手を出すな! 難易度崩壊のクソフリゲ公表用スレat GAMEAMA
手を出すな! 難易度崩壊のクソフリゲ公表用スレ - 暇つぶし2ch554:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/09 13:17:48 AGoqNhtK
>>553
俺も一通りやってクリアしたがbad spirits+だけは投げた。
あれだけはもう鬼とか言うバランスですらない程極悪だったから。
Mr.Kの三作目以降と同じくボス戦突破以外ではレベルが上がらない仕様で、
雑魚の出現頻度が異様に高く、揃いも揃って状態異常や強打撃かましてくる。
それだけでも致死率高いのに、回復アイテムも武器防具もロクなのが無い。
地下鉄のボス二体の連携で回復が間に合わずに詰んだ。
と言うかまともにダメージが通らないし、1ターンに集中攻撃喰らうと、
必ず喰らった奴が瞬殺されるし、あんなのどうしろと?

555:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/09 19:01:59 tTQJYtjf
>>554
あれはクラバーのゲームで一番きつかったな

次点にJudgmentCityのラウール

556:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/09 21:35:45 petD/7LT
ラウール軍団の状態異常厨ぷりはやばいからな。
一部ボスがバランスやべぇと思うところはあったけど、おおむね歯ごたえがあっていい。
安易に全体回復系とか用意しない辺りとか。

557:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/10 11:04:32 biEn50PW
ただ、クラバーのはシナリオと難易度(バッドスピリッツは除く)は悪くないけど、
戦闘メッセージの致命的なセンスの無さだけはどうかならんかとは思った。
昔のツクールと違って奴さんの使ってるツールなら改変は自由なだけに余計。

…例えば、技とか術が「~を放った(使った)」だけじゃちょっとな。
少なくとも、鉄パイプや血止めは「放つ」モンじゃ絶対ねーし。

あと、マップが初期から無駄にデカくて複雑なのも問題。
出入り口の回復ポイントが無ければ…いや、あっても初見は詰む可能性あるし。

558:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/10 17:55:43 KwMuxwo/
バッドスピリッツ難しすぎワロエナイ

559:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/10 18:31:10 uTjiPsUw
クラバーのはシナリオがいいとかなんの冗談だよwwwwwwwwwwwwwww

560:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/12 01:00:29 WhQc3Z9P
Mr.Kのレベナリートが手に負える難易度と聞いてやってみたが、全くそんなことは無かったぜ

他は普通に倒せるが、フリージア&ファウロ&エミィの3人組
アレどう考えても無理だろ・・・

こっちはアクセで1つしか状態異常防げないのに、状態異常祭りでまともに動けるのは1ターンに2人程度
それで3人がかりで毎ターンHP半分くらう攻撃
先手をとろうにも敵さんが全体敏捷アップ技使うから装備で敏捷超えるのも長くは持たない
全体回復手段なんてないから自動回復強化アイテムに頼ろうにも全体ダメージ&自動回復停止技が頻繁に飛んでくる
あげくの果てに解除できない&使われるごとにダメージ増える継続ダメージフィールド展開

561:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/12 23:52:45 K5FFk9dx
それ裏ボスや
バージョンアップで追加された、いつもの倒せる人にしか倒せないクラスの超ボス
倒せた人居るのかは知らない

562:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/15 02:33:09 zcfBfezb
ストーリーに関係ないボスはいくら強くてもスレ違いかと

7の倍数ターンに大技使うからガード
HPが75%、40%切ったら攻撃が酷くなるから均等に削るのはNG
1人減ったら残り2人の攻撃が凶悪化

継続技使いは放置できないからファウロから倒す
フリージアの攻撃が1番酷いけど、HP40%切ると使いだすチリードレイン3がヤバ過ぎるので最後まで残す
フリージアが1人倒れた時点で使い出すアイスメサイア(全員100%フリーズ)が鬼畜すぎるから最低2人はフリーズ無効装備で

ここまで書いといてアレだが、俺も倒せたことないw

563:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/21 09:07:54 hjBzjC8Y
VIPツクスレのこうもりさんの中冒険ってどうなの?
俺は工場ステージで死にまくるんだがこれは難易度崩壊の類に入るのか

564:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/21 10:21:32 BXsnY8eb
詳しく死因を書いてくれないとなんとも言えない

565:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/21 14:27:24 /NLFXOaa
本家に毛が生えた程度の難易度だろ
上手い人ならブロリーノーダメ撃破もエクストラクリアも出来たはず

566:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/21 19:05:15 Ugy6x3xo
途中セーブしないとクリア出来なかった
難易度は崩壊してると思う

567:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/22 00:24:33 eyfCrgA2
マルチコンボどころかスパロボD、J時代のコンボでさえ相当キツそうだ

568:67
09/10/22 01:58:48 eyfCrgA2
今誤爆に気付いたorz

569:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/20 16:47:45 jObHMS43
保守

570:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/10 08:09:33 cpR4MDJX
>>558
レベル固定は割と詰みやすいからな。
それの場合は回復手段がロクに無いから余計に。

571:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/15 01:22:25 Lrz89ho2


572:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/22 08:40:03 3sM11A45
>>561
そういやMr.Kってそう言うのブチ込むの好きだったよな。
今作ってるのは散々ミニゲーで出してたカード遊びをメインに据えたやつみたいだが。

573:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/26 01:39:54 M3fEWLBC
あまエクはどう?

574:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 02:19:36 EpaFSth3
>>572
リオートストーリー2とかパッチの追加が多すぎてすごいことになってたなw


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