09/01/01 11:42:19 obgENUvw
続き物だから旧作からプレイのが順当なんじゃない?
決闘場が一番稼げる
303:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/01 11:48:55 jOVESRlD
>>302
ありがとうございます
ただ周りと話題がずれるのが、ちょっとかなしいかな
304:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/01 11:49:01 7TKrnAxe
逆に旧作も買ってこればよかったと後悔してる俺がここに
305:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/01 13:04:23 jOVESRlD
決闘場300万↑稼げて鼻血でそう
今まで名古屋タワーでシコシコ10万ずつ稼いでたのがあほらしい・・w
306:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/01 17:04:15 UxlLW4In
来た!とうごう開発来た!これでアルバトロス一撃で落つる!
('A`)
307:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/01 17:34:17 jOVESRlD
決闘場マップどんどん増えてるんだけどどれが一番稼げるんだっけ・・?
なんか一回で100万しか稼げなくなってるorz
308:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/01 17:39:29 obgENUvw
すばやくたおすとおかねいっぱいもらえる
309:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/01 17:42:46 jOVESRlD
おおありがとう
何故かメンバー増やすと時間かかるようになってしまってたよ
310:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/01 18:07:08 PxLgeyi7
時間のカウントは敵味方関係なく一行動で一カウント
だから特別時限狙いなら広範囲爆撃かピンポイントスナイプが基本
動けるようになっても放置しとけば時間は経たない(敵が動けば経つが)
311:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/01 19:06:58 jOVESRlD
そうなんだ、ありがとう!
へしこララみおうの三人がバランス取れてていいんだよな
たまにねこに絶滅させられるけど
312:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/01 19:40:43 8CuPlVW7
>>301
すぐばれる嘘とか書くなよ。てか、黄金メットは物資の入手量が増えるとかじゃないのか?
313:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/01 20:46:24 obgENUvw
なんか3週目のアルバトロスやたらとちっこいんですけど
条件が分からない・・・
開発状況じゃなくて富士樹海じゃなくてフリーバトルじゃなくて何が判定になってるんだろう?
314:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/01 21:17:21 8CuPlVW7
13だけどうやっても出ないな・・・もう相当遊んだから、分岐条件が判明するまで一休みするかな。
315:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/01 21:23:46 jOVESRlD
URLリンク(wikiwiki.jp)
無印はあったけど、アルタのwikiってないのかな?
なければここに追加していこうと思うけど(まだ買っても無いから等分先の話になるけど・・)
316:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/01 21:26:13 wn2ERlBs
大本営逆襲を「普通の勝利」で終えたんだけど、特に何も開放されなかった
大洞窟も地下15階までしかいけない(最下層って言われる)
現状はここで終わりなのか、全滅や特別時限が必要なのか、
それともあまり開発とかしていないから条件が満たされてないだけなのか
と思ったら、最終話をNo12しかクリアしていなかった…
まずはそっちからか
317:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/01 22:16:54 s3lkeE9O
黄金メット検証
制圧無効無し
金額増加無し
え~と・・・こはる専用?
318:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/02 00:52:40 Rq2aoJfI
樹海に寄り道してから次のシナリオに進もうとすると
なぜか最初に樹海に行ったときと同じ会話があって一階攻略にいってしまう・・なんだこりゃ
俺だけか?
