戦闘国家を語れ -第2章 南海岸の衝突-at GAME90戦闘国家を語れ -第2章 南海岸の衝突- - 暇つぶし2ch575:せがた七四郎 08/06/19 18:18:35 07C2jC1dチェスや将棋は駒の動かし方が決まってるし、動かせるのは1ターンにつき1駒 チェスに比べて将棋のAIが弱い理由の一つは、取った駒を使えること 戦闘国家は、動かし方自由、1ターン中に何駒でも動かせる しかも、1駒の行動終了までに攻撃や移動を繰り返せ、攻撃しても撃破数が一定でない また、好きな駒を生産でき、駒の兵装も自由に選択できる 以上のことを考慮すると、その場しのぎのAIは作れるが 長期的戦略を立てられるAIを作ることは非常に困難である 次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch