08/09/21 13:59:02 l1ZB1xl5
>>463
『やってみせ、言って聞かせて、させてみて、褒めてやらねば人は動かじ』
忙しい云々は置いといて、冒頭の掴みは大事って事でいいんじゃないかな。
助言を与える側に大事なのは、言い方なんじゃないかと思う。
助言を与える側が口調に神経を廻さない事と
助言を受け取る側が無神経を受容する事は別だからね。
>>464
何にせよ、色々と工夫がされてると感じる部分は多かった。
例えば
1:フィールドの移動方法が他のゲームと違う
2:最初に強力なキャラを持って来てスキルを大量に使わせる事
3:サイドビューのアニメーションが自然に出来てる事
4:横向いてる敵をちゃんと雑魚として用意してる事
5:歩かせるイベントを草で再現しようとしていた事
工夫してる点が大量にあるだけに
全体が荒削りの段階だから改善点も色々あるって所かと。