いろいろいじってたら先に進めたけど怖くてもう樹海にいけないw
319:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/02 00:55:37 sCx/VFgQ
樹海選んでやめるクリックしてから行けばおk
320:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/02 00:56:11 X6w+tj75
>>318
公式行ってパッチあててこい
パッチあてるとまた最初からになるけど頑張れ
321:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/02 00:59:18 Rq2aoJfI
>>319
>>320
OK把握した
ありがとう。でも最初からか・・どうすっかなぁ
322:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/02 02:53:52 eeWePnrz
1.00から1.01ならセーブデータはそのままだぞ
323:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/02 04:17:49 WLT8fUse
1.00から1.02でもセーブデータはそのまま使えますよ
324:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/02 07:23:22 BNUiJy8H
分岐条件判明っぽい。
1周回の間に、フリーバトル&樹海0(or少ない)で進むとNo11
ガンガン稼ぐとNo13
12はその中間。
あくまで暫定。
325:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/02 14:34:59 cr7BC9qJ
強襲車両ペコペコを入手しました。
攻撃射程0 捜索距離2 視界1 移動1
攻撃範囲1 捜索範囲1 通信速度1
プラグイン枠1
残念賞か。
326:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/02 14:41:43 BNUiJy8H
フリーバトル0回でNo11
15回くらいでNo12
馬鹿みたいにフリーバトルでNo13確認
No13を2週連続でペコペコ
327:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/02 14:45:40 BNUiJy8H
あ~やっとマップ全部埋まった。
富士の追加パッチ来るまで休むかな。
328:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/02 15:43:33 52aiZI1k
樹海5Fまでとフリー焼肉他一回でもNo12出現
329:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/02 16:34:33 7E0GfGOb
フリーバトルを50回以上やってNo13は出なかった・・・
てことは、フリーバトルの回数じゃなくて、稼いだ物資の量か、もしくは各周回ごとの撃破数か、あるいはそれら全部か・・・
やっぱり明確な基準がわかるまではやるべきじゃないな。あれだけやった時間全部無駄とかorz
330:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/02 16:57:35 52aiZI1k
もしかしたらだが保持している車両数や種類が関係してるかもしれない
331:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/02 17:07:29 BNUiJy8H
じゃあ稼いだ物資か?
フリーの富士8Fを15回位、通常戦と合せて400万稼いでNo12いけた。
車両は関係無いと思う。
レイ2、パトラッシュ2、チャッピー8、フランソワ3、みおう、へしこ、えれ、とか居る状態でもNo11行けた。
プラグインもNEXとかあるし。
ただ、その周回で作った車両の数は関係あるかもしれん。
332:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/02 17:14:29 BNUiJy8H
No13に行った時は、大抵2000万位稼いで、開発、生産しまくってた。
333:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/02 17:17:18 BNUiJy8H
樹海は初回から行ける所まで進んでた。
そして初ENDがNo13で大損こいた。
334:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/02 17:26:46 3A395lDQ
>>330
テキトーに推測すると、帝国・王国兵の割合かも?
まだそこまでいってないけど
335:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/02 18:55:48 sCx/VFgQ
毎回樹海行く程度で大して稼いでなかったけどno,13のステージ行ったな
ほぼ王国開発剣客のみ帝国+一番高いの戦車はL7だったかな
その後はこれはきついと思って稼いだけど
336:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/02 21:16:29 cr7BC9qJ
>>326
>No13を2週連続でペコペコ
なるほど、ありがとうございます。
一週目No13、二週目No13、三週目でNo12に行けたー。No12の方がボス小さい・・・(´・ω・`)
フリーバトルで稼いで開発・生産繰り返してたからNo13なのかな。
帝国・王国戦車の、所持数の割合は王国が九割。
王国戦車を開発・生産(処分)した回数とか?
二週目までは無駄に開発・生産・処分してた。ボスも王国の技術で開発された戦車だし。
後は、プレイヤーが処分した分の戦車を食って、大きくなったとか(戯言ゴメン)
337:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/02 21:37:24 BNUiJy8H
とりあえず、開発、生産、廃棄無しで、
フリーバトルを1回もしなけりゃNo11は確定で良いと思う。
(2回連続確認)
338:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 00:55:50 bRny6rRl
射程10超えると表記上は∞になるのね
表記上だけで実際は十数マスだけど
339:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 10:10:39 bRny6rRl
Ver1.02来てた
340:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 12:06:51 bRny6rRl
Nex300万で移動力+3が900万って後者の桁おかしくねぇ?
341:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 14:47:44 Vtd9JABV
うさみみハリケーンで
物資MAXに改造したが
No13でなかった
342:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 15:18:08 cGbXGUpw
>>341
判定してるとすれば、今の保有物資じゃなくて、その周回内で稼いだ物資の量だろうから、メモリエディタで物資をカンスト
させても無意味だと思うが・・・
343:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 16:30:43 bRny6rRl
使った物資の量かもしれないので改造した後多核戦車GPSとか買ってみてはどうだろう
344:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 18:51:22 cGbXGUpw
>>343
使った物資・戦車やプラグインの開発度・樹海の到達深度・所持戦力・フリーバトルの回数・周回数とかは、
分岐に影響しないと思う。常軌を逸したレベルの戦力とかフリーバトル回数とか、極めて特定の戦力保有とか
はわからないけど。
あと試してないので有力なのはそれこそ稼いだ物資の量なんだが、プラグインが効く大本営戦で敵を全滅させても、
1回辺り86万しか稼げないからなぁ。>>332によると2000万くらい稼いだらしいが、何かもう検証するのが面倒になってきた。
345:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 19:00:47 bRny6rRl
参考までに一周の間に地下6F~15Fまで進んでから最終戦に臨んだらNo13だった
他のフリーバトルはしなかったと思う
346:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 19:39:23 0ocLH/L8
一週目で地下8階目までクリア、フリーバトル無し負け無しで最終戦No12だったよ
2週目フリーバトル無し、地下無し、負けれるところ全部負けでNo11に行けた
347:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 20:05:49 bRny6rRl
No12とNo13の見分け方がわかった
出撃できる車両が16両なら13、17両なのが12、
後は終了時刻が17時24分なら13、09分なら12
11も12と同じく17両で09分だけど戦闘開始しても制圧が来ないからすぐわかる
348:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 20:09:05 LRTxU+/r
周回毎に数えてくれてるし、最終戦分岐は撃破数じゃないか?
フリー&樹海多目>No13
フリー&樹海少な目>No12
フリー&樹海未使用>No11 だった。
一週目No13行ったから、敵でかすぎて困ったが
No11のアルバトロスちっさすぎで笑った。
349:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 20:10:21 tXrvy2Dj
えれ1人で先頭するマップって勝つことできるの?
350:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 20:17:08 bRny6rRl
>>349
命中率高いはずの荷電砲が外れることからすると勝てないようになってるんじゃないかねぇ
351:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 20:35:06 tXrvy2Dj
やっぱりそうだよね
ぜんぜん当たらないわ
352:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 21:01:47 tXrvy2Dj
敗北無し+樹海少しでNo.11
353:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 21:06:20 Dhz4m8od
個人的予想としては、撃破数かなと思ってる
なぜならアルバトロスが「死んだユニットを雪山で取り込んだ」描写があったから、
今まで(その周回中)に死んだユニットの量で巨大化、かなと
No.13の難しさは異常。もちろん大本営逆襲とかそこら辺に比べればカスみたいなものだけど
初回プレイでいきなりあそこに突っ込んだら絶望するぜ・・・w
特にプラグインで範囲強化して無双してた人は悲惨な結果になる
354:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 21:24:12 bRny6rRl
チャッピーかりにもんが量産できる体制にないときついな
250越えたあたりでもまだ12だった
355:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 21:25:40 0K8ZBIX0
パトラッシュの最初期型二人いたら楽勝だったよ
356:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 21:39:40 5mk98Urp
No13はひえんそう(?)が出てくるから排除するまでの損害が甚大過ぎる
大型ユニットも余裕で一撃轟沈食らうし
使い捨て感覚でチャッピー・ロリロリ使うしかねぇ
でも、アルバトロス本体はNo11に比べると回避率が低い気もする
357:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 21:51:38 5mk98Urp
撃破682→No13
128未満でNo11
512以上でNo13とかそういう感じかね
>>349
スキップできる戦闘だから半ば強制で負けるっぽい
358:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 21:55:46 bRny6rRl
ちょっと屍の山築いてくる
359:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 22:03:50 bRny6rRl
300両がボーダーっぽいな
300ちょうどでNo13に入ったっぽい
360:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/03 22:14:49 tXrvy2Dj
No.11ばっかりでララが増える一方なんだ
361:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 01:23:34 6tLTk9+S
>>356
俺もそれは感じた
レイの広域が結構削ってくれる
362:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 01:26:24 /DwQUaZj
これで買える全車両は揃った…はず
ねこさんとねこみみがいまだ開発できないのが気がかりだが
敵データもトーラとねこさん以外はSSとったし寝て起きたらデータまとめようかな
…開発チャートとるの忘れてた。あとでいいか。
363:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 02:07:17 P7HhTnUf
1週目で12マスのラスボスきて泣いた
稼ぎは6.5で1回100kくらい
主力がパトラッシュ、ロリロリ、エルセブンなんだけど
これから開発するより最初からやり直したほうが早いかなあ・・・
364:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 02:40:44 qCtuwdeV
稼ぎなら>>280にもあるが富士樹海8Fが一番効率がよさそう
狙撃車両に攻撃範囲+3つけて手前の剣客車両をなぎ払えば時限報酬込みで180kは出る
365:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 08:19:52 /DwQUaZj
参考までに大本営来訪戦
広範囲爆撃しつつ指揮車両速攻撃破で時限報酬込み400K前後一体残らず殲滅で810K
8Fを繰り返すのとどっちが効率いいのかは知らない
366:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 08:31:23 /DwQUaZj
Ver1.03きてた
367:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 11:37:29 6tLTk9+S
大本営来訪をレイ×2に高速モデムと制圧で敵敵レイ敵レイの5行動で400Kが一番効率いい
368:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 12:13:26 U2/v52QW
俺は速度7以上射程+2以上のパト*3と指揮官+制圧でやってる
両サイドのひみこをまずパトで殺してそれで勝利しなかったら真ん中のへしこを倒す
これで380k
加速ツールは使わないから攻撃範囲広すぎると待つのがめんどいのでこれにした
369:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 14:17:36 8kDBSEjv
のら戦車戦の自軍優勢時BGMが妙に心地良い
370:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 14:25:50 5DOX/cXd
風俗嬢の喪女2
スレリンク(wmotenai板)
371:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 15:09:28 /DwQUaZj
あばばばば
車両まとめてたら敵軍テータとこっちのデータがかみ合ってないことが判明した
やっぱこういうのはテキストファイルでやるもんじゃねーな…
372:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 15:11:06 /DwQUaZj
かみ合ってないというか敵軍と自軍でデータの並び順を間違えた
しかしいつかねこみみやねこさんを開発製造できる日は来るのだろうか
373:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 15:59:16 +EWpS660
結局黄金メットって何なのよ?
374:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 16:11:46 /DwQUaZj
強化アルミホイル。視界と移動と通信速度が大きく減少。
ところでゆっけとはちの型番がい-08でかぶってるんだけど
375:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 16:28:37 +EWpS660
サンクス
376:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 18:59:13 P7HhTnUf
大本営来訪戦ってのはクリア時にランダムでフリーバトルに追加?
ずっとB8Fで稼いでるけどそろそろ気が狂ってきたぜ
377:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 19:01:22 skSnD9wd
フリーバトル決闘場のくらら憤慨戦に勝てば解放だったような
378:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 19:31:48 kdBRLCy7
黄金メットは、こはるを3匹用意して、
高速モデム、装備なし、黄金メット。
これでずっとエリア丸見え。
まぁ、こはるを3匹用意出来るレベルまで開発進んでたら、
高速モデムこはるとノーマルこはるだけで無双だけど。
379:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 21:26:57 P7HhTnUf
thxくららクリアしたら出たわ
レイと高速モデムを開発するまでしばらく地下8だこりゃ
380:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 21:45:30 Hchb9xj0
>>364
今思ったんだが
狙撃に攻撃範囲+∞ってつけれるのか?
それで攻撃したら誰も生き残らない?
381:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 21:49:32 /DwQUaZj
>>380
自分も死ぬ
そして狙撃ユニットのプラグイン枠は1(しかも一番安い奴と指揮兼用のミズキは0)なので車両保険付けられない
結果大赤字ってレベルじゃねーぞコルァとなる
382:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 21:52:28 skSnD9wd
しかしねこさんすら巻き込んでジェノサイドする勇士を一度は見てみたい
383:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 21:59:10 /DwQUaZj
パトラッシュなら制圧されなきゃNex終身保険範囲∞で一掃できるな
相手にシャトーや指揮ねこさんなどが混じってなければだが
384:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 22:39:50 /DwQUaZj
通信速度12(パトラッシュにNex3個)で通信速度7のねこが動くまでに4回行動可能
でも当たらないときは全然当たらないというジレンマ。
385:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/04 22:47:44 Ngrqv15X
剣客に避けられまくって壊滅したのを思い出した
386:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 06:48:37 iwVqZDxP
やっと多核戦車GPSが開発可能になるまであと半分
Nexと移動+3の値段がおかしいとかもあるし値段修正こないかな・・・
387:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 07:25:43 dqDH/Yw7
敵の制圧車両を破壊してもプラグインが復活しないのは仕様?
