同人ゲーの絵が恐ろしく下手糞なのはなぜなんだぜat GAMEAMA
同人ゲーの絵が恐ろしく下手糞なのはなぜなんだぜ - 暇つぶし2ch699:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/05 01:18:06 RXesf/79
>>689
それは違うだろなぁ。
売れた本数で計れるのは商品コンセプトとしての力であって絵なり音楽なりの技術力ではないわけで。
EXILEは売れてるから音楽として上手いのか、これは断じて違うはず。
あれはバカをターゲットに絞った商品展開が上手いんであって音楽自体はクソもいいところ。

型月も商品展開としては似てるものだよ、ターゲットを低く絞った場合に有効となるような絵。
その意味で、型月の絵は絵としては酷いものだけど商品としては上手いと言える。
あれはヘタクソなことが逆説的に商品力となっている例であってお世辞にも上手な絵じゃないよ。
絵を単体で見れば、やや古臭くてヘタ気味なあまり個性のない絵、くらいの評価しかできない。
鋼の錬金術師の絵から迫力やケレン味を撤去したような感じの絵だね。

でも型月の優れる点は、そういった技術の低い絵師しか用意できない環境を逆手に商売に結びつけた所。
ヘタな絵師でも同人業界でならば一種の同情票というか二次創作の呼び水にも使うことができる。
>>1が伝え聞いたという内容は決して的はずれではなく、同人業界の歪みを表したひとつの事実でもある。
型月は絵で売れたわけじゃないけれど、絵の機能としてはヘタだからプラスになったんだよ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch