RPGツクールVX 22at GAMEAMA
RPGツクールVX 22 - 暇つぶし2ch435:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/14 00:12:57 egffSExW
>>429
ありすぎて困るわ

一作目作成→アイディアが湧いたので二作目と平行作業
→一作目エターナる→アイディアがry
→二作目ry→アイry


もうこのパターンで、VX購入から11作目だと思う。
悲しいっちゃ悲しいが、
その分絵、マップ、イベントを作る技術も向上してるし、
今一~五作目を見直すと、
色々と『こんなの人に見せれねぇよ……』って感じだし。
エターナッたのは、縁が無かったんだと開き直る事にしてる。
でも勿体ないから顔グラやアイディアは保存してるよ!
(顔グラは後々リメイクする為。新しく描くより楽)


でも、流石にそろそろ完成させたいもんで
ガッツリ作ってガッツリ遊ぶバリバリファンタジータイプの物じゃなくて
サクッと作ってサクッと遊べる短編物を作ってる。
お蔵入りになった顔グラとかをリメイクして再利用したりして、
今回こそはエターナらないよう頑張ってる。


でも、洞窟探索型のRPGで、窮屈なのが厄介だったから
画面をXPサイズにしてみたら
スクリプトをいじる所が予想以上に多くて憂鬱になった罠。
調べてマップ画面と戦闘画面はなんとかなったけど、
ウィンドウの調整が面倒で面倒で……
エターナルトラップって色々な所に転がってるもんですね。


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