全滅させるまでやっても最後までプラグインは灰色で使用不可だった
388:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 07:43:26 QOEtbbfX
復活しない方が仕様なのかもしれない
しかしチャッピーとりにもんのコストパフォーマンスは優れすぎだな
389:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 08:08:10 Zw01h8Vn
逆襲戦でも全滅でへしこが手に入ったって事は全滅でみおうか地獄だよ。
390:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 08:10:24 Zw01h8Vn
間違えた時限の方だった
391:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 08:19:06 QOEtbbfX
>>389
そのへしこは限定解除へしこ? それとも普通の?
392:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 16:15:45 Zw01h8Vn
>>391
限定解除へしこの方が手に入ったと思う
393:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 17:08:03 QOEtbbfX
>>392
それ聞いてすぐへしこ改手に入れに行ったぜ
さすがに時限報酬でみおうの上位はないよな…ないよな…ないといってくれ…
394:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 18:23:28 +IIElyIt
ゴルゴ13がでた
395:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 18:25:22 y2rT7GEO
すごく…高いです
396:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 18:50:28 GcN8vvWF
1週目なんだがアルバトロスが3×4でプラグイン無効
倒せない・・・orz
397:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 18:55:02 QOEtbbfX
樹海B8が一撃でクリアできれば問題はない
フリーバトルに戻って稼いでりにもんかチャッピーを量産しまくるんだ
念のためとうごうとまでは言わないもののなぎさかフランソワも欲しい
398:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 19:13:21 qNReyLC1
プラグイン破壊マップは基本的にチャッピー大量導入すれば安定だよな
399:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 19:18:37 QOEtbbfX
大本営逆襲にねこが複数いなくてよかったと思ってる
プラグイン破壊下では理論上ねこが最強すぎる
早く開発可能にならねぇかなぁ…
まさか逆襲時限クリアの褒美がねこなんてことは…
400:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 19:37:00 iwVqZDxP
逆襲時限で来訪とは別のみおうゲット
401:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 19:42:24 QOEtbbfX
なん…だと…?
来訪戦でもらえるみおうすらそれなりにやばい性能だったのにその上があるのか!?
というかどうやって5回動くまでに終えられるかが思いつかん。
402:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 19:50:23 GcN8vvWF
チャッピーって開発費用いくらなの?
403:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 19:54:24 iwVqZDxP
行動回数みたいなものだが判定は終了時の時間だと思うけど
10:45くらいで時限付かなくて10:25くらいで時限付いたから10:30のちょうど1時間以内が境目かも
404:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 20:10:06 +QOdR9o0
新しいみおうは固定でマフラー、外套、魔改造。
URLリンク(www.death-note.biz)
こんな感じで時限とれた。
405:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 20:13:10 Zw01h8Vn
逆襲時限で強化みおうゲット
とうごうで5体と制圧と猫用おとりに6マスの奴でいけた
406:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 20:31:35 QOEtbbfX
>>402
開発は忘れた。生産は10万。
>>404-405
ばんばんスナイプしろという事か…
金溜めてやってみる
407:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 21:10:06 F9n5gLLP
分岐って撃破数と総撃破数どっち?
408:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 21:22:08 QOEtbbfX
>>407
その周の撃破数。300で13にいけるはず。
あと逆襲の時限は10:40で確認。あぶないあぶない。
409:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 21:29:17 QOEtbbfX
みおうに施された魔改造
索敵範囲・索敵距離・移動・攻撃範囲・通信速度+1
214000箱(四枠)分のプラグインが一枠に収まって破壊不可とかインチキだな
まぁこれ言っちゃうとチャッピーりにもんは破壊不可のNEXと猫の目つけたミルクつばさになるんだけど
410:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 22:27:19 21nx8Nrk
みおう遅くて使えねぇ
通信速度6以上無いと遅くてイライラする
411:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 22:31:23 QOEtbbfX
>>410
どうみてもチャッピー中毒だな
そういえばなぜ剣客・騎士・荷電車両は範囲が直線じゃなくて十字なんだろうな
アニメーション見る限りだと一方向にしか攻撃してないように見えるんだが(みおう除く)
412:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 22:40:03 QOEtbbfX
パッチ来てた。なるべくすぐ当てた方がよさそうな内容。
>ユニット復帰の際に、装備プラグインが
>復帰しないことが発生する不具合の修正。
413:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 23:28:19 Rp1r+6bx
ねこみみがしょっちゅうピンポイント砲撃されるのは仕様ですか?
414:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/05 23:59:48 +ZTO+ta7
最終話とかのイベント戦闘でも撃破数に加算されるっぽい
撃破数149の状態でイベント時に索敵車両倒したらNo.12、倒さないとNo.11のマップになった
ぎりぎりで調整してる人は注意
まぁ2周目からはスキップできるけどw
415:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/06 00:50:29 lgvmBlvJ
トウゴウ200万だと勘違いしてたっけーなと思いつつ200万握り締めて行ったら2000万だった
催眠術なんてちゃちなもんじゃねーもっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ
416:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/06 01:01:25 jfQHtNRR
というかチャッピーとやらはなにから開発すればいいんだ
車両の種類を教えてくれ
417:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/06 01:03:22 HkGSJS1+
>>416
王国製の突撃車両
418:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/06 01:18:08 sqnvZMsu
身長を比較しようと思って、データ覗いて立ち絵探してたら、最終話のタイトルバック違いを2つ見つけた。
没データか?
419:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/06 07:58:01 StYSRMuh
>>418
本郷以外の主要人物なら日記にあったな。今は1ページ目の一番下
ルルだけあからさまに背が高いな。
へしことみおうがそう変わらない、ララも前二者と同じぐらいということからすると間違いなくルルが異常。
420:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/06 08:28:41 NC34i7BQ
狙撃に範囲+付けれるんだな。ほんと制圧様は偉大だ
逆終戦のひえんそうってなんなんだ?こっちのと比べて性能良すぎるんだがw
421:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/06 08:40:10 StYSRMuh
>>420
確かめてみた
確かにこっちのと比べて攻撃範囲が4→5に、通信速度が2→3に上がってる。
しかも破壊プラグインでネコミミがぶっ壊れた状態で、だ。
きたないさすが煉獄の軍師汚い(やったのはちょこかもしれないけど)
422:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/06 08:47:38 StYSRMuh
よく見たら型番からして違うし!!
一般のひえんそう…ろ-10s
逆襲のひえんそう…ろ-10z
プラグインもまさむねがネコミミ*2搭載をはじめとして制圧がなかったらゲロ噴くレベルじゃねーか!!
つーか王国から借りたのシャトーだけなんだな
423:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/06 13:55:44 AqWvRhZm
ちょこ有能過ぎだな。
煉獄の軍師が霞んで見える・・・
424:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/06 14:41:25 xn9TuPD6
>>415
やっぱ13を雇うには2000万必要なんだよ
425:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/06 17:07:12 32JtmwcO
>ヮ< <てへっ
426:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/06 21:54:39 We81qIm2
pacth1.04
URLリンク(yakiniku-banzai.com)
427:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 00:27:24 A4zP0Bc8
強化アルミホイルってどうすれば開発出来る様になるんだ?
428:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 06:44:02 7aVs7CJA
>>427
>>374を見て言ったなら黄金メットのこと。
帝国は大本営凍結の際ちょこを強制労働させれば戦争に勝ってたんじゃないかと思う。
429:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 06:50:06 aXGE5PvP
働き奈何で兄貴の凍結を解除してやると言われてお偉方にあんなことやこんなことをさせられるちょこ・・・ゴクリ
430:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 16:03:39 ssqPGfqa
戦闘始まってから戦車作って間に合うんだからな、なんて恐ろしい子・・
431:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 16:15:50 7aVs7CJA
作成速度で言えばえれも異常
えれの人間部分はちょこで出来てるんじゃねーか?
432:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 16:20:57 HKbT/yNE
前作の最大の心残りだった佐々草大将の扱いがあっさりすぎる件
433:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 16:59:11 GsJVUZ6m
今回前作のどのルートの続きなんだ
どれでもないのか
434:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 17:06:00 7aVs7CJA
>>433
とつげき!人間戦車ルート(みおうA)通った後王都に攻め入る振りして反逆して帝国将軍Cの人と戦ったと思われる
まぁ最上川ルートでも佐々草大将は一命を取り留めてましたって解釈すれば筋は通るけど
435:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 17:32:06 /xfrA+HP
ララが戦闘可能になってるし、
白の回廊を抜けた後峰八幡で膠着後に東部進行に組み込まれ
反逆は無能と戦い、それから富士樹海じゃないかなー
ラスボスは爺様か
436:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 20:03:51 7aVs7CJA
わかったこと
・ララが「新型? 大した事ないね」などといってることから前作は新型を率いてない無能ルート通ったと思われる
・富士の樹海が安全になってることからミラージュを沈黙させたのも確実
・くららの軍服はフリルがついててちょっとかわいい
437:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 21:42:09 7RDb3AHi
普通に東部ルートの続きと思う。
樹海はみおうが一人で潰した後で合流したとかそんな感じで。
438:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 22:10:15 xbUsroah
樹海の研究所は真宿が陥落して王国の政体が壊滅した時点で放棄
みおうとは如月作戦と平行して大本営反乱軍が戦闘→回収
とか妄想
439:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 22:17:02 eY/gdU63
前作で慣れたせいか、アルタのストーリーはサクっとクリアできた感じだな。
440:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 22:18:42 7aVs7CJA
ゲーム上かたっぽのルートからしか攻略できないけど実際はあっちこっちへ引きずり回されてたんじゃないか説
天竜トンネル突破したらハイ次はナゴヤみたいな感じで。ナゴヤタワーは両ルート共通だったはずだし
終盤はミラージュ破壊してそのまま南へ進んで東部ルートと合流してくららと決戦→反逆って行けばつじつまは合いそう
441:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 22:32:07 ssqPGfqa
>>439
実際短いからなぁ
最終話早すぎだよ!って思った。
442:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 22:54:45 crjb0J6G
大本営逆襲って樹海もぐったら出てくる?
443:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 23:24:08 PtvVCqQ0
相変わらず開発資金が高すぎ。
美味しい稼ぎ場ってあんの?
444:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/07 23:39:45 /xfrA+HP
>>443
プラグインが揃うまでは6.5話
範囲と射程の+2を生産出来るようになったら富士樹海8F
戦力が更に整った一周目クリア後は大本営来訪戦
がお薦め
445:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 00:15:09 8JFDRK6I
作業プレイになるけど樹海8Fは楽だよな
一撃で指揮車両倒せるように射程と範囲強化すれば
剣客の避け具合にもよるけど16~18万ぐらいだし
446:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 01:33:45 yXdECS6D
多核GPSたけーなぁと思ってたが、考えてみたら性能でいえば寧ろ適正で前作のがおかしいんだな
447:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 05:33:40 HK2i1air
小ネタなんだが、戦闘開始時の3.2.1...というカウントダウン
これをクリックで省略できることを今初めて知った
三秒だけ時間省略できるぜこんちくしょう
448:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 07:20:41 Lelk8PZh
攻撃範囲強化、今回は一桁増えてるのな・・
449:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 07:29:14 nyyAgcfT
>>442
普通のフリーバトルで
>>446
それでも両方の索敵∞より安いというのは…
まぁ今回こはるは制圧状況下でも使えるからまだましだが
450:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 11:36:16 DuH8A0+1
というか雛菊爆弾の値上がりっぷりが…
でもチャッピーよりは安いんだよなぁ
451:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 12:00:56 ior0Ef+P
8階作業してると指揮車両を配置するのがメッチャ面倒になってくる
452:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 13:02:19 X43wgzNv
いっそ思い切って必要な車両以外処分するとかw
453:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 19:41:13 0PPkHT2t
雛菊前回安すぎだった気もするがな
ロクに開発しなくてもあれだけあればクリア可能だしw
454:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 19:42:00 0PPkHT2t
>>452
それやったな
正確には指揮車両とパトラッシュの間だけだけど
455:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 19:49:08 8JFDRK6I
雛菊に限らずプラグインは全体的に値上がりしてるよな。
456:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 20:28:19 pSiHffba
強襲車両ぜんぜん使ってねー
突撃が使えすぎるのと回避対策の狙撃が強すぎる
457:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 20:29:05 nyyAgcfT
でもヘプシ系は据え置きだったような
458:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 23:06:17 KTyudGIh
へしこ改の入手ってNo.17の大本営逆襲戦でいいんだっけ?
