08/09/07 22:27:50 053kG+8e
調べてきた。思った以上だった。話題を提供してくれた>>430氏に心より感謝。
<方法>
1面、中ボス2にはりついて撃ち込み。撃破までの時間を測定する。
測定ははAttack(連打無し)、Balance(連打無し)、Balance(手動連打)、Balance(機械連打)の4種で行う。
それぞれ3回ずつ行い、平均を出しつつ何となく判断する。
なお、機械連打にはJoyToKeyを用い、速度は6回/secとした。少数まで設定できるなら6.3がベスト。
<誤差>
・ダメージが通りだした時の、弾の出具合と連打の状況が異なる
・リプレイ確認の段階で0.1秒くらい誤差が出る可能性がある
<結果>
1回目/2回目/3回目/平均
>Attack(連打無し)
6.77/6.77/6.67/6.74
>Balance(連打無し)
7.50/7.53/7.47/7.50
>Balance(手動連打)
6.36/6.33/6.57/6.42
>Balance(機械連打)
5.56/6.00/6.03/5.86
( ゚Д゚)・・・ぶっちぎりで凄すぎです。
機械連打は「マリス砲どころじゃない極悪さ加減」を謳っている通り訳の分からない数字を叩き出しています。
手動連打は機械連打と比べてしまうと大したことが無いように見えますが
実行が容易でありながらAttackを凌駕している点など機械連打以上に狂った性能を持っています。
<お断り>
この検証は誤差にまみれています。無闇に信じ込まないで結果は参考程度に考えておいてください。