ひぐらし&うみねこオリスクスレ【第4話】at GAMEAMA
ひぐらし&うみねこオリスクスレ【第4話】 - 暇つぶし2ch422:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/22 16:26:33 ou24xdyh
動作の確実性か。なるほどね。
でも手順としては変わらなくね?
む式で動かなければ結局はデータ移動ってのはしょうがないと思う。
でも動かないかも知れないから最初っからデータ移動ってのもおかしい気がする。
古いver.1使っているならともかく、最近のver.2になってエラーはだいぶ減ってると思うんだけどな。

>そこを考えないでデータコピー止めれって言ってるの?

止めれとは言っていない。
自分がむ式を使い慣れているから、他の人がなんで使わないのか不思議に思ったんだ。
私は普通にむ式を使って作品を作っているけど、もしかしたら自分が気づいていないデメリットがあって、それで使っていないのかなと。
だからここでデメリットについて聞かせてもらったんだ。
最初の方、ちょっと書き方が攻撃的になって心当たりのある人はイラッときたかもしらんが勘弁して欲しい。

 とりあえず、私の考えとしては

・EPが進むとプレイできない恐れ ←制作者に影響する問題
・動作の確実性 ←プレイヤーに影響する問題

 ってのがデメリットとしてある。
・EPが進むと… ってのはこれは自分が作り直せばいい話。
問題は確実性だけど、今のところ

 む式で動く人 >> む式で動かない人

と私は見ている。
だったらむ式を使って作った方がユーザーに優しいと思う。
で、動かない人には、readmeのトラブルシューティングを今後はもうちょっと強化するようにする。

あくまでも自分はこうしようと思ったお話。
別に他の人にこうしなさいと言っている訳ではないのでお間違いなく。

理由がまとまってちょっとスッキリした。
つきあってくれた人ありがとね。騒がせてすまんかった。


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