必死こいて全滅させたけど金しか手に入らないorz
他にも条件があったりするのかね
459:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 23:13:25 rUerluuX
>>458
大本営逆襲戦でおk
ただ、時限じゃないと貰えないよ。
460:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 23:23:34 pSiHffba
逆襲戦は一度目め全滅でへしこ改、二度目の時限でみおう改だったけど?
461:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/08 23:24:22 KTyudGIh
>>459
時限だったのか、サンクス
今の状態だと時限取得は無理っぽいから後に回すことにするよ
462:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 00:41:30 H77GCHoH
強襲はロリロリが本編大活躍だった
チャッピーができるといらない子になったが
通信速度ゲー
463:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 01:41:21 s/mV3tyP
へしこ改ゲットできたー
逆襲戦やり直して被害減らして勝ったら手に入った
どうやら条件は時限でも全滅でもなく、大勝することっぽい
同じ中断データで普通に勝利したら手に入らなかったのでたぶん合ってるはず
464:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 01:59:04 cnKAuj36
逆襲戦、両上角にいるこはるをまさむねでズドーンすると敵の攻撃が散漫になって一気に楽になるよ
向こうも神眼使ってこっちの位置判別してるっぽい
465:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 08:01:38 Ay+4+Ic7
時限だとこはるを射殺する暇すらないからなぁ
ひえんそう改が動くまでにこはるを殲滅できるかどうかが大勝狙いでの勝負の分かれ目かな
466:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 10:56:01 Cm0cMYUu
所有プラグインにある必中と破壊が気になるけど、
アレは狙撃や制圧の固定プラグインなのかな。
467:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 14:00:20 CkaF5JOd
強襲戦車ってストーリーじゃよく使われてる描写があるけど、あまり使わないなあ
468:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 15:19:42 BBRHTcln
誘爆がないからなぁ。
469:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 15:25:24 jrimG2oZ
ステージ作成パッチと対戦パッチができた夢を見た
470:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 15:35:57 Ay+4+Ic7
ネット対戦できたら面白そうなんだけどなぁ
りにもんチャッピー跋扈跋扈になりそうだからこの二種とこはる禁止で
471:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 15:45:10 2sSVRebz
蔓延るひえんそう&エル
雨のように降り注ぐミサイル群
パトラッシュとのぞみは山を削る
そして迫り来る悪夢(ねこさん)
472:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 16:50:43 Ay+4+Ic7
ところで公式サイトのALTeRのインターミッションの説明でどこぞの氷精よろしくめぐみんに⑨がついてる件
473:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 16:54:58 AGZzvZZ+
>>455
その上制圧がデフォだから、今回のプラグインはかなりどうでもいいな・・
474:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 18:04:03 zgXCVKru
公式からミラーライダーが消えた
475:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 19:02:48 Ay+4+Ic7
あーフランソワに抱きついて顔をふにふにしたい
476:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 21:51:07 wLr8Gv/n
逆襲を大勝って難しいね
どうすれば…
477:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/09 22:02:20 Ay+4+Ic7
>>476
ねこの処理は言うに及ばず、
こはるが動く前に全部まさむねかフランソワ・なぎさ以上の狙撃で始末。
ひえんそう改ととうごうも速攻仕留める。みおう改が自陣で暴れる前に退場いただく。
あとは端っこのまさむねを落として犠牲を少なくすればなんとかなる…といいな。
中断セーブ使ってすら苦労するレベル。
狙撃が動けるようになったらセーブしてこはる神眼で敵こはるの位置を覚えておいてロードしてからすぐ狙撃すると多少楽。