RPGツクールVX 22at GAMEAMA
RPGツクールVX 22 - 暇つぶし2ch360:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/12 14:36:29 cpzlbTIf
342です
今まで戦闘スピードのレスあんま見かけなかったけど自分が書いてから同意見が多数でてるみたいで
正直俺の感覚がおかしいのか?と思ってたけどやっぱ速いのダメな人もいるんだね。
ちょっと安心したw

>>激闘さん
・タイトル名からして「超兄貴」みたいなごついの想像してたけどこんなシリアスもんでびびったw
誰か書いてたけど自分もゴミ処理配達人に「?」ってなったかな。
真面目なテロップで最後にゴミ処理配達人て念を押した感じで、ん?コメディなのか?と思ってしまった。
でもこれからその言葉に重要な意味を持たせてくなら全然おkだと思います!

・戦闘はバランス悪い気がする。
ボスの回復量異常だしザコ敵もスキル使って対等くらい。通常攻撃で倒そうとしても
こっちの被害が大きいので若干ストレス感じます。ロボットかパワードスーツか
わかんないけど装甲が紙みたく思えてくる。

・最初のタイマーはキツイ気がする。作者も他作品とは世界観や作りこみは全然違うのは
わかってるはずで、でもやる方はまっさらの状態だからアイテム・スキル・装備の概念を
把握するのに時間はかかる。なのに常にタイマーであせらせるのは心臓に悪いorz
音楽やイベントで緊迫感は表現できるのでどしょっぱちタイマーは敷居を高くしてます。

・歩くの遅すぎw
質感を出すためだと思うけどダッシュ機能ある以上歩く人はまずいない。
でもダッシュ状態が他の作品の歩くスピードくらいなのでのろく感じます。
戦闘はハイスピードなのに移動は遅いのも矛盾があるかもw
戦闘は忙しいのにおわるとのろのろでギャップある。

と、気になった点あげましたがやはり完成度は高く、感動^^
がんばってください!


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