGUh
バルガ自陣一列目から突貫で2体、パトリーでもう1体→バルガ敵陣二列目(計3回強化)
撤退ラムセスでバルガ自陣二列目→相手がアサシン布陣挑発おとり騎兵2枚でバルガ敵陣一列目(計6回)
敵陣一列目左右のユニットを倒す→案内人で中立移動後パトリーでもう一体叩く(計8回)
良質な武具、エールランサー、クローディアで+3
パトリーで押す前に会心とラッパ2枚、旗斧が揃えられるなら更にAtc+7
純戦闘力4 + 純Atc値1 + 支援強化値10 + 能力強化値3 * 強化回数8 = 戦闘を考慮しない総合戦闘力39

うん、普通に無理

550:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 15:31:37 40zAeGUh
よく考えたらパトリーいるから撤退じゃ2度後ろには戻れんな
二度目は左右に避けて、相手が挑発じゃなくてゼリグだな

551:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 16:22:58 KpkoSDf8
最近気づいたんだけど嵐のラッパ吹きって良カードだな・・
移動分も含めると前方計6マスカバーできて
1コスだからさほど邪魔にもならない。
いざとなったら使い捨てにしてもいいしね。

騎兵はもちろん槍兵の攻撃補助とか
斧デッキだったら突貫補助にもなる。

552:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 16:43:44 mfNsWWW6
二枚並べると+2だしな。

553:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 20:12:22 lfMM4o9V

バルガ自陣一列目から突貫で2体、パトリーでもう1体→バルガ敵陣二列目(計3回強化)
パトリーはクリスタルで破棄、撤退ラムセスでバルガ自陣二列目→相手がアサシン布陣挑発おとり騎兵2枚でバルガ敵陣一列目
→バーバリアンをバルガの手前に配置し偽報(計7回)
敵陣二列目左右のユニットを倒す→案内人で中立移動後パトリーでもう一体叩く(計9回)
良質な武具、エールランサー、クローディアで+3
パトリーで押す前に会心とラッパ2枚、旗斧が揃えられるなら更にAtc+7
純戦闘力4 + 純Atc値1 + 支援強化値10 + 能力強化値3 * 強化回数9 = 戦闘を考慮しない総合戦闘力42

かな



554:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 20:14:35 lfMM4o9V
相手ターンのアサシン挑発後となりにユニット配置してゼリグで強化+1だから
合計強化回数は10まで行くか

555:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 20:20:26 HAMy99hV
>>553
バパ→敵良パ純自重

556:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 20:28:57 3C2a8qzx
おまえら、お互いの手札や配置考えてるか?
エールランサーとか言ってる奴は、
「どのポイントのバルガにエールランサーが届くか?」
まで考慮して言ってんの?

557:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 20:55:23 40zAeGUh
旗持ち2枚にバルガとエールで中立4枚
パトリーで押した場所にエール移動させれば可能じゃん

558:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 20:57:56 KpkoSDf8
ネタがないからこんなに盛り上がる

559:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 21:16:02 3C2a8qzx
>>549
バルガ自陣一列目から突貫で2体、パトリーでもう1体→バルガ敵陣二列目

>>557
>旗持ち2枚にバルガとエールで中立4枚

はい、矛盾ね。
40zAeGUhの案だと、最初にバルガで突貫させる時点で、
中立地帯に最低敵ユニットが1体必要になるわな。

560:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 21:16:29 WOG9YpDl
>>553
パトリー破棄はどこいった。

561:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 21:38:34 zYX1GJw5
相手にゼリグを現地→帰還で使い回して貰えば、戦闘はもう1回は可能。
バルガを後ろに戻す時は現地→撤退でパトリーを避ければいい。

キッチリやれば最後の戦闘を終えてエールを付けた時点で戦闘力52(戦闘力43 + ACT11 - 敵戦闘力1*2)は可能。
ドローが運良く回った場合は更にATC+1出来るんでフリーザ様の1万分の1の戦闘力にw
一応手順や手札・配置の都合も検討してみたんで、机上の空論ではないが……暇人が2人居ればの話ではある。

562:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 21:57:22 cgq3jkpH
で初心者と偽って初心者を狩る人の代表格は誰ですか?

563:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 22:00:55 40zAeGUh
>>559
バルガ側は2ターンあるんだから1ターン目に4枚揃ってなきゃいけない必要はない
説明聞く前に自分で考えてから言えよ

564:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 22:14:54 zYX1GJw5
でもまあ非公式ルールじゃないと、ほとんど無理ゲーだね。
今ってもう非公式出来ないんだっけ?部屋立てる側じゃないから知らんけど。

565:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 22:28:52 TO3XTPEP
バトルネットからの対戦じゃ無理だね
そうじゃないほうは・・・知らん

566:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 00:06:40 qS1mzJKY
パッケージ版もフラッシュプレーヤーなんだっけ?

567:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 00:12:16 2GRUGMHq
レート6000超えてても切る奴は切るんだな。1勝くらいくれよ

568:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 03:21:33 7sFceGZ3
>>567
それは単純にマシーントラブルじゃないか?
負けそうになって切る様な奴は6000まで達成できないだろ
それかチート使ってるかどっちかだと思うぞ。

>>536
縛ってこっちユニット一体と交換で移動系戦術使ってくれるなら御の字な気がするが
弓兵デッキは弱体化されてから使ったことイマイチわからん・・・。
騎兵とかは先行取った方が絶対有利だと思うけど。

569:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 04:34:18 ohNF8eBh
いろいろ試した感じでは先攻後攻どっちが有利とは判断つかないな
先攻志向のデッキ、後攻志向のデッキというものはあるけど、
果たしてどっちが強いのかということになると運要素がでかくて判断しようがない
そんなわけで自分は先攻志向で、かつ後攻を引いても戦えるデッキにしている

>>568
弓は間合いが広いから後置き有利なんだよ
相手に対応して弓置いたらそこから先は相手が行動を縛られる側になるから
その間に体勢を組む時間がとれる
慌てて戦術使っちゃうようなのは我慢が足りない使い手か、手札が腐ってるか

570:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 04:48:05 GVzpIGbX
>>562
レート500↑で称号初心者・部屋コメント初心者ですって奴なら
少なく見積もっても10人は知ってるが

571:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 05:06:39 GVzpIGbX
>>564
非公式ルールだとマリオか最高クオリティ(笑)でも盾役にして
テジでガン待ちが最強だからなぁ

そういう相手のミス待ちゲーが好きならありなんじゃね?とは思うわ

572:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 05:39:30 W6R2o+if
>>562
本当に初心者狩ろうって奴は、戦績リセして初心者に擬態してんじゃね
個人的には、先攻仕様であるミッションしか経験していないはずの初心者が
オンで数戦しかしてないにも関わらず、完璧な後攻ガン待ち使ってたらくせぇと思うくらい

まあ、初心者狩りかを確かめる術がない以上は濡れ衣の着せ合いにしかならない

573:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 10:01:24 Ooq7Zob9
>>567
固まって切らざるを得ないのと、切られたのと良くわかるね?
俺にはどっちかわからんけどね。

574:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 10:44:35 OInZWdAy
ADSL回線でやってた頃はよく切断されてたな
平気な日は全く平気だが調子悪い日は一日に何度も落ちてた
PC上で切断されたと認識されないくらいのほんの2,3秒の断絶状態なんだが
問い合わせたら環境的に天気悪いとか風が強いとかそのくらいの事でなるんだと説明された
光にしたらならなくなったけどADSLでやってる人とかはガチで切断されてるだけの人けっこういるんじゃないか?


575:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 11:42:30 s7uOolC9
タイマー?が動いててもダメなことってあるのかな
なんかずっと相手が動かないで15分部屋で5分位待ってあと5分位ってところで切断された
あと、デッキ選択画面でいつもエラーみたいのがでて試合出来ない人いるんだけど
これって原因なんなんだろう?

576:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 11:49:33 KgyKxoGm
ADSLじゃだめなんか。フリーズ→やむなく切断のコンボで切断50超えそうだし、レートは半分くらいになっちまった。
でも田舎だから光ねえよちくしょう。

577:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 12:18:53 hh2Fi4yE
>>572
まだ初心者だけどミッションとかやった上で後攻待ちの方が
個人的に戦いやすいと思ったから後攻選択してるな。
デッキのタイプにもよるし初心者狩りかどうかは判断できないよね。

てかそもそも自称初心者狩りを返り討ちにしたほうが自分としては
爽快でいいな。

578:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 13:26:07 n5vz22FF
>>577が初心者狩りか

579:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 13:34:09 KgyKxoGm
初心者狩り初心者狩りと喚いてる奴は、初心者に負けたのを言い訳で合理化しようとしてるだけ。

580:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 14:05:49 u0NmTo04
初心者狩りなんてやってる人間は負ける前に切断しそうな気がする
格下つーか初心者の部屋に何度もくる奴がいたらそれもどうかと思うが
人数的に少ないからな…もうそうそう増えることはないのだろうか
>>575
俺も何故か高確率でそうなる相手がいる。回線の相性じゃないかと

581:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 14:42:46 B8BYvVj2
スペルランサー先生…

582:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 16:19:24 9eCxdhb2
スペ先生が予想通りすぎて泣けた

583:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 16:27:57 W6R2o+if
ちょ、先生wwwなにやttプルルかわいいよプルル

584:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 16:31:06 i2vT1qXU
よーし
「初心者狩り」でデータ作っちゃうぞ
スレ見てるやつは遠慮なく可かってこいよ

585:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 16:55:26 d9N6NKN5
>>584
お前みたいなの大好きだ

586:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 17:21:53 JJ6Ysfne
>>584
おめぇみてぇな(セコい)奴見てるとオラ何だかワクワクしてくっぞ

587:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 17:38:39 JhXLxjFp
市長が剣属性持ってるかと思ったら持ってなくて負けたでござるのまき
あとデッキ数最高10個って少なくない?各兵種とミッション作ったらあと2つ3つぐらいしか作れないじゃないの

588:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 17:56:41 JJ6Ysfne
>>587
俺もデッキ登録スロットは少ないとは思うけど
実際使い物になるのは1~2個だから気にならない

589:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 17:57:02 Rp5TqVr0
>>587
10個は少ないよ。100個くらいあってもいい。

590:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 18:05:48 s7uOolC9
>>580
相性か。部屋立てる側だからエラーでると再起動しなきゃいけなくてちょっと面倒
>>589
100個だと選ぶの大変そうだなぁ…

591:584
09/06/05 19:11:13 i2vT1qXU
戦績4戦3勝1敗
CH1ST:レート0。延長勝ち決定。切断された。
FSS:鬼レート。20ターン降参
ファウス:レート11。延長勝ち
祐樹:レート0。17ターン制圧勝ち

592:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 19:36:22 W6R2o+if
とりあえずこの板ではやるな
どうしても晒したいならしかるべき板かブログでやれ


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