08/09/28 17:46:15 HhkBIxhy
>>923
情報はS無理だったっけ?
戦闘のランクはダメージどんだけくらってもいいのか
ティアマットで数回食らっただけでAになってる
926:「トライデント」の中の人
08/09/28 21:19:41 ZR1xMsj+
「政権伝説」にティアマト登場!
URLリンク(www.nicovideo.jp)
それにしてもあの顔グラフィック(イメージ)は誰なんでしょうね。
927:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/29 22:33:31 BXbaSz2A
>>924
しかしライフルはカートリッジが9999なのでおおよそ8万発撃てるのが強み。
オートマは息するように撃ってると撃ち切りかねないw
928:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/30 00:25:01 jh53YEvx
まあ実際に撃ち切ることはないはず・・・?
じゃあ間を取って無限マグナムだな。
すっげーつかいにくそう。
929:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/30 03:22:40 ACDORiKl
そういや、サバイバルアクション定番のショットガンって出てないんだな。
930:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/30 10:17:35 2TN5sq2O
>>925
どうも情報得点はメモリ・優の情報以外にも色々あるようだ
もしかしたらS取れるかもしれん
サバイバル得点で重要になるのは総ダメージ量ではなく総回復量のようだ
だから晴香が瀕死でも医療セットとか使わない限り問題ない
サメダメージはこれとは別で1回のダメでも相当なマイナスのようだ
>>929
散弾だからね
作者が範囲攻撃を実装しないことにしていた可能性も
931:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/30 12:14:35 5gWaDZl3
>>930
サバイバル得点には総回復量だけでなく、クリア時点での負傷度も影響する。
ティアマトによるダメージの影響は確かに大きい。
一応、β版のときに覗いて調べた計算式を載せとく。ポイントの項目は多すぎるので省略。
今は変わってるかも知れない。(β時代は特に各ポイント項目の値がかなり頻繁に変更されてた)
★★★ サバイバル得点 ★★★
サバイバル得点 = (グローバル時間 - 10) * 8 -
(総手当て数 + 負傷度 + (船ダメージ + 総飢餓時間数 + 総疲労時間数) * 20) + ポイント項目の合計
where:
グローバル時間: 1日目0PMからクリアするまでの時間(Hours)
総手当て数: アイテムで回復した負傷度の合計 (ノーマルとハードで計算方法に違いあり)
負傷度: クリアした時点での負傷度
船ダメージ: ティアマト戦でサメに触れた回数
総飢餓時間数: 食事を14時間以上取ってない状態で過ごした時間(Hours)の合計
(「飢餓」と表示される時間とは異なる)
総疲労時間数: 疲労度が85以上の状態で過ごした時間(Hours)の合計
★★★ サバイバルランク ★★★
S: 500~、 A: 400~499、B: 300~399、C: 200~299、D: 100~199、E: 0~99
932:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/30 13:20:27 kZxz+LBh
すげー詳しいなw
933:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/30 13:21:33 1A4xPgqQ
>>928
マグナムといいつつすげえ使いにくかったな、威力も地味だし。
934:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/30 14:04:52 WK3YZ9PM
所詮は拳銃弾ってことかしらね
取り回し云々でも、はるかっかの体格を考えたら拳銃のが反動きつそう
935:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/30 17:48:40 hafo1A5v
はるかっかはか弱い女の子だからライフルの反動で後ろ5マス後退してヒットアンドアウェイできてもいいじゃないって思った
936:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/30 18:40:34 3XUOsV9e
寄生体の力をもってすれば
ツェリザカやバーレット、ミニガンであろうと
携行兵器として取り回せることは言うまでもない
937:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/01 12:38:47 NvislQiC
今更だけど情報ランクの検証プレイしてきました
ノーマル洋館…95点/A ノーマル下水…78点/B
ハード洋館…102点/S ハード下水…90点/A
以上が最高と思われる数値(間違ってたらごめん)
主な情報得点源
メモリ…各4点 生物兵器情報…各5点 トライデントとアビスの撃破…各3点
その他パスワードの所持や、特定のイベントなどで上がります
S:100~ A:80~99 B:60~79 C:40~59 D:20~39 E: 0~19
938:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/02 08:25:18 ZjJ1Tqu4
URLリンク(jeyjey.exblog.jp)
ネタになっとる。
939:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/02 08:52:39 og74ByCo
流石にF12押した回数まで影響はしないのか。
940:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/02 19:03:36 gHeMVW3T
もうすぐこのスレも終わっちゃうのか。
藤堂奈津子が新しい生体兵器を開発しながら地域住民との
ふれあいを通して成長していく人情味あふれるRPGが
やりたいです。
舞台は浅草。
URLリンク(swfup.info)
941:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/02 21:18:10 I55IFvjg
どっちも可愛い!
942:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/02 21:25:51 n800Obpc
なごんだ
943:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/02 21:46:01 yMmncWML
>>940
最後にいいものが見られたよおおおおおおおありがとおおおおお
944:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/02 22:23:15 LqltksZL
なんかばばあがいいやつに思えてきた
945:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/03 00:47:40 5GTvu/uo
次スレ立てるよな?
946:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/03 23:56:06 O5xCrPvG
MLの強酸トラップ、ティアたちを操作できるみたいですが、
レーザーに当たるとどうなるんでしょうか?
それとMLはもうダウンロード不可とのことですが、
オワタの方はどこかで入手できませんでしょうか?
947:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/04 00:03:41 aAuADXfb
>>946
触れようとすると
「これに当たったら死んじゃうよ…」とか言って触ってくれない
948:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/04 00:12:10 Ujv3NrG3
>>946
>>533
949:「トライデント」の中の人
08/10/05 02:13:54 9GdUX78d
>>940
だれですかこの素敵な方は…!
藤堂先生じゃないですよね。
950:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/06 07:38:57 r3wIHHwu
もういい。
あんな後味の悪いEDしかないムンラビは俺の手でhoppyエンド作ってやる!!
と思ってるんだけどやめた方がいいかな?
951:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/06 07:43:41 r3wIHHwu
ハッピーのスペル間違えた。
なんだよhoppyって。
952:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/06 08:09:48 0u/UQqLc
ビールです
953:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/06 15:56:31 y5XiAsLq
おもろければ何でもええよ
954:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/07 23:56:54 AolBFKRN
酒盛りENDか
955:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/08 03:21:34 AvKtERrh
それでもいい
956:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/09 02:30:37 8Q2HKJ8m
MLオワタ楽しかったけど、せっかくならルナも一緒に脱出して欲しかった・・・
957:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/09 07:34:50 FnZYuyxC
>>956
俺の妄想happyエンドならルナも一緒に脱出するよ。
今、がんばって作ってる。
え?聞いてない?
958:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/09 17:16:23 734s5289
>>950
hoppyエンドつくったら是非ageてくれ
>>957の妄想ENDにもwktkしていい?
959:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/09 18:29:04 FnZYuyxC
>>958
両方とも俺だよ。なんかごめんな。堂々とハッピーエンドって言うのは、
¥少し抵抗があるから妄想happyエンドって事にしとく。
後、完成したらageるよ。今月中を目処に。