08/07/13 13:17:07 RYE66mbA
>>592
CPUはどちらかというと防御を優先してくるってのを想定してるんだ
2正面・多少面って言っても今の後方都市へのヘリボーンを散発的ではなく集中的にやるって意味で
で、どのマップでも大体侵攻経路は空路以外は陸路・海路ともそんなに自由度は無いだろ?
その空路も投入できる兵力は対空兵器でほぼ無力化可能、例外の歩兵もBM21程度で十分(装甲歩兵は考えない場合)
その上で偵察ルーチンをもう少し強化すればその方面の戦力の質で主力戦線かどうか判断できるだろう
金額の嵩む艦船が多ければ陸戦兵力に金を掛けられないとか
視界内で相互に援護し合える敵兵力は敵総資金の何割かとか
そういうので敵のメインの侵攻路が分かれば迎撃有利のゲームシステムを活かして長持ちするんじゃね?と
ただ本末転倒だが基本攻めなきゃ勝てないのにCPUの守りが堅かったらクリア出来ないだろうから
ゲームとしては今のがちょうどいいバランスかとは思うけれども