09/05/28 21:34:52 zvK4wkHo
まって動くならフリーズじゃないってじっちゃがいってた
351:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/28 21:37:05 B961PvHz
>>346
コスト5で戦闘力8?
いくらなんでも弱くないか?
352:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/28 21:58:40 B6bWbCwS
開発は当てにならんし、誰か中身いじって非公式として配布してくれないかなと思ったりする
353:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/28 22:01:53 Hf/KgCHl
>350
もちろんタイマーは動かない。
例えばTVCM3,4本いったらもう駄目だなという感じで見切りをつける。
354:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/28 22:07:47 OcjIUNMp
クリスタルがいなければ、待ちマルカーうぜぇと非難され、重いし延長後でも何とかできそうと養護の意見も飛び交っただろうに…
クリスタルが壊れなのは確定なのになぜ修正しないのか?↓
355:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/28 22:07:57 Au5p1wZz
フリーズ、10分位したら復活したことがあったわ
何で俺達あの時あんなに待ってたんだろとは思う
356:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/28 22:27:11 Au5p1wZz
あ、えーっと、うん、ごめん、わざとじゃないんだ
クリスタルにはさして苦労した覚えはないけど一時期の某馬に比べれば
ってことで勇者の呪いだからでいいよ
357:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/28 23:18:22 wjJnRjuN
星がついたら初心者の称号とった方がいいかな?
どの辺までが初心者なのかわからない。称号の基準ってある?
358:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/28 23:40:21 FINnxMsS
クリスタル修正希望の厨房に言いたい
世の中では一度まかり通ったことは覆したりしないようになってるんだ。
クリスタルの性能しかり、パトリーの乳しかり、カーヴァイの乳しかり
こういった常識としてすでに広く認知されているものを浅はかに修正などしては余計混乱してしまうのだよ
気の利いた一般兵でも提案してくれ
359:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/28 23:47:25 B6bWbCwS
ツッコミは必要かね?
360:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/28 23:49:42 ID0vqbbX
ツッコミというより、全面的に同意せざるをえまい。
361:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 00:13:23 c7p5/zE5
じゃあディアドラの乳は俺がもらっていきますね
362:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 00:35:45 LJw52UqB
それは許さん
363:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 00:38:49 qax/8+P3
つか、多分クリスタルは槍デッキの救済の為にあの能力値で生かされてる面もあるんじゃねぇかなぁ
矢古達がユニットの点数を算出する方法が基本『どれだけの敵を倒せる可能性があるか』で出してるから槍兵の点数が低くめなんだよ
それにしたってユニット破棄に対する点数減が、現実よりも多めに見られてるっぽいが
364:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 00:48:01 UR0gPPaF
でも槍兵って現状一番強い気がする
365:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 01:09:19 UR0gPPaF
もしかしたらついにクリスタルハードが始まるのか
366:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 01:22:18 vSKacw8s
食料事故がひどい・・・
13枚って少なくないよね?
367:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 01:24:31 SbEeYAXU
最近このゲーム始めてみたんだが、
ミッションのHardモードもネット対戦も全く勝てない・・・
何か上達するコツみたいのってある?
とりあえずカード集めながら能力覚えようとしてるんだけど。
368:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 01:29:20 asHUicLB
あーまた見慣れた名前がきた
突貫タイプが一番苦手なのになんで3連続でくんだよ。何この突貫ブーム
369:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 01:33:15 fwE8jYOK
>366
食糧14枚で会心パリィ付きで最終ターン食糧7なんてザラにある俺のデッキ
称号はもちろんいつでも食糧事故です
370:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 01:45:16 1lrJCI1H
>>367
主要のカードの効果は覚える
挑発、アンプッシュ、戦略的撤退あたりのカードは自分のデッキには当然入れるし
対戦中相手が使ったときは必ず覚えておく
ターンが限られてるので事故を減らすためドローできる機会を増やす
会心の一撃、パリィはデッキ圧縮として無条件で入れて、ネルもまず入れておく
汎用性の高いゼリグ、遺跡も入れて困ることはない
あとはカード揃えながら戦って覚えるしかないかな
兵種を揃えるデッキとバランスよく組むデッキがあるけど
初心者の場合揃えた方が構成も難しくないし無難に使いやすいかも
このへんのデッキを参考にすれば特別強くはないけど弱くもない
URLリンク(battle.shakunage.net)
371:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 01:46:37 s4kqp88H
食糧14枚入れるくらいなら、1枚食堂馬車にした方が何かと便利じゃないかな
372:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 02:04:19 fwE8jYOK
>>371
一応そういう風にしてるデッキもあるけれど今のデッキにはあわないんだよね
なんか体感的に。なんでかね
373:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 02:05:26 a7g5f1QK
>>371
食料馬車は出せない場面も多いから食料削って入れるのはどうかと思う。
374:367
09/05/29 02:23:44 SbEeYAXU
>>370
おおっ、分かりやすい説明ありがとう。
そのサイトを参考にしながら、まずは兵種別のデッキを組んで試行錯誤してみるよ。
375:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 03:10:25 3aeUEfvv
魔兵デッキに挑戦してみたんだがこれどうやって戦えばいいんだ?
まだ対人で出会ったことなくて戦い方がさっぱり分からないぜ
三行でも長文でもいいからアドバイスくだせえ
376:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 03:19:50 fwE8jYOK
魔法剣士で一気に消滅
俺の勢いはとまらないで一気に撲滅
アルゴさんは俺の嫁
にお気をつけて。てかつくるほうであってんの?
377:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 03:31:48 1uTUMlBi
魔兵カードが一枚も集まらないんだけど、なんで?
378:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 03:33:31 NKCt4RKr
魔兵以外のカードを70%集めると貰える称号を手に入れてから急に魔兵カードが出始めたな
379:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 03:37:06 1uTUMlBi
>>378
その称号もらったんだけどまだ出ない
380:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 03:37:29 3aeUEfvv
>>376
あ、そうそう作るほう
適当に魔兵と召喚いれて定番の戦術でお茶をにごしてみたんだが
まだ対人で使えるレベルとは思えなくて四苦八苦してたんだ
381:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 03:38:01 qax/8+P3
基本的に魔兵置いて召喚獣出して召喚獣に戦わせればいいんじゃね?
食料減らしたり魔兵専用戦術投入したりエグマル入れたり抜いたり組む人間で色々パターン変わるデッキだからこうしろって言い切るのは難しいんじゃなかろか
382:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 03:58:55 7xOZVxYZ
>>380
URLリンク(www.dotup.org)
とりあえず、どんなデッキ組んでるか分からないから俺のデッキを晒してみる
こんな感じのデッキなら、ゴーレムを軸にしながら攻める形になる
魔民兵とココット、アントワネットは死ぬ気で守る。コスト0魔兵が居るのと居ないのでは維持する難易度がまったく違う
スプリントやら厄介なユニットは戦術で積極的に排除して、場を埋め尽くすように全面で攻める
主な戦場を敵陣から中立までにするように、積極的な進軍と召還を心がければ自陣の魔兵を奇襲される心配も減る
んで、隙があれば強行軍で制圧も出来るし、無理でもバルハムート呼べれば延長でも十分戦える
勝率6-7割くらいは行ってるから弱くはないと思うけど、エグマル入りだったり色々あるからもっと380に合う魔兵デッキもあるかもしれない
その辺は自分で探ってみてくれ
383:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 04:05:56 a7g5f1QK
>>380
魔兵でアントワネットとイーサンココットはほぼ必須英雄。
基本事故りやすいのでネルも入れとくとヨロシ。プルルもなかなか相性が良い。
エグマル入れるんならピクシーとかカタール兵を入れると安定する
召還獣はミスリルゴーレムは必須で後はお好みに合わせて。俺はミスリルとストーン*2づつ ティタ*2 イルフ*2
召還獣大体8体ぐらいがちょうど良いかな?っていうか上記8体以外はイマイチ使いづらいしそれ以上だと事故る確率高くなる
魔法剣士が怖いなら魔民兵とかその他コスト1魔兵とか入れての小型がオススメ。
戦術は小型で魔砲兵入れるんならファイヤーサンダードラゴンフレア全種入れる。
大型ならファイヤーは抜かしてもいいかも。後は魔兵の種類いじりながら食料数調整していく感じ。
384:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 04:26:20 a7g5f1QK
試しに俺も張ってみる
URLリンク(kissho.xii.jp)
>>382
バルハムント使いにくくね?
まぁロマンといえばロマンなんだが・・・・・。
385:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 04:50:10 wlVcFRed
フリーズって一時処理が固まる現象とは違うの?
そっちの方はFlashPlayerのキャッシュ設定無制限にしたらほとんど無くなったんだが
それとは違う話なのかな
386:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 05:24:19 s4kqp88H
魔兵祭りに便乗
URLリンク(kissho.xii.jp)
主にコスト0ユニットを中心として組まれており、全力でエグクロに食糧を捧ぐデッキ
魔兵が少ないのでフェアリーやカタール兵、骨がメインの戦力となる
最高に回ると戦5・6相当のユニットで場を埋め尽くせる
回らない時はただの小型デッキに成り下がる
どうして魔法剣士が入っているのか良く分からない
387:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 06:54:03 aXA1Ep0X
>>385
さんくす。設定してみた。数日様子見てみる。
388:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 07:42:28 iS0MBXmA
URLリンク(www1.axfc.net)
デッキさらしがはやってるようなのでやってみた
誰か評価してみて
389:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 08:01:35 fX2obUpL
>>388
魔兵3召還って意外と回らなくね?
コスト0デッキ作ってるけど基本骨・石で回してる
攻め入られた時にミスリル+挑発でしのぐ位
ハンパにコスト入れちゃうと手札にコスト有兵が溜まっちゃう希ガス
あとコンビネーション・武具っているか?
俺は案内人入れて壁を上に上げていくようにして使ってるが
390:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 08:07:18 HrxugWEN
>>388
レスに記載した方が手っ取り早くないか?
391:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 12:18:55 mxj75MKx
クリスタルとカーヴァイとマルクスとバルハムートx2を出すマロンを求めてみたがクリスタルと魔兵の相性がヤバイ
392:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 12:19:03 7xOZVxYZ
>>384
魔民兵とアントワネットさえ引けたらそんなに維持は難しくないぜ
出せない場合はネルの餌にされる運命だけどな
基本的には有利な状況で勝ちを確定させたり、バルハ消すために無理に戦術で魔兵潰させる為に出す威圧ユニットであり囮ユニット
展開した次のターンで投了される事も多いから最近バルハで殴った記憶がないね!w
393:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 13:27:24 vSKacw8s
魔兵は食料ゼロデッキとプルルで骨を飛ばすデッキにしか使ってないなぁ
394:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 15:20:16 1lrJCI1H
魔兵はガチ待ち相手ならいいけど
弓、騎、ウィニー相手だと勝てる気しないので使ってない
395:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 16:27:47 4Q70k93S
>>385
それってどこで設定すればいいんだ?
396:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 17:39:04 s4kqp88H
延々と右クリしてりゃその内見つけられるんじゃね
397:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 18:19:35 1IFvUjGO
スタープラチナとれねぇ!なんという運ゲーデッキが悪いのかも知れんけどもー
398:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 18:19:38 vSKacw8s
引き分け時って両方敗北扱いでいいのかな?
399:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 18:32:26 4Q70k93S
>>396
ありがとう
400:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 18:56:30 MSWUo41Y
>>398
正解
401:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 19:13:07 +ho8n9VQ
ここまでおけた
URLリンク(www.dotup.org)
※結局負けた
402:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 21:53:05 7xOZVxYZ
延長戦で老兵が攻撃して来て相手の食料丁度0になって全ユニットが居なくなったときは、老兵側に勝利って出たらしいけど、あれは撃破した時点で勝利フラグたってたんだろうか
403:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 21:56:17 AHl2QFm3
逆にターン回ってきた最初に自分が負けか否かを判別してんじゃね
404:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 22:45:52 1lrJCI1H
聞きたいんだけどトーファイのいる列はテジロフの能力じゃ消せない?
それともトーファイを残して他は消える感じかな?
試したいけど試せる環境になくて
405:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 22:47:32 +ho8n9VQ
延長戦で相手または自分の兵が全滅することなんてなかったからわからないんだが、
全滅すると途中で勝敗きまるの?ミッションではそんなこと無かった気がするんだが
29,30ターンに老兵でしかけて、そのまま判定に行ったんじゃないの
406:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 22:50:48 +ho8n9VQ
>>404
テジロフの能力は発動できる、相手のトーファイは消えない
ってこのスレで見た気がする。自信は無い。
自分のトーファイは消える
407:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 22:56:59 sdD43Ppy
>>405
自分のターンが回ってきて、1体もユニットが居なかったら負けになるよ
408:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 22:58:01 +ho8n9VQ
>>407
そうなのか、thx.
