RPGツクールVX 22at GAMEAMA
RPGツクールVX 22 - 暇つぶし2ch242:開拓者物語 ◆UaYK7Fy1G2
08/10/10 23:50:54 AH1lZFEM
>>240
一応考えてる選択肢としてはこんなのがあるかな
1:プレイヤーに名前を決めさせる
2:名前を隠す事で伏線にしておく
どちらかを導入しようと思ってはいたんだが……
ん~、序盤でそこまで気になるのかな、検討してみる。

>>239
それ、最初に修正したはずなんだけどな……ちょっと再確認してみまorz

>>238
それについては色々検討してたんだけど
1:フィールドをまとめすぎると、近づくで近寄ってくる敵の量が膨大になる
2:マップ移動のブラックアウトを無くすと、一番左から右へ一瞬でテレポートする図になる
3:個人的には違和感を感じなかった。

ってな感じで、その仕様にしてみたんだが
うーむ……ブラックアウトとテレポートどっちがいいんだろう。


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