08/10/19 15:07:27 mymj/ugO
>>636
逆だよ、宝物を漁るハンターは中身を盗まれたら困る以上
トラップしかけた森の中とか遺跡なんかを利用して隠れ家を作る。
他のハンターからすれば、遺跡と主人公の家の違いは無いだろうしw
そういうハンターも居るって事を示唆しておけば
隠れ家の補強材になるし、隠れ家の宝物が盗まれた!→手がかりつかんで追いかける
みたいなハンターらしい行動も再現できるし
遺跡と思って踏み込んだら他人の隠れ家だった
→宝物を持ち去って恨みを買ってしまう。
みたいなハンター同士のやり取りも出来る。
ゲームバランスについては、エンカウント率の調整とは別に
収入と支出のバランスをもう少し改善したほうがいい。
少ない戦闘で多くの金が入って、エンカウントも控え目なら
濃い雑魚戦闘もそれなりの娯楽になるからね。
宿屋、クエストに必要な金、装備・消耗品の合計支出と収入のバランスは
金稼ぎプレイの長さに関わるから大事だよ。