>>406が本当に自信なくなってきたのでちょっとためしてくる
409:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 23:03:24 r1XQpZKL
トーファイに顔面騎乗されたい
410:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 23:19:49 +ho8n9VQ
あってた
URLリンク(www.dotup.org)
■■格闘戦士トーファイ■■
兵種:無 コスト:3
戦闘力:6 ATC:1
■スキル■
・このユニットは自身に向けられた敵ユニットのスキルと相手の戦術カードの効果を受けない
↓
って書いてあったから、「このユニットは自身に向けられた敵ユニットのスキルと、相手の戦術カードの効果を受けない」かも知れないと思って不安になったじゃないの
(洪水がトーファイに通用しないのはわかっていたが、ユニットスキルの場合は直接対象にとられなければ効果を受けるのかもしれないと思った)
このユニットは敵ユニットのスキルと相手の戦術カードの効果を受けない でいいじゃねーか
411:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 23:28:14 3KjpCbzy
今さらだけど、>>382に死ぬ気で守られないイーサンがかわいそうだと思いました。
412:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 23:44:22 +ho8n9VQ
いろいろ日本語でおkだった
【自身に向けられた敵ユニットのスキル】と【相手の戦術カード】の効果
自身に向けられた【敵ユニットのスキルと相手の戦術カード】の効果 の違い
上の場合、戦術とスキルで表現の仕方が違うので、洪水は効かなくてもテジロフは効くのかも、と思った。
413:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 23:52:53 1lrJCI1H
>>410
わざわざありがとう!
414:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 23:57:45 fwE8jYOK
全く魔兵の話題がこんだけあったんだから今日は魔兵日和だな
やっと俺のアルゴさんが活躍するぜ!っと思ってたのに全くあたりませんよ!
415:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 00:25:31 TYGpFwVT
相手が魔兵だと分かったら何が何でも速攻で攻めるからあんま負けたことないな
負けるときは気持ちいいくらい完敗なんだけど
416:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 01:48:25 0mCMcaDB
魔兵の流れを読まずに質問。
相手のプレイヤー情報の「コメント」ってはどこで確認できるの?
全くみかけたことないんだけど。
417:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 02:21:46 /t4y4EBR
以前は部屋に入ってワンクッションあって、そこで表示されていたんだけど
即試合の形式になってからは、ロビーを使う場合は確認できなくなってる
他の接続方法でならチャットもコメントもあるらしいけどね
418:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 03:17:53 hsNKXyj1
最終ターンでフリーズしたんで切断した相手がまた来た
相手がまぁ優勢だったし二分位で切っちゃったんで即投了
そしたらまた来た。そしたらまたフリー(ry
毎回フリーズしてんのにいつも来る人もいるんだが相性悪い奴の名前位覚えてほしい…
419:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 03:41:47 0mCMcaDB
ごめん。418の相手はもしかしたら俺かも。
酒飲みながら適当にやってるんで、相手の名前なんて全然確認してなかったわorz
420:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 03:57:23 B1c0aDE3
どうせ時間切れだろうと思ってタカをくくってたら見事に負けたでござる
出し惜しみはよくないね
421:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 04:30:05 hsNKXyj1
>>419
食糧14なのにやたら食糧1で何ターンも過ぎることが多く
待ちデッキでもないのに何故かカウンターデッキと化してるデッキだったら俺です
速攻でもないのにすぐ終わるか、延長まで粘るか両極端だな。バランスなのにバランス悪すぎ
422:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 05:13:51 /t4y4EBR
アンバランスデッキ・・・新ジャンル・・・!
423:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 08:49:51 9Zs4KQnX
>>397
コスト1から2の騎兵とギア。
アンブッシュと案内人。あと大量の食料とネル、クリティカル、パリィ。
これだけ。あとは運。
敵のいないラインにアンブッシュ等で移動して突っ込んでいくだけ。
3ターン目までに前進系の戦術カードを引けなければ終わりw
一応追加するなら、ゼリグ、ラムセス、戦術的後退、イットク、
突貫攻撃。(まず使う機会ないと思うけど)
424:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 10:53:31 9lrorzLQ
このゲームって将棋+カードゲームみたいなもの?
カードゲームはポケモンとMTGやったぐらいだけど簡単に出来るかな?
425:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 10:58:25 sgu0Kn/M
ポケモンとMtGぐらいってどんな…
ま、有料じゃないんだし、やってみてダメならダメだし出来るなら出来ると思うよ
426:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 11:26:07 BGQWKeUe
陣地あるTCGなら昔モンコレってのがあったよね
初期しかやらんかったけど
427:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 14:08:12 B1c0aDE3
当て付けなんだろうけど熟練者がいじめないでとか米してたのがいらついた
まったりプレイ部屋にガチデッキでくるしなー
428:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 14:47:20 vq6I88B9
まったりプレイ部屋なんて入ったらどんないちゃもんつけられるかわかったもんじゃないな
429:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 14:50:53 TYGpFwVT
そんな深読みするものなの?基本的に称号とかコメントスルーしてるけど
まったり/初心者相手じゃ本気だしちゃダメってか?
こわ
430:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 14:59:31 XX8kjlIE
初心者はともかく、
そもそもまったりとかガチデッキとか曖昧だしな
強行軍つかって制圧したらまったりつってんだろカス
クリカー(笑)はいったら問答無用でガチデッキ認定乙(という人も少なからずいる)
じゃあどうすりゃいいのって俺が思いつく限りでは延長戦まで適当に布陣して延長戦になったら適当に突進して終り。それなんか楽しいの?
431:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 15:20:53 Nk3MQ54C
無言対人ゲーでまったりとかどうすりゃいんだよ。ネタマイナーデッキならいいのか
432:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 15:56:06 XX8kjlIE
20ターンまで食料むしゃむしゃして21ターンで先行の負け
433:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 16:36:23 Uo3LhERr
まったり部屋に入ったら、トーファイとテジロフが案内人と強行軍で突っ込んで来たでござるの巻
434:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 16:38:09 sgu0Kn/M
まったりプレイと聞いておっきした
435:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 16:39:11 TYGpFwVT
そもそも初心者の称号だってデフォルトであれなんだからレートが何千だろうが変えない人は変えないだろう
それを騙したとか罠とか言って叩くのはお門違いも甚だしい
ああいうのはデフォルトからいじる人といじらない人がいることを把握するべき
そりゃスレ見てれば無用なトラブルを避けるために変更するけどそんなの一部の人でしかない
436:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 17:25:49 /t4y4EBR
他人のプレイスタイルにどうこう言う権利はないからな
俺が食糧破壊に固執するように、クリカーばっか使う奴が居ても問題はない
そして、そういう奴に当たって俺がフルボッコにされる
437:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 17:45:08 dG226dIB
結局は負けた言い訳さ
438:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 20:42:27 hsNKXyj1
俺がまったり選んでた時には速攻がたくさんきてまったりできねー!!状態でしたよ
折角アルゴさんデッキなんだから魔兵がくれば良かっ…
勝ったとき試合相手がいじめないでで部屋作ってると嫌な感じはするけどまぁ仕方ないよね
正直俺は称号もコメントも名前もレートもいらないと(ry
439:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 20:54:25 0IGXlZSj
まったりとか称号気にしないとかは好きにしていいと思うんだが
わざと初心者とかつけて狙って初心者を狩ってくような
初心者狩だけは無くさないとひどい過疎になるだけだけだな
440:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 20:59:03 RMS7QxI6
某オンラインカードゲームみたいにオートマッチングにして
意図的な連戦を起こさない構造にすれば良いんじゃなかろうかとも思ったけど
同時プレイ人数からして連戦は防げないか
441:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/30 23:32:04 hklovFCp
試合時間に対して人数少なすぎるからねぇ
東風荘なみにとは言わなくても100人くらいはアクセスしてるくらいでないと
442:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 02:57:40 zxP76B+2
やっぱり五分部屋が欲しい
443:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 03:28:55 q1l8ofMx
魔兵デッキ食料と召喚と戦術の割合がわからなくなって常に事故って死ぬ
斧や弓振り回してるほうが楽だった
444:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 11:49:03 Ny8nuDuw
>>439
> わざと初心者とかつけて狙って初心者を狩ってくような
> 初心者狩だけは無くさないとひどい過疎になるだけだけだな
これって単なる被害妄想では?
単にデフォルトから称号変えてないか、
自分では初心者だと思っているだけだと。
そもそも、対戦ゲームって負けながら上達していくもので、
数回負けた程度でやめちまう奴はどっちにしろ続かないと思うんだが。
445:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 12:28:41 jNHSG85D
>>444
このゲームで実際にどうかは確かめようがないけど
いわゆる対戦・対人要素のあるゲームなら初心者狩りをするようなヤツは
ほぼ間違いなくいるもんだし、このゲームも当然いるだろ
実際、初心者が入りにくい空気っていうのを作ってるのは
大抵どのゲームでもでしゃばりな古参か初心者狩りだろう
446:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 12:42:11 6F6n0ome
負けるのも楽しいじゃないか。
俺なんか勝ちはじめるとすぐ別のデッキつくって
負けつづけるようにしてるぜ?
とりあえず食料破壊デッキで勝てるようになりたいと思う今日この頃。
パルテノスって使いにくい(汗)
447:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 13:08:40 YQgkslXr
称号が初心者とかじゃなくて初心者の部屋をつけ狙って連続で来るような奴のことかと思った
まぁ頑張れとしかいいようがないですよ
称号の問題ならある程度いったら初心者の称号はランクアップして名前変わるとかいいかも
>>446
俺的には食糧破壊デッキほど怖いものはない
448:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 14:02:20 ohjy36v9
・早打ちでフリーズの誤解を避ける
・初心者にはわざと負ける(わざとらしさが出てはいけない)
・まったりプレイ部屋ではネタデッキで負けにいく
・一度対戦した奴とは二度と対戦しない
・ガチデッキは格上相手にしか使ってはいけない
・クリスタル及びカーヴァイの同時使用禁止
まとめるとこんなところか?
449:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 14:06:50 1awSHNTp
誰も言ってない事が混じってるが、一体何をまとめたんだ
450:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 14:08:33 asQwTc2q
今の食料破壊はなぁ。おまけと割り切るべきか。
というのは、昔は使いきりじゃない略奪騎兵やパルテノスで、食料破壊そのものが勝ちの決め手となったが、
今の食料破壊は嫌がらせの域でしかないみたいな。
パルテノスに中立地帯を陣取られては流石に負けるので、相手も何かしらの手段を使って倒さざるを得ないわけだが、
そこで相手のカードの無駄遣いを誘って場を有利に持っていったりするのが理想だけど、
もともと自身のデッキ内容は食料破壊関連のカードであまり質がよくなかったりして結局後が続かずに押されたり、
延長になっても質(純粋な戦闘力など)で負けたりする
(例として、パルテノスやゴトウを使って食料3奪ったとしても、
・ ・ ・ ・
極端な話、こっちがパラディン(コスト3英雄枠2)、相手がクリスタル、カーヴァイ(コスト3英雄枠2)が残ったりする。
パルテノスを前に出したり、前線を維持しようとしたら英雄枠もあまり重いものを使ってられない。)
で、現実的な使用法としては、食料破壊そのものにはあまり固執せず嫌がらせとして入れておくといい程度。
事実、エストリア斧兵なんか布陣すると相手はかなり嫌がって攻めてこないことが多い。
その場間パルテノスはよっぽど運がよく無いと出番が無い
451:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 14:21:47 YQgkslXr
>>448
クリスタル及びカーヴァイってとこに笑った
てかまったリプレイは部屋作ってる側が使うなって事だと思った
入ったらガチで迎えられたんで文句いったんじゃないの?
俺今まったり部屋な上にうっかりプレイなんだけどネタデッキな上うっかりしなきゃ(ry
一番の食料破壊は事故ですよ。かなり入れてあんのに最終ターン6とか7とかひどいぜ!
452:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 14:23:40 mx000p5g
パルテノスは最高のロマンユニット
お留守()笑なんか比じゃない
453:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 15:28:35 BrMHkNyZ
略奪騎兵とプルルとアンブレナを組み合わせた全く新しい食料破壊
・・・何もかもが穴だらけだった
454:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 15:35:09 cnGzAhrP
>>452
食料攻撃は序盤じゃないと意味ないからドローによるデッキ圧縮も効果薄いぞ
バージョンアップに期待だな
455:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 15:44:15 mx000p5g
>>454
今の使い辛さだからこそロマンなんじゃないか
使い易くなってみんな使うようになったらトーファイの二の舞になっちまう
これ以上俺から嫁を奪うんじゃNEEEEEEE
で、何の話だっけか
456:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 15:55:31 YQgkslXr
>>453がんばれって話
プルルとアンブレナはセットでよく使ってたな
457:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 17:17:22 6F6n0ome
>>453
略奪騎兵、せめてコスト2にならないかな?
マジで使いようなくね?
デッキに入れたら確実に負ける気がするw
458:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 17:33:57 KH/9GACs
パルテノスは今の所オルス並みのお荷物英雄だけど
はまれば一応強いのと(見たことないけど)
修正のサジ加減間違えるとゲームそのものを崩壊させる能力だから難しい
まあ、コスト2にしてもいいかどうかってところだろうか
459:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 17:53:44 Xa7xnREz
>>457
そんなことしたらホースマンさんの立場なくなるじゃないですか
460:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 18:22:59 asQwTc2q
コスト2は1ターン布陣が容易になってやばい アンブッシュでさらにヤバイ
461:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 18:59:17 6F6n0ome
現状でいいのか。まぁ俺が下手なだけといえばそれまでだなw
462:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 19:13:41 asQwTc2q
パルテノスののつもりでいってた
略奪は・・・馬車がコスト2でしかも中立でいいんだよな
463:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 20:03:07 cnGzAhrP
今日はちょっとグラント萌え
結構使えて意外な自分発見
464:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 20:15:59 mx000p5g
ところで、スコアのミッションは月1で更新するとか言ってなかったっけか
俺の蔵だと5月18日で日付止まったままなんだけど
>>462
パルテノスがコスト2になったら強すぎるw
略奪騎兵は戦闘で破壊されたら食糧破壊するようになれば、コストに見合う強さじゃないかな
465:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 20:22:10 zxP76B+2
騎兵ってもの凄い勢いでユニットを使いつぶさないと勝てない印象がある
466:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 20:34:03 lFKVovOb
>>464
略奪騎兵がそうなったら地味にうざいなw
倒せるけど倒したくないユニットというのもありかもしれんな
467:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 21:02:32 r0GKqPsT
>>466
仮にそうなるとして、『相手から仕掛けられた戦闘で』の一文が無いと地味にうざいってレベルじゃないぞw
468:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 23:30:36 U6QGwWii
にしてもこのゲーム、クソ重くない?
469:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 23:37:06 asQwTc2q
一、糞スペ乙
一、糞回線乙
一、糞スペor回線の相手乙
470:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 23:39:05 c6svbmKs
確かに重い。
というより続けて遊んでいると重くなってくる。
471:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 23:43:12 zxP76B+2
何を持って糞というかはともかくとして
オフラインでのプレイが重いならPCの性能が足りないせい
もっとも、どんなに性能が良くても連続起動してると重くなってくるが
オンラインでだけ重いなら、相手のPCの重さに引きずられている
回線速度はたぶんあまり関係ない
472:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 23:48:44 U6QGwWii
自分のPCのスペックは問題ないな
とすると相手側かぁ
473:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/31 23:58:09 mx000p5g
>>472
WiiでBLやるから・・・
474:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/01 02:04:19 mw0MyMy5
今俺の騎兵デッキに老兵で突っ込んできた強者が居たぜ。
本陣一歩手前まで攻められたが食料0にしてなんとか凌いだが危なかった・・・・
475:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/01 09:36:59 kMGM4SSx
>>474
IDがおもしろ
476:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/01 10:18:27 UAFRqXmm
どこが面白いんだ?
477:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/01 10:29:07 Q4Nef5ds
基本的にIDはペニスレベルじゃないのにつっこむ奴は頭おかしいと思っている
478:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/01 13:16:51 yLouIEl5
対戦拒否ができないなら、何のためのバトルレートなんだろうなぁ。
479:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/01 13:23:25 VQqAX3An
対戦申し込む前にプロフィール見れるといいのにな。
480:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/01 15:25:32 UAFRqXmm
不満があるならやるなよ。
481:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/01 16:08:30 Pdek+cBL
矢古さんチーッス^^
482:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/01 18:14:16 O1yaKDcw
きめぇ
483:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 10:04:19 dRhszgm0
連戦厨拒否したいよなぁ。
うぜぇ。
484:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 10:25:11 inGzcOFz
少し間をおいてから部屋立てれば良いよ
485:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 11:03:38 GaExqbYQ
スコアアタックの新作マダー?
486:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 11:58:36 NZl1pdd+
ていうか、ランキングの更新マダー?
487:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 12:06:48 U2TbecW/
不具合を放置するどころか、パッケージ版にも混入する気満々な開発だしスコアはお察し
金取る気なら、それなりの対応はして当然だよな・・・
488:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 13:12:51 9PYdXFp2
とりあえずフリーズ対策はしっかりやってほしい
現象を観察してる限りではマシン性能云々じゃなく
通信処理上のアルゴリズムの不具合っぽいから
なんとかなるはずなんだが
489:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 18:28:21 KI1LQYac
全然更新しないことから考えるとランキングの更新は手動なんだな
490:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 22:07:47 dRhszgm0
ブログ更新キター!
ニンテルドスピアかっこいい!
491:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 22:28:32 aEZF07uM
かっけーなおい
新カード毎週公開してくれないかな
492:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 22:35:55 ClysgHBT
追加カードは全般的に当然そこそこ強力な能力と予想されるけど
無料ユーザーと有料ユーザーで扱えるカードに差が出てしまうのはしょうがないか
まあ俺は買うだろうけど
493:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 22:51:22 Q8EBx1to
こんなとこで書き込みしてんならさっさとバグとれやコラ
494:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 22:55:11 aEZF07uM
パッケージ版購入者と未購入者で対戦はできるんだろうか
495:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 23:01:00 ocS/e8Qi
ギャンブルモードはMtGとかのシールド戦想像すりゃいいのかな
ついでにいずれはドラフト戦も期待したい所だがやっぱ難しいか
496:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 23:06:14 9PYdXFp2
ひゃ、100個以上?
497:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 23:14:05 v0xOrq/o
初めにストーリーモード押し出してたのに蓋を開けてみれば未だにストーリーのスの字もないんだな
498:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 23:29:18 Q8EBx1to
口からでまかせはいつものパターン。
(実質UPされてるのはCG一枚)
バグやシステムの不具合については何一つ触れてないし
このままじゃ攻略本買った人らが浮かばれないわ
499:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/02 23:59:28 aEZF07uM
ここで愚痴言ってもスレの雰囲気悪くなるだけだし
運営に文句あるならアンケートに直接書いて送れよ
URLリンク(www.efeel.to)
500:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 00:13:12 Ft+XI+NB
先週ほぼ毎日フリーズ直してくださいって送ったわ
つかほかにたいした話題なくね?
501:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 00:23:55 AouGQVsa
6月末予定だったか。とりあえず延期じゃね。高い確率で
502:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 00:34:16 ZzY2G6/y
>>499
送っても見てないから無意味
503:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 01:01:03 twe/sd2y
>>498
攻略本買った人だけど十分浮かばれてるから心配しなくていいよ!
504:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 01:24:02 fDkXnkLf
別に批判するつもりはないけど
対戦仕様はなるべく早く整えて欲しいかな
505:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 02:50:45 VbsTBy+Q
批判するつもりは無くても愚痴るんですね。それが批判なのに。分かります。
506:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 05:02:29 ZzY2G6/y
とりあえず解ります付けとけばいいやって感じですか。解ります
507:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 06:04:36 K42BxDGS
ブログからやる気のなさがひしひしと伝わるなw
そして、また槍強化かよ
508:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 08:51:20 ZzY2G6/y
初期のブログ更新頻度 週2~3
現在のブログ更新品の 月2~3
やる気感じますね!
509:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 10:49:42 M3U8cvhO
あおってなにがたのしいのか
510:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 11:15:28 LhymVhQa
流れきめぇ
511:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 11:25:14 K42BxDGS
そんなレスするからいつまでもきめぇ流れなんじゃね
512:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 12:04:45 yEBRaG/S
タダで?
513:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 17:26:47 DBFZo0Za
フリーズもうざいが、問題が発生したため~とかいって問答無用で落ちるflashplayerもうざいな。
せっかく食料破壊VS食料ブーストで面白いとこだったのに対戦してた人ごめん
514:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 18:05:13 O1Q7zwXd
初心者狩りで有名な人は誰ですか?
515:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 18:25:48 Lt5ddn+B
>>514
>>2
516:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 19:08:57 M3U8cvhO
初手食料→ミョムト+クレイモア兵→クリスタルという勇者を見た!
ゲームには勝てたが、ネタ的に敗北した気分だw
517:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 20:06:58 Lt5ddn+B
残りが案内人強行軍戦術的撤退だったら俺もやっちゃうかもしれない
518:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 21:20:20 7HrXN3jC
やった!接戦の末に勝利を手に入れたぞ!>ジャージャーン(ファンファーレ)>接続が切断されました>( ゚д゚)>( ゚д゚ )
519:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/03 22:41:49 qKKRTJP+
>>516
食料2でミョムトだして、他に兵士カードが2つしかなかったんだろ
520:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 00:36:16 cCaDxXM+
食料2でミョムト出しちゃうクリックミスか、どうしても1ターン目でクリスタル出したかったか
なんかミョムトとクレイモアとクリスタルって時点で初心者臭さ感じるからどっちもありそうで困る
521:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 00:56:53 TQqjgU9V
もう半年以上、プレイ時間500時間くらいの俺様としてはプレイ時間合計のデータと勲章は欲しいような怖いような
522:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 00:59:21 8EFSdGim
なんかやたらと先攻後攻選びに時間かける人がいるんだけど何なの?
デッキ選んだ時点で決まってるんじゃないの?
523:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 01:10:14 ELxSt46h
トイレ近いんです
524:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 01:16:31 xBf9Tif9
っていうか最近妙に後攻選ぶ奴増えてきてるが(BP500~800ぐらいの人とかが)
何か後攻有利なデッキが流行ってるのか?
俺の中ではどう考えても後攻が有利になることとかほぼ無いんだが
525:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 01:31:42 TQqjgU9V
>>524
じゃあ、ハンデのつもりだな
なめられてんだよ
526:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 01:46:05 ELxSt46h
19ターン目がただ単に嫌いなだけ
527:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 01:46:32 zYX1GJw5
>>524じゃなめられても仕方ないな
528:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 01:54:50 40zAeGUh
おまえら毒舌すぎるwww
529:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 02:06:04 tYml76RX
俺は30ターン目を取られるのが怖いから後攻にしてるな
530:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 02:06:27 xBf9Tif9
事故った時のフォローとか陣取りしやすかったりとか先行有利な場面のが多いと思うけど
俺、何か間違ってるか?19ターン目は確かに嫌だけど、上記二つより重要だとは思えない。
デジロフとかも19ターンに置いた方が効果あるしな。
531:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 02:24:30 KpkoSDf8
それはデッキによるだろう。
弓デッキとかなら後攻のがやりやすい
テジの場合も19より18ターン目のほうが何かといい
532:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 02:27:13 8EFSdGim
カウンターメインで戦略を立てると後攻有利になる
結局このゲームバランスの崩しあいだしね
ただ序盤にちょっとでも事故ると押し切られやすいのも確かで、
どうしても安定性には欠ける
533:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 02:35:29 xBf9Tif9
>>531
弓でも先行で相手の配置縛れる位置まで移動出来る方が良くないか?
534:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 02:55:20 8EFSdGim
結局こういうのはある程度経験しないと分からないものもある
そのうち体験することもあろう
535:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 03:05:22 DBtDPHed
後攻主体で勝ってる奴がいるってのが
後攻有利なデッキがある何よりの証拠
536:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 03:28:42 KpkoSDf8
>>533
常に最善手という仮説を立てたとしてもそれはない。
縛ってきたらそれを破る方法で迎え撃つだけだろう。
(戦術やらユニット2対で挟むやら)
弓で先行とってくれたら、俺としては有難いくらい。
(2~3ユニットが無駄にならないですむ)
先行有利なのは速攻型デッキだけじゃないかな?
相手のカード見て配置できる訳だしさ。
例えば弓相手にホイホイ槍とか配置しないしょ
537:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 03:38:28 EPeo3OA8
弓デッキはプルル使ってぐるぐる回すなら先攻でもいいと思う
移動系戦術&英雄つかって丁寧に陣形組むなら断然後攻
最近流行ってるのは食料ブースト系デッキじゃない?
後攻有利、特に中低速のデッキには相性最高
3コストの大型ユニット4~5体並ぶから普通にクリカーするより延長強い
速攻→食料ブースト→弓→速攻→ ・・・・・・ みたいな相性
538:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 05:34:40 Re96muYj
プルルデッキ相手にした時に
速攻でプルル潰したら3分強長考→切断されたんだが
あのデッキってそんなにプルルいないだけで即死なのか?
539:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 06:42:54 TGumF9TT
何んだ切断されるなんて可愛そうだねって言って欲しいのか?
どんなデッキ使っても切る奴は切る。
540:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 08:53:24 X7zSTPBi
戦闘力最強コンボの実例
①バルガで倒す 4+3=7
パトリーで押して倒す 7+3=10
良質の武具 10+1=11
②グラントにゲリラ 2+2=4
良質の武具 4+1=5
ユニットを5枚以上配置で 5+4=9
他にある?
541:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 09:02:47 3C2a8qzx
アダマスで攻撃力30オーバーなら
以前のスレで有志が何人かやってた
戦闘力ならバルガが最強だろ
①+クローディアでさらに+1
相手側の協力があれば、戦術的撤退からゼリグワンドラで理論的にもう+6増える
542:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 09:27:50 zYX1GJw5
生の戦闘力ならバルガが突貫→パトリーで3体倒してクローディア+エール+武具で=16
相手の協力アリなら相手ターンに偽報→ゼリグ(横)→ワンドラ→挑発で更に+12いけるんじゃね?
戦闘後の一時的な戦闘力ならアダマス辺りのATC上げて敵を倒せば戦闘力40オーバーいったな
543:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 09:45:07 zYX1GJw5
あと、相手の協力有りならおとり騎兵*2で更に+6いけるか。
敵陣に進出したバルガを撤退とラムセスであらかじめ後ろに下げとく必要があるが。
544:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 11:51:21 X7zSTPBi
バルガのスキル発動は自分から仕掛けた戦闘のみだよ
545:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 12:16:30 FRFdN1LI
囮騎兵や挑発は対象内だったと記憶してるが
546:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 12:16:38 zYX1GJw5
>>544
「相手の」挑発系で戦闘になれば、バルガが仕掛ける側になるのでスキルが適用される
547:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 12:51:20 6QcHybVD
要するに自分が動いた戦闘か相手が動いた戦闘かってだけだな
548:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 12:55:29 X7zSTPBi
自分のターン:突貫 パトリー 4列目から撤退とラムセスで2列目まで下がる
相手のターン:虚報、ワンドラ、挑発、ゼリグ、おとり×2
で、理論上は9回敵を倒せるわけか
いや、その後のターンでさらに2体可能か
しかし
実行してSS取るのはアダマス以上に困難つか無理
549:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 15:12:05 40zAeGUh
バルガ自陣一列目から突貫で2体、パトリーでもう1体→バルガ敵陣二列目(計3回強化)
撤退ラムセスでバルガ自陣二列目→相手がアサシン布陣挑発おとり騎兵2枚でバルガ敵陣一列目(計6回)
敵陣一列目左右のユニットを倒す→案内人で中立移動後パトリーでもう一体叩く(計8回)
良質な武具、エールランサー、クローディアで+3
パトリーで押す前に会心とラッパ2枚、旗斧が揃えられるなら更にAtc+7
純戦闘力4 + 純Atc値1 + 支援強化値10 + 能力強化値3 * 強化回数8 = 戦闘を考慮しない総合戦闘力39
うん、普通に無理
550:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 15:31:37 40zAeGUh
よく考えたらパトリーいるから撤退じゃ2度後ろには戻れんな
二度目は左右に避けて、相手が挑発じゃなくてゼリグだな
551:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 16:22:58 KpkoSDf8
最近気づいたんだけど嵐のラッパ吹きって良カードだな・・
移動分も含めると前方計6マスカバーできて
1コスだからさほど邪魔にもならない。
いざとなったら使い捨てにしてもいいしね。
騎兵はもちろん槍兵の攻撃補助とか
斧デッキだったら突貫補助にもなる。
552:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 16:43:44 mfNsWWW6
二枚並べると+2だしな。
553:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 20:12:22 lfMM4o9V
バルガ自陣一列目から突貫で2体、パトリーでもう1体→バルガ敵陣二列目(計3回強化)
パトリーはクリスタルで破棄、撤退ラムセスでバルガ自陣二列目→相手がアサシン布陣挑発おとり騎兵2枚でバルガ敵陣一列目
→バーバリアンをバルガの手前に配置し偽報(計7回)
敵陣二列目左右のユニットを倒す→案内人で中立移動後パトリーでもう一体叩く(計9回)
良質な武具、エールランサー、クローディアで+3
パトリーで押す前に会心とラッパ2枚、旗斧が揃えられるなら更にAtc+7
純戦闘力4 + 純Atc値1 + 支援強化値10 + 能力強化値3 * 強化回数9 = 戦闘を考慮しない総合戦闘力42
かな
554:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 20:14:35 lfMM4o9V
相手ターンのアサシン挑発後となりにユニット配置してゼリグで強化+1だから
合計強化回数は10まで行くか
555:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 20:20:26 HAMy99hV
>>553
バパ→敵良パ純自重
556:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 20:28:57 3C2a8qzx
おまえら、お互いの手札や配置考えてるか?
エールランサーとか言ってる奴は、
「どのポイントのバルガにエールランサーが届くか?」
まで考慮して言ってんの?
557:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 20:55:23 40zAeGUh
旗持ち2枚にバルガとエールで中立4枚
パトリーで押した場所にエール移動させれば可能じゃん
558:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 20:57:56 KpkoSDf8
ネタがないからこんなに盛り上がる
559:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 21:16:02 3C2a8qzx
>>549
バルガ自陣一列目から突貫で2体、パトリーでもう1体→バルガ敵陣二列目
>>557
>旗持ち2枚にバルガとエールで中立4枚
はい、矛盾ね。
40zAeGUhの案だと、最初にバルガで突貫させる時点で、
中立地帯に最低敵ユニットが1体必要になるわな。
560:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 21:16:29 WOG9YpDl
>>553
パトリー破棄はどこいった。
561:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 21:38:34 zYX1GJw5
相手にゼリグを現地→帰還で使い回して貰えば、戦闘はもう1回は可能。
バルガを後ろに戻す時は現地→撤退でパトリーを避ければいい。
キッチリやれば最後の戦闘を終えてエールを付けた時点で戦闘力52(戦闘力43 + ACT11 - 敵戦闘力1*2)は可能。
ドローが運良く回った場合は更にATC+1出来るんでフリーザ様の1万分の1の戦闘力にw
一応手順や手札・配置の都合も検討してみたんで、机上の空論ではないが……暇人が2人居ればの話ではある。
562:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 21:57:22 cgq3jkpH
で初心者と偽って初心者を狩る人の代表格は誰ですか?
563:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 22:00:55 40zAeGUh
>>559
バルガ側は2ターンあるんだから1ターン目に4枚揃ってなきゃいけない必要はない
説明聞く前に自分で考えてから言えよ
564:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 22:14:54 zYX1GJw5
でもまあ非公式ルールじゃないと、ほとんど無理ゲーだね。
今ってもう非公式出来ないんだっけ?部屋立てる側じゃないから知らんけど。
565:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/04 22:28:52 TO3XTPEP
バトルネットからの対戦じゃ無理だね
そうじゃないほうは・・・知らん
566:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 00:06:40 qS1mzJKY
パッケージ版もフラッシュプレーヤーなんだっけ?
567:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 00:12:16 2GRUGMHq
レート6000超えてても切る奴は切るんだな。1勝くらいくれよ
568:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 03:21:33 7sFceGZ3
>>567
それは単純にマシーントラブルじゃないか?
負けそうになって切る様な奴は6000まで達成できないだろ
それかチート使ってるかどっちかだと思うぞ。
>>536
縛ってこっちユニット一体と交換で移動系戦術使ってくれるなら御の字な気がするが
弓兵デッキは弱体化されてから使ったことイマイチわからん・・・。
騎兵とかは先行取った方が絶対有利だと思うけど。
569:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 04:34:18 ohNF8eBh
いろいろ試した感じでは先攻後攻どっちが有利とは判断つかないな
先攻志向のデッキ、後攻志向のデッキというものはあるけど、
果たしてどっちが強いのかということになると運要素がでかくて判断しようがない
そんなわけで自分は先攻志向で、かつ後攻を引いても戦えるデッキにしている
>>568
弓は間合いが広いから後置き有利なんだよ
相手に対応して弓置いたらそこから先は相手が行動を縛られる側になるから
その間に体勢を組む時間がとれる
慌てて戦術使っちゃうようなのは我慢が足りない使い手か、手札が腐ってるか
570:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 04:48:05 GVzpIGbX
>>562
レート500↑で称号初心者・部屋コメント初心者ですって奴なら
少なく見積もっても10人は知ってるが
571:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 05:06:39 GVzpIGbX
>>564
非公式ルールだとマリオか最高クオリティ(笑)でも盾役にして
テジでガン待ちが最強だからなぁ
そういう相手のミス待ちゲーが好きならありなんじゃね?とは思うわ
572:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 05:39:30 W6R2o+if
>>562
本当に初心者狩ろうって奴は、戦績リセして初心者に擬態してんじゃね
個人的には、先攻仕様であるミッションしか経験していないはずの初心者が
オンで数戦しかしてないにも関わらず、完璧な後攻ガン待ち使ってたらくせぇと思うくらい
まあ、初心者狩りかを確かめる術がない以上は濡れ衣の着せ合いにしかならない
573:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 10:01:24 Ooq7Zob9
>>567
固まって切らざるを得ないのと、切られたのと良くわかるね?
俺にはどっちかわからんけどね。
574:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 10:44:35 OInZWdAy
ADSL回線でやってた頃はよく切断されてたな
平気な日は全く平気だが調子悪い日は一日に何度も落ちてた
PC上で切断されたと認識されないくらいのほんの2,3秒の断絶状態なんだが
問い合わせたら環境的に天気悪いとか風が強いとかそのくらいの事でなるんだと説明された
光にしたらならなくなったけどADSLでやってる人とかはガチで切断されてるだけの人けっこういるんじゃないか?
575:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 11:42:30 s7uOolC9
タイマー?が動いててもダメなことってあるのかな
なんかずっと相手が動かないで15分部屋で5分位待ってあと5分位ってところで切断された
あと、デッキ選択画面でいつもエラーみたいのがでて試合出来ない人いるんだけど
これって原因なんなんだろう?
576:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 11:49:33 KgyKxoGm
ADSLじゃだめなんか。フリーズ→やむなく切断のコンボで切断50超えそうだし、レートは半分くらいになっちまった。
でも田舎だから光ねえよちくしょう。
577:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 12:18:53 hh2Fi4yE
>>572
まだ初心者だけどミッションとかやった上で後攻待ちの方が
個人的に戦いやすいと思ったから後攻選択してるな。
デッキのタイプにもよるし初心者狩りかどうかは判断できないよね。
てかそもそも自称初心者狩りを返り討ちにしたほうが自分としては
爽快でいいな。
578:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 13:26:07 n5vz22FF
>>577が初心者狩りか
579:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 13:34:09 KgyKxoGm
初心者狩り初心者狩りと喚いてる奴は、初心者に負けたのを言い訳で合理化しようとしてるだけ。
580:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 14:05:49 u0NmTo04
初心者狩りなんてやってる人間は負ける前に切断しそうな気がする
格下つーか初心者の部屋に何度もくる奴がいたらそれもどうかと思うが
人数的に少ないからな…もうそうそう増えることはないのだろうか
>>575
俺も何故か高確率でそうなる相手がいる。回線の相性じゃないかと
581:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 14:42:46 B8BYvVj2
スペルランサー先生…
582:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 16:19:24 9eCxdhb2
スペ先生が予想通りすぎて泣けた
583:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 16:27:57 W6R2o+if
ちょ、先生wwwなにやttプルルかわいいよプルル
584:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 16:31:06 i2vT1qXU
よーし
「初心者狩り」でデータ作っちゃうぞ
スレ見てるやつは遠慮なく可かってこいよ
585:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 16:55:26 d9N6NKN5
>>584
お前みたいなの大好きだ
586:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 17:21:53 JJ6Ysfne
>>584
おめぇみてぇな(セコい)奴見てるとオラ何だかワクワクしてくっぞ
587:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 17:38:39 JhXLxjFp
市長が剣属性持ってるかと思ったら持ってなくて負けたでござるのまき
あとデッキ数最高10個って少なくない?各兵種とミッション作ったらあと2つ3つぐらいしか作れないじゃないの
588:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 17:56:41 JJ6Ysfne
>>587
俺もデッキ登録スロットは少ないとは思うけど
実際使い物になるのは1~2個だから気にならない
589:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 17:57:02 Rp5TqVr0
>>587
10個は少ないよ。100個くらいあってもいい。
590:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 18:05:48 s7uOolC9
>>580
相性か。部屋立てる側だからエラーでると再起動しなきゃいけなくてちょっと面倒
>>589
100個だと選ぶの大変そうだなぁ…
591:584
09/06/05 19:11:13 i2vT1qXU
戦績4戦3勝1敗
CH1ST:レート0。延長勝ち決定。切断された。
FSS:鬼レート。20ターン降参
ファウス:レート11。延長勝ち
祐樹:レート0。17ターン制圧勝ち
592:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/05 19:36:22 W6R2o+if
とりあえずこの板ではやるな
どうしても晒したいならしかるべき板かブログでやれ